セル編読み直すと悟空は大分親バカに見える

7ee1bcc1dc3f3a6220f938cc012a1e87.jpg


2: 2018/04/07 19:32:20 No.496145011

気持ちは分かるが期待が大きすぎる気がする


3: 2018/04/07 19:33:02 No.496145140

鳥さの構想では主役交代だったから…


4: 2018/04/07 19:34:36 No.496145455

こうもはっきり言ってるのに
セルゲームで悟飯の名前読んだとき超びっくりした









5: 2018/04/07 19:37:03 No.496145986

ラディッツの頃から張ってた伏線みたいなもんだから超2のカタルシスすごいよね


6: 2018/04/07 19:37:18 No.496146029

世間は俺が思っていた以上に悟飯を嫌っていたんだなあって思う最近


7: 2018/04/07 19:39:45 No.496146540

今では敵の噛ませになりつつある…


10: 2018/04/07 19:43:44 No.496147357

ブウ編は髪型が微妙だったのも結構影響してると思う


11: 2018/04/07 19:44:16 No.496147453

世代交代してぇって考えは立派だと思う
ただ早すぎるんだよまだ…



12: 2018/04/07 19:44:58 No.496147602

いくらなんでも悟天トランクス以上の噛ませ扱いは酷かったと思う


13: 2018/04/07 19:45:04 No.496147621

ブウ編で明言してたように後進を育てたいって思いもあったんだろうけど
悟飯には特別期待してた感じあるやね



14: 2018/04/07 19:45:23 No.496147690

悟空が戦ってたのって大体11か12ぐらいの頃からだよね
悟飯ってこの頃7歳とか8歳ぐらいじゃないっけ?



16: 2018/04/07 19:47:13 No.496148049

未来悟飯があんなだからな…本編時空の悟飯はいくら幸せボケしてもいいよ


17: 2018/04/07 19:47:37 No.496148122

未来トランクスも相当ぶっ飛んだ環境で鍛えられてただろうにそこまで強くなれなかったし
原作のみに限って言えばやっぱ才能なかったのかね悟飯ほどには
ベジータもセル戦後にはあいつら親子に完全にやられたとか言って打ちのめされてたり



18: 2018/04/07 19:48:06 No.496148225

超化しなくても潜在能力開放でめちゃくちゃ強い
でブゥ倒させなかった鳥さの考えがいまだによくわからない
出発前に悟空との別れまで済ませたのに…



23: 2018/04/07 19:50:20 No.496148652

言っちゃなんだが冗談みたいな不思議な踊りで超パワーアップ!ブウ一方的に凹って〆!
とか誰も納得しないでしょ



19: 2018/04/07 19:48:15 No.496148244

全部グレートサイヤマンが悪い


20: 2018/04/07 19:48:49 No.496148366

ブウ編で悟空が下界に降りてくる時にめっちゃ興奮したから
やっぱり悟空なんだよなあって



22: 2018/04/07 19:49:44 No.496148545

原作世界はただ闇雲に修行しても強くなれないからな


24: 2018/04/07 19:51:10 No.496148835

悟空が思ってる以上に悟飯は戦いが好きじゃなかった
それだけだ



26: 2018/04/07 19:53:20 No.496149284

Z時代から現役で見てた世代としては超のかませ扱いのほうが違和感あるんだけどね
ブウ編のときもお前らは慢心がどうのと言うけど力だけなら一番強かった
ただそれで話を終わらせるのはドラゴンボールらしくなかったから
ラストは悟空に締めさせたってだけのストーリー上の都合
超のあの展開は鳥山は人がいいから監修したときに
伝説の名キャラ悟空をメインに据える方針に文句は言わなかったけど
実際自分がペン取ってたらもっと悟飯には戦わせてた
まぁ俺はそう思ってる



27: 2018/04/07 19:54:14 No.496149497

実際ブウ編のラストバトルはDBの締めとして最高だしね


28: 2018/04/07 19:54:58 No.496149652

セル遍ときにやった人気投票じゃ悟飯1位だったんだけどな


29: 2018/04/07 19:55:31 No.496149763

超と超2になった御飯ちゃんは人気あったんですよ
高校生になって身長と髪型が変わったのがまずい



32: 2018/04/07 19:57:35 No.496150210

悟空さが大きくなった時はオイオイオイずいぶん格好よくなったなってなった
悟飯ちゃんの時は…



33: 2018/04/07 19:57:37 No.496150221

戦いが嫌いなキャラが主役張れる作品ではないな


39: 2018/04/07 20:02:15 No.496151433

ナメック編は主人公メンツ実質悟飯とクリリンがメインで話回してたしねだ
セルで超2で主人公交代!も特に問題なかった
青年孫悟飯がデザインからしてイマイチだった



48: 2018/04/07 20:04:39 No.496152019

超人になった悟飯が高校で四苦八苦する漫画も今の感性なら楽しく読めそうだけど
当時はドラゴンボールにそんなの求められてなかったんだ



56: 2018/04/07 20:07:35 No.496152721

当時はというか直前の展開から明らかなトーンダウンだから
そりゃ受け入れられんわって



49: 2018/04/07 20:05:10 No.496152149

戦いが嫌いなのはいいけど
修行が大事な漫画でそれを長期間サボってたのは挽回不能の痛手だったな



50: 2018/04/07 20:05:44 No.496152274

俺はブウ編というかハイスクール編好きだったんだけどなぁ
やっぱりバトルがないと許されなかったのか



52: 2018/04/07 20:06:00 No.496152350

道着すら捨ててジャージで参戦だからな


53: 2018/04/07 20:06:58 No.496152600

アルティメット悟飯は好きなんだけどな


55: 2018/04/07 20:07:28 No.496152699

超サイヤになるのもしんどい状態から超短期間で手加減付きとはいえ
ブルーと戦えるようになるとこまで持ち直す
この時点で未だにベジータが悟空以外で一番頼りにするくらい天才なのがよくわかる



57: 2018/04/07 20:07:40 No.496152733

ドラゴンボールって漫画今読み直すと展開結構早くてビビる
今みたいにのんびりやるのは許される時代じゃなかったんだろうなあ



70: 2018/04/07 20:14:03 No.496154527

俺は単行本で読んだ口なので展開早いな!と感じるけれど
よく読むと一話辺りは随分と短くてしかもバトルになると
大ゴマ連発だから読むのにかかる時間も早くなるんだよね
こりゃ毎週ジャンプ購読してた世代はワクワクする一方で展開遅く感じてたのでは…



79: 2018/04/07 20:18:29 No.496155786

力の大会の悟飯見た上でただの噛ませとしか思えないなら感性が違うとしか言えない





スーパードラゴンボールヒーローズ 暗黒魔界ミッション! 2 (ジャンプコミックス)
ながやま 由貴

4088814878

関連商品
最強ジャンプ 2018年 5/5 号 [雑誌]: 週刊少年ジャンプ 増刊
聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話(12): 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ
Vジャンプ 2018年 05 月号 [雑誌]
新テニスの王子様 23 (ジャンプコミックス)
ドラゴンボール超 5 (ジャンプコミックス)
BORUTO―ボルト― 5 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)
スーパードラゴンボールヒーローズ アルティメット ブースターパック -新たなる激闘-(BOX)
スーパードラゴンボールヒーローズUM1弾/UM1-62 ゴジータ:GT UR
最強ジャンプ 2018年 3/5 号 [雑誌]: 週刊少年ジャンプ 増刊
スーパードラゴンボールヒーローズ オフィシャルスリーブ ユニバースミッション パック
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年04月28日 07:08:18

力の大会では、かなりの戦果を残しているし、フリーザの思惑をくみ取って相手騙したりピッコロ助けたり(ナッパ戦のオマージュ)とかなりの優遇枠だったよな。

- クイズ探偵 - 2018年04月28日 13:19:13

市長後の髪型が校旗ヤムチャみたいなツンツン短髪だったのも良くない





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2652)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (250)
スポーツ (156)
バトル ファンタジー 格闘 (325)
グルメ 料理 (242)
ジャンプ (4123)
ドラゴンボール (229)
ONEPIECE (481)
NARUTO BORUTO (227)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (407)
ジョジョの奇妙な冒険 (355)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (136)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (63)
キン肉マン (99)
るろうに剣心 (53)
マガジン (711)
進撃の巨人 (122)
はじめの一歩 (75)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (51)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1011)
名探偵コナン (69)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (106)
だがしかし (107)
チャンピオン (593)
刃牙シリーズ (191)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (270)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (478)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (663)
テラフォーマーズ (94)
東京喰種 (82)
ゴールデンカムイ (91)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (437)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (109)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (153)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (105)
よつばと! (45)
アニメ (752)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (131)
ニュース (76)
雑誌 (115)
少女 レディース (135)
漫画家 原作者 編集者 (884)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (38)
その他 (1167)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR