FC2ブログ



からくりサーカス 作者が関わったアニメ化なら大成功は約束されたようなもの

4871a34fd97ecb6942152a78e82a6afa.jpg


2: 2018/04/11 16:49:16 No.551412954

作者が関わって良かった例を知らない…


3: 2018/04/11 16:51:03 No.551413190

ガンスリンガー…うっ頭が
UQ…うっ頭が



4: 2018/04/11 16:51:36 No.551413260

作者が放送の尺を決められるわけじゃないから







5: 2018/04/11 16:51:44 No.551413277

だから無理に3クールに詰め込もうとすんなって!


6: 2018/04/11 16:52:11 No.551413346

漫画のプロもアニメ制作は素人


7: 2018/04/11 16:52:26 No.551413377

なんで無理だこれっていう長編やろうとするんやろな・・・


8: 2018/04/11 16:53:14 No.551413481

詰めに詰め込んだジョジョが一応の成功したから


34: 2018/04/11 17:13:00 No.551416081

12巻を2クールに詰め込んだジョジョと
33巻を3クールに詰め込んだうしとら
圧縮率が倍くらい違うんだ…



9: 2018/04/11 16:54:33 No.551413644

ジョジョと比べて冊数に差がありすぎねえかな


11: 2018/04/11 16:54:56 No.551413699

アニメ然り実写然り原作者のお墨付きというのはかなり大きな要素


16: 2018/04/11 16:58:23 No.551414167

銀魂は「若い才能の芽をつぶすチャンス」だとか
「全員銀魂と一緒に沈んでもらう」とか吹聴してその辺をうまく利用したなぁ
結局は監督や脚本の力量次第



13: 2018/04/11 16:56:09 No.551413852

作者がアニメに関わる
①=アニメのノウハウを知らない人が口を出す
②=アニメのノウハウを知らない人が出しゃばる
③=名義だけ貸してとりあえずファンを喜ばせる
さぁどれだ



14: 2018/04/11 16:56:31 No.551413900

売れたら次クールでいいじゃない
その方がわかりやすいじゃん



15: 2018/04/11 16:57:46 No.551414071

わかりやすいんだけどそれだと同じスタッフ集めるのに手間取ったりして
その頃にはみんな冷めてるって感じでやめたんじゃねえかなって思ってる



17: 2018/04/11 16:59:40 No.551414348

うしとらの例があるし作者は満足するけど俺が満足するものはできないってのはわかる


20: 2018/04/11 17:02:36 No.551414733

これアニメで見たかったんだよ!って漫画がほぼ無いんだよな
スレ画も好きだけど



22: 2018/04/11 17:03:01 No.551414795

うしとらRTAだったもんな…


23: 2018/04/11 17:03:10 No.551414814

売れると分かってる作品なら相当気合入れて作ってもらうこととかできないのかな?
メジャータイトルでガッカリなアニメ化とか見てるといつも思う



25: 2018/04/11 17:05:00 No.551415078

売れると分かってるなら気合入れて作ってくれるだろうけど
ワンピースやドラゴンボールであの程度の作画なんで業界の売れるはそうとうライン厳しい



29: 2018/04/11 17:07:10 No.551415364

からくりはお話が後半ぐだぐだ感出ててお世辞にも完成度高い作品とは言い難いから
ジュビロ的に3クールが無茶な事は承知の上でもこの機会に手直ししたいんだろ



30: 2018/04/11 17:09:05 No.551415624

アニメスタッフが叩かれないように全部俺が決めた!俺がお願いした!
と泥を被る気満々のジュビロ先生は男気ありすぎだと思う



43: 2018/04/11 17:15:09 No.551416395

でもハードル上げるような余計なことまで言っちゃうのはどうかと思う


35: 2018/04/11 17:13:08 No.551416105

連載時に全然まとめられなかったからあんなに連載長くなったのに
完結した後に短くまとめられるわけないんだよなぁ



44: 2018/04/11 17:16:10 No.551416523

まぁどれやってどれカットするかだけでもジュビロが決めれば文句は出ないだろ


51: 2018/04/11 17:17:59 No.551416775

うしとらの時でも文句出たし言う奴は言うよ


46: 2018/04/11 17:16:45 No.551416600

ワンピースの作者は今後原作で出す予定のある能力リストを渡して
変なアニオリキャラで被らせないようにしてるとかなんとか



53: 2018/04/11 17:18:11 No.551416801

ワンピースの作者は脚本チェックまでしてるで


61: 2018/04/11 17:20:34 No.551417106

アニオリの敵にアツアツの実出た後に原作でネツネツの実が出てたな
そのアツアツの実が出るストーリーには不死鳥の異名を持つ海賊が出たが
原作でも不死鳥がいて



54: 2018/04/11 17:18:50 No.551416870

まあシリーズ構成や監督と概要の打ち合わせをするくらいならいいけど
制作現場にまで直接口出してきたら十中八九ウザがられるわな



56: 2018/04/11 17:19:00 No.551416887

原作者が決めたからしょうがないなとは見てる側はならないよ


60: 2018/04/11 17:20:22 No.551417073

藤田信者も相当アレな人多いから作者が前面に出てくるのは大正解じゃない?
藤田が構成に参加してるって言われてなかったらもっと叩かれてると思うし



79: 2018/04/11 17:29:53 No.551418405

うしとらみたいにからくりサーカスもカットしすぎって批判されても
作者様に逆らうのかテメーって返せるのは大きい



96: 2018/04/11 17:41:06 No.551419903

全部やろうとすると1話で一巻分か
きつくねぇ?



106: 2018/04/11 17:45:24 No.551420474

スレ画は「頑張って3クールに圧縮したぜ!」みたいなツイートしてたけど
あれはヤケクソというか自虐込みだったと思う



110: 2018/04/11 17:46:14 No.551420607

最後のアニメ化だろうし最後までやりたかったのはわかるわ


113: 2018/04/11 17:50:29 No.551421164

読者の理想はからくりの君と同水準で8クールくらい使えってことだぞ
絶対無理だから藤田の妥協を受け入れるか受け入れないかって話でしかない



116: 2018/04/11 17:53:05 No.551421507

アニメで興味をもった人が原作を買ってくれればいいんじゃないかな
圧縮しすぎて潰れた部分は原作で補完してください
くらいの気持ちでいい気がする



140: 2018/04/11 19:13:26 No.551437441

どうやってもファンは満足できないから
作者が泥を被るために自分がやったといってるとしか思えない
藤田の場合






からくりサーカス 12 (小学館文庫 ふD)
藤田 和日郎

4091933548

関連商品
からくりサーカス 13 (小学館文庫)
からくりサーカス 11 (小学館文庫 ふD 33)
からくりサーカス 10 (小学館文庫 ふD 32)
からくりサーカス 9 (小学館文庫 ふD 31)
双亡亭壊すべし 8 (少年サンデーコミックス)
GS美神 極楽大作戦!! 21 (小学館文庫 しH)
からくりサーカス 8 (小学館文庫 ふD 30)
からくりサーカス 7 (小学館文庫 ふD 29)
からくりサーカス 6 (小学館文庫 ふD 28)
からくりサーカス 5 (小学館文庫 ふD 27)
by G-Tools







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年04月12日 00:34:28

凶羅カットしたの未だに根に持ってるから

- - 2018年04月12日 02:10:30

>作者が関わって良かった例を知らない…

ナウシカ(小声)

- - 2018年04月12日 02:12:21

恐ろしいほどの超高速映像・超早口でやればカットしないで済む可能性

- 4 - 2018年04月12日 03:49:26

分かりやすく言えば、鋼の錬金術師を3クールにまとめるようなもんだわな。
うん、どう考えても無理だわな

- - 2018年04月14日 04:45:39

ナウシカはもともとアニメ作るための漫画だから事情が違う





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3063)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (180)
バトル ファンタジー 格闘 (377)
グルメ 料理 (318)
ジャンプ (5264)
ドラゴンボール (335)
ONEPIECE (670)
NARUTO BORUTO (267)
BLEACH (185)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (496)
ジョジョの奇妙な冒険 (472)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (82)
僕のヒーローアカデミア (175)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (90)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (62)
マガジン (927)
進撃の巨人 (142)
はじめの一歩 (100)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (91)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1225)
名探偵コナン (82)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (757)
刃牙シリーズ (234)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (335)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (543)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (832)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (130)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (554)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (47)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (167)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (813)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (174)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (964)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1340)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR