事故物件って実際の住み心地はどう?

ba0a25c1b62ec993ff78f6cf4a054e14.jpg


2: 2018/04/12 21:33:38 No.551671022

悪くない


3: 2018/04/12 21:34:07 No.551671168

弁護士によると損害賠償はせいぜい2年間分の家賃が精一杯
つまりスレ画は月40万の部屋に住んでた



4: 2018/04/12 21:35:49 No.551671699

というか死んだ段階で本人が支払う事が不可能なのに
保証人が支払う前提の契約とかある訳ねえだろ









7: 2018/04/12 21:39:36 No.551672894

不動産屋は糞しかいないからな
事故物件に一人住まわせたら告知義務がなくなる、なんて法律は無いのに
「業界の慣習だから」「法律とかくそくらえ」って言ってる



6: 2018/04/12 21:38:33 No.551672537

亡くなったら事故物件扱いと聞く


8: 2018/04/12 21:39:54 No.551672998

実家でばあちゃん死んだけどこれも事故物件?


9: 2018/04/12 21:40:06 No.551673061

単に請求額でそこから割り出してもなあ


13: 2018/04/12 21:46:13 No.551674963

以前借りてたアパートの周りに事故物件が多いのを見て吹いた


14: 2018/04/12 21:46:26 No.551675030

病死も事故物件になるならどこのマンションも高確率で一室は事故物件が存在する事になる


15: 2018/04/12 21:47:34 No.551675394

価格に惹かれて事故物件狙ってる人も山程いるし


17: 2018/04/12 21:51:01 No.551676462

不動産屋は基本的に糞なので
ここぞとばかりに吹っ掛けてくるんで直ぐに弁護士に連絡する
弁護士から不動産屋に連絡した瞬間に適正価格まで落としてくる
下手に争っても有利な点が1つも無いんで



20: 2018/04/12 21:52:32 No.551676931

人間必ず死ぬので
幽霊なんて気にしてたらマジで住む所は無くなる
そもそも今住んでるところが行き倒れとか古戦場後とか
そういう可能性も非常に高い



21: 2018/04/12 21:53:10 No.551677139

気にしない人が増えてきたし事故物件狙いの人も増えてきたから
事故での極端な値下げって減ってるような気もする



25: 2018/04/12 21:54:34 No.551677585

孤独氏増えてきて老衰は事故物件から外すとか検討してるっぽいが
そもそもの基準をどこが決めてるんだか



30: 2018/04/12 21:56:49 No.551678306

大して安くならないってTVでやってたけど
それでも気にしない人は多いから人気らしいが



32: 2018/04/12 21:57:58 No.551678687

保証人とかじゃなくても請求できるの?


36: 2018/04/12 22:02:45 No.551680257

相続に入る
けど放棄されたら意味が無い
法律知らない良心的な一般人が一番損をする



33: 2018/04/12 21:58:17 No.551678799

よっぽど凄惨な現場とかでもない限りは相場より5000円安いとかその程度でしょ


35: 2018/04/12 22:01:42 No.551679907

東京だって住めねえだろ
墨田区なんて関東大震災と東京大空襲のコンボで死にまくってるぞ



39: 2018/04/12 22:10:39 No.551682790

不動産屋は馬鹿正直に払ってくれりゃ儲けもんとしか思ってないからな
都合の悪いことは当然伏せてるし言われるままになってると馬鹿を見るだけ



40: 2018/04/12 22:13:14 No.551683630

9ed4a33f26a49a1026f365cd965d6b78

色々


41: 2018/04/12 22:13:23 No.551683688

afff76a69936df18146c3a9fa689f31e

大変そうではある


42: 2018/04/12 22:15:35 No.551684370

それでもこないだの連続殺人物件
現場以外の部屋全部埋まってるみたいだな



44: 2018/04/12 22:17:22 No.551684962

場所良いし家賃が安いし気にしない人ばかりみたいだよ


59: 2018/04/12 22:45:57 No.551693697

捕まってりゃね
千葉のウン百坪の豪邸未解決殺人事件は半額セール以下で競売になったよな
多分不動産会社が解体分割して2つの住居にしちゃえば再犯しにくいから買いそーだけど



43: 2018/04/12 22:17:06 No.551684882

心霊物件に住んじゃった (本当にあった笑える話)

心霊物件に住んで幼女の霊といちゃつく心霊実話エッセイもある



45: 2018/04/12 22:19:06 No.551685481

やっぱ場所と値段か…


47: 2018/04/12 22:26:11 No.551687683

秋葉原の某ビルに幼女の幽霊が出るって噂になって
「むしろ幽霊の身に危険が及ぶ」とツイッターで



48: 2018/04/12 22:27:58 No.551688303

1000万って嘘じゃね?


51: 2018/04/12 22:30:29 No.551689065

百歩譲って本当にそういう契約だったとしても電話で伝えるとかはまず無いと思うよ
電話口の相手が誰か分からないんだから



52: 2018/04/12 22:30:39 No.551689119

嘘ではない適当に要求するだけする
こっちも弁護士立てて反抗しないと
それだけ取られる



54: 2018/04/12 22:32:33 No.551689714

バスタブの色変わってたのは流石に交換しろよと思った
そこまでケチられると大家のほうが怖いわ



56: 2018/04/12 22:35:48 No.551690738

こんなの事故死じゃなく退去の時も普通にあるよ
全然汚れてなくてもとりあえず全とっかえの費用を大家側は要求する
客が無知でなんもいってこなきゃそれだけ儲かる



62: 2018/04/12 23:16:18 No.551702511

退去時にも入居時の仲介業者挟めばいいのよ
ていうか普通はそうするんじゃない?
そっちは宅建もってて吹っ掛けれないの知ってるし
リフォームも世話してくれるから明朗会計で大家的にも楽



58: 2018/04/12 22:42:02 No.551692557

昔の自分の実例だと事故物件紹介されて数ヶ月でバレても敷金しか返してくれなかったわ
礼金契約金引越し費用は鳩のマーク付いてても強硬に弁済は拒否られた
こんなもんよ実際は



63: 2018/04/12 23:18:25 No.551703112

スレ画みたいにやれたら不動産屋あんなに潰れんでしょ
いくらなんでも額を大きく偽りすぎだ



68: 2018/04/12 23:54:11 No.551712850

本当の事故物件は
隣人がキ○ガイってやつ
騒音悪臭暴力



69: 2018/04/12 23:56:43 No.551713516

隣人がクソジジイだった時のが正直キツイよな


70: 2018/04/12 23:57:15 No.551713646

カヤコ級のがいる物件あるんかね


71: 2018/04/13 00:00:48 No.551714603

色々な条件が重なって人が死にやすい条件を獲得してしまった物件は確かに存在するよ






霊能者と事故物件視てきました (あなたが体験した怖い話)
東條さち子 育代

B01LYR41OS

関連商品
不動産屋は見た!
スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅(6) (HONKOWAコミックス)
心霊物件に住んじゃった (本当にあった笑える話)
どすこいスピリチュアル 呪詛の家(1)
流水さんの霊能者行脚 (あなたが体験した怖い話)
自閉症くんの母、やってます (バンブーコミックス すくパラセレクション)
強制除霊師・斎 呪念の地 (あなたが体験した怖い話)
流水さんの霊能修行記 (あなたが体験した怖い話)
本当にあった笑える話 2018年5月号[雑誌]
女子刑務所へ入っていました (バンブーコミックス エッセイセレクション)
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年04月14日 00:52:54

バーロー「事故物件なんて気にしてちゃ、ここ(米花町)じゃやっていけねぇぞ」

犯沢さん「今月も何とか生き延びられた…」





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2681)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (251)
スポーツ (161)
バトル ファンタジー 格闘 (326)
グルメ 料理 (248)
ジャンプ (4186)
ドラゴンボール (234)
ONEPIECE (494)
NARUTO BORUTO (230)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (410)
ジョジョの奇妙な冒険 (363)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (137)
銀魂 (27)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (49)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (65)
キン肉マン (103)
るろうに剣心 (53)
マガジン (724)
進撃の巨人 (123)
はじめの一歩 (76)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (53)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1028)
名探偵コナン (74)
銀の匙 (22)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (107)
だがしかし (107)
チャンピオン (604)
刃牙シリーズ (193)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (272)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (489)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (673)
テラフォーマーズ (96)
東京喰種 (82)
ゴールデンカムイ (94)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (441)
喧嘩稼業&商売 (128)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (111)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (154)
角川系 (88)
コロコロ ポケモン (109)
よつばと! (45)
アニメ (759)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (132)
ニュース (77)
雑誌 (116)
少女 レディース (137)
漫画家 原作者 編集者 (889)
鳥山明 (32)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (74)
海外 アメコミ (39)
その他 (1189)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR