FC2ブログ



REDのテレンスは最後まで悪党なところ好き

1143e6ceee15c27ee1984c0ccab3925e.jpg


2: 2018/04/16 10:51:58 No.552462399

復讐自体終えても本人は死ぬまで救われないし
復讐が終わってないような感じいいよね



3: 2018/04/16 10:53:54 No.552462582

スレ画のシーンの根本的にわかり合えてない感いいよね
遠慮なくぶち殺せる



10: 2018/04/16 12:04:22 No.552470184

解り合うとかそういうヌルイ事はいらんねん
悪党はこうであるべきという良い見本








4: 2018/04/16 10:56:12 No.552462820

この前松本城で本物の狭間筒見てきたけどマジ長くてかっこよかった
実験では100m先のリンゴを撃ち抜けたそうな



5: 2018/04/16 11:01:23 No.552463380

西部劇で日本人キャラでスナイパーって珍しいキャラよねイエロー
ムラサキみたいな剣術一本で強キャラみたいのはよくいるけど



6: 2018/04/16 11:09:12 No.552464204

ブルーは最初から最後まで分からん


8: 2018/04/16 11:39:46 No.552467435

そういやREDって性格が序盤で一気に暗めになったが
あれはテコ入れだったの?



43: 2018/04/16 15:40:21 No.552497487

最初期は明るく人なつっこい旅芸人だったね
なんか目標一人目仕留めたらもう歯止めきかなくなったのか


47: 2018/04/16 17:15:39 No.552508346

居留地に来た時はまだまるっきり立ち直ってなかったから暗かったけど
仇が死んで旅立つ直前は明るかったでしょ
仇が生きてるって聞かされてから鬼の仮面を被ってただけで
基本明るいのが本当のレッドなんでしょ
 


11: 2018/04/16 12:08:05 No.552470647

大怪我したりブルーに見捨てられた(と思ってた)り散々醜態晒して
生き残ってたキャラのラストがこれなんで哀れみとかも一切湧いてこないのが凄い



12: 2018/04/16 12:12:38 No.552471233

偽回想からの両目ぶち抜きでREDに撃ち殺されるシーンの迫力よ


13: 2018/04/16 12:13:37 No.552471361

片目のおっさん報われないよなあ


14: 2018/04/16 12:18:44 No.552471987

でもスレ画がスレ画の台詞言ってるのわりと発狂した結果にも見えたんだよな


15: 2018/04/16 12:19:52 No.552472119

村枝作品ってアニメ化されないな
これは特に題材が難しそうだけど



16: 2018/04/16 12:22:28 No.552472465

REDは映像化されて欲しいけどアニメ化されてほしくない微妙な感じ
よほど有能な色彩設計連れてこないと何やっても台無し感が出てくる



19: 2018/04/16 12:27:52 No.552473239

倉田が映像化したがってたとかどっかで聞いたなあ
愛蔵版出た時ショートムービ作る話もあったがお蔵入りになったとか
つくづく映像化に恵まれん作家よな



21: 2018/04/16 12:32:37 No.552473964

これに限らずだが村枝作品って漫画タッチの絵なんでアニメ絵にしたら違和感出そう


22: 2018/04/16 12:36:04 No.552474516

最後平和になった時代で2人の子孫がもう一度出会うラストいいよね


23: 2018/04/16 12:45:49 No.552476068

いとう おれんじ じゃなくて
いとぉ れんじ ぐらいでなんとからならなったスかね



24: 2018/04/16 12:46:25 No.552476154

あれだけぶち殺した復讐者が安穏と生き残るとは思わなかったけど
それでもレッドの死に方は物悲しくなる



25: 2018/04/16 12:46:41 No.552476200

何度読んでも泣ける


26: 2018/04/16 12:47:49 No.552476366

敵も味方も寂しい死に方が多い


27: 2018/04/16 12:49:02 No.552476550

これだから…他人の弾丸は信用ならねぇ!!


28: 2018/04/16 12:49:09 No.552476569

相手のためを思ってわざと突き放して旅に出ろっていうメガネ君に
もうお前をガキ扱いはしねぇってグレイが男として認めるところも好き



29: 2018/04/16 12:51:10 No.552476887

子孫のレッドに「ずっと話したかったんだ!」って笑顔で来るとか卑怯
死に際は会えなかったわけだしさ……



30: 2018/04/16 12:54:34 No.552477411

自分をまともだと思ってるサイコほど怖いものはない
ブルーの場合はまともだと思いたがってたんだけど



32: 2018/04/16 12:58:44 No.552477990

許された感あるゴールドにも一応報いを受けさせるスタイル


33: 2018/04/16 13:01:42 No.552478372

この辺なあなあにしないのがいい


37: 2018/04/16 13:09:12 No.552479326

実際問題その子孫に後悔されても意味がないからなぁ……
あなたも後悔しながら死んでくださいとか言う少女よ



34: 2018/04/16 13:05:53 No.552478922

最初から最後まで俺とお前達で復讐が完結したのがイイ
次代に残さなかったから子孫が笑って出会える



36: 2018/04/16 13:09:08 No.552479314

子孫ていうかあれもう転生体じゃないのかな
レッドの直系はいないんだし



35: 2018/04/16 13:07:33 No.552479129

グリーンウェル対グレイ好きだったな


38: 2018/04/16 13:33:51 No.552482285

A分隊の強そうなのに漂う中ボス感


39: 2018/04/16 13:35:37 No.552482493

ブルー小隊で一番強かったの誰だろ
ブルーは除いて



40: 2018/04/16 13:44:10 No.552483558

D分隊の誰かじゃないのかね
強キャラ感という意味ではグリーンウェルとかも相当だったけど
あとブルー小隊じゃないけどムラサキ最強だとは思ってる



42: 2018/04/16 14:08:28 No.552486439

スカーレットがいい子なだけに背負わされたもののキツさが読んでて辛い


45: 2018/04/16 15:49:34 No.552498514

グレイの死に際にママンでなく今まで殺したやつらが迎えに来るのいいよね






RED 新装版 コミック 全10巻完結セット (KCデラックス 月刊少年マガジン)
村枝 賢一
B00U0QAKOU






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年04月18日 00:15:05

凄まじい漫画だよなぁRED
死に様を覚えさせてやらない物悲しい格好良さに泣いた

- - 2018年04月18日 12:05:16

復讐モノのオチとして完璧な作品だと思う

- - 2018年04月18日 21:05:55

何が素晴らしいって、最終決戦時にブルーがウィシャの格好をしているのに一切頓着することなく殺しにかかるレッドの姿。凡百の漫画家ならレッドに「その姿は……!?」とかショックを受けさせてからブルーがつまらん自分語りをダラダラする展開だろうに、
いかにレッドが憎悪と憤怒の化身となっているのかが良くわかる名シーンだった



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
NEW GAME 今までで一番曇ってる… Jan 28, 2021
まちカドまぞく 休載かあ・・・ Jan 28, 2021
ハコヅメ ずんだふぇいじーの実父を死なせたようなクソババアの遺族に哀しきその後… Jan 28, 2021
ゆるキャンの土岐綾乃ちゃんかわいい Jan 28, 2021
進撃の巨人アニメ一期しか見てないんやけど Jan 27, 2021
生活苦しくて実家に帰ることになったけど歳を重ねただけだった Jan 27, 2021
人生ハードモード Jan 27, 2021
Dr.STONE 原作者でも作れたから漫画内のキャラ達でも作れるって理屈は強いわ… Jan 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4281)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (456)
スポーツ (239)
バトル ファンタジー 格闘 (524)
グルメ 料理 (562)
ジャンプ (8245)
ドラゴンボール (564)
ONEPIECE (1160)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (264)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (653)
ジョジョの奇妙な冒険 (674)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (158)
僕のヒーローアカデミア (264)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (100)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (123)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (123)
マガジン (1305)
進撃の巨人 (207)
はじめの一歩 (119)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1689)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (202)
だがしかし (116)
チャンピオン (1110)
刃牙シリーズ (325)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (451)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (740)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1237)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (781)
喧嘩稼業&商売 (188)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (284)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (123)
コロコロ ポケモン (218)
よつばと! (58)
アニメ (930)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (282)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1128)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (183)
海外 アメコミ (51)
その他 (1799)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR