FC2ブログ



少年ジャンプ2018年No.20 感想まとめ

3fe330093b0c4b7575a1a4a99ef9766d.jpg


6: 2018/04/17 00:23:49 No.552611138

表紙が司が味方みたいだね


5: 2018/04/17 00:23:06 No.552611009

ボウズ終わったなー
そろそろまた新連載が始まるのかな








7: 2018/04/17 00:25:15 No.552611421

セーフティーネットというか先に死ぬ事が決まってた坊主が終わったので
新連載の三本は正念場だぞ
個人的にジガは嫌いじゃないので頑張って欲しいが最初に死にそうだな・・・



10: 2018/04/17 00:25:59 No.552611563

ジガはまあうん…


11: 2018/04/17 00:26:48 No.552611720

呪術惜しいよね
やりたい演出に画がついていけてないのが今回は顕著
あれ要は白一護みたいなもんだし



12: 2018/04/17 00:27:50 No.552611902

次の新連載攻勢は何本載せるんだろうな
2本か3本か



14: 2018/04/17 00:28:19 No.552612008

ノアズも落ちるの早いしジガも終わってアクタに残って欲しいわ
アクタは本当にエキストラ編がいらんっていうか失敗だった…



15: 2018/04/17 00:28:32 No.552612058

呪術は7話になるのに、これといった盛り上がりがないのが不味いな
中堅作品でもこれくらいの時には一山あった



22: 2018/04/17 00:32:47 No.552612841

ジェントルいいわ
応援したくなる
つか日本人なんだな…



27: 2018/04/17 00:34:33 No.552613172

日本舞台だから登場人物はヒーローもヴィランも基本的にみんな日本人だよ!


35: 2018/04/17 00:36:45 No.552613566

ヒロアカ世界は海外の存在が実にふわっふわなので出てくるのは基本的に日本人だからね
ヴィジランテがまた海外についても触れちゃっててその気はないんだろうけど
本編に喧嘩売ってて笑ったが



23: 2018/04/17 00:33:13 No.552612914

ノアズノーツは
ループを前提とすると日用品のハイノーツとか言うものが出てきた以上
4年後に人類が滅びるって確証はなくなったと思うんだが
どうなんだろ?
今から4年以内にグングニルガスライターが作られるとは思えないんだ



31: 2018/04/17 00:35:53 No.552613416

それって人類史が3000年くらい行った場合からのループじゃね



34: 2018/04/17 00:36:30 No.552613530

もとより仮説と言ってるだろうあれ
2022年より先の文明が前ループよりも存在したっていう
多重ループ説も仮説のひとつとしてあげられてるし



29: 2018/04/17 00:34:51 No.552613232

このところまともな新連載がないのは痛いな


36: 2018/04/17 00:36:52 No.552613589

ボウズもったいなかったな
悪くなかったのに
欠点はボウズである必要性がなかった事くらいだ



50: 2018/04/17 00:40:01 No.552614166

しまぶーの読み切り来るなら師匠も来るのかな
ネタとかじゃなくてマジで楽しみなんだよな俺は



59: 2018/04/17 00:41:56 No.552614478

久保先生も来るのは予告されてたでしょ


63: 2018/04/17 00:43:04 No.552614670

ジェントルの回想はいつもの感じだからいいとしても
それに共感するデクはまた回想動画見てたのか
知らないはずの情報を共有してるのはおかしいってリコピンにすら言われてるぞ



70: 2018/04/17 00:45:08 No.552615014

普通にジェントルと会話して夢がどーのとかジェントルが言ってるのになんでそうなる


64: 2018/04/17 00:43:17 No.552614713

ジェントルの正当性はこの際おいておくとして
雄英に潜入成功したらそれがユーチューバーとしてどれほどの成功なのかさっぱりわからん



134: 2018/04/17 01:05:25 No.552618129

うるかさんはもう既成事実として
「受験終わったら責任とって付き合え」って首輪しておいた方がいいよ



138: 2018/04/17 01:07:33 No.552618420

終われ終われ言うのはいいけどじゃあ代わりに何入れるんだよ
ただでさえ中堅何本も切って入れた新連載が軒並みアレな事になってるのに



144: 2018/04/17 01:09:09 No.552618636

中堅は引き伸ばし新人と打ち切り食らった奴で蠱毒すりゃいいんだよ
最近は打ち切り作家からの逆転の方が多い



149: 2018/04/17 01:10:22 No.552618811

椎橋の読み切りわりと面白かったから連載化したら嬉しいかも
設定にもうひと捻り欲しいとこではあるが



163: 2018/04/17 01:14:40 No.552619408

ぬら孫の人のは「こんな世界観でやりたいんですけどどうですかー」って感じだった
読み切りと言うよりは新連載の1話を切り抜いただけ
いろんな家紋が〜ってとこにすでにいろんなキャラデザ起こしてたのは笑った



166: 2018/04/17 01:15:25 No.552619513

そういうのを読み切りにまわされちゃったのかな


168: 2018/04/17 01:15:36 No.552619539

まぁ新連載やる気満々なのはいいことじゃないか
実力あるのは間違いないんだし



184: 2018/04/17 01:22:22 No.552620384

そろそろ松井優征帰ってきてもいいんじゃない


189: 2018/04/17 01:25:16 No.552620743

ネウロから暗殺教室まで3年あったし
徹底的に練りに練ってから完成品お出しするようなタイプだから
あと1~2年練ってからじゃない?



193: 2018/04/17 01:27:49 No.552621077

ソーマの薊編はいつまで続くんだろ
司がラスボスなのか薊と直接対決するのか



198: 2018/04/17 01:30:07 No.552621376

えりなが勝ったら終わりだから事実上の最後の料理じゃね?今やってるの


233: 2018/04/17 02:41:28 No.552628048

司に勝利して薊は勝手にどっか行って終わりかな


205: 2018/04/17 01:32:22 No.552621676

ソーマはこれで終わりか学園編終了で世界編かだな
もうかつての勢いはないけどどうすんだか



212: 2018/04/17 01:37:36 No.552622300

ソーマは親父と勝負して終わりでいいよもう


258: 2018/04/17 03:41:58 No.552630915

今回のアスタさんの立ち回りには正直拳を握りしめてヒャッハーと声が出た
アネゴレオン様の本名を呼ぼうとした所とか絶対姉御死んじゃうと思ったんだ



281: 2018/04/17 07:04:44 No.552636338

石は話もキャラも絵も上手いんだが癖の強さがね…
あれはあれで好きといえるけどでももうちょっとサッパリ系の方が嬉しかった



307: 2018/04/17 07:35:06 No.552637683

石の詐欺師メンタリストがいいキャラになったし
爺はある意味オーパーツだけど村のみんなもキャラ立ちは早いしいい漫画だと思うけどなあ
まあ司とは早めに決着つけて科学復興に力を入れてほしいけども



322: 2018/04/17 08:08:40 No.552639659

石も勉強も人気投票やってるのになんでロボだけやらないんだろう


328: 2018/04/17 08:10:32 No.552639781

ロボが人気投票やったら黒子のキャラが上位に食い込みそう


382: 2018/04/17 09:46:36 No.552646538

ソーマ 鬼滅 リコピン 僕勉あたりは惰性&手癖だけでダラダラ描いてる感じはする
リコピンは描いてるネタもひどい



430: 2018/04/17 10:52:13 No.552652766

僕勉はそうでもなくね


388: 2018/04/17 09:51:32 No.552646951

ネバランはつまらんというか
モブが延々モブ鬼と戦ってる状況なのに割と掲載順上なのが首を傾げるわ
今の若い子にはこういうのが流行ってるのかい…?



438: 2018/04/17 11:04:00 No.552653865

僕勉は序盤こそうるかとエ□頼みだったが話を進めるにつれ
キャラの立ち位置を変えて文系理系を魅力的なヒロインに仕立てたのが大きい
そこから後に追加してきた新ヒロインも上手く
既存ヒロインと方向性を変えてキャラ立てに成功してるし
伏線張って綺麗に回収することを1つの話の中で出来るレベルで
ストーリーテラーとしても熟練してきてる
エロにしか興味が無いと作品の魅力の3分の1も味わえてないよ勿体ない



447: 2018/04/17 11:08:40 No.552654311

ソーマはそろそろ〆なんだろうなぁ


458: 2018/04/17 11:14:22 No.552654856

ハンタまた終わっちゃったしなあ
早く復活してこねえかなあ
それかワートリ








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
人質を取るのだけは流石にどうかと思うぞギン! Nov 27, 2020
少年チャンピオン2020年№52 感想まとめ Nov 27, 2020
藤田和日郎先生のファンって結構いるんだ… Nov 27, 2020
恋人ってみんなどうやって作ってるのか Nov 27, 2020
漫画で一番絶望感ある展開 Nov 27, 2020
ボンボン読者をなんだと思ってるんですか… Nov 27, 2020
ドラベース エモル戦まで読んだけどミケいいよね… Nov 27, 2020
芹沢さんはさぁ… Nov 27, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4198)
オススメ 作品紹介 (140)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (442)
スポーツ (237)
バトル ファンタジー 格闘 (514)
グルメ 料理 (551)
ジャンプ (8023)
ドラゴンボール (550)
ONEPIECE (1133)
NARUTO BORUTO (332)
BLEACH (258)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (644)
ジョジョの奇妙な冒険 (666)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (94)
ハイキュー (22)
トリコ (78)
ワールドトリガー (149)
僕のヒーローアカデミア (254)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (88)
こち亀 (97)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (116)
マガジン (1281)
進撃の巨人 (193)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (134)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1656)
名探偵コナン (113)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (197)
だがしかし (116)
チャンピオン (1092)
刃牙シリーズ (320)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (446)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (715)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1201)
テラフォーマーズ (108)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (199)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (770)
喧嘩稼業&商売 (186)
彼岸島 (76)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (277)
アワーズ (114)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (209)
角川系 (119)
コロコロ ポケモン (211)
よつばと! (58)
アニメ (919)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (275)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (184)
漫画家 原作者 編集者 (1116)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (167)
海外 アメコミ (51)
その他 (1780)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR