FC2ブログ



どんな人でも間に6人いれば総理大臣とつながることができるんだそうだ

4ba1643b6d7a7409b984a25c5a4b0a2f.png



2: 2018/04/21 09:18:52 No.499104040

6次の隔たり


3: 2018/04/21 09:19:40 No.499104114

前にダウンタウンが似たような事やってたな


5: 2018/04/21 09:21:02 No.499104284

「間」の定義次第じゃん!






6: 2018/04/21 09:21:05 No.499104290

最近は倉木さんが可愛くてつらい


8: 2018/04/21 09:22:37 No.499104463

まあ学長とか社長とか挟んだら行けそうだよね


9: 2018/04/21 09:23:04 No.499104524

小学生時代の同級生とかは有りか
いけるかもしれん



10: 2018/04/21 09:23:21 No.499104560

倉木さんいい具合に隣の優しいお姉さんに落ち着いたよね
でも窓を挟んだ隣に住んでる事はまだナイショにしてる



12: 2018/04/21 09:24:35 No.499104710

知り合いの知り合い(間2人目)くらいで名門校OBくらいには行き着く
その知り合いで政治関係の仕事してる人に行き着く(3人目)
その知り合いの知り合いあたりでそれなりの権力持った人には行き着く(5人目)
その次で総理に辿り着けるかは微妙なとこだな



13: 2018/04/21 09:24:50 No.499104735

大きめの会社の社長とかだいたい政治と繋がってるだろうから
勤め人ならけっこう余裕だな…



14: 2018/04/21 09:24:58 No.499104750

学生でも教師や父親に繋がって
そこから更に最上位の関係に繋がってを5回すればって事でわかる話か



16: 2018/04/21 09:25:17 No.499104785

お互いに顔見知り程度で繋がりと考えるのか
一定のの仲でないと駄目なのかどっちだ



22: 2018/04/21 09:27:03 No.499105004

俺→いない
だめじゃん…



25: 2018/04/21 09:27:21 No.499105033

4次で総理大臣まで繋がれば5次でアメリカ大統領で6次は範馬勇次郎


28: 2018/04/21 09:27:57 No.499105104

何人挟んでもビル・ゲイツにつながる気はしない


30: 2018/04/21 09:27:59 No.499105111

なんかスレ画を信じられる気がしてきたぞ


34: 2018/04/21 09:29:08 No.499105277

関わりのある人くらいの意味ならあり得ると思う
自分が総理に面会するところまではほとんどの人が無理だろう



36: 2018/04/21 09:29:33 No.499105328

有名人ならそりゃ繋がるだろ…
遠い外国の一般人だったらどう繋がるんだ?



43: 2018/04/21 09:31:39 No.499105559

お互いに人脈ネットワークの末端だから
どの有名人を経由して繋がるかだな
雑だけどその有名人までのパス数の2倍が推定値じゃない?



37: 2018/04/21 09:29:59 No.499105378

確かこの方法で生き別れの息子だか探した人いたよね


42: 2018/04/21 09:31:39 No.499105558

なんかの番組で離島で偶然会ったオッサンから
「電話番号を知っている相手」を知り合いと定義して
6人で明石家さんままで行けるかみたいな実験してたな



44: 2018/04/21 09:31:48 No.499105571

どこまでを知り合いと言うかだよな
今のネット全盛期ならフェイスブックとかヒとか経由すれば
1人から膨大な数に繋がる事になるぞ…



48: 2018/04/21 09:32:54 No.499105697

ping飛ばして必ずレスポンス返ってくる間じゃないとつながってるとは言えないでしょ


46: 2018/04/21 09:32:10 No.499105608

Youtubeの関連動画をたどっていくと
どんな動画からでも5リンク以内に「歌ってみた」にたどりつく
…という時代もあった



50: 2018/04/21 09:33:18 No.499105733

総理大臣より知らない個人のほうがクリティカルパス狭いから難しいと思う


59: 2018/04/21 09:36:44 No.499106121

俺友人知人居ないからこのスレに居る人とはどうやっても繋がらないと思う


65: 2018/04/21 09:38:13 No.499106282

父とか母とか経由地増えても繋がるんだと思う
家族もいなかったらごめん



71: 2018/04/21 09:39:27 No.499106422

引きこもりでも家族や親戚から社長だかに繋がってそこから地方の偉い人に繋がれるからね


72: 2018/04/21 09:39:31 No.499106430

画像の現象は有名人が交流ネットワークのハブになっているというのがポイントだからな
孤立点にたどり着けないのは当たり前



85: 2018/04/21 09:42:47 No.499106782

大学卒業した人なら大抵教授に繋げられるからそこから偉い人ルートは開拓できそうだ


87: 2018/04/21 09:42:47 No.499106785

早慶OBの知り合いの知り合い
あたりに行けば世界中だいたいの国
(npo活動してる奴とかもいるから途上国もあり)に辿り着けると思うよ



129: 2018/04/21 09:51:12 No.499107684

俺程度で4人目で総理に行き着くので
6人もいたら確かに大丈夫だと思う



135: 2018/04/21 09:51:54 No.499107765

偉い人は大抵顔広いから難易度低いね


137: 2018/04/21 09:52:22 No.499107819

本当にどこまでも知り合いの定義を甘くして考えるのがコツだぞ


145: 2018/04/21 09:54:03 No.499108021

SNSをOKにすると6人以内よりもうちょっと数減らせそうだ


146: 2018/04/21 09:54:09 No.499108034

知り合いのハードルを「連絡取れる」まで上げたら無理だな


151: 2018/04/21 09:54:53 No.499108109

「関係者」くらいのニュアンスだと思うんだけどねこの場合


154: 2018/04/21 09:56:16 No.499108245

偉い人はルートの予想がたつから取り次ぎの労力は小さく済むけど
一般人同士だとルートが予想できないから総当たりになって
実際検証するコストは跳ね上がるな



171: 2018/04/21 10:01:41 No.499108864

尾田栄一郎あたりがちょうどいい難易度じゃなかろうか


175: 2018/04/21 10:02:33 No.499108960

知り合いの知り合いの知り合いまでに漫画家がいれば出版社経由で行けるな


173: 2018/04/21 10:01:51 No.499108884

これ有名人以外で実証された話を聞かないよね
まぁあくまで数学的理論なので現実には無理らしいけど

暇なテレビマンがいたら名前以外知らないアフリカの一般人を無作為に選んで実験してほしい



180: 2018/04/21 10:03:59 No.499109124

知り合いの定義次第だよね学校の過去の同級生はOKになったら
多分それだけで計算上世界中の人をカバーしそうだし






二人目にアニメが大ヒットした漫画家が居るから
声優や漫画家はだいたい繋がるだろうし
TV関係の人と繋がってるだろうからそこから
政治部記者→議員→総理大臣といけそう


働かないふたり 13 (BUNCH COMICS)
吉田 覚

4107720616

関連商品
働かないふたり 12 (BUNCH COMICS)
働かないふたり 11 (BUNCH COMICS)
ヒナまつり 14 (ハルタコミックス)
ハイスコアガール(8) (ビッグガンガンコミックススーパー)
働かないふたり 10 (BUNCH COMICS)
働かないふたり 9 (BUNCH COMICS)
ちおちゃんの通学路 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ダンジョン飯 6巻 (ハルタコミックス)
よつばと!(14) (電撃コミックス)
働かないふたり 8巻 (BUNCH COMICS)
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年04月22日 18:21:15

この前知ったんだが
俺との間に2人挟むことで
アウン=サン=スーチーに繋がるらしい

- - 2018年04月22日 18:50:15

河野氏につながる元秘書の伯父さん亡くなっちゃったからなあ
別ルートだと思いつかんな

- - 2018年04月22日 19:29:58

ウチのおとんの上司が天皇陛下の御学友だそうだから、間二人で今上陛下や。

- - 2018年04月22日 19:55:05

私の出身県の国会議員(ただし選挙区は違う)が総理。……なんて手は使えるのか?

- - 2018年04月22日 20:13:13

テレビだから純粋には信じられないけど実証してたよね?
〇〇県の一般人って情報と顔写真で全然違う北海道あたりからスタートしたら辿り着いてた
だいたい東京に進学した友人から大学で知り合った〇〇県の人って感じで3〜4人目ぐらいには県内にいけてた
県内に入ったら美容師とか教師みたいな人の集まる職に繋げられたパターンは成功してたな

- - 2018年04月22日 20:44:09

人脈自慢オークションかな?

- - 2018年04月22日 21:34:22

総理大臣⇒①所属する派閥や党の代表⇒②地元選出の国会議員⇒
③議員の後援会の有力者⇒④一般の社会人⇒自分

日本国内で普通に生活をしているなら、このルートで誰だって総理大臣と
つながれるんじゃないか。

- - 2018年04月23日 00:16:30

昔ドラえもんで聞いたな、7人目で世界中の誰にでも行きつくって
一番難しそうなのは南米の未接触部族の生まれたばかりの赤ん坊とかになるのかな

- - 2018年04月23日 22:57:02

「6 degrees of kevin bacon」とか「ケビン・ベーコン ゲーム」って言われてるやつか

- - 2018年04月30日 18:44:30

3人目で確実に麻生太郎が居るから間違いなく安倍晋三やトランプにも繋がるわ
本当に誰でも総理大臣に辿り着けるんだな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
人質を取るのだけは流石にどうかと思うぞギン! Nov 27, 2020
少年チャンピオン2020年№52 感想まとめ Nov 27, 2020
藤田和日郎先生のファンって結構いるんだ… Nov 27, 2020
恋人ってみんなどうやって作ってるのか Nov 27, 2020
漫画で一番絶望感ある展開 Nov 27, 2020
ボンボン読者をなんだと思ってるんですか… Nov 27, 2020
ドラベース エモル戦まで読んだけどミケいいよね… Nov 27, 2020
芹沢さんはさぁ… Nov 27, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4198)
オススメ 作品紹介 (140)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (442)
スポーツ (237)
バトル ファンタジー 格闘 (514)
グルメ 料理 (551)
ジャンプ (8023)
ドラゴンボール (550)
ONEPIECE (1133)
NARUTO BORUTO (332)
BLEACH (258)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (644)
ジョジョの奇妙な冒険 (666)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (94)
ハイキュー (22)
トリコ (78)
ワールドトリガー (149)
僕のヒーローアカデミア (254)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (88)
こち亀 (97)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (116)
マガジン (1281)
進撃の巨人 (193)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (134)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1656)
名探偵コナン (113)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (197)
だがしかし (116)
チャンピオン (1092)
刃牙シリーズ (320)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (446)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (715)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1201)
テラフォーマーズ (108)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (199)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (770)
喧嘩稼業&商売 (186)
彼岸島 (76)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (277)
アワーズ (114)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (209)
角川系 (119)
コロコロ ポケモン (211)
よつばと! (58)
アニメ (919)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (275)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (184)
漫画家 原作者 編集者 (1116)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (167)
海外 アメコミ (51)
その他 (1780)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR