漫画雑誌買わないコミック派の人はどうやって面白い漫画見つけてるの?

35a6379ebb570127c3d573ee969d7cdd.jpg


3: 2018/04/25 18:08:47 No.554338433

表紙で買ってる


5: 2018/04/25 18:10:36 No.554338766

週刊誌って立ち読みで十分だから単行本買わずに週刊誌だけ買ってる人の方が稀有だと思う








6: 2018/04/25 18:11:39 No.554338975

わりかしおまえらのステマで買ってたり…


18: 2018/04/25 19:12:37 No.554351387

おまえらが漫画デビューしてたりしてたまげる


7: 2018/04/25 18:13:25 No.554339306

週刊詩は立ち読みして面白い作品の単行本買うだけだろ


9: 2018/04/25 18:18:02 No.554340207

雑誌は暇つぶしで買うもので単行本は漫画好きが買うもの
って構図が
いつの間にやら逆になっていた



10: 2018/04/25 18:24:12 No.554341344

買う派だから買わない派がどうしてるのかは知らん


11: 2018/04/25 18:46:09 No.554345760

俺はマンガ誌を普通に買ってるけどむしろ雑誌で読んだ奴は
一度読んだ分続くがあまり気にならないから
コミックスで買いそろえようって気は薄れる
としあきがスレ立ててたり会社の同僚のお勧めの奴とか読んで決めてる



13: 2018/04/25 18:50:20 No.554346611

本屋言ったら興味引くように並べてくれてる
主にラブコメとか



15: 2018/04/25 18:59:34 No.554348599

ジャンプは本誌だけ買って単行本は全く買ってないな
他の作品は逆に単行本買いして本誌は買わない



17: 2018/04/25 19:02:09 No.554349163

最近は作者買い以外だとWEB漫画のやつしか買ってないなあ


19: 2018/04/25 19:22:47 No.554353622

立ち読みは合法だよね?


20: 2018/04/25 19:32:53 No.554355995

講談社「店に届く前にシュリンクしておくので店で包装する手間が省けます」


21: 2018/04/25 19:34:23 No.554356338

鬼滅コミックスで追ってたけど我慢できなくてジャンプ買うようになった


22: 2018/04/25 19:56:52 No.554361942

アニメ見て面白いと思って購入が多いかな





このブログがきっかけになれば幸いです





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年04月27日 08:19:32

たまにこのブログがきっかけになることもあるから
作品名を何処かに入れてくれると助かる

- - 2018年04月27日 08:52:27

スピドメはここの記事見て面白そうだったから買ったで

- - 2018年04月27日 09:44:07

基本表紙買いだけど、きらら系の場合はそれだと
騙される率高いので掲載誌を見てから

- - 2018年04月27日 11:15:40

最近参考にしてるのは、本屋においてある見本小冊子とか、このマンガが面白いとかのランキングや、ネットで話題になってるのとかかな。

- - 2018年04月27日 11:36:33

部屋が漫画喫茶かってぐらいマンガ好きな友達がいる

- - 2018年04月27日 11:49:56

ネットの評判だったり、作者の過去作やアシスタント繋りだったり、友人のススメだったり。
漫画以外の趣味でそっちから発展するのもある。

経験上業界関係のランキングや賞はあまり参考にならない。
瞬間的なインパクト重視のものを「流行らせるため」のものが多いから。
昨今はメシ漫画がそれ。

- - 2018年04月27日 14:36:49

●全プレ時に購入した雑誌で探す。(ハルタ等)
●単行本に挟んである広告(お試し漫画付き)で探す。
●kindle無料コミックで探す。
●まとめサイトでオススメしていて趣向が合いそうなサンプルを読んで探す。

- - 2018年04月27日 21:41:58

読みたい漫画増やしたいときは思い切って掲載誌買ってるわ
その掲載誌を買うための漫画の情報はやっぱりネットかな

- - 2018年04月27日 22:02:51

ジャケ買い

- - 2018年04月28日 09:00:38

昔は表紙買いしてたけど、今は面白そうと思ったらネットでお試し版を確認してから決めるようにしてる
Web連載の面白いものはコミックスが出たら買う

- - 2018年04月28日 16:08:44

今の時代にネット使わないで買うやつなんているんだな・・・
それで失敗した時の場合を考えないのかな?

- - 2018年04月29日 10:44:02

表紙買いばっかしてたらハルタ買ったほうが早い状態になってたわ

- - 2018年06月22日 21:33:04

ネットで調べりゃなんでも出てくると思ったら大間違い

そういうマイナー作品を表紙買いして
当たりだったら興奮するわけなんだが





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2752)
オススメ 作品紹介 (126)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (260)
スポーツ (164)
バトル ファンタジー 格闘 (336)
グルメ 料理 (259)
ジャンプ (4348)
ドラゴンボール (244)
ONEPIECE (530)
NARUTO BORUTO (236)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (415)
ジョジョの奇妙な冒険 (379)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (143)
銀魂 (27)
ニセコイ (90)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (134)
ブラッククローバー (9)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (71)
キン肉マン (112)
るろうに剣心 (54)
マガジン (761)
進撃の巨人 (124)
はじめの一歩 (80)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (63)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1074)
名探偵コナン (75)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (112)
だがしかし (111)
チャンピオン (629)
刃牙シリーズ (198)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (279)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (497)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (713)
テラフォーマーズ (100)
東京喰種 (84)
ゴールデンカムイ (105)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (465)
喧嘩稼業&商売 (135)
彼岸島 (37)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (119)
アワーズ (90)
ドリフターズ (47)
アフタヌーン (156)
角川系 (90)
コロコロ ポケモン (113)
よつばと! (46)
アニメ (768)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (137)
ニュース (77)
雑誌 (120)
少女 レディース (141)
漫画家 原作者 編集者 (906)
鳥山明 (34)
荒木飛呂彦 (26)
電子書籍 WEB漫画 (75)
海外 アメコミ (40)
その他 (1222)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR