アニメレギュラー1本持っても月に4万そこそこって声優は大変だなぁ…

0a5f2d8de615928c7435fe124b05f06d.jpg



4: 2018/05/12 18:43:14 No.558042452

1回1万円か
最低のひとつ上ランクくらいかな



5: 2018/05/12 18:43:35 No.558042513

声の切り売りサイトができればいい


6: 2018/05/12 18:44:32 No.558042703

その為の営業やら親からの支援やら副業(本業)やら









11: 2018/05/12 18:50:17 No.558043887

大成or活躍してる声優の大半は東京に実家or親戚の家があるか
近隣に住んでるかだしね。一人暮らし+バイトだけ~とかだと心身が追いつかなくなるみたいね



7: 2018/05/12 18:47:00 No.558043204

ゲームの方が儲かるんだっけ


9: 2018/05/12 18:49:19 No.558043684

2c5b6202c241f457e7f0a8c7bc85f10c


12: 2018/05/12 18:50:23 No.558043907

e4321e69e92cd68fcad5c9a8cf82d64b

変わった


13: 2018/05/12 18:51:11 No.558044082

実際親が金持ちとか何らかの担保がないと目指すのすら無理なんだよなこれ


14: 2018/05/12 18:51:24 No.558044126

たまにニコ生でしかみかけない声優は収入ちゃんとあるのかな


15: 2018/05/12 18:52:06 No.558044286

じゃあたかが30分喋っただけでいくら取ろうとしてんだよ


16: 2018/05/12 18:52:07 No.558044294

cff226e1c5dfe3237706c6a1ffde2072

でもならなきゃ始まらないしな


47: 2018/05/12 19:03:01 No.558046620

野沢クラスで10倍なのか


54: 2018/05/12 19:05:58 No.558047297

野沢雅子も昔愚痴ってたらしいな
米版の悟空の声優は悟空のギャラだけで豪邸建てるくらい稼いだけど



17: 2018/05/12 18:52:26 No.558044368

今やたら女声優多いけど一生の仕事とは思ってないんだろうな


19: 2018/05/12 18:53:50 No.558044650

近所の兄ちゃんが声優目指して上京して散々親に迷惑かけて36位でやめて帰ってきた
今ちょっと遠くのコンビニで働いてるらしい
こんな人おおいんだろうな



20: 2018/05/12 18:54:07 No.558044708

野沢のマネやってる芸人が月100万以上って言ってて本人より稼いでそうと思った


30: 2018/05/12 18:58:09 No.558045563

一過性だろうから後はどれだけ地方営業で延命できるかだな


22: 2018/05/12 18:54:42 No.558044846

安いから新人使ってるだけでよっぽど個性的かつ上手くないと使い捨てなんだよなぁ


24: 2018/05/12 18:55:13 No.558044965

遠藤ゆりかさんはなんで辞めてしまったんた


39: 2018/05/12 19:00:07 No.558046001

心が壊れた


26: 2018/05/12 18:55:22 No.558044987

代わりはいくらでも出てくるからな


27: 2018/05/12 18:55:29 No.558045007

b01af746ccbd4e64d62f10f62ad31476

目指す人のおかげで食べれる業界もあるんだしまったくいなくても困る


28: 2018/05/12 18:55:48 No.558045057

作る人間も声をあてがう人間も
こんな風に雑に扱ってるんだ
一体どこが儲かってるんだろうねこの業界



31: 2018/05/12 18:58:09 No.558045566

中間搾取に決まってんじゃん


32: 2018/05/12 18:58:22 No.558045617

32くらいでだんだん仕事なくなって行って焦燥感すごそう


35: 2018/05/12 18:59:39 No.558045894

何に憧れて声優なんか志すんだろう


40: 2018/05/12 19:00:26 No.558046079

...声優に憧れてるんじゃないの?


51: 2018/05/12 19:04:24 No.558046940

脱落してくたいていのはよく知る女性声優さんと
イベントでキャッキャウフフとか夢見てじゃないかな



36: 2018/05/12 18:59:46 No.558045917

長寿番組に食い込めるかが勝負だな


42: 2018/05/12 19:00:47 No.558046159

スーパーアリーナとかで大盛況なライブやった次の日に
コンビニバイトやってるアイドルゲームの声優とかな
凄い温度差だ



48: 2018/05/12 19:03:24 No.558046726

>凄い温度差だ
アイドルゲームの人はそのアイドルゲームしか仕事が無いような人が多いからな・・・



50: 2018/05/12 19:03:45 No.558046812

アイマスなんか声優やたら多いけど10年後は余裕で消えとるんやろなあ


55: 2018/05/12 19:06:02 No.558047323

47b66751a83bdf83900b1ba00566a5bd

若くしてドラえもんクラスに収まれたらいいよね
国家公務員みたいなもんだ



57: 2018/05/12 19:06:43 No.558047498

新人声優のうちに結婚した人は消えそう
消えそう・・・



63: 2018/05/12 19:10:02 No.558048313

WIKIの内容が数行で最後に現在は二次の母であるで締められてるのいいよね…


66: 2018/05/12 19:10:43 No.558048464

アイマス声優は声優界の花形やで
LIVEの練習なんかでお賃金が出るからな



71: 2018/05/12 19:12:52 No.558048976

女性:アイドルになれないから声優でアイドルみたいな事したい


74: 2018/05/12 19:14:24 No.558049331

f62a0db93b10fce4b2eefff868ea71d9

まとめ役やムードメーカーで重宝されるキャスティングもあるみたいだしな
この人は仕事もちゃんとできる人だけど



83: 2018/05/12 19:17:08 No.558049969

声優学校みたいなのを取り上げた番組見たことあるけど
何というか背中がむずがゆくで自分には無理だと確信した



89: 2018/05/12 19:19:19 No.558050474

月4万で1クールごとに就職活動と考えると仕事として過酷過ぎるな


90: 2018/05/12 19:19:35 No.558050539

薄給過ぎて夢なんかないのに
アニメーターも声優も志願者は潤うからこうなってしまう
自分たちを安く売ってしまう



97: 2018/05/12 19:23:06 No.558051356

声優はバイトしながら大役ゲットして一発逆転的な夢がある


105: 2018/05/12 19:25:55 No.558052029

85be6a4eb6ebc86e3c7511515ae48af0

成りたい者は大勢いる
それこそ毎年声優の養成所から大勢出て来る訳だし
芝居やってて声優業にシフトする者もいる
実際食べていける者はホンの一握り



108: 2018/05/12 19:27:05 No.558052288

アイマスが安定って言っても765ASみたいな十数人だからこそ安泰だったんだと思うよ
デレみたいに人増えすぎたら自然仕事の分配減るだろうしきついだろう



124: 2018/05/12 19:31:38 No.558053317

いまは歌も必須だからな
みんな歌上手いね



129: 2018/05/12 19:33:38 No.558053805

歌って踊って楽器弾いてだからね
大変だけどアニメでるよりそっちの方が金になるんかな



134: 2018/05/12 19:36:43 No.558054565

顔も声も良くて歌って踊って
そんでもって使い捨てにされるかもしれない
凄い過酷な世界だな本当に



135: 2018/05/12 19:36:50 No.558054600

多分人気声優は思ってるよりかは稼いでる
関智がA&Gオールスターで年収6000万と言っていた



151: 2018/05/12 19:41:56 No.558055793

86bb859b6da19ae6a98c27d8513975cd

あの人は特別だよな


150: 2018/05/12 19:41:30 No.558055707

女性声優は今のが個性ある人充実してると思う
男性声優は似たようなイケメン声が多いかな



171: 2018/05/12 19:48:56 No.558057405

声優さんも身体壊す人が多くて色々心配よな
この前休養することになった梅原とか声帯炎になった天さんとか若い人も色々有るし



214: 2018/05/12 20:10:00 No.558062845

声優で食えるレベルになれる確率って1万分の1だっけ?


217: 2018/05/12 20:12:02 No.558063421

コネも結構重要
ぽっと出の新人でも大塚明夫推薦とかなれば結構な泊がつくし



218: 2018/05/12 20:12:50 No.558063627

志望者が毎年2000人以上いて業界全体で食えるのは
700人くらいというからもっと悪そう



248: 2018/05/12 20:30:31 No.558068587

最近ならラジオやイベントも頻繁にあるからな
そのぶん大変だろうけど声以外のタレント業がメインになってそう



250: 2018/05/12 20:33:13 No.558069342

ラジオはギャラクッソ安いらしいけどな
知ってもらうきっかけにはなるだろうけど



254: 2018/05/12 20:36:50 No.558070358

小野坂のラジオに神谷がゲストで出た時に
「青二だから二人でこれでそれを割って…」
「えっお高めのランチ食ったらなくなるじゃん」
みたいな雑談してたなー
具体的な金額言ってないしそもそも冗談かもしれんけど



252: 2018/05/12 20:36:04 No.558070142

とにかくラジオアニメナレーション生放送とか
色々なルートで収入源確保するのがいいんだろうな



261: 2018/05/12 21:00:31 No.558077531

神谷浩史が東大卒のスタッフに「お前より稼いでる!」って言ってたし
結構もらってんじゃないの



262: 2018/05/12 21:01:18 No.558077797

そりゃ神谷はな


263: 2018/05/12 21:19:43 No.558083710

神谷クラスでリーマンより稼げないんじゃ夢がなさすぎる


269: 2018/05/12 21:40:56 No.558090618

安くても金貰えるだけボクサーに比べればマシだろって思う
同じ好きでやってる事とはいえ命かけて6万で殆どがチケット払いだぞ
選手が自らチケットを知り合いとかに売れなければ実質無給で戦うとか珍しくない






声優 声の職人 (岩波新書)
森川 智之

4004317142

関連商品
声優をプロデュース。 (星海社新書)
VOICE OVER【ヴォイスオーバー】NO.4 ちょっと大人の声優ライフスタイルMagazine (タツミムック)
いつかすべてが君の力になる (14歳の世渡り術)
VOICE GANG Vol.3 2018 SUMMER
VOICE ACTORS LIVE DISSIDIA FINAL FANTASY SECRETUM -秘密- (DVD)
森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!祝!第50弾記念DVD 鱚-KISU-
データサイエンス入門 (岩波新書)
【Amazon.co.jp限定】花鳥風月 (7) 描き下ろし8Pまんがリーフレット付 (ディアプラス・コミックス)
VOICE ACTORS LIVE DISSIDIA FINAL FANTASY SECRETUM -秘密- (Blu-ray Disc)
後醍醐天皇 (岩波新書)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年05月13日 14:04:06

まあ役者業全体がそんなもんだからねえ
薄いながらランク制でカッチリ貰える仕組みも昔の労組で勝ち取った、つまりそれ以前はいったい…というものだし。再放送したらいくらか入る仕組みも同じく
ゲームやなんかは1ワード、フキダシ1個でいくらとかで割がイイんじゃなかったっけ
まあそのワリを食うほうもそれはそれでカツカツだし。ともすれば給料の10割持ってくとか揶揄される芸能事務所も、声優事務所に限ると逆に取り分少なすぎてよく潰れる

- - 2018年05月13日 14:49:12

まあだって声優ったって一部の上位の声優以外は演技も声もなんか特徴がなくて聞いて一時間後に忘れるような声優ばかりじゃん。
若本みたいにはっちゃけろとは言わんけど、演技か声質か、そういうので少しでも特徴のあるものじゃないと、むしろ四万円とかもらい過ぎとか思っちゃう。

- - 2018年05月13日 16:16:38

今は歌も見た目も要求されるけど、他の仕事もあるってことだからトータルじゃ収入そこそこになるだろ。声優だけじゃ食えないってだけで。

- - 2018年05月13日 21:10:11

※2
むしろそっちの方が正しいはず。声はキャラクターの一部でそのキャラクターから出ていると分かればいい。
特徴ある声以外は金貰うな!はものすごく間違っている。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2742)
オススメ 作品紹介 (126)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (260)
スポーツ (163)
バトル ファンタジー 格闘 (335)
グルメ 料理 (257)
ジャンプ (4319)
ドラゴンボール (243)
ONEPIECE (521)
NARUTO BORUTO (235)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (414)
ジョジョの奇妙な冒険 (375)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (142)
銀魂 (27)
ニセコイ (90)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (134)
ブラッククローバー (9)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (70)
キン肉マン (111)
るろうに剣心 (54)
マガジン (750)
進撃の巨人 (124)
はじめの一歩 (79)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (59)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1063)
名探偵コナン (75)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (110)
だがしかし (111)
チャンピオン (623)
刃牙シリーズ (198)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (274)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (39)
青年 (496)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (705)
テラフォーマーズ (99)
東京喰種 (83)
ゴールデンカムイ (103)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (460)
喧嘩稼業&商売 (134)
彼岸島 (37)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (117)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (156)
角川系 (89)
コロコロ ポケモン (113)
よつばと! (46)
アニメ (766)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (137)
ニュース (77)
雑誌 (118)
少女 レディース (140)
漫画家 原作者 編集者 (902)
鳥山明 (34)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (75)
海外 アメコミ (40)
その他 (1212)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR