FC2ブログ



組織のトップが先陣を切ることによる指揮上昇アップという荒業 大抵、死ぬ

47346b400055dc445f84f59914b749cc.jpg


2: 2018/05/18 23:27:30 No.559415433

昔なら向かい合ったあとに指揮することなんてないからな


3: 2018/05/18 23:33:26 No.559417378

1次大戦でもこのノリで貴族の跡取り連中が
これやったせいでヨーロッパでは貴族が激減した








8: 2018/05/18 23:48:00 No.559421799

軍隊では准尉や少尉クラスがこの担当なもんだから
少尉の死亡率がすごく高い時代もあったと聞いた



4: 2018/05/18 23:34:17 No.559417628

これをフォークランドでやるのがイギリス


9: 2018/05/18 23:48:43 No.559422023

しかし将校狙いの狙撃をすると猛烈な集中砲火を喰らうので
真ん前にいるからと言って気軽に撃てない



10: 2018/05/18 23:53:29 No.559423354

027bf80726a031ef88357e9122d3f020

時代が進むと今度は将軍の周りに弾が降ることに…
こんなの周りの兵隊からしたらこっち来るなよ!だよね



13: 2018/05/18 23:59:29 No.559424989

寄せ集めのプロ意識もクソもない部隊だったら先頭に立って鼓舞するか
後ろで自軍の兵士に機関銃突きつけるかの二択しかないよな



14: 2018/05/18 23:59:31 No.559424994

徴兵逃れが逆選択される戦争という儀式


15: 2018/05/18 23:59:43 No.559425059

ベトナム戦争の米軍でも一番師匠率高かったのは小隊長クラス
でもそれが小隊長の仕事だから仕方ないね



19: 2018/05/19 00:03:40 No.559426133

流石兵隊達の師匠だぜ…


17: 2018/05/19 00:00:23 No.559425249

アメリカ独立戦争では将校を少人数で隠れて狙撃する大陸側のゲリラ部隊が
大活躍したと聞く



21: 2018/05/19 00:07:12 No.559427037

第一次世界大戦のイギリス貴族の生存者は
戦争が終わると大学が酷く静かで寂しくなったという



22: 2018/05/19 00:07:21 No.559427068

現代戦でも小隊長や中隊長クラスまでだと自身も直接戦闘に参加しつつ
指揮するというかそのくらいの位置にいないと現場指揮は不可能なんで
怯えて物陰に隠れてるような指揮官は部下に命令従わせられないし
そもそも隊長クラスの人材も教育訓練の時に二日間くらい寝ないで行軍して
目的地に到着したらすぐタコツボ掘って
三時間くらい仮眠できたと思ったら戦闘演習開始くらいのきつい体験して鍛えられてるガチ勢エリートなのである
当然それは大隊長や連隊長や師団長も新米少尉時代にやってる



23: 2018/05/19 00:09:31 No.559427649

>No.559427068
そういえばプライベート・ライアンでも一行の保護者…
もとい指揮官のミラー大尉はいつ寝てるの?というくらい
自分は寝ないでみんなに声をかけて回ったりしてたな
タフでなければ務まらないのだな…



26: 2018/05/19 00:13:27 No.559428672

戦争映画の定番「配属されたての頼りない小隊長」も
部下の海兵隊員の地獄のような訓練がイージーモードになるような
もっと厳しい訓練潜り抜けて来てると思うと馬鹿に出来なくなる
というかまだ経験不足だから熟練兵士に比べると見劣りするだけなんだよね



27: 2018/05/19 00:17:36 No.559429763

現代でも徴兵部隊を率いると
地球が平面だと思ってる奴や暴力でしか言うこと聞かない奴や
そんな奴が当たり前のように部下になるから
恵まれた家庭出身の指揮官の教育ってすごいことになってるんだろうな



34: 2018/05/19 00:37:09 No.559434706

普段人望が大してない奴でも兵隊がついてくるし
人望がある奴なら将校が死ぬ前に敵を倒せと兵隊が必死になる






ナポレオン~覇道進撃~ 14 (ヤングキングコミックス)
長谷川 哲也

4785961678

関連商品
ナポレオン~覇道進撃~ 13巻 (ヤングキングコミックス)
アド・アストラ 13 ─スキピオとハンニバル─ (ヤングジャンプコミックス)
ナポレオン~覇道進撃~ 12巻 (ヤングキングコミックス)
軍靴のバルツァー 11 (BUNCH COMICS)
アンゴルモア 元寇合戦記 (9) (角川コミックス・エース)
センゴク権兵衛(11) (ヤンマガKCスペシャル)
センゴク権兵衛(10) (ヤンマガKCスペシャル)
ナポレオン~覇道進撃~ 11巻 (ヤングキングコミックス)
イサック(3) (アフタヌーンKC)
衛府の七忍 5 (チャンピオンREDコミックス)
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年06月06日 15:09:28

正面切って戦ってた時代のトップは
けっこう替えが効かなかったからな

今のいくらでもスペアがいるトップはなんで後方待機なの?

- - 2018年06月11日 19:49:55

何気に最近のアメリカ軍は、准将クラスなら最前線手前の前線指揮所に詰めていたりするぞ。
ISの占拠する街を落とすために、その街の際に指揮所作って部隊送り込んだりしている。
さすがに毎日りゅう弾砲とかが降ってくるような場所ではないが、油断していると近郊の建物にスナイパーが複数入り込んだりするような場所でも。

まぁ配下の部隊は街に飛び込んで橋頭保や進出拠点を設置して戦い続けているんで、それと比較すれば安全圏の広報任務だけどな。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
対ありでした。アニメ化早いな Jan 21, 2021
実際にいたら嫌だよこんな子供 Jan 21, 2021
コロコロの漫画ってあんまり漫画好きは注目しないけど漫画力高いの多いよね Jan 21, 2021
ハンターハンターで個人的に印象に残る煽りレス Jan 20, 2021
BLEACH 全ての能力が押し並べて高すぎる人 Jan 20, 2021
ウマ娘 シンデレラグレイ見たけど Jan 20, 2021
カイドウはともかくマムとはやっぱ改めて決着つけそうな気がする Jan 20, 2021
小学館漫画賞発表 Jan 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4274)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (452)
スポーツ (239)
バトル ファンタジー 格闘 (523)
グルメ 料理 (562)
ジャンプ (8224)
ドラゴンボール (563)
ONEPIECE (1159)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (264)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (650)
ジョジョの奇妙な冒険 (673)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (158)
僕のヒーローアカデミア (262)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (100)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (123)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (123)
マガジン (1299)
進撃の巨人 (203)
はじめの一歩 (118)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1685)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (202)
だがしかし (116)
チャンピオン (1107)
刃牙シリーズ (325)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (450)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (735)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1233)
テラフォーマーズ (108)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (779)
喧嘩稼業&商売 (188)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (283)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (210)
角川系 (122)
コロコロ ポケモン (218)
よつばと! (58)
アニメ (927)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (281)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1127)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (180)
海外 アメコミ (51)
その他 (1798)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR