FC2ブログ



野球がやりたくなる漫画

ec2e3b83aa4fa076d3abbb0363f62653.jpg


2: 2018/05/23 11:53:56 No.506730324

なんか普通の王道野球漫画になってて困惑した


3: 2018/05/23 11:54:26 No.506730384

兵安戦からとっくに王道路線だったろ!


4: 2018/05/23 11:54:54 No.506730450

MDCが活躍してた頃までは好きだった







5: 2018/05/23 11:56:07 No.506730618

快苑には負けると思う


6: 2018/05/23 11:56:13 No.506730632

悪魔みたいな子が暴走して出場停止になったけど
スレ画の兄ちゃんも素行がバレてたら一緒だったよね



7: 2018/05/23 11:57:39 No.506730804

檜がなんかあっさり忠犬になったのがしっくりこない
先輩の一言で素直になり過ぎだろ更生のための試合挟んでたとはいえ



10: 2018/05/23 12:02:55 No.506731487

絶対もう一回ふてくされるって


8: 2018/05/23 11:57:56 No.506730849

3年までやるんだろうか…兵安戦以上の試合を描けるんだろうか


9: 2018/05/23 12:00:12 No.506731133

兵安との試合がピークだった
スラムダンクで言うところのヤマオー戦



12: 2018/05/23 12:06:19 No.506731895

ゴリラと顎でかいひとのホームラン演出いいよね…


14: 2018/05/23 12:07:46 No.506732081

気づいたら主人公がキャッチャーじゃなくなってた


15: 2018/05/23 12:08:40 No.506732198

まあよくあることだけど魅力的な先輩居なくなってから
なんか締まりがなくなるってあるよねスポーツ漫画



16: 2018/05/23 12:10:56 No.506732486

外出日の話がすげー面白かったので俺的には規律がエグい部活の日常漫画を求めていた
野球パートも面白いんだけど



17: 2018/05/23 12:12:14 No.506732674

カラス先輩のヤクルトドラ1でルーキーイヤーから一軍ってのがそれっぽくて好き


18: 2018/05/23 12:12:14 No.506732676

先輩がかっこよすぎた
特にカラスと金川はやばい



19: 2018/05/23 12:12:18 No.506732690

実際最初から最後まで一々描写する必要はあまりないんだろうけど
最近は試合展開巻いてるなーと感じる



21: 2018/05/23 12:13:19 No.506732816

トビンズ隊長が輝いてたねあの話…三年でレギュラーとれるか


22: 2018/05/23 12:13:25 No.506732834

一緒に風呂入った時のカラスとの会話いいよね…


23: 2018/05/23 12:14:09 No.506732934

PLモチーフにしてはコレでも先輩たち優しすぎるよね
性根腐ったのがいねえ



25: 2018/05/23 12:17:26 No.506733397

ガチで性根腐ったの出したら話進められねぇよ!


27: 2018/05/23 12:27:33 No.506735046

話は初期のPLあるある状態からは確実に面白くなってるけど
キャラの顔はどんどんキモくなっていく…



28: 2018/05/23 12:28:33 No.506735226

流石に名前忘れたが檜の更生試合の相手は
全員ブサイク通り越して怪物顔ばっかりでうわ!と思ってしまった
なんか人をえり好みする描写になってるな最近は



31: 2018/05/23 12:30:03 No.506735490

初連載だししゃーないんだけどキャラの区別がつかない…
メインじゃないキャラ出てくると誰だっけこいつってなる



33: 2018/05/23 12:32:44 No.506735938

高校野球漫画は自チームだけで
少なくとも十数人ライバルチームも合わせれば相当な数高校生描かなきゃないから
ドカベンみたいなデフォルメが強いキャラクターってのは理にかなってたんだなって



35: 2018/05/23 12:34:30 No.506736257

DLチャーハン作ってくれ


36: 2018/05/23 12:34:51 No.506736315

打撃が良いし主将だしでコンバートはまぁリアルなんだけど
キャッチャーじゃ無くなっちゃうのはちょっと寂しい…



37: 2018/05/23 12:35:43 No.506736465

キャッチャーの方がいいよな絶対に
若き司令官って感じが無くなってしまったよ革命児なのに



45: 2018/05/23 12:38:35 No.506736964

3年になったらやるんじゃない?


53: 2018/05/23 12:41:03 No.506737411

メンタル的にも体の負担的にもキャッチャーはもう無理!
って笑ちゃん的にさりげなくギブアップ宣言してるのかなと思う



38: 2018/05/23 12:35:48 No.506736477

実際なんで最近の新キャラブサイクばっかになってるんだ
画風の変化とかじゃなく本気でブサイク



39: 2018/05/23 12:36:37 No.506736625

作者がその世代だったから多分一番描きたいテーマは
不祥事から立ち直った俺の大好きな強くて格好いいPLのifなんだろうけど
それはそれとして不祥事の落とし所と時間すっとばしは
やっぱ物語の根幹だしあんな描写はダメだろって思う



47: 2018/05/23 12:39:42 No.506737178

あくまで描きたいのが野球漫画で社会派寄りじゃないんだろうけど
だったらPLじゃなくてあくまでも架空の高校にすべきだったかなって
PLのままだと問題から逃げてるって見かたをされちゃうよね



51: 2018/05/23 12:40:24 No.506737304

不祥事の落としどころはきっちり描写されたし
夏から春まで対外試合禁止されてて何を描けと
野球部って冬場は延々筋トレとロードワーク以外やれる事ほとんどないぞ



41: 2018/05/23 12:36:56 No.506736689

いくら笑ちゃんが超人でもあのチームの主将やりながら捕手は死ぬと思う


62: 2018/05/23 12:47:41 No.506738510

スポーツにおける根性論とか体罰とか
そういうものが正しいのかどうかって今が一番転換期な気がするし
そこでPLを題材に選ぶと何かを期待されるのはしょうがない気がする



63: 2018/05/23 12:47:58 No.506738569

暴走した一年ってもあれも名門校とかにある
本人置いてけぼりで周りが期待かけすぎてな部活動の闇の側面みたいな感じだし
都合のいい悪者ではないだろ



68: 2018/05/23 12:49:50 No.506738901

この漫画にリアルPLストーリー求めるのは何か違うくね


72: 2018/05/23 12:51:28 No.506739154

というか本当にリアルにしたら
その後も普通に部活続けて二年後に俺たちは甲子園に出れた
キャプテンだった小窪は大学でも活躍して
プロでビールかけまで体験したで話が終わるぞ



73: 2018/05/23 12:51:47 No.506739205

PL野球部のOBが描いたPL野球部を題材にした漫画!って売りなのに





バトルスタディーズ(14) (モーニング KC)
なきぼくろ

4065111110

関連商品
バトルスタディーズ(13) (モーニング KC)
バトルスタディーズ(12) (モーニング KC)
バトルスタディーズ(11) (モーニング KC)
バトルスタディーズ(10) (モーニング KC)
バトルスタディーズ(9) (モーニング KC)
バトルスタディーズ(8) (モーニング KC)
バトルスタディーズ(7) (モーニング KC)
バトルスタディーズ(6) (モーニング KC)
バトルスタディーズ(5) (モーニング KC)
バトルスタディーズ(4) (モーニング KC)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョリオンでかっこよくなってほしかったやつ May 15, 2021
少年チャンピオン2021年№24 感想まとめ May 14, 2021
最近のラノベでお気に入りの作品 May 14, 2021
3Dプリンターの建物が普及するの100年後くらいかな May 14, 2021
悪役の末路はこのくらいが丁度いい May 14, 2021
ネットがない時代が想像できないんだけど May 14, 2021
ガチャ戦争は今後もなくらないんでしょうか May 14, 2021
デットプール ヒーロー集結! May 13, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4407)
オススメ 作品紹介 (146)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8593)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (691)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1754)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1141)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (775)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1300)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (214)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1142)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (199)
海外 アメコミ (51)
その他 (1859)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR