FC2ブログ



荒木先生はなんでこんなひどいセリフがスッと出てくるんだろう

5b9d214cc29bfff382efb1ffd7379a35.jpg


3: 2018/05/28 19:44:20 No.507970159

なんか素の感じがいいよね
ひどいこと言ってるやるぞ!って感じじゃなくて素で言ってそう



4: 2018/05/28 19:44:37 No.507970223

本人の見た目は穏やかそうでとても悪態付きそうな人に見えないからギャップをすごく感じる


6: 2018/05/28 19:45:02 No.507970294

おっと会話が成り立たないアホが一人登場~







8: 2018/05/28 19:45:45 No.507970436

ジョジョリオンの一般市民のセリフはキレすぎてる


13: 2018/05/28 19:47:10 No.507970723

車運転ババアがやばかった


9: 2018/05/28 19:45:52 No.507970460

キレ味凄いよねこの台詞
普通の生活してたら出てこない



10: 2018/05/28 19:46:01 No.507970495

バカな頭とか小せえ脳ミソじゃなく
少なめの脳ミソってのがいい
ひどい



11: 2018/05/28 19:46:02 No.507970498

洋画とかよく観てるからこの手の言い回し得意なんだろう


12: 2018/05/28 19:46:21 No.507970570

このトンチキがー!


15: 2018/05/28 19:47:23 No.507970777

我が家のオリコーさんが意見しやがったぞ
も煽り力高い



17: 2018/05/28 19:48:14 No.507970962

なんだ…フィギュアか


20: 2018/05/28 19:48:44 No.507971075

心から相手を見下してないとこんなセリフでない


24: 2018/05/28 19:49:55 No.507971306

質問を質問で返すなって趣旨のセリフは割と多用するよね


30: 2018/05/28 19:50:49 No.507971503

私生活で質問に質問で返してくる奴多いんだろうな…


25: 2018/05/28 19:49:59 No.507971322

岸辺露伴のパーソナリティのように心の中では誰であろうと見下してるんだと思う


27: 2018/05/28 19:50:40 No.507971479

4部アニメ見てて改めて思ったけど山岸由花子は暴言のオンパレードすぎる


28: 2018/05/28 19:50:46 No.507971494

マジつまんない弟だな~どこかの橋の下で拾われて来た子供か?
どうすればそんなに面白くないことばかり言えるんだ?



31: 2018/05/28 19:51:10 No.507971578

ボスのミスタに対する罵倒が


32: 2018/05/28 19:51:32 No.507971634

法律が許すならおめーらの命なんかどうでもいいけどさァーッ!


35: 2018/05/28 19:51:49 No.507971725

初めてご尊顔を拝んだ時は数々の台詞と顔とが結びつかなかった


44: 2018/05/28 19:53:25 No.507972123

あんないつもニコニコした紳士から便所のゴミ箱みたいな品性のキャラがいっぱい出てくる!


51: 2018/05/28 19:55:04 No.507972464

暴言のキレは作品が重ねられるごとにどんどん増してる気がする…


52: 2018/05/28 19:55:49 No.507972627

ラバーソウルのセリフ全部面白い


54: 2018/05/28 19:55:54 No.507972653

木田が荒木は全てを下々の人として見てるから何言われても気にしないっていうすげえ評価してたな


57: 2018/05/28 19:56:54 No.507972860

正直ちょっとわかる…


60: 2018/05/28 19:57:19 No.507972959

木多の荒木先生評は結構いいとこついてる気がする


77: 2018/05/28 20:00:20 No.507973675

人間賛歌も人間って素晴らしい!ってテンションじゃなくて
すごいね人間(笑)みたいなテンションで書いてそう



78: 2018/05/28 20:01:03 No.507973848

小林玉美への「金はないけど時間だけは腐る程ある世界一羨ましい人種」
って評価は嫌味なのか本心なのか



89: 2018/05/28 20:04:06 No.507974599

羨ましいな…暇そうで
という名言もあるから意外と本心なのかも



85: 2018/05/28 20:03:31 No.507974444

「…おまえ『パーマン』知らねーのか? グレート!
『パーマン』知らねーやつがよぉー この日本にいたのかよォー
本当かよ信じられねーやつだぜ… こんなやつと会話したくねーって感じだな!
ガキのころ何TV見て育ったんだ? 育った文化がちがうっつつーかよ」
これ初めてみたとき清々しい罵倒すぎて感動したわ



102: 2018/05/28 20:06:37 No.507975190

道端に生えてる木と比べて頭が悪そうだったらナンパしろ


109: 2018/05/28 20:07:48 No.507975483

おまえのその髪型な……自分ではカッコいいと思ってるようだけど…ぜェーーンぜん似合ってないよ……
ダサイねェ!!
こぎたない野鳥になら住家として気に入ってもらえるかもなぁ



114: 2018/05/28 20:08:49 No.507975739

康一くんみたいな人でも切れだすとレパートリーに満ちた暴言吐き出すのが笑える


118: 2018/05/28 20:09:33 No.507975917

プッチなんかはちゃんと言い回しに教養があるんだよな
ツバメの持って回った例えとか凄く好き



128: 2018/05/28 20:11:20 No.507976356

D4Cの訳し方とか面白いしな
どっからあんな言葉出てきたんだ



146: 2018/05/28 20:13:41 No.507976933

モブっぽいキャラも急にキレだすから油断ならない


156: 2018/05/28 20:15:21 No.507977343

荒木先生の罵倒レパートリーもどこかから影響受けた言葉の集合体なんだろうか…


158: 2018/05/28 20:15:52 No.507977461

洋画の罵倒句あたりは根底にありそう


162: 2018/05/28 20:16:53 No.507977723

セリフじゃないけどキスへの拒絶で口を泥水で洗うのは強烈なディスだよね


174: 2018/05/28 20:18:58 No.507978238

すぐそこに綺麗な水があるからな
一刻も早く洗いたいとかでもなく純粋に「おまえとのキスは泥水より汚い」という意思表示だ



166: 2018/05/28 20:17:42 No.507977913

やれやれ 情けねーじじいだ。てめー暑さのせいで注意力がにぶったことにしてやるぜ
とても血のつながりがある俺の祖父とは思えねーな

襲ってくる敵に対して毒舌なのはまだわかるが身内に対しても辛辣すぎる



184: 2018/05/28 20:21:42 No.507978952

この世はアホばかりなのかア~?なんで寄ってくるんだ見なくていいものを見に…
みたいなのも先生からのうんざり感が伝わってくる



195: 2018/05/28 20:23:16 No.507979385

最近ジャンプで載ってた筋トレ神も凄い発想だと思った


205: 2018/05/28 20:24:43 No.507979793

吉良吉影も周りを見下してるからそういう発言がいっぱい出てくるよね


209: 2018/05/28 20:25:47 No.507980106

5部あたりまではまだ言い過ぎではあるけどギャグっぽさがあった
6部以降の罵倒はガチでえぐりにいってる



248: 2018/05/28 20:32:59 No.507981942

リサリサ先生の養豚場の豚を見るような目って喩え好き
只の豚じゃなくて養豚場のって付け加える所が一味違う






岸辺露伴は動かない 2 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)
荒木 飛呂彦

4089083141

関連商品
岸辺露伴は叫ばない 短編小説集 (JUMP j BOOKS)
血界戦線 Back2Back 5
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 岸辺露伴メモホルダー
岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)
ゴールデンカムイ 15 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)
テラフォーマーズ 21 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)
化物語(1) 特装版 (講談社キャラクターズA)
死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)
DVD付き 進撃の巨人(26) 限定版 (講談社キャラクターズライツ)
by G-Tools







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年05月29日 22:25:36

罵倒もそうだが5部のワインこぼしてスーツ汚した時に敵か敵かと血まみれにしといて一般人だとわかったら50万なんて金持ってねーよとかボタン付けてればわからないとか被害者のことを完全に無視してる描写がすごい

-    - 2018年05月30日 20:57:22

荒木漫画の台詞回しや演出はけっこう元ネタあるからな
古い洋画や漫画見てると「ああここから持ってきたのか~」ってのがよくある

- - 2018年06月01日 20:33:20

猫って嫌いだよなぁ~ ガンとばすからなぁ~

個人的に衝撃だったセリフ

- - 2018年06月06日 21:11:44

単なる刺客の一人に過ぎないのにラバーソールのセリフは罵詈雑言が
7,8割くらいを占めてるので物凄くインパクトあって好き





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3063)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (180)
バトル ファンタジー 格闘 (377)
グルメ 料理 (318)
ジャンプ (5261)
ドラゴンボール (335)
ONEPIECE (670)
NARUTO BORUTO (267)
BLEACH (185)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (495)
ジョジョの奇妙な冒険 (472)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (82)
僕のヒーローアカデミア (174)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (90)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (62)
マガジン (923)
進撃の巨人 (141)
はじめの一歩 (99)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1223)
名探偵コナン (82)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (755)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (334)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (542)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (830)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (129)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (554)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (47)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (167)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (812)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (174)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (964)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1340)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR