FC2ブログ



キングダムが史実的に、後は大して盛り上がらない件について

7cbe52527573e73f1642bc84f7fad378.jpg


もう、六国滅ぼすだけのワンサイドゲームじゃん


2: 2018/06/02 15:23:40 No.562539620

李牧 項燕には負けただろ


23: 2018/06/02 16:08:00 No.562547421

この後最強の項燕にボロ負けして逆襲のターンで大勝利する
凄くわかりやすい見せ場があるのに何で見ないフリしてんの?



3: 2018/06/02 15:30:19 No.562540764

主人公は後々負けるエピソードが一番有名なのにワンサイドゲームとは








4: 2018/06/02 15:32:15 No.562541104

史実だと李牧にやられるのはこれからだよ
キングダムの李牧はやけに秦と絡んでるけど
史実だとまだ李牧は秦と戦ってない



5: 2018/06/02 15:40:43 No.562542585

白起にボコボコにされた楚が秦も恐れて戦わなかった最強国扱いされてる漫画で何を今更


10: 2018/06/02 15:56:45 No.562545376

一応秦より農作物の収穫量がかなり多かったらしいが


6: 2018/06/02 15:42:13 No.562542861

あまりにダラダラ戦いすぎてて何のための戦いかわからんくなってきた
有能な敵を増やして無能な味方増やして若い世代がパワーアップ!
ってやりすぎたら醒めるだけというか



7: 2018/06/02 15:45:09 No.562543387

詰め寄る信やテンに対してオウセンが全て計算通りだ…とか言うのは何ヶ月後になるのやら


8: 2018/06/02 15:50:29 No.562544330

単独だと絶対勝てないから他国の援軍と合わせたら秦より多いとか
苦戦させるにしてもそういう方向性にならんもんかのう
この漫画だと楚にしろ趙にしろどう見てもタイマンで秦より強い



14: 2018/06/02 16:00:19 No.562546049

鄴攻めって史記で有名な兵力を少数精鋭の1/3で勝った戦いだっけ


22: 2018/06/02 16:07:59 No.562547416

うn
けど正確には鄴を落としたのは攻城任されたお頭で
精鋭だけ残して王翦が落としたのは閼与の方やね



18: 2018/06/02 16:04:17 No.562546744 ID:uBJHN6vk

てか、この漫画で一番盛り上がったのって、
自慢の部下があっさり殺されて呉慶がぶっ壊れたときだよな



19: 2018/06/02 16:05:12 No.562546920

敵出てきても今回はコイツが殺られるのか…としか思えなくなった


26: 2018/06/02 16:10:25 No.562547831

飛信隊の幹部たちがほとんどノーダメなのが緊張感無い、
初期はバシバシやられてった気がするけど



33: 2018/06/02 16:17:37 No.562549145

あの辺のキャラが今更死なれても緊張感なんて出ないでしょ
項燕戦でばたばた死にそうな気はするけど



27: 2018/06/02 16:10:54 No.562547927

史実的にはキョウカイがそろそろ独り立ちするな


38: 2018/06/02 16:21:24 No.562549814

というか古参幹部たちは新人加入展開でやっと役職も出てきてポジション固まった感じだから
これで死なれても読者混乱するだけだ



42: 2018/06/02 16:24:01 No.562550308

これに限らず戦争モノの雑魚兵士はそのへんから生えてくるから


45: 2018/06/02 16:25:59 No.562550696

どこまでやるんだろう
秦統一から滅亡まで?



46: 2018/06/02 16:27:15 No.562550941

項羽と劉邦もやりたいみたいなこと言ってた気もするけどまあ無理だよね


47: 2018/06/02 16:28:53 No.562551241

李牧のお友達枠はいい加減うざいからバナンジくらいはサクッと死んでほしかった
信世代を活躍させたいんだろうけどオウセンの部下サゲられ過ぎだわ



51: 2018/06/02 16:31:18 No.562551686

いくらでも展開盛れるけど一応今は中華統一まで何割くらい進んでるの


57: 2018/06/02 16:37:14 No.562552805

コミックスで言えばまんなかくらい


58: 2018/06/02 16:38:02 No.562552943

盛ってる方法が
趙側は◯◯の副将だったすごい武将なんだよね
今回始めて出てきたようなのが大将だったり



60: 2018/06/02 16:41:21 No.562553592

前236 鄴陥落←いまここ
前230 韓滅亡
前228 趙滅亡
前225 魏滅亡
前223 楚滅亡
前222 燕滅亡
前221 斉滅亡



62: 2018/06/02 16:43:22 No.562553958

最新話で信が唐突に目をつぶって王騎将軍の見開き斬りやったのは違和感あった
その前に何かが掴めそうだみたいな前振りでもあったっけ?



73: 2018/06/02 16:50:35 No.562555358

一応 尭雲だっけ?とボコボコやりあって鍛えられた部分はあるけどうーん・・・


74: 2018/06/02 16:50:37 No.562555369

戦闘方法はともかく将軍への目覚めみたいなのは今回ずっとやってるでしょ


66: 2018/06/02 16:45:06 No.562554293

50巻かけてまだ1国も滅ぼしてないって逆にすげーよな


70: 2018/06/02 16:48:36 No.562554962

キングダムの李牧じゃ秦を叩きのめす姿が思い浮かばねえ
今よりも劣勢ななかでやるだし



71: 2018/06/02 16:48:51 No.562555001

ギョウの情報が李牧のところにいったけどどうやってなんだろ
お互い連絡取り合えないみたいな前提あったような



75: 2018/06/02 16:52:13 No.562555703

史実の流れだとこの鄴陥落でほぼ趙詰みで
あとは李牧が頑張って粘ってたまに一矢報いるけどジリ貧って感じなんだよね
でもお頭やられる辺とか秦存亡にかかわる大ピンチって感じに描くんだろうなあ



115: 2018/06/02 18:50:24 No.562577473

抑も李牧を北辺から呼び戻すのも龐煖が燕から引き返すのも間に合わなくて
鄴を落とされてから到着して戦略的に巻き返せなくなるという趙の大チョンボ事件なんだよな
更に凡愚な王が心労で倒れて暗愚な王が後を継ぐクリティカルなイベントまで発生するし



119: 2018/06/02 19:24:10 No.562584801

そもそも鄴自体が魏から「うちもう維持無理っすわ、秦に渡すわけにはいかんので趙さん頼んます」
と譲られたって辺りでもう魏や趙の苦しさが見える
キングダムではさも趙の伝統的な重要拠点って感じでその辺ドスルーだけど



77: 2018/06/02 16:52:48 No.562555812

今回のは一応対比…なんかな?
依存しっぱなしのカマセと糧にした信みたいな



88: 2018/06/02 17:06:56 No.562558354

キングダムは歴史漫画として見たくない


94: 2018/06/02 17:18:22 No.562560411

ジャンプインフレバトル漫画だよ
信とか孫悟空レベルの今時少年誌でも見かけないような朴念仁だろ



116: 2018/06/02 18:55:29 No.562578526

たぶん歴史漫画としての分類の漫画って超極一部で大半がただの娯楽漫画よ
学ぶ歴史シリーズとかデカデカと歴史教材と書いているタイプ以外は



110: 2018/06/02 18:21:36 No.562571831

もうちょっと分かりやすく書いてくれないかな
ライブ感みたいなの出してるんだろうか



117: 2018/06/02 18:59:58 No.562579520

合唱軍まで面白かったんすよ

信がサイコパスになるなんて思わなかったよ
平和とか言いながら
砦をゲーム感覚で落として青春の飲み会して
あー戦争おきねーかなーとか呟く
狂人に

お前今何人の命と生活奪ってんだよ






キングダム 50 (ヤングジャンプコミックス)
原 泰久

4088908902

関連商品
キングダム 49 (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 48 (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 47 (ヤングジャンプコミックス)
究極の男磨き道 ナンパ
キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス)
進撃の巨人(25) (講談社コミックス)
キングダム 45 (ヤングジャンプコミックス)
宇宙兄弟(33) (モーニング KC)
キングダム 44 (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 43 (ヤングジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年06月03日 15:46:13

正史三国志と三国志演義もかなり違うけど、キングダムと史記の乖離もそれに近いレベルになってきてる気がする

- - 2018年06月03日 15:58:40

最近かったるい展開多くてウンザリしてるけど
史実知ってるからつまんないって思ったことは今までなかったな
そのへんエンタメ漫画としては意識して描いてるんだろう

- - 2018年06月03日 17:22:13

始皇帝演義に改名汁

- - 2018年06月03日 20:35:43

まあ一番盛り上がるのは主人公がやらかすとこだろうしそこまで待て

- - 2018年06月04日 06:47:56

李信の大敗描くまであと5年くらいかかりそう

- - 2018年06月06日 10:28:48

戦争が仕事であり成り上がりの手段でもあり日常の風景な連中に対して、
凶人だのサイコパスとか言うてもな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2922)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (276)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (360)
グルメ 料理 (295)
ジャンプ (4765)
ドラゴンボール (291)
ONEPIECE (595)
NARUTO BORUTO (252)
BLEACH (178)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (445)
ジョジョの奇妙な冒険 (414)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (148)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (151)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (53)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (81)
キン肉マン (132)
るろうに剣心 (58)
マガジン (845)
進撃の巨人 (130)
はじめの一歩 (90)
ダイヤのA (32)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (78)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1148)
名探偵コナン (77)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (120)
だがしかし (112)
チャンピオン (693)
刃牙シリーズ (211)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (47)
実は私は (20)
ガンガン (312)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (521)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (779)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (115)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (514)
喧嘩稼業&商売 (145)
彼岸島 (42)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (146)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (171)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (123)
よつばと! (47)
アニメ (792)
ガールズ&パンツァー (57)
ガンダムシリーズ (151)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (151)
漫画家 原作者 編集者 (941)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (80)
海外 アメコミ (41)
その他 (1291)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR