FC2ブログ



漫画って大変なんだね 知らなかったよ

9c625b330e161f58e33c041aaf41e24a.jpg


3: 2018/06/04 22:11:49 No.563102759

売れればアシスタントが書いてくれるし…
燃えペンだと一息ふっってやるだけで容赦なくリテイクさせてたし



4: 2018/06/04 22:12:36 No.563102985

アップのシーンだけ描けよ







5: 2018/06/04 22:13:39 No.563103327

33ca386d9bd139719e8ae8e4a8ad2f27

そう
クリスタならね



9: 2018/06/04 22:22:09 No.563105971

そんなもん安直に使うような漫画は魂の無い腑抜けた作品にしかならぬ


6: 2018/06/04 22:13:43 No.563103343

今なら3D素材使って一発だから…


7: 2018/06/04 22:13:54 No.563103406

スレ画の
机とか書くの面倒臭いから学校入る前にリングを置く下りは
笑った



8: 2018/06/04 22:21:41 No.563105806

上で書いた燃えペンのリテイクだ!のシーンは池上遼一が
漫勉で解決策示してたのも結構ショックだった浦沢もショック受けてたけど



12: 2018/06/04 22:24:12 No.563106603

33ca386d9bd139719e8ae8e4a8ad2f27


13: 2018/06/04 22:25:01 No.563106867

大暮が1秒で読み飛ばすコマも時間かけて
描かなきゃいけないことが新人当時苦痛だったと言ってたな



17: 2018/06/04 22:30:28 No.563108653

手を抜けるのも良くも悪くもテクなんだろな
みながー先生みたいのはどうだか知らない



22: 2018/06/04 22:44:35 No.563112963

絵を一枚描いて終わりとか画家みたいな商売と違うからな
数ページの中の見せ場も捨てコマふくめて一つの作品だし



16: 2018/06/04 22:29:49 No.563108452

読者は大して気にもしないのに
微妙だと妙に突っ込まれる
そんな背景



25: 2018/06/04 22:50:49 No.563114789

秋本治は細かいところの省力化を追及していくことが
効率よく原稿をあげる秘訣だと言ってたな
トゲフキダシのとこにはベタやトーンが来ないようにするとか



28: 2018/06/04 23:10:42 No.563120493

学校のグラウンドに野球部ちょろっと出すだけでも資料探す手間がいるもんな…


32: 2018/06/05 01:04:28 No.563144975

まぁでも3Dトレースした絵ってすぐわかるっていうか魅力一切ないからなぁ
漫画向きじゃないよなあれ…








マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年07月03日 23:01:42

背景書いてんのアシスタントだろ

- - 2018年07月04日 10:58:41

背景アシが描いてようがそのコマに使う時間を他に回せればもっと楽に完成するからな

- - 2018年07月04日 12:39:12

新人時代は全部自分で書かなきゃいけないからな
連載する前の下積み時代の読みきりとか





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR