FC2ブログ



マンガ専門店でペーパーが付くのが当たり前になって気軽に本屋でコミックスを買えなくなった

6d14bcec7ccac6bec61599f94b4c1912.jpg


2: 2018/06/09 12:56:39 No.564035927

スレ画はアニメイツで買いました
トオルのサラシお○ぱいに釣られましてん



3: 2018/06/09 12:57:12 No.564036042

たくさん仕入れるから無料で描かされるんかい?


5: 2018/06/09 12:58:57 No.564036427

つけないと専門店での扱いが悪い







6: 2018/06/09 13:00:56 No.564036850

とらやメイトが近くにない
通販だと送料考えるとそこまで欲しいかと



8: 2018/06/09 13:03:49 No.564037509

通販でも特典付くの?
同梱のペーパーはともかくでかいクリアファイルやポスターは?



9: 2018/06/09 13:06:21 No.564038039

速攻売り切れてることも多いしいちいち予約するほどの情熱もないから
結局普通の本屋で買っちゃう



7: 2018/06/09 13:02:07 No.564037110

特典転売目当てで買い込んだ奴から新本を安く買えるようになってよし


11: 2018/06/09 13:06:58 No.564038168

10年くらい前までは特典が付くのはとらのあなくらいだったと思う
マンガ専門店系がみんな真似をするようになってから酷い特典合戦になった



20: 2018/06/09 13:25:43 No.564041851

10年前にはとっくにあったじゃろ


23: 2018/06/09 13:33:41 No.564043453

各店舗でバラバラなのは別に良いけど酷いと
アニメイトとゲーマーズの特典合体させると一つの絵になりますみたいのあったからな



12: 2018/06/09 13:07:30 No.564038271

今は電子書籍対応特典イラストも増えてるでしょ


14: 2018/06/09 13:11:31 No.564039119

秋葉で普通に買える5強のとら・アニメイト・ゲーマーズ・ZIN・メロンは
まとめて買えるからいいんだが
遠くに遠征しないとない店に付く特典が一番欲しい絵柄だと困る



15: 2018/06/09 13:11:55 No.564039198

ワンダーグーと喜久屋書店は特典付きコミックの通販やって欲しい


16: 2018/06/09 13:12:10 No.564039241

もう特典から解放されよう
疲れただろ皆



17: 2018/06/09 13:12:48 No.564039358

ZINさんうちの近所にも来てよ…


19: 2018/06/09 13:24:11 No.564041531

ワンダーグーや喜久屋書店のように首都圏に店舗がない店が一番困る
(ワンダーグーはそれ以前に特典を扱ってる店舗自体がごく一部)
そのくせなぜかそういう所に限って一番エロい絵柄のペーパーだったりする



24: 2018/06/09 13:35:58 No.564043910

いや10年前ったら2008年じゃろ
その時にはオタクな漫画多かったし店舗別特典あったよ
それ以前に遡ると協賛店特典みたいな感じだけど



25: 2018/06/09 13:38:09 No.564044324

10年前ならもうかなりの作品が特典出してたわな


26: 2018/06/09 13:39:12 No.564044561

ハガキサイズのやつはファイルにまとめてるけど
たまに正方形だったり変に大きかったりすると困る



27: 2018/06/09 13:39:50 No.564044693

まんがの森の頃は特典ペーパーなんてなかったな
まんがの森も他店みたいに特典つけてたら潰れないですんだかも



29: 2018/06/09 13:42:07 No.564045147

気づくとゴミ
冊子ならまだしもペーパーは買った時だけだ



36: 2018/06/09 13:49:06 No.564046537

むしろペーパーはコミックスにはさんで置けるので
コミックスを読み返す時にちょくちょく鑑賞する
でかい冊子やクリアファイルはどっかにまぎれてしまう
後で見ても何巻の特典だかわけが分からないし



30: 2018/06/09 13:42:32 No.564045223

メイトとかとらのあなみたいな全国展開してるとこならいいけどさぁ
ワンダグとかZINみたいなエリア前提されてるとこはやめて



33: 2018/06/09 13:44:14 No.564045567

担当頑張ったんだろうなあとは思うけれども
そゆとこにかぎって好みの絵柄だったりして困る
普段あまり立ち寄らないゲマとか



31: 2018/06/09 13:42:47 No.564045284

コミックスに挟めるサイズだと良いんだけど
はみ出るとグシャる



34: 2018/06/09 13:45:18 No.564045794

ZINは毎月まんがタイム系に特典つけてくれるのがありがたい
店狭いから疲れるけど



37: 2018/06/09 14:20:56 No.564052777

ZINはマイナーな単行本にも特典つけてくれるから好き
他の店は1巻が売れないとそれ以降特典つけないこと多いし



39: 2018/06/09 14:56:56 No.564059374

とらは特典をわずかしか用意してなくてすぐに品切れになってしまうのを勘弁してくれ
でかい特典はともかくペーパーはコピーしていくらでも増やせるだろうに
ZINは続刊が出ても古い巻もペーパー入れてくれるのがありがたい



40: 2018/06/09 16:14:26 No.564073621

ゲーマーズは書籍のメール便対応してくれ
送料高くて欲しい本出揃うの待ってたら特典無くなってたり









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年06月10日 14:25:25

メロブは本に挟んだら微妙にはみ出るクソでかイラストカードやめてほしい

- - 2018年06月10日 14:52:46

メイトは特典プラスポイントも還元率高いからなぁ。本屋ではほぼ漫画買わないな

- - 2018年06月10日 17:19:05

そりゃ、これだけ思う壺な良いお客さんがいるんだし、版元も店舗側も止められないよね。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
綱手は柱間より弱いからクソ Sep 24, 2021
マザー・カルメルとかいう邪悪な人売り Sep 24, 2021
オグリって大食いキャラだと思ってたけど実際にレース見てみたらすごい馬だったんだね Sep 24, 2021
ゴールデンカムイ この主従の結末は丁寧に描写してほしい Sep 24, 2021
カイジの一条ってどんな底辺環境で育ったんだよ Sep 24, 2021
Dr.STONE 10年が一瞬で飛んだ… Sep 24, 2021
こち亀の変なゲームやる回いいよね Sep 24, 2021
オススメの漫画おせーて Sep 24, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4531)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (488)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (566)
グルメ 料理 (620)
ジャンプ (8961)
ドラゴンボール (614)
ONEPIECE (1271)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (292)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (695)
ジョジョの奇妙な冒険 (708)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (24)
トリコ (84)
ワールドトリガー (189)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (95)
こち亀 (117)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (134)
マガジン (1365)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1820)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (215)
だがしかし (116)
チャンピオン (1192)
刃牙シリーズ (341)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (820)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1377)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (852)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (85)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (338)
アワーズ (118)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (235)
よつばと! (59)
アニメ (959)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (310)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1154)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (213)
海外 アメコミ (58)
その他 (1996)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR