FC2ブログ



バキの本部って結局ジャック以上の実力者ってことなの?

4d22b7cf2da42b3797042b6d727de6ad.png

4: 2018/06/15 20:31:29 No.565417200

武器ありならジャック以上
武器なしなら金竜山未満



5: 2018/06/15 20:32:51 No.565417609

生身だけ闘技場内で戦えみたいな試合じゃ微妙だけど
武器や毒とか何でもありの殺し合いなら
知識や技もっと活かせて結構強いんだろ








6: 2018/06/15 20:33:12 No.565417704

ちゅどっ!!


7: 2018/06/15 20:34:16 No.565418030

武で競うなら本部
試合ならジャック



9: 2018/06/15 20:36:20 No.565418559

そういう枠に収まらない倫理も
レギュレーションも超えたモンスターなジャックが好きだったから
「競技者を舐めてもらっちゃ困る」とか言い出した時は悲しかった



10: 2018/06/15 20:37:57 No.565418964

e363b62b062b27602b5746adbc1e5648

ジャックに一体何が……


18: 2018/06/15 20:43:19 No.565420415

初速の違いじゃね?大雑把だけどね?


29: 2018/06/15 20:49:01 No.565421886

a5c8c2f046893a1c61edefd6d8d7eb58

最初は流暢にしゃべってたのにねぇ


74: 2018/06/15 21:37:41 No.565436154

ほら夜って暗いじゃん?見辛いじゃん?


11: 2018/06/15 20:39:22 No.565419384

金竜山に負けたのは勝負の綾ってやつでしょ


13: 2018/06/15 20:39:58 No.565419545

本部ジャック戦は本部を勝たせるためのジャック弱体化が見え見え過ぎて…


14: 2018/06/15 20:40:58 No.565419797

まぁジャックと闘技場でヨーイドンなら間違いなく本部はブチ殺されてるよなとは思った
でも以前の尖ったジャックはもういない 今は健康志向の骨延長芸能人だ



15: 2018/06/15 20:42:03 No.565420069

二度も歯持ってかれた時点で競技者としては終わり


19: 2018/06/15 20:43:22 No.565420428

刃牙戦で砕け
ピクル戦で砕け
本部戦で持ってかれて三度目じゃね



16: 2018/06/15 20:42:55 No.565420330

ピクル戦で醜態晒すまでは間違いなく最強の一角だったのに
アライジュニアも返り討ちにしてのけたし



20: 2018/06/15 20:43:29 No.565420467

ジャックの連打に防御姿勢とはいえしっかり耐えて
カウンターまで決めるなんて思わなかったよ…
ジャックの打撃は一発もらうだけでグロッキーみたいに思ってたから



22: 2018/06/15 20:45:19 No.565420948

さすがにアキレス腱を小太刀ガードで斬ってたからなぁ
片足でジャックに挑む渋川はんと対象的ではあったとフォローしたい



24: 2018/06/15 20:47:04 No.565421358

その時のジャックは片足切られて煙幕に気づかないほど闇雲に殴ってた
そして本部は捌きの達人
と無理矢理解釈した



26: 2018/06/15 20:47:30 No.565421488

いくら服が強くてもパワーアップしてるはずのジャックに
あれだけ殴られたら肉が千切れるレベルのはずなのに
噛む力が無いから攻撃力落ちてるとかそんなのか?



34: 2018/06/15 20:55:33 No.565423611

ぶっちゃけ素手で武器に勝てるわきゃない


37: 2018/06/15 20:57:09 No.565424028

元ラスボスで人気高かっただろうにどんどん扱いが雑になっていくジャック
まあ他の人気キャラも雑な扱い受けてるけど



40: 2018/06/15 20:58:15 No.565424334

シコルが観客から奪った杖でジャックを突いた時に
本当の槍じゃなきゃ俺の肉体は貫けねえみたいに言ってたけど
本当の槍だったらヤバかったんだ…リアルだなみたいに思ってた
あれが伏線だったとは



41: 2018/06/15 21:01:30 No.565425275

どうせ本部に負けるんなら「日に二度負ける馬鹿」を貫いてほしかった


42: 2018/06/15 21:05:07 No.565426369

親父の言いつけ守らないから差し歯もオシャカ


43: 2018/06/15 21:06:30 No.565426796

ジャックは鬼を出すという伸びしろが残ってるからな
まあいい噛ませ犬になる



48: 2018/06/15 21:11:41 No.565428292

ジャックは博士が凄かったんだろう
それでだんだん博士効果が薄くなっていったという事で…



49: 2018/06/15 21:12:27 No.565428522

ジョン博士は死ぬの早まったな
あの世で「熊倒せる奴案外いるな…」って後悔してないといいけど



50: 2018/06/15 21:16:02 No.565429616

熊ぐらいならくれは兄弟でも普通に倒せそう


54: 2018/06/15 21:21:30 No.565431254

でも烈さんは「虎を素手で殺せるなんて伝説だと思っていた」とか独歩さんに言うし…


58: 2018/06/15 21:27:11 No.565433027

言ってる烈本人が虎普通に殺せるよな…


67: 2018/06/15 21:33:57 No.565435062

渋川から一戦で合気をラーニングしたバトルセンスはどこに置き忘れたの……


78: 2018/06/15 21:40:05 No.565436836

勇次郎の消力みたいに
「フンこんなもんか スキルとして習得するほどのものでも無い」
扱いだったんじゃね?



82: 2018/06/15 21:43:22 No.565437760

競技場でヨーイドンで始まる格闘技の試合と
路上で不意打ちや武器の使用や周りの地形とかも活かした殺し合いじゃ
全くの別物というのは死刑囚編の頃から何度も語られてたし
武蔵編でも本部はヨーイドンの試合じゃ大して強くないというのは事あるごとに語られていたのに
未だに同じ疑問を繰り返す人間ってまともにバキ読んでいないんじゃないかと思う



88: 2018/06/15 21:48:52 No.565439267

何でも有りで最強は
一対一なら遠距離からのピンポイント狙撃
一対多なら核ミサイル発射ボタン
とにかく最強は自分“だけ”宇宙に避難してから地球破壊
も言われ尽くしたのにね



83: 2018/06/15 21:44:24 No.565438040

少なくともスレ画はヨーイドンで始まってるレベルなんすよ


84: 2018/06/15 21:46:53 No.565438716

ジャックは負けるのもそうだけど火薬に気づかないままぶん殴り続けてるとか
見ようによっては猪な感じなのが残念だった
トーナメントの頃のクレバーさが懐かしい



91: 2018/06/15 21:52:49 No.565440392

ジャックは親父に出会うのが遅すぎた
刃牙は小さい頃から結構べったりだったのに



116: 2018/06/15 22:37:21 No.565453204

本部が強くて何が悪い


124: 2018/06/15 22:47:13 No.565456283

こんなに本部が気に入ってるのなら、なぜ最大トーナメントで活躍させなかったのか





刃牙道 22 (少年チャンピオン・コミックス)
板垣恵介

B07D8M22JW

関連商品
刃牙道 21 (少年チャンピオン・コミックス)
刃牙道 20 (少年チャンピオン・コミックス)
刃牙道 19 (少年チャンピオン・コミックス)
刃牙道 18 (少年チャンピオン・コミックス)
刃牙道 17 (少年チャンピオン・コミックス)
ザ・ファブル(14) (ヤングマガジンコミックス)
刃牙道 16 (少年チャンピオン・コミックス)
刃牙道 15 (少年チャンピオン・コミックス)
外道の歌(6) (ヤングキングコミックス)
刃牙道 13 (少年チャンピオン・コミックス)
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年06月16日 19:00:56

「勝負は水物」ってのは常識だと思ってたのが、「勝った奴が強くて負けた奴が弱い」っていう思考停止バカな読者ばかりな事に作者が我慢できなかったんだろ。

- - 2018年06月16日 20:57:27

「なんでも知っとるわァこの人ォ」からの「力士を相手に小指を取る作戦は感心しませんね」
扱いが雑すぎる

- - 2018年07月08日 11:49:04

公園の戦いも不意打ちでも何でもなく、本部がやった事全部今まであった戦いのレベルを全く越えて無い。
ジャケット脱ぐ隙に攻撃なんて克己でもするし、戦いの最中にもの投げてくるくらい独歩ちゃんでもドリアンでもシコルスキーでもする。
あれに対応できないジャックに何の疑問も抱かないとしたらそれこそちゃんと今までの刃牙読んでんのかってレベル。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2859)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (274)
スポーツ (173)
バトル ファンタジー 格闘 (347)
グルメ 料理 (278)
ジャンプ (4625)
ドラゴンボール (275)
ONEPIECE (580)
NARUTO BORUTO (244)
BLEACH (176)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (430)
ジョジョの奇妙な冒険 (403)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (28)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (144)
ブラッククローバー (11)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (50)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (79)
キン肉マン (124)
るろうに剣心 (57)
マガジン (817)
進撃の巨人 (128)
はじめの一歩 (88)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (42)
金田一少年の事件簿 (75)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1119)
名探偵コナン (76)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (116)
だがしかし (111)
チャンピオン (664)
刃牙シリーズ (204)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (300)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (508)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (764)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (111)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (496)
喧嘩稼業&商売 (141)
彼岸島 (40)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (136)
アワーズ (92)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (166)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (120)
よつばと! (47)
アニメ (784)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (145)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (150)
漫画家 原作者 編集者 (932)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (76)
海外 アメコミ (40)
その他 (1264)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR