FC2ブログ



量産型ガンダム! 量産型ガンダムです!

5fe618898d12467a17f68e0a7d3eedf3.jpg


33: 2018/06/17 20:56:34 No.512468649

つまりジムなんじゃないのか?バシット中尉


2: 2018/06/17 20:44:03 No.512464057

じゃあ大気圏突入してみて


4: 2018/06/17 20:45:38 No.512464630

Gアーマーとドッキングできるの?








7: 2018/06/17 20:50:06 No.512466350

83の漫画は自由だなぁ


8: 2018/06/17 20:50:28 No.512466476

ジムの上位版?


9: 2018/06/17 20:51:03 No.512466689

武装から何もかもガンダム要素皆無すぎる…


10: 2018/06/17 20:51:48 No.512466961

えっこれどっちかっつーとガンキャノン…


11: 2018/06/17 20:52:19 No.512467188

どう見ても素のおっちゃんより強そう


12: 2018/06/17 20:52:28 No.512467237

でも確かそもそもジムもガンダムの性能そのままに
量産するのが目標じゃなかったっけ?



19: 2018/06/17 20:54:06 No.512467796

それじゃ高いから機能絞った簡易タイプがジムです


13: 2018/06/17 20:52:50 No.512467340

ぶっちゃけガンダムとジムの違いって中の天パと装甲以外はそこまで差がないような…


17: 2018/06/17 20:53:49 No.512467704

スターダストジェスタって感じ


18: 2018/06/17 20:53:56 No.512467743

今更RX-78をコピーしてどうするんだよ


20: 2018/06/17 20:54:11 No.512467819

ガンダムと同じ性能
コストも同等



21: 2018/06/17 20:54:19 No.512467868

高性能量産機ならそれこそジムキャノン2とジムカスタムでいいんじゃねぇかな…


23: 2018/06/17 20:54:38 No.512467963

3年も前の機体を完全再現してどうすんのこれ


25: 2018/06/17 20:55:15 No.512468174

ガンダムそのままならモンシアの使ってるジムカスタムの方が強いと思う


26: 2018/06/17 20:55:16 No.512468181

この時点でもうジムカスタムでいいよね


28: 2018/06/17 20:55:46 No.512468364

同じなら78そのまま作れや


36: 2018/06/17 20:57:52 No.512469114

一欠片も反論できない…


49: 2018/06/17 21:00:18 No.512469874

同じだと意味がない
ニュータイプを乗せたRX-78を量産したかったから



29: 2018/06/17 20:56:02 No.512468459

今更ガンダムの性能再現する意味あるのとか言われたら
ようやくガンダムの性能に量産機が追いついたとか言われるジェガンの立場が無いんだが



42: 2018/06/17 20:58:38 No.512469350

この漫画の通りに0083の時点で実現させられてるなら
それこそジェガンの立場ないのでは?



32: 2018/06/17 20:56:29 No.512468621

おっちゃんの性能再現したいなら素直にありのままのおっちゃん作ればいいのに
どう見ても火力と装甲で変な方に突っ走ってる



35: 2018/06/17 20:56:53 No.512468775

ガンダムの装甲なら顔面にザクバズーカ何発も食らっても無傷だ


38: 2018/06/17 20:58:02 No.512469162

価格もガンダム並じゃ困るんだよ


41: 2018/06/17 20:58:32 No.512469308

ガンダムの性能を完全再現する(って名目で好き放題しただけの)実験機


45: 2018/06/17 20:59:03 No.512469472

肝心の� 量産型ガンダム! 量産型ガンダムです! : マンガ中毒
FC2ブログ



量産型ガンダム! 量産型ガンダムです!

5fe618898d12467a17f68e0a7d3eedf3.jpg


33: 2018/06/17 20:56:34 No.512468649

つまりジムなんじゃないのか?バシット中尉


2: 2018/06/17 20:44:03 No.512464057

じゃあ大気圏突入してみて


4: 2018/06/17 20:45:38 No.512464630

Gアーマーとドッキングできるの?








7: 2018/06/17 20:50:06 No.512466350

83の漫画は自由だなぁ


8: 2018/06/17 20:50:28 No.512466476

ジムの上位版?


9: 2018/06/17 20:51:03 No.512466689

武装から何もかもガンダム要素皆無すぎる…


10: 2018/06/17 20:51:48 No.512466961

えっこれどっちかっつーとガンキャノン…


11: 2018/06/17 20:52:19 No.512467188

どう見ても素のおっちゃんより強そう


12: 2018/06/17 20:52:28 No.512467237

でも確かそもそもジムもガンダムの性能そのままに
量産するのが目標じゃなかったっけ?



19: 2018/06/17 20:54:06 No.512467796

それじゃ高いから機能絞った簡易タイプがジムです


13: 2018/06/17 20:52:50 No.512467340

ぶっちゃけガンダムとジムの違いって中の天パと装甲以外はそこまで差がないような…


17: 2018/06/17 20:53:49 No.512467704

スターダストジェスタって感じ


18: 2018/06/17 20:53:56 No.512467743

今更RX-78をコピーしてどうするんだよ


20: 2018/06/17 20:54:11 No.512467819

ガンダムと同じ性能
コストも同等



21: 2018/06/17 20:54:19 No.512467868

高性能量産機ならそれこそジムキャノン2とジムカスタムでいいんじゃねぇかな…


23: 2018/06/17 20:54:38 No.512467963

3年も前の機体を完全再現してどうすんのこれ


25: 2018/06/17 20:55:15 No.512468174

ガンダムそのままならモンシアの使ってるジムカスタムの方が強いと思う


26: 2018/06/17 20:55:16 No.512468181

この時点でもうジムカスタムでいいよね


28: 2018/06/17 20:55:46 No.512468364

同じなら78そのまま作れや


36: 2018/06/17 20:57:52 No.512469114

一欠片も反論できない…


49: 2018/06/17 21:00:18 No.512469874

同じだと意味がない
ニュータイプを乗せたRX-78を量産したかったから



29: 2018/06/17 20:56:02 No.512468459

今更ガンダムの性能再現する意味あるのとか言われたら
ようやくガンダムの性能に量産機が追いついたとか言われるジェガンの立場が無いんだが



42: 2018/06/17 20:58:38 No.512469350

この漫画の通りに0083の時点で実現させられてるなら
それこそジェガンの立場ないのでは?



32: 2018/06/17 20:56:29 No.512468621

おっちゃんの性能再現したいなら素直にありのままのおっちゃん作ればいいのに
どう見ても火力と装甲で変な方に突っ走ってる



35: 2018/06/17 20:56:53 No.512468775

ガンダムの装甲なら顔面にザクバズーカ何発も食らっても無傷だ


38: 2018/06/17 20:58:02 No.512469162

価格もガンダム並じゃ困るんだよ


41: 2018/06/17 20:58:32 No.512469308

ガンダムの性能を完全再現する(って名目で好き放題しただけの)実験機


45: 2018/06/17 20:59:03 No.512469472

肝心のコアブロックシステムがないんですけど…


46: 2018/06/17 20:59:24 No.512469571

一般人は知らないけどジーラインが本当に目指してた所はガンダムじゃなくて
ニュータイプが乗った時のガンダムやねん



50: 2018/06/17 21:00:36 No.512469970

ニュータイプが乗らなきゃダメなんじゃないのかそれ


51: 2018/06/17 21:01:13 No.512470155

つまりシャアクラスじゃないとほぼノーダメで相手をひたすら駆逐するMSか
たしかに装甲ケチってもいいな



63: 2018/06/17 21:03:19 No.512470909

それを再現するのに必要なのは圧倒的なセンサーと戦術システムですよね?


55: 2018/06/17 21:02:02 No.512470451

まさか計画が失敗した理由って「高いから」とか?


69: 2018/06/17 21:04:03 No.512471174

量産するにはあまりに高価すぎるのと
ニュータイプの力を完全に再現するのは不可能という結論が出たから



56: 2018/06/17 21:02:02 No.512470453

反応速度マイナスをどうやって再現するつもりだったんだろう…


65: 2018/06/17 21:03:41 No.512471029

ニュータイプが乗ったおっちゃん相当の戦闘力だから
別に動きとかまで再現する必要はないし…



72: 2018/06/17 21:04:12 No.512471223

現実でもCPUによる未来予測ってのは結構あったりして
例えばゲームのオンライン対戦もあれ相手の挙動を通信して反映してるんじゃなく
直前までの行動からCPUが次の行動を予測して表示してるとか
そんな身近なところにまで来ているので
宇宙世紀ともなれば戦闘データから次の行動までNT的に読んでしまうのも
CPUがサポートしてくれるだろう



58: 2018/06/17 21:02:10 No.512470513

当時の天パ込みのガンダム再現ってゼロシステムでも乗っけないと無理じゃないの


64: 2018/06/17 21:03:29 No.512470954

つまり天パを人工知能にして搭載すれば…?


73: 2018/06/17 21:04:15 No.512471244

これがガンダム!
悪魔の力よ!



67: 2018/06/17 21:03:57 No.512471123

ニュータイプじゃなくても
ニュータイプと同等のレスポンス出せるOSとか作ったらいいんじゃないですかね?



70: 2018/06/17 21:04:06 No.512471185

まぁ人工ニュータイプ作りましたには繋がるのか


74: 2018/06/17 21:04:24 No.512471291

ガンダムの強さの大部分はパイロットに因るものだし


78: 2018/06/17 21:05:22 No.512471632

フルカスタムしてるって書いてあるし
もともとガンダムくらいの強さの奴を最新鋭チューニングしたよって意味ではだめなの?



79: 2018/06/17 21:05:29 No.512471658

結局最終決戦時の極まったアムロは相手が発見して狙って引き金を引く
の発見した時点で感づいて狙った時点で回避し引き金を引く時点で移動を終えているので
それを力技で再現するセンサーも駆動系も無理なのだ…



83: 2018/06/17 21:06:04 No.512471846

性能的にガンダムと同等のゲルググも学徒兵乗せたら大した戦果出せないし


85: 2018/06/17 21:06:33 No.512472006

ニュータイプ自体がムラのある強さだし
機械的に常時ハイスペック時NTの再現はそりゃ難しいだろうな…



88: 2018/06/17 21:07:01 No.512472144

この計画の頓挫で機体の力でニュータイプ能力を再現するのが不可能という結果が出たので
戦後にジオンのニュータイプ研究から強化人間研究始めた



93: 2018/06/17 21:07:43 No.512472369

こういうのってなんでガンダム量産しないんだろ
試作機沢山作るよりも総合的に見たらコスト抑えられるだろうに



96: 2018/06/17 21:08:32 No.512472616

ニュータイプということはこれオーガスタ系なの?


97: 2018/06/17 21:08:33 No.512472626

RX-81がガンダムの完全量産型って設定は初期MSVから存在してた
そして数年越しにM-MSVで初めて公開された姿はガンダムとは似ても似つかないキワモノだった
後年ある程度宇宙世紀に寄せたデザインにリメイクされた



99: 2018/06/17 21:08:39 No.512472651

反応速度においつくコンピュータ作ったとしても
もっと極まったニュータイプはバリアを張るという



103: 2018/06/17 21:09:21 No.512472919

レーサーと同じ車に素人が乗ってもって感じかな


105: 2018/06/17 21:10:02 No.512473138

RX-78を完全に上回った量産MSってどの辺りからなんです?


110: 2018/06/17 21:11:07 No.512473449

装甲とか含めるとネモやマラサイ辺りでは


114: 2018/06/17 21:12:10 No.512473831

カタログスペックならジムカス時点で余裕で追い抜いてるけど
装甲がルナチタニウムじゃない
ジーラインはジムカスタムをちょっと超えるくらいの性能で装甲がルナチタニウム



108: 2018/06/17 21:10:12 No.512473187

でも高コストのZZは数十機作られたらしいな


115: 2018/06/17 21:12:11 No.512473835

su2447557

フルカスタム!



122: 2018/06/17 21:13:37 No.512474302

ジョニ帰でも出てきたけどなんなのそのビームサーベル…


191: 2018/06/17 21:30:20 No.512480081

ケリィさんがジーラインフルカスタム乗って
ウラキ助けに来るとか超展開過ぎてなんて説明したらいいんだ…



118: 2018/06/17 21:12:26 No.512473926

初代のアムロ並の動きみんなしてるとはとても思えない
もし設定でそうだって言われても納得できない



123: 2018/06/17 21:13:39 No.512474312

フルカスタムということはこれアムロの乗ったガンダムと同じ性能ある?


140: 2018/06/17 21:16:45 No.512475355

ない
再現は無理と一度白紙になった計画でこいつら連邦の特殊部隊だから
その時の機体回されて改修受けただけと思われる



124: 2018/06/17 21:13:43 No.512474348

性能落とすどころか盛ってお出しする
フルアーマーガンダム部隊設定も一説あるし…



137: 2018/06/17 21:16:18 No.512475211

こういう諸々を経て
ガンダムmk-Ⅱに至る






機動戦士ガンダム0083 REBELLION 10 (角川コミックス・エース)
夏元 雅人 矢立肇・富野由悠季

4041065399

関連商品
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン(6) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー(5) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム0083 REBELLION (9) (角川コミックス・エース)
機動戦士Zガンダム Define シャア・アズナブル 赤の分水嶺 (13) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダムMSV‐Rジョニー・ライデンの帰還 16 (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島 3 (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム GROUND ZERO コロニーの落ちた地で (1) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダムUC バンデシネ Episode:0(1) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム サンダーボルト 11 (ビッグコミックススペシャル)
機動戦士ガンダム Twilight AXIS(1) (ヤンマガKCスペシャル)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年06月18日 23:55:38

やっぱAIで良いんじゃ…
対ニュータイプでも思考というか存在を感じられないだろうし。

- - 2018年06月19日 01:23:41

BD1は首から下は陸戦型ガンダム
ヘイズルは首から下はジム・クゥエルなのは有名だけど
最近じゃジム(ガンダムヘッド)というまんまの機体もあるらしいな

- - 2018年06月19日 01:47:42

ちなみに本編中では1話から旧式の雑魚扱いされてるGMⅡもカタログスペックはRX-78を越えた性能を持ってるそうです、GMカスタムは劇場版にも出てたけどGMⅡとはどっちが性能良かったんだろう?

- - 2018年06月19日 09:38:43

後期生産型GMの時点で基本性能はガンダムより上
装甲と中の人が劣っているだけでバンバン落ちる





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR