漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

上杉の完全な煉獄とか言うけど

2018年06月23日23:05  カテゴリ:その他
05b0afdc8c5760afbf4f64bbb9e07cd4.jpg


単にバリエーションなだけで
十兵衛が使ったのが不完全な代物という事ではないんだよね


2: 2018/06/23 15:12:14 No.567150900

攻撃なんてどれも陰陽の組み合わせでしかないっつってる爺さんには通用しないんでは


3: 2018/06/23 15:12:18 No.567150908

戦う前は強そうだったのに








4: 2018/06/23 15:13:04 No.567151032

肋折れてるのに完全もクソもないような


5: 2018/06/23 15:13:42 No.567151143

そろそろ煉獄ゲーを脱出させたいんじゃないか木多も
片手煉獄はあかんやろ



6: 2018/06/23 15:14:13 No.567151233

入りが完璧で後全部防がれるパターン


7: 2018/06/23 15:15:42 No.567151493

煉獄なんて脱出するもんじゃなくて
入れさせなきゃいいんだよ



9: 2018/06/23 15:16:19 No.567151608

十と文さんだけでわりとお腹一杯気味だしもういいよ煉獄は


10: 2018/06/23 15:17:50 No.567151903

死にかけジジイが強すぎるだけと思いたい


11: 2018/06/23 15:18:45 No.567152059

こっちももらう覚悟があればカウンター狙えるのでは


12: 2018/06/23 15:20:00 No.567152316

完全煉獄の原理きちんと説明してくるんだろうな木多ァ!


16: 2018/06/23 15:21:40 No.567152625

弟は煉獄にどうやって対処するつもりだったのか気になる


17: 2018/06/23 15:21:46 No.567152651

十兵衛の煉獄って既にアバラ折れてるか後ろからじゃないと始められないで合ってる?


18: 2018/06/23 15:22:19 No.567152751

アバラ折っているならそれこそ正面からいけるっしょ


19: 2018/06/23 15:22:26 No.567152772

煉獄は富田流の技なんでパクらないでもらえますか?


20: 2018/06/23 15:23:04 No.567152884

完全な煉獄言うても技に入れる手段が
入江や十兵衛みたいにかぎ突きからしかできないってだけじゃないんか



21: 2018/06/23 15:23:51 No.567153040

あとは3分以上打ち続けることができる


22: 2018/06/23 15:25:37 No.567153406

喧嘩慣れした文学でも左の鉤からしか始められないのに
使う気満々だった橋口の煉獄はどれくらい完成してるんですかね



24: 2018/06/23 15:26:35 No.567153626

あばら持ってかれてるのに普通の煉獄すら厳しいのでは


26: 2018/06/23 15:27:05 No.567153725

煉獄って櫻井がやったみたいに
ガード固めてればそんなにダメージは受けないんだよね
櫻井がダメージ受けたのはガード固める前にくらった分が残ってただけで



28: 2018/06/23 15:27:49 No.567153885

煉獄の弱みは呼吸が続くかだし肋折れた状態じゃなぁ


33: 2018/06/23 15:29:32 No.567154229

あれはアバラ折られた状態で殴られたからで
万全の状態だったらまた違うんじゃないの



35: 2018/06/23 15:30:58 No.567154492

煉獄対策はゆうくんも思いついたみたいだしすんなりとは決まらないんだろうな


39: 2018/06/23 15:33:10 No.567154893

ゆうくんはボンクラな二代目なのか有能なのかまだ分からん


41: 2018/06/23 15:34:02 No.567155070

無一は櫻井ですら間違えた煉獄対処を
初見かつ反撃前に気づいたってあたり文さんとはセンスが違いすぎる気がする



43: 2018/06/23 15:35:41 No.567155390

煉獄を喰らいつつも打ち破って満身創痍の無一を襲ってドヤ顔の田島
手負いの相手を不意打ちするのが最強の証明になるのかよ、えーっ!?



46: 2018/06/23 15:37:02 No.567155659

だから今度は全盛期過ぎたジジイ相手に真っ向勝負しにいったら逃げられたよ…


63: 2018/06/23 15:41:30 No.567156495

だったら無一も
今は怪我してるからまた今度勝負してね!って
忍術とかで逃げるべきだっただろ
現に陸はそれで襲撃(で倒されるの)回避してんだから
田島を責める前に無能な無一を責めるべき



44: 2018/06/23 15:36:18 No.567155513

アバラ何本も折られた後に完全版解禁って何言ってんの?
もしかしてそれのせいで呼吸が乱れて達人がミスるって展開?



49: 2018/06/23 15:37:36 No.567155765

上杉勝つと思ってたけどここまでボコボコにされるとは思ってなかった


58: 2018/06/23 15:40:02 No.567156216

冨田流がコピー出来たんだから他の出場者に出来るのがいてもいい


60: 2018/06/23 15:40:14 No.567156257

やっぱ無極が強すぎるよな


65: 2018/06/23 15:42:46 No.567156754

やっぱ試合前から試合中も試合後までも
楽しませてくれた梶原さんはエンターティナーだったわ



66: 2018/06/23 15:43:30 No.567156895

無一パパより文さんが勝ってるのが腹芸というか陰の部分だろ


67: 2018/06/23 15:43:52 No.567156976

というか地上波で2回流れたぐらいで勝手に解禁するなよ
佐川弟ぐらいだろVTR見ても仕組み看破できるの
更に言うとあんたテレビ放送前に自分で勝手に解禁してたじゃねーか



68: 2018/06/23 15:44:03 No.567157023

文さんも親父譲りの不器用さで矜持と心中しそう
クズな十兵衛なら富田流を守れそうだが



70: 2018/06/23 15:45:43 No.567157338

陰陽トーナメントなのに陽がもう関くらいしか残ってないのか
三代川とカブトは陽かもしんないけど



72: 2018/06/23 15:46:33 No.567157510

地上波で富田流の煉獄大解析!
みたいな仕組みの解説動画まであげられてたら
解禁してもいいと思う



75: 2018/06/23 15:49:12 No.567157981

映像として世界中に晒されたようなもんだし
解析は時間の問題だから
舞台としてもトナメは丁度いいし解禁に踏み切ったってだけだろ
そもそもの原因がヒゲじいにあるのはそうだが



77: 2018/06/23 15:50:17 No.567158182

晒されたもんというか
アングラでも世界放送されてるしな



79: 2018/06/23 15:52:33 No.567158632

田島が陸を襲撃

なぜか無一がやったと勘違いしたヒゲじいが襲撃

煉獄を披露(超絶弱い海がいちおうやめろと言ってる)

文さんが目撃しカワタクを使ったりして分析

十が解き明かす

金田戦で富田流の煉獄として地上波に乗る

そして世界へ



80: 2018/06/23 15:53:18 No.567158784

つか打撃のスペシャリストを上回る打撃使いの合気道家て
そんなん反則に近いわ



81: 2018/06/23 15:53:38 No.567158846

爺ドーピングしてるからズルいっちゃズルい


82: 2018/06/23 15:56:13 No.567159348

まぁ陸は35手全てから始められる真煉獄使うだろうから
ヒゲじいはココでお役御免ってことで



85: 2018/06/23 15:57:09 No.567159510

一撃で動き止めればいいんだから確かに35手どこからでもいけるのかもな


83: 2018/06/23 15:56:19 No.567159367

全盛期レベルってことは20代か30代くらいの頃だろうし
ロートルの上さんより芝原のが肉体的には若そうだからな



89: 2018/06/23 15:59:30 No.567159969

骨折れない程度に力込めてって言われてもどうすりゃいいのか


93: 2018/06/23 16:02:24 No.567160534

未遂とはいえ鉤突きからの煉獄を繰り出しておいてから
改めて完全な煉獄を解禁するってことは
やっぱり鉤突きからの煉獄が最もスタンダードな型ってことでいいのかね



94: 2018/06/23 16:03:09 No.567160684

新道塾の連中も作中じゃ鉤突きからだったしなあ


103: 2018/06/23 16:07:06 No.567161503

未熟な富田流版がそうだったように
一番入れやすいのはあるだろうな
ただヒゲじいの場合は現状それしか公開されてないのを利用した
鉤突きからしか始められないというミスリードかと



105: 2018/06/23 16:07:53 No.567161658

ここまで一方的にボコられてると逆転しそうな気がする


116: 2018/06/23 16:13:47 No.567162778

というか仮に鉤突き以外の煉獄できることがバレても
左右の何十手のどこから煉獄スタートするか分からないだけで十分脅威だし
隠して肋折られてちゃ世話ないよ



117: 2018/06/23 16:14:17 No.567162865

どうやって上杉が勝って終わるなら納得するんだよ?


120: 2018/06/23 16:14:41 No.567162949

負ければ納得するぞ


122: 2018/06/23 16:15:05 No.567163026

芝原がガンで死ぬ


127: 2018/06/23 16:15:53 No.567163182

これ結構ありそう
横綱と同じパターン



123: 2018/06/23 16:15:27 No.567163103

そもそも癌だって言っているのが十兵衛なんだから信じるなよ


132: 2018/06/23 16:19:26 No.567163840

それを言うならジジイ自身がな
息子や雇い医者まで知ってるからホントなんだろうが
もしかしたらガン自体ジジイ自身の狂言かもしれん



126: 2018/06/23 16:15:52 No.567163179

どの型から入ったところで初撃を止められたら続かないから
初撃だけを繋げた隠されたパターンがあるんじゃね



141: 2018/06/23 16:23:37 No.567164683

横綱川口相討ちの上にこれで芝原まで敗北以外で途中退場だと
優勝者の最強感が…



149: 2018/06/23 16:28:19 No.567165620

ただ生き残ってただけみたいになるな


142: 2018/06/23 16:23:46 No.567164709

全35手の全部から発動する真煉獄はガードすら許さない完璧な煉獄!
けど肋骨の痛みで完璧には程遠かったになりそう



143: 2018/06/23 16:23:46 No.567164710

パターン自体はすでに解析し習得してるはずの煉獄の完全版を見て盗もうとしてるってことは
完全版を始動するには何かしらのカラクリがあるのかな






喧嘩稼業(10) (ヤンマガKCスペシャル)
木多 康昭

406511263X

関連商品
喧嘩稼業(9) (ヤンマガKCスペシャル)
喧嘩稼業(8) (ヤンマガKCスペシャル)
喧嘩稼業(7) (ヤンマガKCスペシャル)
喧嘩稼業(6) (ヤンマガKCスペシャル)
喧嘩稼業(5) (ヤンマガKCスペシャル)
喧嘩稼業(4) (ヤンマガKCスペシャル)
喧嘩稼業(3) (ヤンマガKCスペシャル)
喧嘩稼業(2) (ヤンマガKCスペシャル)
喧嘩稼業(1) (ヤンマガKCスペシャル)
喧嘩商売全24巻完結 セット (ヤングマガジンコミックス)
by G-Tools







【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング