FC2ブログ



ジャンプ 秘書の新連載天才の発想

ec8a9b8333cea9c76c32ce1df8119d78.jpg


2: 2018/06/25 13:56:08 No.514250350

タイムスリップAmazonは欲しい


3: 2018/06/25 13:57:45 No.514250540

両方詐欺が横行しそうな…


5: 2018/06/25 13:59:36 No.514250779

タイムスリップ自由自在ならどうとでもなるわ







6: 2018/06/25 13:59:44 No.514250804

ターミネーター2だこれってなった


7: 2018/06/25 14:01:28 No.514251010

金利が意味をなさなくなる


8: 2018/06/25 14:01:47 No.514251043

完全オリジナルなのか知らないけどタイムトラベルを
上手いこと生活に落とし込んでる感じで設定作り上手いなって思った



9: 2018/06/25 14:01:53 No.514251057

過去改変が元の時間に影響するパターンなら世界ムチャクチャになるし
パラレルになるだけのパターンなら金とか命の価値がゴミになる気がする



10: 2018/06/25 14:02:54 No.514251187

どうでもいいけど
この保険どうやって儲けるんだ?



12: 2018/06/25 14:04:48 No.514251444

>この保険どうやって儲けるんだ?
いや普通に掛け金じゃないの



11: 2018/06/25 14:03:27 No.514251262

時間保険はすげえ大変そうだ


13: 2018/06/25 14:05:01 No.514251470

デイトレで損する前に自動ロスカットするんだな


14: 2018/06/25 14:05:15 No.514251509

これ使って社員を脅迫から守れよと思った


16: 2018/06/25 14:06:13 No.514251651

タイムトラベル有ると本当になんでもできるはずなのに…


18: 2018/06/25 14:07:23 No.514251798

でも地震災害保険だけはやらなそう


20: 2018/06/25 14:09:20 No.514252077

予約発売とかも無くなって瞬時に発売された未来から届くのかな
クレジットカードがやばいことなりそう



23: 2018/06/25 14:10:36 No.514252248

この保険
守られてる側の主観だと本当に守られてるのかもわからないな…



24: 2018/06/25 14:10:38 No.514252253

時間移動が簡単な世界って突っ込みどころしかない展開になりそうだし
シリアスは辞めて欲しいな



25: 2018/06/25 14:11:42 No.514252382

普通の保険だって怪我や病気無しでも構わず払ってる人ごまんといるだろ


30: 2018/06/25 14:13:30 No.514252604

それはいざ病気になった時絶対に保証されるってわかるからね
これはひどい場合今日守りましたよって言われてもこちらは確認できない



31: 2018/06/25 14:13:45 No.514252634

主観的に見れば
加入してれば事故の寸前に助けに来てくれる存在だからおかしくないと思うよ



33: 2018/06/25 14:14:44 No.514252749

まあこの保険制度に文句言いたいんじゃなくて
文句言って利用しない人もいそうだねって言いたかったんだごめんよ
最初のレスでもあるようになにかしら証明する手段もあるんだろうし



40: 2018/06/25 14:15:53 No.514252883

事故ってるところを未来で撮影するだけでいいからね…


34: 2018/06/25 14:14:56 No.514252766

タイムスリップの扱いは一歩間違えるとサーより酷いことになるからな…


41: 2018/06/25 14:15:59 No.514252895

タイムトラベルには大してエネルギー使わないのかな
エネルギー使うなら配送費用が凄い事になりそう



49: 2018/06/25 14:18:15 No.514253181

例えばバスに乗ってて事故って乗ってた客全員が怪我した時
バスの乗客全員が保険に入っていたわけじゃないならどうなるんでしょう
保険に入ってる人だけ助けたら絶対文句言われるよね



94: 2018/06/25 14:28:12 No.514254445

バスに乗る前に教えるんじゃないかな


51: 2018/06/25 14:18:20 No.514253197

保険の調査員は超有能じゃないと勤まらなそう…


52: 2018/06/25 14:18:22 No.514253203

犯罪保険とかありそう
出来心で犯罪したら直前で止めてくれる



53: 2018/06/25 14:19:06 No.514253301

保険の利用者が事故で死亡
事故の瞬間までタイムスリップして証拠を撮影
事故が起こる前にタイムスリップして事故を阻止
これはこれで悪用する保険会社も出てきそう



57: 2018/06/25 14:19:37 No.514253365

保険に入った次の日にいきなり掛け金が上がるんだよね
問い合わせたら昨日早速事故から救済したので等級が上がったんだって



60: 2018/06/25 14:20:08 No.514253431

割りとホラーだな


58: 2018/06/25 14:20:02 No.514253417

生まれてきたことなかったことにできますか?


62: 2018/06/25 14:20:30 No.514253478

それ殺人になりそうだから駄目


67: 2018/06/25 14:21:01 No.514253560

誰かに殺されてタイムトラベルで戻ったとしたら
殺人自体もなかったことになって犯人を罪に問うことができなくなるのか



73: 2018/06/25 14:22:11 No.514253693

罪を犯す人がいなくなり加害者の家族も
罪の意識にさいなまれることもなくみんなにっこりだな



84: 2018/06/25 14:23:25 No.514253867

殺人に思い至る前に止めたなら罪はなくなるし
襲ったのを撃退したなら普通に殺人未遂だろ



80: 2018/06/25 14:23:04 No.514253814

大規模事故で保険入ってる人だけ…ってのが問題になったら
いずれ国民保険の範疇に組み込まれそうな気がする



85: 2018/06/25 14:24:34 No.514254008

俺はガチャで爆死した時に過去に戻って止めてくれるガチャ保険が欲しい


91: 2018/06/25 14:27:17 No.514254327

こういう確率で商売してる業態の企業は
タイムトラベル系に全力で圧力かけて気そうだな



92: 2018/06/25 14:27:45 No.514254394

あんま突っ込むとこじゃなさそう
タイムスリップで一稼ぎしましたよってとこだけ分かればいいんじゃないかな



117: 2018/06/25 14:36:18 No.514255442

一企業が時間支配とか怖いな
タイムパトロール隊的なのもさすがにいるよね



121: 2018/06/25 14:37:25 No.514255595

舞台になる現代から30年くらい未来に会社あるわけだし
警察とかがそういうの用意できる迅速さがあるかわからんな
TPがいるならわざわざ秘書が護衛にこなくても良いし



124: 2018/06/25 14:37:56 No.514255674

タイムトラベルが普遍的な技術として確立して
主人公がそれを使ったビジネスを始めたって理解で読んでたけど
タイムトラベル作ったのは主人公ではないよね?



125: 2018/06/25 14:38:32 No.514255750

3人の天才を引き込んでるからどうだろ


133: 2018/06/25 14:45:12 No.514256604

まあしばらくはターミネーターを撃退しつつ
仲間探しだろうからそこらへんは触れられないと思う



138: 2018/06/25 14:50:07 No.514257141

0秒配達は面白いけど配達程度に
タイムトラベルが気軽に使える世界とかどうなってるのか想像もつかん



141: 2018/06/25 14:52:03 No.514257373

0秒配達なんてみんな即真似するだろうに大儲けできてるってことは
この主人公の企業が特許かなんかで独占してるとしか思えない
便利な技術を独占するクソ企業では



143: 2018/06/25 14:52:57 No.514257472

便利な技術だから独占して自分だけで儲けるんだろ?


146: 2018/06/25 14:53:54 No.514257578

パラドックスの回避はどうあっても無理だから


161: 2018/06/25 15:08:06 No.514259241

過去だけじゃなく未来を見ることもできて察知して未然に防ぐのかもしれない







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年06月26日 21:19:31

タイムパラドックスがどうのパラレルワールドがどうのみたいな話はもはやありきたりだし週刊連載で矛盾なく描けるとも思えないから「すげぇ便利!」ぐらいのノリでいい



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ガルパン BC自由の隊長かっこいいな Jun 16, 2019
ふしぎ研究部の看板娘はやはりことね先輩なんかな Jun 16, 2019
エアコンの取り付けって混んでると言うけどそんなにみんな買い替えてんの? Jun 16, 2019
カイジ 地下でこれだと本当にしみるんだろうな Jun 16, 2019
銀魂最終章掲載再延期! Jun 16, 2019
クラピカはさぁ・・・ Jun 15, 2019
界王拳とか八門遁甲的な技が好きです Jun 15, 2019
ハンターハンター このやべーぞ!感 Jun 15, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3344)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (425)
グルメ 料理 (367)
ジャンプ (5971)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (754)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (531)
ジョジョの奇妙な冒険 (533)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (36)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (203)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (71)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (189)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1045)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1334)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (872)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (610)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (189)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (863)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1436)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR