FC2ブログ



なぜ日本人はコンビニごときで最高の接客を求めてしまうのか

b1b20f80f16efd9eebca0021341fb670.jpg


2: 2018/07/08 08:06:29 No.570468204

23cf7157a56aad12efdafe97b4a37f8e


4: 2018/07/08 08:07:38 No.570468320

どこの高級ホテルだよ








5: 2018/07/08 08:07:40 No.570468321

機械に徹しろ


6: 2018/07/08 08:08:13 No.570468371

コンビニに置いとく人材じゃない


7: 2018/07/08 08:08:19 No.570468380

最初からそういう接客するならともかく
眼の前でこんな事されたら客側も色々察して来にくくなるんじゃね



8: 2018/07/08 08:09:18 No.570468464

こういうの料亭とかの人だろ


9: 2018/07/08 08:09:47 No.570468506

覚えられると嫌だって感覚はわかるけどコンビニにそこまで求めちゃいねぇ


10: 2018/07/08 08:09:57 No.570468520

たまたまかもしれんが一人の客に二人の店員が接客するなんて
ずいぶん人手余ってるコンビニだな



11: 2018/07/08 08:09:58 No.570468524

一流の人が趣味でコンビニバイトしてるとか


12: 2018/07/08 08:10:47 No.570468599

薄給のコンビニ店員には高度な接客が要求される


20: 2018/07/08 08:13:38 No.570468882

f2eabcfed00ce8b7b2371a80d05b36b9


19: 2018/07/08 08:13:17 No.570468853

よく使う電子マネーを覚えてくれてるのは便利
言う前に準備してくれてるから支払いが更に早くできる



29: 2018/07/08 08:16:46 No.570469236

日本のサービス業はたかが数百円の買い物でやり過ぎなんだよな…
すっかり客も自分が神になったようにつけあがってる



31: 2018/07/08 08:17:57 No.570469356

提供する側も何故か自分でハードルを上げてる感があるわな


34: 2018/07/08 08:18:22 No.570469408

こういうサービス業は日本だけのようで
インバウンド客も感激して思わず財布のひもが緩むらしい



67: 2018/07/08 08:29:07 No.570470596

普段は出る杭は打たれるというか蹴落とし合うくせに
こういうとこだけ見習わせるのなんなんだよ日本人



53: 2018/07/08 08:25:21 No.570470139

e054dc4dac192c81ef6e386689b23d33


75: 2018/07/08 08:31:09 No.570470869

>No.570470139
こういう人がいるから店員もいちいち聞かなくちゃいけないんだよな
とはいえできないもんはできない、後に出すのが悪いと断固断ればそれでいいんだが
店側も下手に出るもんだからやっぱり客がつけあがる



61: 2018/07/08 08:28:03 No.570470483

ポイントカード云々のやり取りが面倒だからそういうの聞かれないセブンに行く
と思いきや最近アプリがどうとか聴かれるようになって
俺は一体ドコのコンビニに行けばいいんだってなった



113: 2018/07/08 08:42:56 No.570472705

258c1820ecd33c0bfe1e12cde57d30ce


118: 2018/07/08 08:44:09 No.570472921

177ec6f2d0470e3ecfa09b5a06d9876c

まず自分のほしいやつの番号探すのが面倒なんだと思う


122: 2018/07/08 08:45:20 No.570473119

年齢確認ボタン押すのすら嫌がる人はどうやって生きてきたんだろうって思う


128: 2018/07/08 08:48:48 No.570473683

別に年齢入力するわけじゃないのにね


126: 2018/07/08 08:48:00 No.570473545

番号覚えてもたまに並びが変わったりしてグエーッてなる


131: 2018/07/08 08:51:06 No.570474077

20年前にファミマバイトしてたとき毎回惣菜を温めて買って帰る客が
冷たいまま持って帰ったから店員同士で
「電子レンジやっと買ったんだ!」「あの人電子レンジ買ったみたいだよ」って話題にしてた



137: 2018/07/08 08:57:54 No.570475169

深夜に揚げ物がなくて怒鳴ってた客に対して店員が謝ってたけど
あれは店側が悪いんだろうか?



147: 2018/07/08 09:03:10 No.570476118

マニュアルでは無ければすぐ作れとあった


141: 2018/07/08 09:00:40 No.570475677

ぼくのかんがえてることくらいさっしろよ!
みたいなガキが多いからだろ
大体バイトなんかインセンティブつかないんだからサービスする意味がない
労働力を金に換えるって当たり前の前提がない



149: 2018/07/08 09:03:54 No.570476228

サービスなんていらない
ただカウンター内でバイト同士が大声で喋ってるのはウザい



145: 2018/07/08 09:02:36 No.570476033

コンビニバイトはそれどころかギフトのノルマもあるからな


162: 2018/07/08 09:20:10 No.570479310

コンビニ行ってきたけど
「認証ボタンをお願いしまーす」(ポチッ)「ありがとうございまーす」
「こちら温めますかー?」「いいえ」「恐れ入りまーす」
「クリスピーチキンください」「ありがとうございまーす」
「お箸は何膳おつけしますかー?」「いらない」「恐れ入りまーす」
(会計後)「ありがとうございましたまたお越しくださいませー」
普段まったく意識してなかったけどちょっとお礼言い過ぎ恐れ入り過ぎじゃないですかね



163: 2018/07/08 09:22:41 No.570479830

アイス買ったのにスプーン入ってなかったときは
待ってくれ!ってなった



172: 2018/07/08 09:32:12 No.570481729

9割の客がコンビニ店員に望むのは素早い会計、最低限の敬語だけ
ぶっちゃけおもてなしとか必要ないんで無人化して



173: 2018/07/08 09:33:17 No.570481910

誰であろうと毎回聞くのがベスト
スレ画は二人ともアウト



174: 2018/07/08 09:33:58 No.570482048

23区内だと店員外人ばっかだし日本語なにいってるのか聞き取れないことも多いな


194: 2018/07/08 10:00:19 No.570486807

レジがだんだん日本語通じなくなって接客どころではない


202: 2018/07/08 10:25:28 No.570491719

どの店でもだけどポイントカードいちいち聞かないでほしいかな俺は
「ポイントカードお持ちでしたら事前にお出しください」じゃだめなん?て思う
客が出さなきゃそのまま会計進めればいいんだし



203: 2018/07/08 10:28:10 No.570492245

本部「持ってない客には勧誘して作らせろ!競合店に行きにくく出来るから!」


215: 2018/07/08 10:48:34 No.570496423

バカは説明を聞かない
でもバカは自分が損をするのが我慢できない
バカは自業自得という概念を理解できない



204: 2018/07/08 10:28:18 No.570492274

カード出し忘れた!ポイント付けてくれ!がすごく面倒くさいんだよ
この処理はバイトじゃ出来ないから社員呼ばないといかん



205: 2018/07/08 10:32:21 No.570493090

一度全部返品して打ち直すのじゃあかんのか


206: 2018/07/08 10:34:07 No.570493431

うちは打ち直して二重会計だけど
それもめどい



229: 2018/07/08 11:24:48 No.570504027

not my businessが日本でもスタンダードになればいいな





コンビニDMZ コミック 全5巻完結セット (ヤングキングコミックス)
竿尾 悟

B00B47JFYK

関連商品
ゲート 13―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
コンビニDMZ plus! (ヤングキングコミックス)
ナイツ&マジック(6) (ヤングガンガンコミックス)
ゲート 12―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
モンスター娘のいる日常 14 (リュウコミックス)
転生したらスライムだった件(8) (シリウスKC)
迷彩君Perfect 1 (ヤングキングコミックスデラックス)
ゲート 11―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
ウォースパイト~マルスの目~ 02 (ヤングキングコミックス)
ウォースパイト~マルスの目~ 01 (ヤングキングコミックス)
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年07月08日 22:10:16

コンビニでバイトするならスーパーのが楽だと思うけどな
レジと品出し別の希望制で研修後も隣レジの先輩に助けを求めれて
トイレ休憩自由だし何より客層がほぼおばちゃん

- - 2018年07月09日 00:14:59

宣伝部分に「コンビニDMZ」があるけど
アレは最高の接客モノでは無いと思うw
いや、ある意味最強の接客モノかw

- - 2018年07月09日 05:58:46

>>9割の客がコンビニ店員に望むのは素早い会計、最低限の敬語だけ
コレに同意

だが残り1割のあほの相手がストレスフルで、まともな人すらどんどん辞めていく
残ったのは図太い奴か、適性くっそ高い奴だけ

今はもう上のコメにもあるけど、スーパーとかのがまだ楽だろうな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2875)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (274)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (352)
グルメ 料理 (282)
ジャンプ (4670)
ドラゴンボール (281)
ONEPIECE (586)
NARUTO BORUTO (247)
BLEACH (176)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (432)
ジョジョの奇妙な冒険 (406)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (30)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (144)
ブラッククローバー (11)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (53)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (80)
キン肉マン (126)
るろうに剣心 (57)
マガジン (826)
進撃の巨人 (130)
はじめの一歩 (88)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (76)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1125)
名探偵コナン (76)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (118)
だがしかし (111)
チャンピオン (669)
刃牙シリーズ (204)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (304)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (513)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (767)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (112)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (506)
喧嘩稼業&商売 (144)
彼岸島 (41)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (140)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (170)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (120)
よつばと! (47)
アニメ (786)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (147)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (150)
漫画家 原作者 編集者 (937)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (78)
海外 アメコミ (41)
その他 (1275)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR