FC2ブログ



仗助のプッツンすると手が付けられなくなるヤバイ奴要素

b1cd1736ee25d9ec5813564da17927c3.jpg


その後もしばらく生きてたけど
何をされてもひたすら下手に出る極端に大人しい奴要素は
割と早々にフェードアウトした気がする奴



3: 2018/07/16 03:09:11 No.519123404

高校入学したばっかでちょっとビビってるとこあったんだろ


4: 2018/07/16 03:10:07 No.519123514

爺ちゃん亡くなったりしたしな







5: 2018/07/16 03:14:57 No.519124048

舐められっぱなしだと母親にもなんか来る可能性もあるのか…


6: 2018/07/16 03:14:58 No.519124050

髪型馬鹿にされるシーン意外とないよね


12: 2018/07/16 03:30:30 No.519125639

序盤とあと露伴先生の時くらいか


7: 2018/07/16 03:16:30 No.519124221

害をなしてくる相手とはきちんと戦うべきということを
アンジェロとの一件で学んだ…というのは穿ち過ぎか



8: 2018/07/16 03:26:17 No.519125269

まぁ髪貶されてキレない限り大人しいキャラってのは話として扱い辛かったんだろう…


9: 2018/07/16 03:27:07 No.519125343

大体億安のせい


10: 2018/07/16 03:29:30 No.519125556

おとなしいキャラは孝一くんがいるしな


11: 2018/07/16 03:30:15 No.519125611

でも康一君とか億泰以外誰と話すにも○○ッスよォー口調だしおとなし目ではあると思う


13: 2018/07/16 03:31:09 No.519125694

メタ的なこと抜きに大人しい奴でなくなっていく要素が作中にいっぱいあって
フェードアウトした理由は結構いっぱい思いつく感じ



14: 2018/07/16 03:31:34 No.519125739

大体トラブルが向こうからやってくるだけで本人は気さくないい奴だよ


15: 2018/07/16 03:33:05 No.519125857

日常編というかバトル無い時は普通よね


16: 2018/07/16 03:33:10 No.519125866

そういや生まれついてずっと同じ土地に住んでる割に
幼馴染とか小学校の頃から付き合いのある友達みたいのは出てこなかったな
あの髪型とスタンド持ちだから距離置いてたんだろうか



18: 2018/07/16 03:35:08 No.519126009

いつの間にかモテモテじゃなくなってたヤツ
…まぁ億安とツルむようになったせいとか理由は幾らでも考えられるか



19: 2018/07/16 03:37:31 No.519126197

モテるけど友達と一緒にいるほうが楽しいって感じてるんじゃないかな
花京院みたいに同じ秘密を共有してる仲間は居心地がいいだろうし



20: 2018/07/16 03:38:50 No.519126312

アホの億康とつるんでたらアホになって幻滅されそうだからな…


21: 2018/07/16 03:41:02 No.519126500

髪型に関してはそれほど大きくない街だし噂で広まって
アイツやべぇって知られてると思えば不思議ではない



22: 2018/07/16 03:41:36 No.519126553

最初期のポーっとした感じからヤバそうな事態にはすぐ臨戦態勢取れるようになったのは
やっぱりアンジェロ事件の経験がありそうだよね…



23: 2018/07/16 03:42:41 No.519126627

「いい子だよ」ってことの表現が腰の低さじゃなくなって
三枚目なお調子者ってキャラ付けになったね
ジョセフに似たって言い方もできるが



24: 2018/07/16 03:44:31 No.519126753

プッツンはスタンドの性能が強くなりすぎるのも封印された一因かね
でも普段が大人しすぎても何だから中間くらいに落ち着いた感じ



25: 2018/07/16 03:46:25 No.519126913

ジョジョかっこいいーという女の子の取り巻きに対して
素直にオッスオッスと挨拶したのは仗助だけだしな
ジョルノはしなかった



28: 2018/07/16 03:50:06 No.519127158

なんとなくだけど最初はコーイチ君とのんびり日常過ごしててトラブルに巻き込まれては
クライマックスでプッツンしてドララーってキメるみたいな流れを想定してたのかな



29: 2018/07/16 03:50:54 No.519127223

金欠だから露伴にイカサマ仕掛けようぜみたいな悪ガキ感は増えたね


31: 2018/07/16 03:54:32 No.519127449

からかう相手を間違えた!って当の仕掛け人の仗助が焦って咄嗟に指治して帰る辺りが良かった


30: 2018/07/16 03:52:03 No.519127301

The Book読むと敵目線からのクレD糞過ぎる…ってなる


32: 2018/07/16 03:56:03 No.519127548

治る状態に目が追い付かないのに対して
クレD本人は自覚していればどう結びついて治るかが
意識できるってのが…瞬間で手当たり次第治すんじゃなくて
意識が介在してるのが凄いんだよなコレ



33: 2018/07/16 03:57:03 No.519127605

宝くじエピソードの銀行員を相手にしてる時みたいな態度が
他人に対する基本って感じする



36: 2018/07/16 04:26:32 No.519129378

つまりウハウハにはなりたいけど赤の他人を騙すとか陥れるとか
そういう事は何となくイヤなんだろうな
重ちーの一件で得た金に対してもおふくろに取られた時に
強気に出られない辺りが仗助の人柄を物語っている気がする
だからこそ何の自衛策も無いおふくろさんや不意打ちのように
相手を捕えるエニグマの少年に対して
そういうのは許しちゃいけねぇよなーって感じで
法で裁けない相手を裁く正義の志があったんじゃないかなっていうか



35: 2018/07/16 04:17:11 No.519128855

しげちー相手にもギリギリまで譲歩してたし控えめさは維持してたと思う


39: 2018/07/16 04:42:30 No.519130144

普通に治すだけで汎用性クソ高いので治したものが変な形で治る攻撃的要素は消えた


40: 2018/07/16 04:43:54 No.519130218

治癒じゃなく時間逆行臭いのがまたクソ能力だよね


44: 2018/07/16 05:03:08 No.519131026

本来は腰の低い性格だとしても下手に出る訳には行かない相手が多すぎる…
あと承太郎と知り合った事は結構正確に影響与えてそう



47: 2018/07/16 05:05:58 No.519131157

仗助は祖父の教えがあったおかげか妙な所で義理難いんだよな


49: 2018/07/16 05:10:59 No.519131335

時間逆行して修復だとすると奇しくも吉良と同じ系統の能力だったのか
力の方向性は全く真逆だけど



50: 2018/07/16 05:12:32 No.519131391

体の一部が残れば連れ去られても戻すことも出来るし
一部が本体に飛んでいって追跡することもできる



51: 2018/07/16 05:12:34 No.519131396

クレDの自分以外治すっていう能力からして基本的に心優しい精神性なのは一貫してる
髪型馬鹿にされると狂うっていう二面性も現れてるけど



53: 2018/07/16 05:16:35 No.519131547

プッツンさせた相手への報復はえげつないけど
優しい子なのは凄く伝わってくる



54: 2018/07/16 05:17:12 No.519131565

俺が仗助が好きなのは真っ当にジョースター家の血を引く
黄金の精神な持ち主であると同時に
直系では無い何かとも言うべきか
後年のジョルノ同様に環境に寄って培われた人格という部分が
大なり小なりの欠陥はあれど
正義そのものがエネルギーだといわんばかりの気質があるところなんだよなぁ



57: 2018/07/16 05:26:03 No.519131918

最後の副題の『クレイジー・Dは砕けない』とか
仗助がボロボロな状態でもクレDは常にしっかりしてる所とか
なんか象徴的なもの感じて良いよね…ってなる



55: 2018/07/16 05:19:06 No.519131641

ハンバーグの一番好きなバトルはネズミ戦


58: 2018/07/16 05:29:14 No.519132036

直接殴り会う機会自体ほぼなかったけど
やったら強いというのは触ることすらできないキラークィーン戦でよくわかる






岸辺露伴は動かない 2 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)
荒木 飛呂彦

4089083141

関連商品
岸辺露伴は戯れない 短編小説集 (JUMP j BOOKS)
岸辺露伴は叫ばない 短編小説集 (JUMP j BOOKS)
ジョジョリオン 18 (ジャンプコミックス)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)
岸辺露伴は動かない 2 (ジャンプコミックス)
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ゴールデンカムイ 15 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)
血界戦線 Back2Back 5 ([特装版コミック] ジャンプコミックス SQ.)
JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月06日 00:22:23

爺ちゃん殺されて街を守る覚悟を決めてちょっとキャラクターが変わった
くらいにしか感じてなかった

- - 2018年08月06日 01:14:45

承太郎にも基本敬語だからちゃんとした子なんだよ。
最初も一応先輩が相手だったからね。

- - 2018年08月06日 02:49:26

本気でキレたら相手を無生物とごちゃまぜにしちゃうのであってそれは家族に手出されたときだけ

- - 2018年08月06日 08:15:17

幸一くんもあれだけ成長したんだし、仗助もいろいろ乗り越えて成長してるんだろう。
それにジョースターの男たちは基本的にはやさしくて真の紳士性を併せ持つ。本来は好戦的ではない。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワールドトリガー 王子隊が意外と強い Aug 07, 2020
ハコヅメ モジャはさぁ… Aug 07, 2020
久保帯人先生の新連載4話だけか… Aug 07, 2020
スパイファミリーの主人公はアーニャでいいと思う Aug 07, 2020
凄い複雑な顔をしているなカイドウ… Aug 06, 2020
少年サンデー2020年№36.37 感想まとめ Aug 06, 2020
かぐや様 白銀パパすき Aug 06, 2020
るろうに剣心 師弟になってる… Aug 06, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1254)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1053)
刃牙シリーズ (310)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (433)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1141)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR