FC2ブログ



はじめの一歩 宮田不調でかませ相手に大苦戦

e7e1b521db86494cf5dbb6254308397b.png


2: 2018/07/25 09:48:25 No.574236665

いつも苦戦してんなこいつ


4: 2018/07/25 09:48:41 No.574236694

そりゃ減量が厳しいって言い始めて作中で2年以上経つからな







6: 2018/07/25 09:49:32 No.574236768

もう一歩と戦えないのにまだフェザー級でやってんの?


9: 2018/07/25 09:50:35 No.574236865

いつも苦戦してるイメージ


11: 2018/07/25 09:53:00 No.574237073

土下座までした後でやっぱり戦ってくれと言えないから
一歩の方から歩み寄ってくるのをずっと待ってたんだろ
アホかよ…



13: 2018/07/25 09:53:40 No.574237111

一歩とのプロでの対戦がおじゃんになった際の流れのせいで
一歩の宿命のライバル枠というキャラ付けの中核まで失った



15: 2018/07/25 09:54:42 No.574237203

親父の仇も間接的に討てたし一歩との試合も無くなったし
何が彼のモチベーションになってるのやら



17: 2018/07/25 09:56:19 No.574237358

カウンターが決まれば不調などどうと言うことはない


19: 2018/07/25 09:57:22 No.574237479

東洋太平洋王者を7回も防衛してるのな


23: 2018/07/25 09:59:39 No.574237682

一歩も世界挑戦を決めてランク上げながら
なぜか国内での防衛も続けてたし



25: 2018/07/25 10:03:12 No.574237980

現実の技術なんてもう10年以上は変わってないんじゃねえのかね
ただ一歩は10年どころじゃないぐらい前からやってんからな…



26: 2018/07/25 10:03:15 No.574237986

宮田の減量苦ってもう20年以上引っ張ってるよな
今さら回収する気か



27: 2018/07/25 10:05:01 No.574238169

劇中では数年しか経ってないんじゃないの


30: 2018/07/25 10:08:25 No.574238500

もともとでかくなりすぎてフェザー級無理だって言われてたじゃん


32: 2018/07/25 10:08:59 No.574238549

東洋チャンプそんなに防衛してなにがしたいの…


33: 2018/07/25 10:10:33 No.574238712

世界は無理だから自分の限界の位置で稼げるだけ稼ぐ
銭稼ぎのプロだ



35: 2018/07/25 10:11:35 No.574238813

プロボクサーとしてある意味正しい姿なのかも


37: 2018/07/25 10:14:16 No.574239104

金稼ぐなら世界チャンプの肩書が必須だぞ
なきゃバイトで糊口を凌ぐ世界だぞボクサーって



36: 2018/07/25 10:11:48 No.574238831

「体格がフェザー級に留まることを許さないのだ」
でも5年はいけたよ
ランディ優先しないで先に一歩とやってればよかったね



40: 2018/07/25 10:15:16 No.574239208

まず一歩に内緒で宮田の挑戦を断り続けてた会長がクソだし
そのくせ宮田を上回るカウンター使いの沢村とはやらせるという



41: 2018/07/25 10:16:56 No.574239385

もう8Rか年内は宮田の試合やると思ってた


42: 2018/07/25 10:16:59 No.574239392

読み返してみたら宮田の適正階級はライト級とか言ってた
階級上げろよ



45: 2018/07/25 10:19:08 No.574239648

こんなの一歩しか喜ばないだろ
今更宮田の防衛戦なんか見たいか?



46: 2018/07/25 10:20:47 No.574239843

一歩とやるためだけに格下を狩って今の位置に留まってるのか


49: 2018/07/25 10:21:53 No.574239950

噛ませ犬のゲバラに負けた一歩のように
宮田も負けて壊れて引退かもね



51: 2018/07/25 10:22:11 No.574239985

もうフェザー諦めろよ


54: 2018/07/25 10:23:25 No.574240118

東洋太平洋王者と日本王者って同じくらいなの?
強さとか格とかファイトマネーとか



62: 2018/07/25 10:26:18 No.574240418

だいたいどのボクシング漫画も日本王者の次が東洋太平洋王者になってるから
東洋太平洋王者がちょびっと上なんでね



55: 2018/07/25 10:23:46 No.574240150

一歩との対戦にこだわってフェザーにいるから
減量苦でいつも苦戦パターンなんだよね



59: 2018/07/25 10:25:53 No.574240366

30戦近くやって1敗しかしてないのに
世界戦未経験とかいったい誰と戦っているんだ状態



60: 2018/07/25 10:25:55 No.574240370

まあでもあれよな
宮田が階級あげたら完全に終わるんだって感じると思う



66: 2018/07/25 10:30:32 No.574240850

勝利インタビューで「なぜ体重制限の辛いこの階級で戦い抜くのですか?」と質問され
「まだ戦いたい選手がいるからです(観客席に熱い視線)」と宮田
のシーンをやって一歩奮起の流れじゃないの?



75: 2018/07/25 10:36:39 No.574241467

まあ宮田は一歩のせいでジム移籍してるしな
他の人間よりは復帰しろと言う資格あるかもな



80: 2018/07/25 10:45:48 No.574242433

一歩とプロのリングで決着付けるために移籍しただけじゃ?
一つのジムに同じ階級のプロが居るのは別にルール違反ではないよね



68: 2018/07/25 10:32:47 No.574241076

世界戦が遠すぎる世界


72: 2018/07/25 10:35:11 No.574241314

無敗で世界タイトルマッチに挑戦する日本人が毎回負けるからな
鷹村は本当に別格やわ



73: 2018/07/25 10:35:31 No.574241353

8度て…宮田の戦績とかもう途中までですらよく覚えてないけど今どういうことになってんだ…


74: 2018/07/25 10:36:06 No.574241419

28戦26勝1敗1分け?
まあリカルドが伊達戦時点で62戦62勝の世界だからなあ



78: 2018/07/25 10:44:04 No.574242254

宮田とは戦ってやる義理はあるかもしれないけど
それは選手としてではなくジムのリングでだよね
元々因縁もそこで生まれたわけだし



79: 2018/07/25 10:45:28 No.574242394

ジムのリングでひっそりと最終戦は割とありそうなラストだな


81: 2018/07/25 10:46:39 No.574242534

リカルド・マルチネスはこの世界のチャベスだし
どれくらい盛っても納得できる



89: 2018/07/25 10:57:24 No.574243719

チャベスとリカルド・ロペスのハイブリッドみたいなもんか
負ける訳ないな



82: 2018/07/25 10:48:03 No.574242667

宮田が負ける試合描きたくないんだろうなあ
だからリカルドとか世界を目指すとかさせず防衛戦と



85: 2018/07/25 10:50:54 No.574242969

一歩も長らく蓋として居座ってたが
上に挑戦し出したらあっさり壊れて引退したし
宮田もびびってる扱いされても不思議ではないな



87: 2018/07/25 10:55:38 No.574243537

一歩が引退した今この階級に留まる理由もないしさっさと世界戦行きなよって思う


98: 2018/07/25 11:08:36 No.574244894

今更一歩とやられてもなぁ…


102: 2018/07/25 11:12:14 No.574245285

一歩がいなくなってもまだ適正階級の2階級も下のフェザーにしがみついてるのも
世界に挑戦もせず延々東洋の防衛だけやってるのも意味不明



103: 2018/07/25 11:15:05 No.574245597

宮田は普通に階級上げて世界戦してくれればまだ話作れただろうに…


105: 2018/07/25 11:18:00 No.574245946

階級あってないから減量苦でスタミナないし
結局いつ一歩とやってもフェアにはならんよね



162: 2018/07/25 14:34:33 No.574273848

宮田がフェザーにしては長身の方なのは分かるが
もっとずっと長身の間柴だって長年フェザーでやってたのにな
まあ間柴は何でフェザーでデビューしたというレベルだが






はじめの一歩(122): 週刊少年マガジン
森川ジョージ

4065117992

関連商品
MIX 13 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
進撃の巨人(26) (講談社コミックス)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 15 (少年サンデーコミックス)
ダイヤのA act2(13) 通常版: 週刊少年マガジン
七つの大罪(33) (講談社コミックス)
ワンパンマン 17 (ジャンプコミックス)
はじめの一歩(121) (講談社コミックス)
ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)
ドラゴンボール超 7 (ジャンプコミックス)
テラフォーマーズ 21 (ヤングジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年07月26日 12:27:29

>>40
沢村はランキング1位だったからじゃないの?チャンピオンはランキング一位の挑戦は受けなきゃならんみたいなルールあったやん。

- - 2018年07月26日 18:56:31

↑ 調べたが1位にはなってないな。素行の悪さで反則負け数回してるから、
ギリギリ日本ランカーになったくらいで勝負してると思ったが、3位と
意外と上位ランカー時に勝負してんのな。 ボクシングを侮辱されて
憤ったから一歩自身が勝負を受理したとあるね。 沢村が島袋を判定で
一方的にボコったって情報を掴んでいたこと考えれば、拒否すべきでは
あったけどね。





トラックバック

URL :

購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3091)
オススメ 作品紹介 (130)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (291)
スポーツ (185)
バトル ファンタジー 格闘 (381)
グルメ 料理 (320)
ジャンプ (5346)
ドラゴンボール (354)
ONEPIECE (682)
NARUTO BORUTO (270)
BLEACH (187)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (501)
ジョジョの奇妙な冒険 (480)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (32)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (83)
僕のヒーローアカデミア (177)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (92)
キン肉マン (161)
るろうに剣心 (62)
マガジン (940)
進撃の巨人 (142)
はじめの一歩 (100)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (92)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1238)
名探偵コナン (84)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (772)
刃牙シリーズ (238)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (342)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (551)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (846)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (132)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (562)
喧嘩稼業&商売 (150)
彼岸島 (48)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (170)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (134)
よつばと! (48)
アニメ (820)
ガールズ&パンツァー (61)
ガンダムシリーズ (179)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (155)
漫画家 原作者 編集者 (970)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1348)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR