FC2ブログ



ヒロアカ 報連相は大事

8efae9b344f869ba9995a9e3e61d02e4.jpg


2: 2018/07/27 09:27:04 No.521669099

頑張ってるところほんと申し訳ないけど
おそらく普通に使い潰されて終わりだと思うよ



3: 2018/07/27 09:27:49 No.521669161

予定日と違う日に襲ってNo.1がいるんですけお!されても困るぞ荼毘
翌日別のヒーロー連れていくつもりだったかもしれないのに









4: 2018/07/27 09:29:22 No.521669275

そもそも会う前日になんでおまえ葛餅を痛んだ
しかも速攻で兎もきたし
「あれ、もしかして示し合わせてきてる?」なんて思われてもしょうがない



5: 2018/07/27 09:31:37 No.521669481

いくら打ち合わせと違ったからって
こんな露骨に市街地で被害出したこと怒ってるような態度取ってたら
潜入捜査が目的だってモロバレだよね…



6: 2018/07/27 09:31:45 No.521669486

No.1とNo.2が会食してるのはまったく不思議な事では無かろう
それこそヒーロー側での立場もあるんだし



7: 2018/07/27 09:32:17 No.521669538

下は大馬鹿だけど上の上でアドリブ効かない


9: 2018/07/27 09:33:53 No.521669689

わざわざ葛餅が東京(多分)から福岡までやってきてるってのは怪しく思われると思うよ
ひたすら事件解決しかしてないキャラだし



11: 2018/07/27 09:36:12 No.521669918

予定の前日にエンデヴァー呼んで観光始めたのは
自分の手が汚れる前に綺麗な身の上で尊敬するエンデヴァーと
最後に話したかったからで生贄にするつもりはなかった説は好き



12: 2018/07/27 09:37:26 No.521670035

長い目で見れってのは無理というか
なんでそんな上から目線



15: 2018/07/27 09:38:37 No.521670146

これしかも交渉相手の顔に剣突きつけながら言ってるからな
何を表現したいのかマジでわからん



17: 2018/07/27 09:39:55 No.521670293

No1とNo2がキテルという燃料


18: 2018/07/27 09:41:03 No.521670402

葛餅以外にハイエンドぶつけてたらそのヒーロー死んでただろうし
結局連合はいるためにヒーロー一人殺せるかって試したかったんだろうか



20: 2018/07/27 09:44:26 No.521670730

や、まあエンデヴァーが生贄だったとは思うよ
生贄というかちょっと強い脳無を倒してチヤホヤさせようって魂胆だったろうけど



21: 2018/07/27 09:44:35 No.521670741

この章?何が目的なのかさっぱりわからん
サーとかいう前例のせいでどうせホークスも殺すんだろって感じだしノレない



22: 2018/07/27 09:45:54 No.521670873

この編の目的はハイエンドっていうどう考えても
AFOフリーじゃなきゃ作れないような脳無がいることを示す天じゃないかな



31: 2018/07/27 09:50:33 No.521671376

文化祭でユーチューバー出さずにUAで性能テストやって欲しかったなぁ


24: 2018/07/27 09:46:58 No.521670991

葛餅とホークスのイチャイチャ見れてアンケ出す層は大満足ですよ?


26: 2018/07/27 09:47:10 No.521671021

俺が本当にヴィランだったとしても予定と全然違う事されたら怒るかな…
怒らないとこの後ありとあらゆるタイミングで予定と違う事されるよ



32: 2018/07/27 09:51:27 No.521671482

NO1プロデュースするってのがマジだった場合
とりあえず一番楽そうな道を選ぶやつが長い目で見たり犠牲に目をつぶるってのは無理だよね
実際無理だったし



34: 2018/07/27 09:52:12 No.521671547

葛餅の戦いはまあよかったのに最後に入った話で台無しになるという奇跡の構成


36: 2018/07/27 09:53:06 No.521671634

そもそもイメージダウン狙いなら別に本人の録音じゃなくても
トガちゃんが個性を使ってなりすましやればなんでもできる
まあそんな個性がある世界でその手の録音が本物かの証明はめんどうだと思うけど



39: 2018/07/27 09:53:51 No.521671715

予定日と違うのにどうやってホークスのところピンポイントに来たんだハイエンドは
ハイエンドが街中で襲ってきた説明にはまったくなってないよね?



43: 2018/07/27 09:55:18 No.521671874

葛餅と一緒にイタってところはまあめだってたけど
高層ビルの料理屋にピンポイントできたのはちょっとフォローできん



40: 2018/07/27 09:54:25 No.521671775

いくらでも偽装できるしいくらでもスパイできる世界で
いくらでも捜索できちゃうよね



46: 2018/07/27 09:56:49 No.521672026

荼毘がハイエンド連れてきたから今の結果になったけど
ホークスの認識ではそこそこの強さの脳無にエンデヴァーをぶつけるつもりだったんだよね?
エンデヴァーが脳無を瞬殺するサマを見せてどう連合に取り入るつもりだったんだ



55: 2018/07/27 10:00:03 No.521672370

エンデヴァーただでさえ忙しいから飯食ったら即帰ると思うし
明日の襲撃の時は別の人ぶつける予定だったと思うよ



58: 2018/07/27 10:02:32 No.521672636

でも荼毘にはエンデヴァーをぶつけてよかったでしょ?とか言う


68: 2018/07/27 10:04:36 No.521672865

ホークスがサポートしてなかったら普通に負けてる可能性もあったからな葛餅


49: 2018/07/27 09:57:28 No.521672095

何で二重スパイ?普通のスパイじゃダメなんです?


57: 2018/07/27 10:01:31 No.521672523

ホークスをスパイにするには二重スパイしかない
No.2だから普通に潜入は不可能なんでヒーローとして情報を手に入れてくるという餌が必要になる
そもそもホークスをスパイにしなければやる必要のない手間



50: 2018/07/27 09:58:05 No.521672156

予定と違うって言いつつ実際は制御出来て無かった可能性


52: 2018/07/27 09:58:32 No.521672210

十中八九「なんでハイエンドはピンポイントで襲撃できたの」に対するお返事だとは思うけど
もっと上手い返し方はなかったんだろうか
「なんでこいつにスパイさせるの」っていう疑問が出てくるし



54: 2018/07/27 09:59:48 No.521672343

ホークスが内通者でタイミングよくハイエンド呼び寄せたんじゃないの

ホークスが内通者だけどホークスもあのタイミングでのハイエンド襲撃知らなかった!
どういうことなの…



74: 2018/07/27 10:06:10 No.521673036

>でも帰ろうとしてたじゃない
それはホークスがバカだったから失敗しただけで
ホークスの予定ではエンデヴァーをぶつけるつもりだったのは変わらんだろう



60: 2018/07/27 10:03:14 No.521672709

そもそもヒーローをスパイにする意味が


61: 2018/07/27 10:03:22 No.521672722

裏切りを認めてもらうなら結果が全てだろうに
長い目で見てって言うホークスも長い目で見ちゃう荼毘もどっちもアホになる



75: 2018/07/27 10:06:16 No.521673049

撹乱が目的なら今の二重スパイでも意味はあるかもしれんが
情報引き出すのは無理だってもう



77: 2018/07/27 10:06:35 No.521673091

双方に大打撃を与えたという意味では2重スパイかもしれない…?


80: 2018/07/27 10:07:50 No.521673233

ヴィラン連合ってそもそも何したい人たちの集まりなん?


83: 2018/07/27 10:08:50 No.521673346

全員目的バラバラのはずで特に一緒にいる理由はないけどなんとなく一緒にいる集まり


95: 2018/07/27 10:12:50 No.521673761

連合がヒーローの情報何が知りたいのか謎だしな
トップヒーローを一人づつ誘き出して叩くなら今回は葛餅病院送りにしてるから成功だし



99: 2018/07/27 10:14:08 No.521673898

カチコミ編を見ればこの世界は情報を直前ギリギリに出すのが正しいのだと分かる
あまり早くに出しすぎても先方も忘れちゃうかもしれないからね
全体の知能が下がってるヒロアカ世界ならではの文化だな



108: 2018/07/27 10:23:31 No.521674832

プロヒーローが飽和してるともいえる社会で学生が率先して
戦いに出るなんてシチュそんなに出来ないんだから最後にとっておいてるんじゃない



111: 2018/07/27 10:25:06 No.521674987

それなのに敵連合なんて明確な敵組織を早々に出したのがこの漫画の大きな失敗だと思う
学生生活描きにくい



112: 2018/07/27 10:28:35 No.521675364

明確な敵組織なのに敵組織であるという事以外は何も明確になっていない…


123: 2018/07/27 10:34:06 No.521675905

警察はヴィラン捕まえられないから捜査もしない
ヒーローは公務員だけど実質個人事業だから組織的な調査なんか出来ない
謎の敵連合!






僕のヒーローアカデミア 19 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平

4088815122

関連商品
僕のヒーローアカデミア 17 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 13 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 12 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 11 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 10 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 9 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 14 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 8 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 18 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年07月27日 21:14:49

むずかしい話を作ろうとしてわけわからない事になってない?

- - 2018年07月27日 22:05:34

葛餅ってなに?
いや流れでエンデヴァーなのはわかるけど

- - 2018年07月27日 23:00:56

なんでスパイでした!→本当は二重スパイでしたをたった一話でやったんだろ
物語としての盛り上がりを考えればスパイでした!で話を進めていざってところで実は二重スパイでしたの方が盛り上がりそうなのに

- - 2018年07月28日 00:22:53

様々な個性が当然のように存在する社会だから
スレでもあるとおり、潜入捜査に特化した個性持ちじゃないと
安易に捜査の指示なんてできないわ

心読まれたら、未来予知されたら、あるいは洗脳されたら一発でアウトなんだからな

現代のちょっとした危機管理を流用するだけでも、
よほどうまいこと練らないと説得力に欠けるね
やっぱりちょっと無理がある舞台設定だと思うよ

- - 2018年07月28日 01:28:43

>>2018年07月27日 22:05:34
確かエンデヴァーの好物が葛餅だからとかそういった理由のはず

- - 2018年07月28日 02:02:27

>>2018年07月28日 01:28:43
なるほど
だから愛称みたいに・・・ってなかなか詳しいというかなんというか





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2909)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (275)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (360)
グルメ 料理 (291)
ジャンプ (4731)
ドラゴンボール (289)
ONEPIECE (591)
NARUTO BORUTO (249)
BLEACH (177)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (442)
ジョジョの奇妙な冒険 (409)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (147)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (53)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (81)
キン肉マン (131)
るろうに剣心 (57)
マガジン (838)
進撃の巨人 (130)
はじめの一歩 (90)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (78)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1144)
名探偵コナン (77)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (119)
だがしかし (112)
チャンピオン (686)
刃牙シリーズ (208)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (47)
実は私は (20)
ガンガン (310)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (519)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (777)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (114)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (514)
喧嘩稼業&商売 (145)
彼岸島 (42)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (146)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (170)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (123)
よつばと! (47)
アニメ (792)
ガールズ&パンツァー (55)
ガンダムシリーズ (149)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (151)
漫画家 原作者 編集者 (941)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (80)
海外 アメコミ (41)
その他 (1285)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR