FC2ブログ



外道マン あと3回って

1532992481996.jpg


2: 2018/07/31 08:18:06 No.575565893

個人的には凄い面白かったのになんでアンケートとれなかったのだろう
プレイボールや翼の続編がのってるとかで読者そうはあってると思うんだけど



3: 2018/07/31 08:20:03 No.575566076

嫁パートがどうでもよかったなぁ本当なのかフィクションなのかも分からんし







5: 2018/07/31 08:21:24 No.575566185

現在で平松先生を知ってるのなんて
40代50代のおっさんぐらいだから知名度と人気稼げないのは仕方ないっス
忌憚のない意見ってやつっス



9: 2018/07/31 08:22:40 No.575566298

マシリトの言った通りになってしまったのか


40: 2018/07/31 08:36:37 No.575567417

マシリトはセンセーショナルなネタを次々に描かないと
読者なんて直ぐ飽きて他所行くんだから
同じネタを何度もくどくいかない方が良いって言ったんだっけ



11: 2018/07/31 08:23:35 No.575566387

普通に面白いけどずっとダラダラ続けるのは
あんまり合ってないしこれはこれでいいよ



59: 2018/07/31 08:54:05 No.575568802

まあな
傑作であることには違いないし
人気あるまま完結できたのはある意味で良かったかもしれん



15: 2018/07/31 08:26:13 No.575566592

あと3回!?嫁の話ダラダラやり過ぎだろ
もっと先の近年まで読みたかった



17: 2018/07/31 08:26:24 No.575566613

ブラックエンジェルズは松田と死ぬまでは本当に傑作


22: 2018/07/31 08:29:22 No.575566886

嫁の話よりもっとアシの話とか編集の話とかして欲しかったなあ


29: 2018/07/31 08:30:10 No.575566943

平松作品自体の知名度がね...
アニメ化などのメディアミックスに恵まれなかった



30: 2018/07/31 08:30:19 No.575566958

ジャンプから落ちてからの話も見たかったんだが


31: 2018/07/31 08:30:38 No.575566988

まあ単行本売れてない売れてない言ってたから
そういうことなんだろう



34: 2018/07/31 08:32:47 No.575567144

平松先生やり過ぎなネタ書くの上手いからゴラクとかめっちゃ似合うのよね
だからザ・松田はめちゃくちゃ面白い



38: 2018/07/31 08:34:36 No.575567285

グラジャン打ち切りでゴラクに電撃移籍でゴラク編開始ですね


41: 2018/07/31 08:37:31 No.575567488

そういうのは面白いな
作中の話の時期に合わせて掲載紙を変える



58: 2018/07/31 08:53:32 No.575568759

あのですね
まだジャンプ二作品分とマーダーライセンス関連分とかゴラク前のがたっぷりあるんですよ…



60: 2018/07/31 08:54:29 No.575568823

そういやまだマーダーライセンスやってなかった…


42: 2018/07/31 08:37:41 No.575567502

平松先生とかゴッドサイダーの巻来先生とか
漫画家としては十分成功した部類なのに
戦場が少年ジャンプだったばかりに敗北感にまみれてるのが切ない



49: 2018/07/31 08:40:29 No.575567720

平松先生の読者層があんまり単行本買わない印象あるのがな
下手したら立ち読みで済ませるけど平松先生の漫画超好きって層が結構いそう



52: 2018/07/31 08:44:55 No.575568091

改めてみたらゴッドサイダーって一年半しかやってなかったのな
もっと長い事やってたイメージというか
当時のジャンプ大体そんなもんか



57: 2018/07/31 08:53:22 No.575568745

ゴッドサイダーの人の自伝漫画面白かったな


79: 2018/07/31 09:22:28 No.575571240

ブラックエンジェルスもテコ入れ繰り返していくうちに
仕事人から超能力バトルになっていって
大阪が舞台になった終盤はもうオカルトだし
アンケートに振り回されて迷走していく過程とかをじっくり読みたかったなとは思う



96: 2018/07/31 09:45:05 No.575573352

単行本は買ったけど
連載してるの知ったのはここのスレ見たからだからなぁ
そもそも知られてないかも



108: 2018/07/31 09:54:16 No.575574152

結構各所で宣伝や紹介を見たから話題にはなってたんだろうが
それでも売れないならしょうがないね
出来ることなら別媒体ででもじっくり最後まで描いて欲しいとこだが



109: 2018/07/31 09:54:44 No.575574200

コンプレックスや妬みと言ったものをちゃんと表現してるのが面白い
無条件に俺SUGEEEEにしないあたり



111: 2018/07/31 09:56:12 No.575574333

ちょっとギャグっぽい描写入れて読者がマジになりすぎなくするのも大事だなって


132: 2018/07/31 10:03:44 No.575575098

漫画家も…外道マンが話半分としても
平松先生若い頃は激情家だっただろうな



133: 2018/07/31 10:03:51 No.575575110

今週の締めで「でもあと3回」の煽りは酷過ぎて吹いた


151: 2018/07/31 10:10:19 No.575575803

まぁあの時代は周りがおかしかったしね
一流でも埋もれるような状況だったし



155: 2018/07/31 10:12:04 No.575575993

今よりずっと枠少なかったし載るだけでも大変な時代だったのにな


154: 2018/07/31 10:12:00 No.575575988

今みたいに来週は取材で休載しますなんて許されない時代だったものな


156: 2018/07/31 10:12:47 No.575576056

あの頃の人気漫画でも単行本調べるとびっくりするくらい巻数が少なかったりするよね
もっと次の作品を求める勢いがあったんだろうな



160: 2018/07/31 10:14:18 No.575576204

まあ他人に面白いって勧められても50巻超えとか絶対読む気しないしな


166: 2018/07/31 10:17:07 No.575576475

本屋に並べてもどうせ最新刊しか売れないから
場所取るような長編やるなって言うのが昔だったからね



184: 2018/07/31 10:31:17 No.575577914

巻来先生の連載終了!がヒットしてから雨後の竹の子みたいに
ポコポコ出てきた漫画の一つしてはよく保った方だよ
ただ作風の違いと連載の都合と言ってしまえばそれまでだけど
連載終了!が恨み辛みもサクッと流して楽しく読みやすく描いてるのに
外道マンは本当にファンしか喜ばない作風だったと思う



185: 2018/07/31 10:33:18 No.575578125

連載終了は確かに業界裏話を散りばめてて
当時の空気が知れて面白かったな



193: 2018/07/31 10:45:24 No.575579347

連載終了は電子化したと思ったらいきなり消えて驚いたけど復刻してほっとした





そしてボクは外道マンになる 3 (ヤングジャンプコミックス)
平松 伸二

4088910060

関連商品
そしてボクは外道マンになる 2 (ヤングジャンプコミックス)
そしてボクは外道マンになる 1 (ヤングジャンプコミックス)
コロコロ創刊伝説 3 (てんとう虫コミックススペシャル)
ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~(1) (アクションコミックス)
アオイホノオ 19 (19) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
「少年ジャンプ」 黄金のキセキ
アオイホノオ 19 『炎の転校生』新作読み切り後編小冊子付き特別版 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
真!!男塾 4 (ニチブンコミックス)
もっこり半兵衛 2 (ヤングジャンプコミックス)
激マン!Z&グレート編: ニチブン・コミックス
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月01日 16:00:56

>79 俺はブラックエンジェルス読み始めたのがホワイトエンジェルスとの戦いからだから、むしろそれ以前の話に違和感がある。
 コインの十字架を胸に付けた雪藤がどんどん超人化していく辺りとか、ヒロインのジュディとかすごく好きでした。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
BLEACH チャンイチって変じゃない あんだけ才能あって何で力に溺れないの Jan 16, 2021
るろうに剣心 北海道編を読み始めた Jan 16, 2021
今更ながら鬼滅のアニメ見てるんやが Jan 16, 2021
少年漫画の強さインフレを一番感じた漫画と言えば? Jan 16, 2021
Dr.STONE もう作中世界で兵器出まくってるけど少しも戦力外になる様子ないよねこの章ボス Jan 16, 2021
格闘技界の合気道って達人だけど絶対トップに立てないよね Jan 16, 2021
メシマズヒロインって今は食べ物を粗末にするなってガチでキレられるから減ったのよね Jan 16, 2021
少年ジャンプにネウロ、暗殺教室の松井先生が帰還 Jan 16, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4268)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (452)
スポーツ (239)
バトル ファンタジー 格闘 (522)
グルメ 料理 (561)
ジャンプ (8205)
ドラゴンボール (562)
ONEPIECE (1155)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (263)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (649)
ジョジョの奇妙な冒険 (673)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (158)
僕のヒーローアカデミア (261)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (100)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (123)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (122)
マガジン (1298)
進撃の巨人 (203)
はじめの一歩 (118)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1684)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (201)
だがしかし (116)
チャンピオン (1107)
刃牙シリーズ (325)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (450)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (734)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1229)
テラフォーマーズ (108)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (778)
喧嘩稼業&商売 (188)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (282)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (210)
角川系 (122)
コロコロ ポケモン (216)
よつばと! (58)
アニメ (926)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (281)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1127)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (180)
海外 アメコミ (51)
その他 (1796)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR