FC2ブログ



ラブコメの長期連載ってバトル漫画のインフレとはまた違った問題を抱えてるよね

514373a659a92d7f881442d77c626d29.jpg


2: 2018/08/04 12:18:48 No.523564069

だからヒロインからの告白はこうやって難聴してはじく


3: 2018/08/04 12:19:51 No.523564275

普通に付き合い始めてイチャイチャしてるのが見たいかな…
というか主人公が明確にどのヒロインと付き合うでもないまま
ハーレムでモテモテ…みたいなの見るのが年齢的に辛くなってきた








4: 2018/08/04 12:21:55 No.523564686

ならそうじゃない漫画を見なければいいんじゃない


5: 2018/08/04 12:22:12 No.523564739

これはおぉーってなった
くっつかせては話が終わってしまうが達成感は与えないといけないとか
あのムフにそんな深い意義があったのかと



6: 2018/08/04 12:22:26 No.523564788

最近は最初から主人公が一途ってのが増えてきてるけど
それはそれでなんか盛り上がらない…



7: 2018/08/04 12:24:18 No.523565169

くっつかないまでも普通のイチャイチャは要所々々で挟んで欲しい
ヒロイン増えすぎてメインヒロインが空気化するとつらい



8: 2018/08/04 12:24:23 No.523565201

波乱がなきゃ盛り上がらないからな


9: 2018/08/04 12:27:03 No.523565714

付き合っててイチャつく方が描写多い漫画ある?
少年誌で



10: 2018/08/04 12:27:26 No.523565798

でも主人公を右往左往させると今度はクズ扱いだからな…


11: 2018/08/04 12:27:48 No.523565862

他のヒロインの告白保留しといてメインヒロインと付き合い始めて
しかも報告しない奴見たときはどうかと思った



12: 2018/08/04 12:28:04 No.523565916

少年漫画だと付き合うまでの話で少女漫画だと
付き合ってからの話がメインみたいな話はたまに聞くけど
少女漫画そんな知らねえから分からん



16: 2018/08/04 12:33:20 No.523566969

少女漫画も告白成功して終わるとか普通にあるし


18: 2018/08/04 12:36:15 No.523567553

告白で終わらないとくっついた後のイチャイチャを読者は延々見せられる!


20: 2018/08/04 12:38:13 No.523567971

ロミオとジュリエット的にそもそも会う所からハードルが高かったりしないと
すぐにやることなくなって難聴になったりクズになったりするよね
少女漫画だと男の方を一時的に離脱させたり色々やってるけど



23: 2018/08/04 12:41:10 No.523568531

付き合ってから長い実は私は
他のカップルの話とかしてたが



26: 2018/08/04 12:42:53 No.523568895

メインの掘り下げもしないままにサブヒロインばかりどんどんだして
ちょっとエ○チなハプニングしながら惚れられるみたいな話ばっかりなのは多い



27: 2018/08/04 12:43:30 No.523569029

少女漫画だと付き合っても話続くこともあるけど
やはり波乱が必要なのか大体何か問題に直面する
そしてそれが家庭の事情だったりで重くなりがちな
あたりドロドロ度合いのインフレを感じる



28: 2018/08/04 12:49:07 No.523570205

一話目の時点で主人公が誰が好きなのかを明示したラブコメがあった
光の早さで打ち切られた



33: 2018/08/04 12:51:14 No.523570648

ヒロインの好きな相手は明示されてなかったし…
ラブコメっていうか美少女動物園の中で主人公がヒロイン追いかける話みたいなもんだし…



30: 2018/08/04 12:50:06 No.523570423

5巻くらいまでで終わる少女漫画買うの楽しいよ


31: 2018/08/04 12:50:48 No.523570568

別にくっついてその後も話続けて良くない?


32: 2018/08/04 12:50:50 No.523570572

どう見てもヒロイン決まってるようなのは
普通にあるので面白けりゃいいんだ!



38: 2018/08/04 12:56:19 No.523571750

ラブコメなんて長くても10巻くらいでいいんだよな長々とやるもんじゃない


40: 2018/08/04 12:57:22 No.523571959

昔は恋敵を出すのが定番だったけど今はそれすらないからな
そら当て馬ハーレムしかやることないわ



41: 2018/08/04 12:57:35 No.523572010

幽奈さん見てて思うがラブコメって実は日常が舞台だとつらいよね
常に毎週大きなイベント起こしてないと関係が進んでるのかが気になっちゃうし
その意味でお色気があればとりあえず読者の目は
お色気に逸らせるから関係の進展は引き伸ばせる



43: 2018/08/04 12:57:53 No.523572073

ほぼ両思いで告白してないだけみたいなのわりとあるな


44: 2018/08/04 12:58:00 No.523572096

サンデーは最初からほぼこいつだろみたいの多い


46: 2018/08/04 12:59:19 No.523572396

ラブコメは日常物と思わせといて
毎回非日常じゃないと間が持たないんだな



52: 2018/08/04 13:01:20 No.523572826

「あれ?今って付き合ってるの?」
と思わせないことが大事なんだな



54: 2018/08/04 13:01:28 No.523572875

個別エンド描こうよ


55: 2018/08/04 13:01:33 No.523572904

確かにくっついた後は驚くほど興味が薄れる


58: 2018/08/04 13:03:04 No.523573215

途中まで描いてEDはマルチエンドのゲームで!ってやるのが最適解かもしれない


61: 2018/08/04 13:04:41 No.523573534

それぞれカップル決めて群像劇みたいなラブコメが楽っちゃらくなのか…


72: 2018/08/04 13:09:45 No.523574624

スピーシーズドメインとか野崎くんみたいに被らないのは安心して見れるね…
実は私ははちょっとだけヒヤヒヤしたけど



70: 2018/08/04 13:09:12 No.523574512

お目当てのヒロインと付き合えたのに
最後の最後で乗り換える『みゆき』の主人公が俺の中ではワースト



71: 2018/08/04 13:09:24 No.523574556

ラブ方面じゃなくてコメ方面の方に重点がある作品は人間関係が動かなくても許される


73: 2018/08/04 13:09:57 No.523574669

バトルやスポーツ漫画とかならくっついても主軸は別にあるので別にいいけど
ラブコメだとくっついたら次はどう別れさせるかみたいになる








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月05日 15:53:58

1巻で主人公とヒロインが付き合い、そのまま15巻まで続いた赤灯えれじい

- - 2018年08月05日 17:00:06

少女漫画は1-2巻で付き合ってからいろいろとスタートが多い
負けヒロインも当て馬同士で救済(賛否)あり。
ぶっちゃけメインよりこっちが気になる場合も多い。
ヒロインの負の感情も容赦なく描くのは好き。

少年漫画は付き合うまでが長くゴールになる場合が多い
色々なキャラとキャッキャできるので楽しい
ギャルゲでいう共通ルートを延々とやる感じ。
ヒロインが好きでも踏み込んでこない・踏み込んでも
うやむやが多く、主人公によっては引っ張られてアホに見えてくる欠点
負けヒロインはほかのキャラとくっつくことがほぼ許されず独身カワイソウ。

- - 2018年08月06日 20:47:37

めぞん一刻は未亡人設定でその辺うまくやってた感
ほぼ両思いだけどきちんと出来上がるまでが長い、でもそれが不自然じゃない

- - 2018年08月10日 14:01:05

少年漫画のラブコメは負けたヒロインが可哀想になることが多くて。
だから少女漫画系のラブコメのほうが好きなんだよな。
そのぶん女作者+少年漫画のうる星やつらはすげえバランス良かったな。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
一条ってフリーター時代にSwitchで遊んでたなら原作って何年くらいなんだろう Feb 26, 2021
子供(チルドレン)の成長いいよね… Feb 26, 2021
ゴールデンカムイ おれはわるくない Feb 26, 2021
ワールドトリガー そう言えばまたシャツを修正された女 Feb 26, 2021
現代アートと一般のアートって何が区別されてるのか気になった Feb 26, 2021
ジョジョのボスって悪口が良くも悪くも庶民的だよね Feb 25, 2021
少年サンデー2021年№13 感想まとめ Feb 25, 2021
ヒロアカ 正直そんな金に困ってるようには見えないよな氷叢家 Feb 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4320)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (537)
グルメ 料理 (570)
ジャンプ (8348)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (657)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (168)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1313)
進撃の巨人 (213)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1711)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1121)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (753)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1253)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (124)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1816)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR