FC2ブログ



自論の過ちを正すのは素晴らしいことである

96df7095a98d77e4e6577b0ac40b80a6.jpg


それができないのは恥である


2: 2018/08/05 03:07:06 No.523763604

すげー良いこと言ってる


3: 2018/08/05 03:08:29 No.523763772

言ってることが一理あっても
描いてる人が好きじゃないとなんだかなあってなる








4: 2018/08/05 03:09:19 No.523763841

良い事も何もアメリカじゃ普通に学校で習う事だし…


5: 2018/08/05 03:09:32 No.523763864

相手の発言にかぶせて喋って一々揚げ足とって
マウンティングして萎縮させるのが議論だろ!



6: 2018/08/05 03:09:57 No.523763906

過ちはいくら正してもよい


8: 2018/08/05 03:10:19 No.523763937

おまえらってどれもできてないよね


22: 2018/08/05 03:23:46 No.523765139

ここというかネットで出来るのは精々ブレインストーミングくらいだからな
寧ろ他人のレスにレスしない方が健全まである



12: 2018/08/05 03:11:07 No.523764007

スレ画は実現が出来てない理想論だから…
もし可能なら裁判所も戦争も無く話し合いで全ての問題解決できてる



30: 2018/08/05 03:47:56 No.523766874

何が最善なんて人によって違うからな


33: 2018/08/05 04:11:50 No.523768187

裁判所は話し合いで解決するための機関だぞ


16: 2018/08/05 03:12:47 No.523764154

ディベートって討論だからスレ画とは違うんじゃないの?


17: 2018/08/05 03:14:00 No.523764262

討論と議論は真逆のもの
それを同一視するとめちゃくちゃになる



20: 2018/08/05 03:21:38 No.523764964

そもそも匿名掲示板で議論がしたいなんて本物の馬鹿しかやろうとしないと思う


21: 2018/08/05 03:22:26 No.523765022

議論したがる子は多いけど議論できる程相手に説明できる子はあまりにも少なすぎる…


25: 2018/08/05 03:40:07 No.523766385

ここでやれるのはバカを装って質問すれば勝手に詳細を出してくれるってことぐらいだ


28: 2018/08/05 03:43:18 No.523766598

足して2で割るのが議論
足して片方排除するのが討論



35: 2018/08/05 04:17:08 No.523768442

1. 他人の発言をさえぎらない
2. 話すときは、だらだらとしゃべらない
3. 話すときに、怒ったり泣いたりしない
4. わからないことがあったら、すぐに質問する
5. 話を聞くときは、話している人の目を見る
6. 話を聞くときは、他のことをしない
7. 最後まで、きちんと話を聞く
8. 議論が台無しになるようなことを言わない
9. どのような意見であっても、間違いと決めつけない
10. 議論が終わったら、議論の内容の話はしない



36: 2018/08/05 04:20:17 No.523768605

討論だって最終的には答えを出すんだから
つまりはどちらかが考えを改めるというわけなんでスレ画も適用できるよ
討論は相手の言い分を聞かず最後まで平行線な口喧嘩じゃない



38: 2018/08/05 04:28:10 No.523769007

匿名掲示板で議論できると思ってるアホはおるまいな


39: 2018/08/05 04:29:58 No.523769089

そもそも勝利宣言なんてバカしかしないじゃないですか


42: 2018/08/05 04:32:35 No.523769226

知識として分かっても実践できやしないという証拠だろ


43: 2018/08/05 04:35:46 No.523769374

ここでも内容によっては議論めいたことも出来なくはないが
大抵は私情を交える人が引っ込みつかなくなって泥沼化する



44: 2018/08/05 04:37:32 No.523769476

基本的にガキなので俺が一番正しいと思って生きている


45: 2018/08/05 04:39:02 No.523769548

俺の正しさを認めろとか言い出さなければ結構な事である


46: 2018/08/05 04:39:06 No.523769553

日本語は構造的に最後まで言わないと文意が伝わらないから
議論討論向きの言語じゃないし途中で遮られた瞬間に終わる



52: 2018/08/05 04:48:09 No.523770020

そして外人がブチ切れるくらい日本人は相手の話を遮る


47: 2018/08/05 04:39:28 No.523769573

ルールを示して守らせる議長役がいないと取っ散らかるよね


51: 2018/08/05 04:47:26 No.523769984

ディベートと議論は別物ってことをわからないやつは多い


53: 2018/08/05 04:49:04 No.523770062

なんでこんな匿名掲示板で議論なんぞせなあかんのだ
議論やるつもりできてるほうがおかしいだろそれは



56: 2018/08/05 04:55:20 No.523770399

発言タイムを決めとかないと遮るしかないよね


61: 2018/08/05 05:08:44 No.523771086

匿名で議論というのが無茶だ


62: 2018/08/05 05:11:50 No.523771253

無茶というか滑稽


67: 2018/08/05 05:27:42 No.523771964

ディスカッションで人格攻撃するのやめなさい!


68: 2018/08/05 05:28:37 No.523771998

議論する場じゃないのに議論しようとするのは単純に空気読めてないよ








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月06日 00:00:02

発言について、何を言ったかじゃなくて誰が言ったかで評価するやつは控えめに言ってお子様だよ

- - 2018年08月06日 06:01:22

誰が言ったのかも大事なことだよ
信用を一切考慮しないとか、まともな大人のすることじゃない
偏見持たない自分に酔ってるお子様としか思えない発言だわ

- - 2018年08月06日 06:26:44

ニートが「働くのは国民の義務」言って説得力あるか?って話しよ

- - 2018年08月06日 09:50:58

それを言い出すとなんか言うたびに「お前は人にものを言えるほど立派なのか」ってなって話ができなくね?

- - 2018年08月06日 18:28:51

もちろん発言者の信用は大事だけど、そいつの言うことは最初から全部正しいと思考停止するようになっちゃダメって話



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
鬼滅の刃 アニメで柱の出番を早く見たい Aug 23, 2019
少年チャンピオン2019年№38 感想まとめ Aug 23, 2019
ウシジマくんって面白かったよな Aug 23, 2019
もこっちはくさい(確信) Aug 23, 2019
初恋ゾンビの人のヤンジャン移籍読み切り Aug 23, 2019
富野っぽく説教して Aug 23, 2019
信長のシェフ やはり料理を作らせたのが仇になったか… Aug 23, 2019
人を応援する系の趣味ってなにも残らないのになんでやる人が絶えないだろう? Aug 23, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3484)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (335)
スポーツ (202)
バトル ファンタジー 格闘 (437)
グルメ 料理 (401)
ジャンプ (6275)
ドラゴンボール (432)
ONEPIECE (804)
NARUTO BORUTO (305)
BLEACH (199)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (555)
ジョジョの奇妙な冒険 (555)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (154)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (99)
僕のヒーローアカデミア (213)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (68)
こち亀 (78)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (103)
キン肉マン (207)
るろうに剣心 (83)
マガジン (1087)
進撃の巨人 (163)
はじめの一歩 (108)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (114)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1370)
名探偵コナン (94)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (137)
だがしかし (114)
チャンピオン (906)
刃牙シリーズ (275)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (56)
実は私は (20)
ガンガン (378)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (595)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (952)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (147)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (636)
喧嘩稼業&商売 (165)
彼岸島 (58)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (201)
アワーズ (104)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (195)
角川系 (107)
コロコロ ポケモン (156)
よつばと! (52)
アニメ (869)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (218)
ニュース (77)
雑誌 (131)
少女 レディース (169)
漫画家 原作者 編集者 (1027)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (117)
海外 アメコミ (48)
その他 (1479)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR