FC2ブログ



この状況から主人公はどうやって逆転するんですか?

4743c9ec3819bb1e9359c9c972575f38.jpg


2: 2018/08/07 02:35:28 No.524243391

もう勝ってるよ


3: 2018/08/07 02:39:42 No.524243722

普通の料理漫画は先に出した方がほぼ負けるってのに…







4: 2018/08/07 02:44:14 No.524244043

勝負だし別にそこまで非難されることではないよね


6: 2018/08/07 02:48:00 No.524244270

絵に描いたような悪人ヅラだな対戦相手


7: 2018/08/07 02:49:59 No.524244407

スレ画はまだマシな方


9: 2018/08/07 02:53:11 No.524244607

ダチョウは本当に無理だった


11: 2018/08/07 02:55:58 No.524244772

ただこれの審査員にこの戦法が通用するかと言うと微妙
恐ろしい量を平然と食うし



20: 2018/08/07 03:03:53 No.524245283

この試合は1日のファイナルマッチだったので恐ろしい程効いた
対戦相手の料理食べて吐く人が出る程に



121: 2018/08/07 05:11:54 No.524251317

審査員言っても大半がタレントもどきや力士崩れだし


12: 2018/08/07 02:58:38 No.524244939

無駄に悪人ムーブしてるけど非難されるような事はしてないからな


19: 2018/08/07 03:03:40 No.524245273

食べる順番半々で逆にすればいいのに


21: 2018/08/07 03:04:28 No.524245325

中華一番ではこの戦法敵がやって強キャラを封殺したな


23: 2018/08/07 03:05:54 No.524245433

アレは濃厚すぎる味で舌と鼻をゴミにしたのでちょっと違う
こっちはそもそも後出ししたら脂分離してゴミになる料理だった



22: 2018/08/07 03:04:59 No.524245358

カニのエキスたっぷりなカニ玉作って
相手のカニコロッケの味を感じさせないみたいな手も使ってたよね



24: 2018/08/07 03:06:04 No.524245443

そもそも勝負の形式考えたら冷めたらクソマズくなる料理を作った方に問題があるし…


25: 2018/08/07 03:08:00 No.524245554

スープがなくても後攻になった時点で結構きつい料理作ってるよね


39: 2018/08/07 03:15:25 No.524246037

鰻と蓮根のココナッツミルク炒めだよ
鰻の脂とココナッツミルクの脂が冷めることで分離してゴミになるよ
たぶん表面に白い塊が浮いてるみたいなやつ



26: 2018/08/07 03:08:35 No.524245591

その場で考えた戦法で封殺される側に問題がある


30: 2018/08/07 03:10:29 No.524245707

第二回でも小此木のチャーハンと自分のを間違えて予選敗退だし
こういう勝負ごとに向かない人なんだろうなって



31: 2018/08/07 03:10:51 No.524245732

巨大バーベキューで調子乗ってる奴を
スジ肉使った地味な料理で倒した時は最高に主人公してた



36: 2018/08/07 03:13:02 No.524245890

あいつがパフォーマンスで悪の料理人退治!みたいなことやらなかったら
審査員病院送りまで果たして予選通れたんだろうか



32: 2018/08/07 03:11:14 No.524245755

チャーハン取り替えられたのはさすがに可哀想だと思ったけど
自分の料理ぐらいしっかり見ておくべきだよね



38: 2018/08/07 03:15:04 No.524246006

取り替えられたというか
自分で間違えて提出したんだ
まぁ真横で似たような料理作ってたから絶対間違えんなとは強く言えんが



45: 2018/08/07 03:19:21 No.524246261

自分の料理作ってテーブルに置く
小此木が料理作ってテーブルに置く
小此木のやつを間違えて持ってく(小此木は気付いたけど止められなかったっぽい)
失格された後これ僕の料理じゃない!隣の奴にすり替えられたんだ!とわめきながら退場



37: 2018/08/07 03:13:20 No.524245907

単純にこの人の実力がジャンに叶うレベルでもなかったとも言える


42: 2018/08/07 03:17:09 No.524246135

薬膳の人は次の大会の時はジャンから95点の料理とか評価されてたよな
作るの遅すぎてどうなったか忘れたけど



46: 2018/08/07 03:19:41 No.524246288

早い順に抜けられる最後の1席だったからジャンが勝って落ちただけよ


47: 2018/08/07 03:20:15 No.524246320

Rでの薬膳の人は予選の形式が一定以上の点数取れた人から早い者勝ち方式なのが悪かった
点数だけなら勝負できてた



54: 2018/08/07 03:22:48 No.524246483

まぁ無印はちょっとだけ才能の片鱗だけみせてRで開花してたし小此木…


62: 2018/08/07 03:27:41 No.524246780

初期小此木は読者への中華説明も兼ねてか油通しも知らないほぼ素人だったしな
貪欲さとプライドのなさがいい具合に作用して伸びるタイプ



72: 2018/08/07 03:36:59 No.524247391

最近は麻雀漫画で活躍してるジャン





鉄鍋のジャン!!2nd 3 (ドラゴンコミックスエイジ さ 10-2-3)
西条 真二 今井 亮

4040726715

関連商品
鉄牌のジャン! 7 完結 (近代麻雀コミックス)
鉄鍋のジャン!!2nd 2 (ドラゴンコミックスエイジ さ 10-2-2)
鉄牌のジャン! VR 1 (近代麻雀コミックス)
鉄鍋のジャン!!2nd 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 10-2-1)
中華一番!極(2) (講談社コミックス)
中華一番!極(1) (講談社コミックス)
鉄牌のジャン! 6 (近代麻雀コミックス)
1日外出録ハンチョウ(4) (ヤンマガKCスペシャル)
中間管理録トネガワ(7) (ヤンマガKCスペシャル)
めしばな刑事タチバナ 30 (トクマコミックス)
by G-Tools





マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月08日 16:16:02

なおあのヤロウとか言ってるヒロインは続編でヤンデレ化し、息子にスパルタ教育をする模様

- - 2018年08月08日 16:52:45

スープは相手の料理が丁度出来上がった頃合いを見て出せるので(適当な温度を維持するだけでいつでも出せる)あの鰻料理をぶち壊すのに特に都合がいい





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR