FC2ブログ



ぼく勉 ところでこの子ら受験大丈夫なの?

fa29cb385a30ab6e0c8257f87864b6fa.jpg


2: 2018/08/18 22:51:11 No.527023420

ぼくたちは合格が出来ない


3: 2018/08/18 22:52:17 No.527023837

成ちゃん以外は妥協すればどこかしら行けるから


4: 2018/08/18 22:52:32 No.527023935

浪人生編で話の尺を一年分稼げる







5: 2018/08/18 22:53:26 No.527024344

推薦もらえないと生活破綻するんじゃ…


6: 2018/08/18 22:53:40 No.527024447

うるかちゃんは推薦だし文理はE判定だけど本来の進路に進めばなんとでもなる


7: 2018/08/18 22:55:24 No.527025171

先輩も医者諦めればどこでも行ける
成ちゃんは就職しよう



8: 2018/08/18 22:56:40 No.527025666

やっぱり本来の得意分野で受けるよね文系理系


10: 2018/08/18 22:59:03 No.527026510

なんかの話でしてた先生のツッコミのほうが正論だもんね
得意分野の学部行ったあとに心理学勉強するんじゃ駄目なのっていう



19: 2018/08/18 23:09:08 No.527030123

あそこで答えにつまるくらいならその程度の思いだろうって言われても仕方ないしね


11: 2018/08/18 23:00:01 No.527026844

うるかちゃんは置いといて割としょうもない理由で志望大学変えてるからねこの子ら


12: 2018/08/18 23:00:39 No.527027065

三人の内誰かが留年する→VIP推薦貰えなくなる→金がかかるから
主人公が大学に行けなくなる→路頭に迷う
だからな1話で決めた設定…



13: 2018/08/18 23:02:17 No.527027639

うるかちゃんは英単語覚えてきたって褒められてたから大丈夫だろう
理珠りんはボキャブラリ覚え始めるの遅いから不安
他は話題にもならん



14: 2018/08/18 23:02:47 No.527027791

一応伸びてはいるけどうーん
というか二年スタートじゃダメだったのかなあこの漫画
漫画的には成績はどうとでもなるけど



15: 2018/08/18 23:05:08 No.527028618

二年じゃ生徒に押し付けるの更に酷すぎない?
受験まで重り付の期間が延びるんだぜ?



36: 2018/08/18 23:17:39 No.527033011

そもそも受験生に押し付けてる時点でゲスの所業でしかないし


44: 2018/08/18 23:20:44 No.527034134

その上教師の家の掃除までさせてるらしいな


18: 2018/08/18 23:07:19 No.527029479

文乃っちは順調とは言えないまでも成績上がってんじゃなかったっけ
塾で討ち死にしてたけど



20: 2018/08/18 23:09:21 No.527030199

成績自体は全員伸びてるよ
FがEになる程度には



21: 2018/08/18 23:09:36 No.527030292

文系はまだわかるけど理系の志望動機ふわっふわすぎるよね


22: 2018/08/18 23:09:58 No.527030412

作者はお兄ちゃんはそろそろ推薦入試あるってことを忘れてる気がする


24: 2018/08/18 23:10:28 No.527030593

真面目に突っ込んだら心理学こそガチガチの理系だし
こまけえことはいいんだよ!



25: 2018/08/18 23:11:06 No.527030820

推薦入試なんて無いよ
単なる学費控除制度だし



26: 2018/08/18 23:12:19 No.527031200

理系と文系は志望校合格
うるかちゃんは不合格で成幸のお嫁さんになる敗北ルートでいいよ



27: 2018/08/18 23:13:10 No.527031492

お兄ちゃんは学費全免除を狙ってるだけで普通に大学いける学力あるし


28: 2018/08/18 23:13:50 No.527031703

自分に向いてない道に本当に進むんだろうか


32: 2018/08/18 23:17:01 No.527032794

ボードゲームの類は理系脳の方が強そうな気はする


34: 2018/08/18 23:17:21 No.527032916

成幸の希望する学校が決まって無いのがマズい


35: 2018/08/18 23:17:35 No.527032981

VIP推薦が進学の可否に繋がる意識がないから文理は浪人を見据えてそう
うるかちゃんは最初から推薦のこと知らない



37: 2018/08/18 23:18:16 No.527033242

今の人気を考えると多分全員落ちて引き伸ばし
浪人の間に各々志望大学を目指すそれっぽい理由を
作るんじゃないのかね
成ちゃんが浪人できる理由というかパトロン必要だけど



41: 2018/08/18 23:20:01 No.527033875

うどんはきっと裏設定あるんだろうと色々考えてたけど
特にそんなものはなかった



43: 2018/08/18 23:20:17 No.527033973

浪人編は気が滅入りそう


45: 2018/08/18 23:21:26 No.527034348

映画見て何が面白いんですか?作り物なのに?
とか言い出すのは心理学うんぬん以前の問題だから
そこ解決したら普通に理系行きますってなるんじゃない



47: 2018/08/18 23:21:49 No.527034481

一番受かりやすい学科受けて入学してから
学科変えろって言ってたのはドラゴン桜だったかな



51: 2018/08/18 23:22:57 No.527034849

それ東大くらいしかできない気がするけどどうなの


61: 2018/08/18 23:28:50 No.527036858

転部という制度は他の大学でも普通にあるよ
色々条件あって例えば医学部とかは受け付けてないことが多いけど



49: 2018/08/18 23:22:31 No.527034708

ヒロインが負ける姿見たくないから
成ちゃんがみんなから食わせてもらう浪人ハーレム編でもいいよ…
成ちゃんの倫理観はゴミになる



53: 2018/08/18 23:24:16 No.527035331

こんなに人気出るとは予測できなかったのか
初期の設定と話運びがかなり足枷になってる部分あるよねこの漫画



56: 2018/08/18 23:26:53 No.527036190

最初はコメディ寄りっぽい感じもあったしな


59: 2018/08/18 23:28:36 No.527036781

でも成幸くんはあの性格で進学に固執するってのがやっぱむりあるよね
自分のことは妥協して働いて家に金入れるタイプだこれ



64: 2018/08/18 23:29:36 No.527037112

進学して良い収入の職に就くのが目的だからな成ちゃんは


66: 2018/08/18 23:29:49 No.527037190

自分が妥協しない方が家に入る金多いから学費ゼロで進学目指してんだろ


69: 2018/08/18 23:31:34 No.527037786

最低でも下の弟妹は来年度小学校入学だから
成幸に浪人するような余裕はない……



71: 2018/08/18 23:32:41 No.527038169

医学に進みます浪人します先生学費出してください


76: 2018/08/18 23:35:20 No.527039078

文理の二人に夢を諦めろなんて酷いよ!
成ちゃんどうにかしてやってよ!…って気になれないんだよね二人の志望動機…



77: 2018/08/18 23:35:23 No.527039103

最大の難敵の父親がすでに攻略済みのあしゅみ―先輩
最大の難敵の父親がある意味セーフ機能のリズリン
最大の難敵と思われる父親がまだ不明の文乃



78: 2018/08/18 23:35:24 No.527039106

成幸くん推薦もらえなかったらもうこの学校潰れろよレベルの出来事なんで
間違ってもそれだけは無しで



80: 2018/08/18 23:36:54 No.527039657

推薦取れるだろうけど浪人付き合って辞退しそうな気もする


82: 2018/08/18 23:37:16 No.527039780

いや文系は立派な志望動機でやりたけりゃやりなさいよ
理系は文系行ってもそれ何にも解決しないぞと声を大にして言いたい



83: 2018/08/18 23:37:18 No.527039799

でも学校としては他の受験生世話させるためにVIP推薦ちらつかせたとか醜聞だし
唯我君には最初からVIP推薦与える話なんてありませんでしたよでとぼけるべきでは



85: 2018/08/18 23:38:08 No.527040092

別に第一志望にこだわる理由も心理学志す理由も後付けできるけどな
まぁ文系露骨に優遇してるからやらないんだろうが



95: 2018/08/18 23:41:55 No.527041381

ゲームで勝つためにってのはそれこそ読んでないんじゃないかな
人の気持ちが知りたいって動機は立派なものですよね
動機と目指すものがズレてるだけで






ぼくたちは勉強ができない 8 (ジャンプコミックス)
筒井 大志

4088815645

関連商品
五等分の花嫁(6): 週刊少年マガジン
かぐや様は告らせたい 11 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)
食戟のソーマ 31 (ジャンプコミックス)
寄宿学校のジュリエット(9) 通常版: 週刊少年マガジン
彼女、お借りします(6): 週刊少年マガジン
ぼくたちは勉強ができない 7 (ジャンプコミックス)
古見さんは、コミュ症です。 (10) (少年サンデーコミックス)
モネさんのマジメすぎるつき合い方 4 (ジャンプコミックス)
星野、目をつぶって。(13): 週刊少年マガジン
Dr.STONE 7 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
喧嘩稼業 情が弱点じゃなく強さだったな Jul 29, 2019
Dr.STONE この親父功労者過ぎる Jul 29, 2019
神緒ゆい 面白いけどこれノリがかなり古いですよね? Jul 29, 2019
SPY×FAMILY 5とSって似てますよね Jul 29, 2019
新テニスの王子様でヒロイン力アップしたヒロイン Jul 29, 2019
ONEPIECE 寛大だと思え!! Jul 29, 2019
ぼく勉 文系ちゃんやっぱり泥棒猫じゃないか! Jul 29, 2019
チェンソーマン ………過去最悪な態度だぞオマエ! Jul 29, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3435)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (326)
スポーツ (199)
バトル ファンタジー 格闘 (432)
グルメ 料理 (387)
ジャンプ (6166)
ドラゴンボール (427)
ONEPIECE (781)
NARUTO BORUTO (304)
BLEACH (199)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (543)
ジョジョの奇妙な冒険 (543)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (154)
銀魂 (38)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (97)
僕のヒーローアカデミア (209)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (67)
こち亀 (76)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (203)
るろうに剣心 (80)
マガジン (1069)
進撃の巨人 (160)
はじめの一歩 (107)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (111)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1356)
名探偵コナン (93)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (136)
だがしかし (114)
チャンピオン (898)
刃牙シリーズ (271)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (56)
実は私は (20)
ガンガン (374)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (587)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (940)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (145)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (628)
喧嘩稼業&商売 (162)
彼岸島 (58)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (199)
アワーズ (104)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (194)
角川系 (105)
コロコロ ポケモン (155)
よつばと! (51)
アニメ (869)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (216)
ニュース (77)
雑誌 (130)
少女 レディース (165)
漫画家 原作者 編集者 (1020)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (114)
海外 アメコミ (47)
その他 (1457)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR