FC2ブログ



野球部だけ特別扱いされるのはもうたくさんだ

3cf4166183d02d68117a0b4aeb7a8e15.jpg


他にも部活動いっぱいあるだろ


2: 2018/08/20 10:23:55 No.527391676

化学部とかな


3: 2018/08/20 10:26:15 No.527391900

他の部活も同じぐらい盛り上がればな高校サッカーとか野球より
日程きつくて選手頑張ってるのに全然話題にならないぜ



73: 2018/08/20 11:28:56 No.527398019

日程やばすぎて中止にするかもってなったけど結局強行してたね
死人でなくてよかった









4: 2018/08/20 10:28:23 No.527392079

地方大会1~2回戦負けするような高校で応援に駆り出されるのは馬鹿じゃねえかって思う


8: 2018/08/20 10:40:01 No.527393081

俺の母校の弓道部が頑張って団体県大会個人全国行ったけど
それでようやく毎回1回戦負け常連の野球部と同等の扱いだったからな…



64: 2018/08/20 11:23:13 No.527397339

うちの学校は地方大会の予選1回戦とか2回戦は
野球部関係者位しか応援いってなかったけどなあ



5: 2018/08/20 10:33:11 No.527392473

私立ならもろに商売時だし公立でも学校の名前売る機会だからな優先したがるのも分かる


6: 2018/08/20 10:35:24 No.527392652

せめて応援部以外を巻き込むな


11: 2018/08/20 10:44:25 No.527393492

観客席も映されるからな


87: 2018/08/20 11:35:59 No.527398789

そもそもそれも運動部以外呼ばれてるとこみたことない
スポーツ校は知らん



7: 2018/08/20 10:37:48 No.527392861

校内だけならまだいい
地元の商店街とか自治体とかいろいろしゃしゃり出てくるからな



10: 2018/08/20 10:43:04 No.527393362

部活の応援とかそういうのは無かったな
強いて言えば軽音のバンドがめっちゃ充実してる代だったから
校外のライブハウスでもちょくちょくやってたのに行くぐらいか



14: 2018/08/20 10:48:31 No.527393922

野球部の弱い学校に通ってたから精々潰れるの一日程度だったけど
強い学校に通ってる人はどれだけ潰れるんだろうな



15: 2018/08/20 10:50:49 No.527394154

地方の応援は現地集合だったからサボってゲーセンいってたな


18: 2018/08/20 10:52:38 No.527394338

うちの高校地方決勝まで応援とか特に組まずにやってて
甲子園出場決まってからあわててブラスバンドと応援団調達してたよ



20: 2018/08/20 10:54:27 No.527394509

ウチも他に全国行く部活や優勝する部活もあったのにいつもスターは野球部だった
俺達のとこにも応援寄越せや



23: 2018/08/20 10:55:14 No.527394581

呼べばきたんじゃないの


21: 2018/08/20 10:54:51 No.527394548

一回戦負けだけど吹奏楽部は来てたなぁ


24: 2018/08/20 10:55:56 No.527394647

俺のとこも強制だったからいつも負けろと念じていたよ
まあ大抵地方の一回戦で負けるんだけど



25: 2018/08/20 10:56:29 No.527394700

だって全国大会の開幕1試合目から4万7000人動員する部活なんて野球部だけだし……
桁違いどころか2桁違いくらいあるし……



26: 2018/08/20 10:57:15 No.527394775

「応援なんて面倒くさいからやめろ!」じゃなくて
「俺の部活も全国行ったら応援しろ!」になるから
人の夢は終わらねえ



27: 2018/08/20 10:58:06 No.527394851

NHKとテレビ朝日で全く同じ試合朝から完全生中継ってプロスポーツですらそうそう無い


28: 2018/08/20 10:58:18 No.527394867

雑魚野球部はともかく
ある程度実績のあるとこはほぼ強制だよな



33: 2018/08/20 11:01:11 No.527395139

地方の名門くらいならともかく
浦和学院とか愛工大名電でこれ言う奴はじゃあなんで進学した…?ってなる
私立だし



29: 2018/08/20 10:58:33 No.527394894

興味ない部活の応援なんて内心では死ねよクソがとしか思われないけどそんなんでも欲しいのか


30: 2018/08/20 10:58:35 No.527394898

お前の部活動テレビ映んねえし…
野球は地方の準決勝あたりからテレビ映るし…



31: 2018/08/20 10:59:55 No.527395033

他の部活も応援しろとは言わん
野球部の応援なんか行きたくねえって言ってんだ



58: 2018/08/20 11:20:55 No.527397097

違う
「部活の応援」にそもそも行きたくねえんた
同級生が精一杯汗を流し頑張ることは素晴らしいと思う
でも俺がそれに応援に行くのは別の話ですよね
ってサボってたわ当時



32: 2018/08/20 11:00:25 No.527395076

交流があるんだか知らんけど
近くの強豪高の応援にいけっていわれたときはさすがに



36: 2018/08/20 11:02:22 No.527395241

私立で経営母体一緒ならありえるのか…?


37: 2018/08/20 11:02:38 No.527395264

暑いときにやってる時点で教育機関の行事として正しくないよね


39: 2018/08/20 11:03:30 No.527395351

8月以降にずれこむ方が教育機関として不健全になる


45: 2018/08/20 11:07:10 No.527395721

そうなん?
教育機関で学生の身体の安全よりも優先される理由あるんか…



38: 2018/08/20 11:02:42 No.527395272

雑魚でも強制だったわ
進学校で普段は勉強優先しろとか抜かす癖に



40: 2018/08/20 11:04:05 No.527395398

おめーら応援行ってこんかいするのは野球のファン人口多くて
テレビ中継もされるからだろうし仕方ない面もあるんだ…
あの学校の応援席スッカスカだぜー!ってバラしたかなかろうよ学校も



41: 2018/08/20 11:04:31 No.527395438

野球応援に吹奏楽部が駆り出されるのは定番だと思うけど
母校は吹奏楽部が全国レベルなのに野球部がクソ雑魚だから応援来てもらえてなかったな
それはそれで哀れ



42: 2018/08/20 11:05:30 No.527395534

大阪桐蔭の地元で強豪で吹奏楽部も強豪だから二軍チームには晴れ舞台でってのは
完成されすぎてる



46: 2018/08/20 11:08:25 No.527395843

強制は無かったけどそもそもマイナー個人競技をやってた身としては
応援なんてものはなんの役にも立たないと思ってた



48: 2018/08/20 11:10:36 No.527396081

吹奏楽部が自分たちの全国大会の参加を諦めさせられて
野球のほうを優先させられたって報道が美談扱いだったのはさすがにどうかと思った



49: 2018/08/20 11:11:05 No.527396126

まあ、自分は楽しかったな
自分のやってた部活がガチだったお陰で、
駆り出されるのは1つの息抜きみたいだったし
ただ、楽しかったって言えるのはさっさと敗退して
駆り出される経験が少なかったのかもしれんけど



52: 2018/08/20 11:15:11 No.527396540

自分の高校は過去一度だけ(30年前)甲子園に出場できたって理由で
野球部に圧倒的な権力があって
学校前に銅像とか立てて学内で野球部顧問の先生が威張り散らしてて
生徒も野球部には逆らえないって謎の風潮があったな
ちなみに全国大会で毎年誰かしら入賞して
オリンピック選手も数人出ている水泳部はゴミの様な扱いだった



61: 2018/08/20 11:21:36 No.527397184

野球部は問題じゃないよ野球部はむしろ腰低くて優しかったよ
そもそも借り出してる学校だよ



62: 2018/08/20 11:22:29 No.527397271

まあ応援に強制連行さえなけりゃ別にこっちの応援に来て欲しいとも思わなかったし
学校の宣伝の為って言うならバイト代くらい寄越せ



63: 2018/08/20 11:22:59 No.527397316

まあ応援行けってプリント渡されても絶対サボってたから関係ないんですけどね…


66: 2018/08/20 11:23:34 No.527397380

他校から吹奏楽部借り出してる学校を見るたび
一体この生徒たちは何を応援する気持ちでいればいいんだろうと思う
知ったこっちゃねえ他校の生徒が頑張ってるからなんだっていうんだ



70: 2018/08/20 11:26:36 No.527397715

野球だから特別なんじゃないんだよ
日本では野球が一番浸透してるから特別なんだよ
仮にこれから日本で吹奏楽が一番浸透した種目になれば
吹奏楽の大会が中継されて野球部もなんもかんも
吹奏楽部の応援に駆り出されるようになるよ



75: 2018/08/20 11:30:29 No.527398177

アメリカの映画の田舎だとアメフトの試合に応援に借り出されるイメージ


78: 2018/08/20 11:32:50 No.527398435

甲子園常連校出身だけど応援強制なんてまったくなかったぞ地元なのに


84: 2018/08/20 11:34:32 No.527398643

生徒総会の度に野球部の予算やべーって思ってた


86: 2018/08/20 11:35:44 No.527398769

おっさんになった今むしろ応援に行きたい


89: 2018/08/20 11:37:15 No.527398926

勝ち進むと急に強制になるぞ


91: 2018/08/20 11:38:30 No.527399061

よくいけるよなそれ
金なくて宿泊費すら尽きた学校すらあるのに



96: 2018/08/20 11:42:37 No.527399518

甲子園でも任意だったわ


92: 2018/08/20 11:39:17 No.527399133

強制応援は別にそこまで嫌ではなかったけど
県営球場遠すぎて交通費支給してくれとは思ってた



101: 2018/08/20 11:45:32 No.527399833

うちは地方大会の準々決勝から強制だったけど
微妙な強さ過ぎて3年で2回しか応援行かなかった



102: 2018/08/20 11:45:56 No.527399878

まぁスレ画の生徒会長候補はこの後負けるんだが


103: 2018/08/20 11:45:59 No.527399885

出身校が甲子園行った時は応援の生徒はバスの中で
寝泊まりさせられたと聞いてマジかよ…ってなった






嫌々応援に来て熱中症で倒れた子もいたんだろうな





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
陰獣って念能力者というよりも変人奇人集団だったね Jul 23, 2019
ドラゴンボール 気とか上げて体温とかあげれないんかな Jul 22, 2019
ルフィさんちょっと海賊王の風格出てきてない? Jul 22, 2019
ネタバレされた… Jul 22, 2019
灰汁を許すな Jul 22, 2019
キン肉マン 素がちょっとずつ出てきたなって Jul 22, 2019
火ノ丸相撲 最後まで面白いおっさんだった… Jul 22, 2019
チェンソーマン パワ子かわいい Jul 22, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3415)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (325)
スポーツ (199)
バトル ファンタジー 格闘 (430)
グルメ 料理 (382)
ジャンプ (6141)
ドラゴンボール (426)
ONEPIECE (776)
NARUTO BORUTO (303)
BLEACH (199)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (543)
ジョジョの奇妙な冒険 (540)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (153)
銀魂 (38)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (97)
僕のヒーローアカデミア (209)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (66)
こち亀 (75)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (201)
るろうに剣心 (80)
マガジン (1066)
進撃の巨人 (160)
はじめの一歩 (107)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (111)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1351)
名探偵コナン (93)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (135)
だがしかし (114)
チャンピオン (894)
刃牙シリーズ (271)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (374)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (586)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (938)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (145)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (624)
喧嘩稼業&商売 (160)
彼岸島 (58)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (198)
アワーズ (104)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (193)
角川系 (103)
コロコロ ポケモン (153)
よつばと! (51)
アニメ (867)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (216)
ニュース (77)
雑誌 (130)
少女 レディース (164)
漫画家 原作者 編集者 (1020)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (113)
海外 アメコミ (46)
その他 (1456)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR