漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

あたしンち 母はたまにいい事言う

2018年08月24日19:05  カテゴリ:角川系
5dc0a2964db9db153d536239dcceddc4.jpg


2: 2018/08/24 07:51:32 No.528249633

しんどい生き方だ


3: 2018/08/24 07:52:22 No.528249704

自分が苦労したからお前も苦労しろ以外の何物でもない


4: 2018/08/24 07:53:07 No.528249755

でも母の時代の勉強は今の時代の勉強より簡単やろー?








6: 2018/08/24 07:53:31 No.528249790

昔ながらの体育会系イズム


7: 2018/08/24 07:53:49 No.528249810

母の持論は前フリでしかないから…


8: 2018/08/24 07:54:38 No.528249873

毒親じゃん


9: 2018/08/24 07:55:10 No.528249910

そもそもその時思ったことを教訓のように言うだけだから


10: 2018/08/24 07:55:41 No.528249942

苦労は多かったかもしれけどコンプライアンスガバガバで
求められるレベルも低くてちょっと頑張れば経済うなぎ登りな時代の
考えを現代っ子に押し付けても意味のない事だと思う



14: 2018/08/24 07:56:50 No.528250059

母さんの言葉が時代錯誤的なのは分かるけど
これに偉そうに反論してる奴がまともな奴だとも思えない



16: 2018/08/24 07:57:29 No.528250115

洗濯物じゃなくて昔は云々に反応してるのでは


18: 2018/08/24 07:58:58 No.528250255

昔の人なんだから昔の話くらいするだろ


17: 2018/08/24 07:58:45 No.528250238

勉強してるだけ偉い
俺は手伝いも勉強もせずにこうなった



19: 2018/08/24 08:00:08 No.528250355

母そんな歳いってたっけと思ったが普通に農家の娘なだけか


21: 2018/08/24 08:02:28 No.528250557

この母はそのへんの自転車のカゴにゴミを捨てて
ここは駐輪禁止だから自転車が悪いのよとか言うひとだから



22: 2018/08/24 08:03:12 No.528250624

殿様ってひとつの皿回してるだけでいいの?
一般家庭の母親より多くの皿を回してる気がするけど



27: 2018/08/24 08:06:51 No.528250941

そういう意味で言ってるわけじゃないってわかってるくせに


33: 2018/08/24 08:11:15 No.528251339

どういう意味の殿様なの?


36: 2018/08/24 08:12:42 No.528251470

ニートだよ


23: 2018/08/24 08:03:33 No.528250658

こういう俺が苦労したんだからお前にも楽させないみたいな人間がいるから
無意味で無価値な風習も消えないしブラック企業もなくならない



26: 2018/08/24 08:06:15 No.528250895

親のしつけの一貫をそんな話とこじつけたいって
どんだけ何もしたくないんだよお前は



25: 2018/08/24 08:06:08 No.528250884

母くらい適当に生きれたら楽しそう


28: 2018/08/24 08:07:53 No.528251026

可能なことの証明として自分の体験を語ってるだけだから
同じ苦労を求めてるわけじゃない



29: 2018/08/24 08:08:22 No.528251079

どっちかっつーと若い頃の苦労は買ってでもしろって話に近いと思うけど


30: 2018/08/24 08:09:45 No.528251198

別に作中でも褒められた人として扱われてないし
そんな真面目に受け取る話じゃないだろ



31: 2018/08/24 08:10:31 No.528251267

あたしンちのお母さんに激反論することが俺の回したい皿なのか


35: 2018/08/24 08:12:14 No.528251424

通勤の皿も回すしソシャゲの皿も回すしお母さんの話も回す


34: 2018/08/24 08:12:12 No.528251423

相手が受け止める気じゃない時は素直に屁理屈をやめよう


37: 2018/08/24 08:14:18 No.528251626

殿様はニートじゃなくない?
一番責任があるし大半の家臣よりも忙しいと思うけど



38: 2018/08/24 08:14:24 No.528251637

俺は皿を回さなかった
無職になった



45: 2018/08/24 08:21:50 No.528252325

皿回し続けても追加されすぎて全部割れたりするし
健康ならいつでも社会復帰出来るよ…



54: 2018/08/24 08:30:30 No.528253151

欲しいよね
健康



39: 2018/08/24 08:15:00 No.528251701

お母さんは基本自分が楽するためこういうこと言ってくるから…


43: 2018/08/24 08:17:49 No.528251954

こういう場合に皮肉として使われる殿様って言葉は
単に世間知らずの苦労知らず金持ちドラ息子程度の意味だよ



44: 2018/08/24 08:18:51 No.528252038

これ母が楽したいから屁理屈こねて
みかんに家事押しつけてるっていうギャグなんじゃないの?



46: 2018/08/24 08:22:02 No.528252338

おっさんて自分が気に食わないと
すぐゆとりゆとり言うけどかっこ悪いからやめた方がいいよ



49: 2018/08/24 08:27:00 No.528252839

おっさんならゆとりじゃないなんて甘えた考えは捨てろ


53: 2018/08/24 08:30:24 No.528253145

今の若い人なんてもうゆとり教育受けてないよ


55: 2018/08/24 08:30:40 No.528253163

若い頃の苦労は買ってでもしろって若い頃に
トライアンドエラーの経験積んでおくと楽だよってだけで
無駄に苦労して身体痛めつけろって意味じゃ無いと思う



59: 2018/08/24 08:37:28 No.528253710

自分の洗濯物くらい自分でたたみなさいって遠回しに言ってるだけなのになぜこんなに反論が


60: 2018/08/24 08:43:21 No.528254218

逆に言っちゃえば一つのことに打ち込める環境ってめちゃくちゃありがたいよね


63: 2018/08/24 08:48:15 No.528254636

母が言わんとすることはわかるがこれがいいことだと思うのがよくわかんない


65: 2018/08/24 08:49:17 No.528254735

ネットで怠け者のクズが最もらしい事言うのを
真に受けるとろくな人間にならないのは分かる



70: 2018/08/24 08:56:41 No.528255386

あたしンちは割とキャラの言動の生々しさやいいところも悪いところも含めて
人間だよねって点が地に足着いてて好き
ファミリー向けのデフォルメで済まさない話多いよね



80: 2018/08/24 09:07:02 No.528256343

けらえいこが自分のサイトで今更新してる漫画やコラム読むと
この母がどういう人だったのか理解が深まって面白かった
本人はめっちゃ働き者な人だったけどあたしんちでは
専業主婦設定にしたから色々歪が出てんだろうなって






あたしンち コミック 全21巻完結セット
けらえいこ

B017B3TVN0

関連商品
7年目のセキララ結婚生活
たたかうお嫁さま
ちびまる子ちゃん 全16巻完結(りぼんマスコットコミックス ) [マーケットプレイス コミックセット]
いっしょにスーパー
セキララ結婚生活
1日外出録ハンチョウ(4) (ヤンマガKCスペシャル)
アニメDVDあたしンち傑作コレクション みかん7歳・ユズ4歳 ()
セキララ結婚生活
あたしンち 5
クレヨンしんちゃん コミック 1-50巻セット (アクションコミックス)
by G-Tools







【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング