FC2ブログ



異世界転生ってほとんどが程度の低い文明世界へ行くけどさ

436439d2ce3dfa7a8da5c8d2c5495250.jpg


格上の文明に飛んで底辺から這い上がろうと
四苦八苦するタイプってないの?


3: 2018/08/24 02:31:45 No.580703176

それ転生じゃなくて転移じゃね







5: 2018/08/24 02:37:12 No.580703546

転生って魂はともかく
肉体はどっから湧いてくるんだろう?
まさか赤ん坊から始めるわけじゃなかろう?



6: 2018/08/24 02:38:53 No.580703667

転生ものなら赤ん坊からだよ


7: 2018/08/24 02:39:44 No.580703720

ないもあるもねえよ!!の作者かな
絵的に



10: 2018/08/24 02:45:25 No.580704057

古井戸が江戸と繋がって行き帰りする話だから
芹沢サン達もどっかにいそう



20: 2018/08/24 03:55:03 No.580707662

ラーメン発見伝の漫画が存在する世界なので
ハゲはいないと思う



9: 2018/08/24 02:43:52 No.580703957

成長しきってるのでスタートもあるが転生は基本生まれ直しだ


11: 2018/08/24 02:49:36 No.580704327

ab6c9102d717181ff60a8bda5107887e

小人の国が有名だがイギリスより進んだ文明の国に行って苦労する話がいくつかある
しかしそういった部分は風刺が過ぎて「説教臭い」と一般大衆には好まれなかったようだ



15: 2018/08/24 03:02:14 No.580705147

転生すると成長の過程で文明に慣れちゃうから
ギャップで苦しむ作品なら転移モノだな



19: 2018/08/24 03:53:45 No.580707613

ある程度成長した姿で転生でもいいぞ


18: 2018/08/24 03:50:53 No.580707516

現代社会で生きるよりハードモードになるだけで面白くなる要素がないのでは


21: 2018/08/24 03:57:41 No.580707769

魔法が難しすぎて習得できず落ちこぼれる話があったけど
どこかで見た展開と思ったら魔界大冒険だった…



23: 2018/08/24 03:59:53 No.580707849

スレ画のは現代品をアッチに持ち込めないからな


25: 2018/08/24 04:07:12 No.580708108

スレ画像は異世界転移でも転生でもなくタイムスリップ


29: 2018/08/24 06:17:37 No.580711279

格下だろうが格上だろうが
醤油とマヨネーズの製法覚えとけば何とかなりそう



155: 2018/08/24 09:29:54 No.580724187

スレ画も最初はマヨネーズだったな


157: 2018/08/24 09:35:35 No.580724751

マヨネーズの製法覚えたってキューピーのマヨネーズ作れるワケじゃないだろ
欧米で売ってる不味いマヨが出来るだけだぞ



159: 2018/08/24 09:41:06 No.580725298

スマホでクックパッド開けばいいだけなんで


32: 2018/08/24 06:25:02 No.580711503

よほど尖った斜め上な設定とかでもなければだいたいあるって散々言われてきたろうにのう…


35: 2018/08/24 06:47:33 No.580712391

なんで元の記憶が保持されるのか


38: 2018/08/24 07:51:31 No.580715854

記憶は魂に刻まれていると考えれば問題ない
転生なんて起きる時点で現代科学なんて何の参照にもならんよ



41: 2018/08/24 07:54:51 No.580716074

今の日本の文明からさらに上の文明に転生だと転生物じゃなくてSF物になっちゃう


42: 2018/08/24 07:58:19 No.580716312

それはそれで悪くない
未来世界を堪能したい



43: 2018/08/24 07:58:55 No.580716352

転移も転生もやってること一緒だから目くじらたてて別ける必要もない気がする


44: 2018/08/24 08:01:58 No.580716561

いあ別物だよ
転移=異世界に来る=故郷は地球
転生=異世界に生まれる=故郷は異世界
話の流れからして普通は変わると思うよ



46: 2018/08/24 08:03:49 No.580716699

その程度のことで何を熱くなってるんだね



56: 2018/08/24 08:09:40 No.580717188

転生と転移では主人公の目的が違ってくるよ
立場をよくするために動くか帰るために動くか



59: 2018/08/24 08:10:45 No.580717275

別に転移だからといって帰る必要はないのでは?


78: 2018/08/24 08:15:32 No.580717679

帰ろうとするのも帰ろうとしないのもある
帰ろうとしないケースならどっちでもいいが



84: 2018/08/24 08:17:17 No.580717836

転生も転移も結局は異世界に行くための手段でしかないので
ジャンル的には異世界に行って何かする作品で一緒



88: 2018/08/24 08:18:34 No.580717948

転生も転移してるのは同じだしな


89: 2018/08/24 08:18:38 No.580717956

本当は異世界からの転生者だったとか設定があってのことだろうが
素人小説は大抵そこまでいかずに止まるのでどちらでもいいのだ



101: 2018/08/24 08:21:39 No.580718224

転移して数年くらいなら帰りたいって思うかもしれんけど
長期間で向こうの世界で居場所ができちゃうと帰るに帰れなくなるよね



104: 2018/08/24 08:22:15 No.580718274

異世界には異世界の便利なものがあとしても
やっぱ故郷が懐かしく思い帰りたいて考えると思うよ



107: 2018/08/24 08:23:05 No.580718336

行き来できるなら異世界行ってみたいけどね


133: 2018/08/24 08:34:04 No.580719233

異世界で俺の世界じゃないからって言う主人公
お前が居るその異世界は今現在お前の世界でもあるんだぞと言いたい



135: 2018/08/24 08:37:36 No.580719573

だからと言ってこの世界を救ってとかお願いされても……困る


168: 2018/08/24 09:57:25 No.580726926

未来観と高度文明観ってさ描写するのにセンスが要るんだよ
現実が科学的文明レベルの頂点なら描写はリアルからそのまま持ってくるだけだからね



169: 2018/08/24 10:01:50 No.580727401

舞台を異世界にする理由が現実世界にするといらんツッコミが来るからで
異世界ならではの何かを期待してはいけない



170: 2018/08/24 10:05:00 No.580727699

異世界=ゲームの世界みたいになってしまった
その世界に歴史や人々の生活があって世界観が練られてるものなんてごく少数だし







銀平飯科帳 (8) (ビッグコミックス)
河合 単

4098600684

関連商品
めしばな刑事タチバナ(31): トクマコミックス
舞妓さんちのまかないさん (7) (少年サンデーコミックススペシャル)
銀平飯科帳 (7) (ビッグコミックス)
ギャラリーフェイク(34): ビッグ コミックス
異世界居酒屋「のぶ」 (7) (角川コミックス・エース)
瑠璃と料理の王様と(8) (イブニングKC)
信長のシェフ(22) (芳文社コミックス)
本日のバーガー 9 (芳文社コミックス)
くーねるまるた ぬーぼ (1) (ビッグコミックススペシャル)
ワカコ酒 11 (ゼノンコミックス)
by G-Tools



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月25日 07:00:57

この漫画の賄頭の人が江戸時代から現代世界にやってきたパターンだね
強メンタルと賄頭としての知識と主人公の協力で現代でもやっていけてる

- - 2018年08月25日 09:32:23

現代の知識を頼りにその記憶を持った未来の子供に生まれ変わって
生活するとか恐らくあるだろうよ、話題にならないだけで。
現実でも前世の記憶を持ってますとか言うカルチャー特集とかたまにあるけど
状況的にはそれ。

- - 2018年08月26日 01:48:16

北斗の拳みたいな最終戦争後の世界に転移させられて何もできない役立たずから賞金首になるほどのスナイパーになってる話があるな。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
もはやワノ国だけで解決できるレベルじゃない Sep 02, 2019
ゴールデンカムイ 鶴見中尉すごくないよこわいよ Sep 02, 2019
最近の漫画はこれくらいのケレン味が足りない Sep 02, 2019
金色のガッシュなんとか全巻読めた Sep 01, 2019
作品に触れる前に既に否定する気満々の人っているよね Sep 01, 2019
上杉謙信があと一年寿命があったら信長を蹴散らし天下をとっていたものを・・・ Sep 01, 2019
ワンピース読み返してて思ったけど この作者絵上手すぎない? Sep 01, 2019
トキが死の灰を被る直前に異世界に転生する話を読んでみたい Sep 01, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3510)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (339)
スポーツ (205)
バトル ファンタジー 格闘 (438)
グルメ 料理 (403)
ジャンプ (6309)
ドラゴンボール (433)
ONEPIECE (814)
NARUTO BORUTO (305)
BLEACH (199)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (559)
ジョジョの奇妙な冒険 (560)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (155)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (99)
僕のヒーローアカデミア (214)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (68)
こち亀 (78)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (104)
キン肉マン (208)
るろうに剣心 (85)
マガジン (1092)
進撃の巨人 (163)
はじめの一歩 (108)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (116)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1373)
名探偵コナン (94)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (137)
だがしかし (114)
チャンピオン (912)
刃牙シリーズ (276)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (57)
実は私は (20)
ガンガン (379)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (598)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (955)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (149)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (639)
喧嘩稼業&商売 (166)
彼岸島 (58)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (202)
アワーズ (104)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (195)
角川系 (108)
コロコロ ポケモン (156)
よつばと! (52)
アニメ (869)
ガールズ&パンツァー (64)
ガンダムシリーズ (218)
ニュース (77)
雑誌 (132)
少女 レディース (169)
漫画家 原作者 編集者 (1031)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (119)
海外 アメコミ (48)
その他 (1485)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR