FC2ブログ



客の落ち度は店の責任

4cfc3f9672d08bd2cbd8f79d7378b06f.jpg


2: 2018/08/26 10:45:42 No.528804772

んー、これは仕方ないね


3: 2018/08/26 10:47:37 No.528805114

うちの社長もそんな報告受けて困惑すると思う


5: 2018/08/26 10:50:11 No.528805622

地方の中小企業の係長程度が
銀座の寿司食わせてもらえるんだ喜ぶだろくらいは考えてそう









10: 2018/08/26 10:55:13 No.528806619

この係長飛ばして上の人と交渉すればいいよね


6: 2018/08/26 10:51:27 No.528805869

DOMINに寿司で接待しようなどと…


7: 2018/08/26 10:53:17 No.528806221

貴社じゃなくて御社だろ


8: 2018/08/26 10:54:17 No.528806438

わからんでもないが
性格は悪いと思う



11: 2018/08/26 10:56:04 No.528806801

あいつ私の地元も知らずにレベルの低い白子出してきたんですよ
許せないですよね!!!12取引切りましたよ社長!!!1122



13: 2018/08/26 10:56:35 No.528806903

左遷コース過ぎる


12: 2018/08/26 10:56:08 No.528806817

接待に若いもん寄越されてずっとイチャモン付けるタイミング見計らってたと思う


14: 2018/08/26 10:57:49 No.528807137

帰ってから上司に「私の出身地も調べずに新鮮とは言えない
白子出してきたので取引を断ってきました!」って報告してセーフなの…?



17: 2018/08/26 10:58:41 No.528807305

係長風情が何言ってんの?って言われて終わりそう


20: 2018/08/26 10:59:18 No.528807419

上司も同じ地元だから良くやった!
東京もんに舐められてたまるか!って感じになるよ



57: 2018/08/26 11:10:00 No.528809452

そのうち倒産するわこれ



15: 2018/08/26 10:58:22 No.528807247

まあ地方の中小なんてそんな扱いだろ


16: 2018/08/26 10:58:29 No.528807264

鮮度で文句つけるなら余所に出荷するなや


21: 2018/08/26 10:59:37 No.528807474

失礼な係長の態度について社長が謝罪に来るよね


22: 2018/08/26 10:59:50 No.528807502

そもそも接待の出来不出来で今後の取引を決めるような奴は今じゃありえない


24: 2018/08/26 11:00:14 No.528807581

接待で無礼な扱いを受けましたでいいだろ


35: 2018/08/26 11:04:04 No.528808358

銀座の回らない寿司屋連れて行ってる時点で破格の待遇すぎる


36: 2018/08/26 11:04:23 No.528808414

最近は接待自体一切受けちゃいけない会社とか多いしな…
この会社は地方では有力でその地域じゃぶいぶい言わせてるんだろう



38: 2018/08/26 11:04:40 No.528808471

私の好物を調べて銀座の寿司屋にやや珍しい部位をあらかじめ頼んでいてくれました!
取引は取り止めます!



43: 2018/08/26 11:06:13 No.528808788

どんな理不尽でも口にする側をキリッと描写したら正しいように見せかけられる漫画のマジック


44: 2018/08/26 11:06:31 No.528808834

これいちゃもんつけて相手の落ち度にして取引断ってこいって指示受けてるのでは


52: 2018/08/26 11:08:15 No.528809171

取引額の少ない格下企業相手にこの接待で失礼とかこの世界は難易度が高すぎる


58: 2018/08/26 11:10:18 No.528809514

例え取引額が少なくても絶対に必要な物と言うのは在るのだ!
それが何かは思いつかないが!!



59: 2018/08/26 11:10:22 No.528809529

これが失礼とかどんだけ驕り高ぶってんだよ


65: 2018/08/26 11:13:18 No.528810063

気を使ってみたら使い方が足りないって怒られる…そんなことかて…
あるんでっせぇぇぇーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!



67: 2018/08/26 11:14:19 No.528810237

これは文句言われてるひともマトモそうだからいろいろ言われるのであって
富井副部長が接待してたら全会一致でトミーが悪いという流れだったと思う



78: 2018/08/26 11:16:04 No.528810534

富井になんの非もなかったら別に責めたりしねえよ!


101: 2018/08/26 11:20:11 No.528811322

トミーだったら「地方出身なら銀座の寿司なんて食べたことないでしょう?」とか
「旨い!この白子は旨いですなあ!流石は一流店!」とか
地雷を着実にバラまいていくスタイルだから
画像のとはレベルが違うと思う



121: 2018/08/26 11:22:49 No.528811805

すげえや絶対言うわそれ


68: 2018/08/26 11:14:19 No.528810238

そもそも中小企業の係長相手に接待なんてしないほうが多いと思う


69: 2018/08/26 11:14:29 No.528810264

やっぱり漫画は貼られたページだけで判断しちゃダメだな
接待もこっちが言い出してるわけだし本当に失礼な課長だわ



71: 2018/08/26 11:15:13 No.528810401

せっかく取り寄せてくれたのに
地元の人間でなんだか気まずいなーって内心苦笑するくらいで
好物用意してくれたなら自分はありがたくご馳走になるけどなあ…



73: 2018/08/26 11:15:30 No.528810446

ぶちギレたのは漫画だしって話だけど
愛顧にしてくれてるお客さんに頼まれて悪気は無いにしても
失敗したらとりあえす謝るしかないよね



89: 2018/08/26 11:18:16 No.528810967

○○さんの地元で有名なA物産(株)のなれ寿司を買ったのに
私はB商店(株)のやつのほうが好きと言われた経験がある
正直そういうのを俺に言うアンタの方がどうかと思うと思った



98: 2018/08/26 11:19:50 No.528811249

失礼ではあるんだが相手にしてみたら地元の世間話みたいなもんだったんだろう
お前の親切に気が緩んだんだよきっと



106: 2018/08/26 11:20:46 No.528811425

そこは教えていただいたB商店のものを今度食べてみますねとか続けろよ


119: 2018/08/26 11:22:42 No.528811780

俺はAが好きなんですが


95: 2018/08/26 11:19:41 No.528811213

出身聞いて気を利かせて出身地の料理出してもキレるのかなこの人


107: 2018/08/26 11:20:51 No.528811441

地元で食ったほうが美味いとか言ってるから間違いなくキレるだろ


109: 2018/08/26 11:21:24 No.528811552

そもそも地元の料理なら地元で散々食べるんで
せっかく東京におるんやし東京のもん食べたいわぁ
東京のもんゆうのがあればやけど



126: 2018/08/26 11:23:58 No.528812023

分かりました
江戸前寿司です



196: 2018/08/26 11:32:15 No.528813634

まぁでも地元で安くて美味い魚食えるなら東京でわざわざ食おうとは思わんよね
1回は何事も経験だし普通ならケチはつけんけど
ましてや一口も食べずに



201: 2018/08/26 11:32:40 No.528813705

東京には日本中からいい食材が集まるから
ヘタな地方で食うよりメシは美味いよ
魚も形のいいやつは大体築地に行っちゃうし
と青森で寿司食った時に店主に言われた事がある
そういうものなんだろうか



202: 2018/08/26 11:32:40 No.528813706

そりゃ北海道の低レベルな店より
関東の美味い店の方が良いだろ



204: 2018/08/26 11:32:49 No.528813746

江戸前寿司ってのは鮮度悪くて当たり前の時代に仕事をして味を引き立てるのを信条としてて
特に旬の店はそれを強調してるから鮮度だけの差を言われたらぐうの音も出ないのだ






江戸前の旬 94―銀座柳寿司三代目 (ニチブンコミックス)
さとう輝 九十九森

4537137908

関連商品
江戸前の旬(93) (ニチブンコミックス)
新・蒼太の包丁 (ぶんか社コミックス)
江戸前の旬 (92) (ニチブンコミックス)
銀平飯科帳 (8) (ビッグコミックス)
クッキングパパ(147): モ-ニング
江戸前の旬(91) (ニチブンコミックス)
中華一番!極(2) (講談社コミックス)
江戸前の旬(90) (ニチブンコミックス)
Mr.Clice 7 (ジャンプコミックス)
江戸前の旬(89) (ニチブンコミックス)
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年09月18日 00:25:31

まともなもの食べたことのない乞食舌なだけじゃん
在庫乞食ゴキブリがよくつかうてだよなただにするために

- - 2018年09月18日 00:34:23

こんなこと言ってるから年食ってるくせに中小企業の係長にしかなれないんだろうな

- - 2018年09月18日 00:38:40

料理漫画ってどうしてもストーリー的に山場を作る方法が限られるからこういう変な客の画像には事欠かないな

- - 2018年09月18日 00:43:40

↑ 他人を馬鹿にする前にまともに漢字を使えるようになってから書き込めよクソガキw

- - 2018年09月18日 00:44:00

↑ 他人を馬鹿にする前にまともに漢字を使えるようになってから書き込め幼稚園児

- - 2018年09月18日 03:06:45

それにしてもよく寿司の漫画で100巻近く連載出来るな
将太の寿司でも全て合わせて50巻くらいなのに

- - 2018年09月18日 13:52:46

これ上司に「気に入らない寿司ネタ出されたから破断になった」って報告すんの?

- - 2018年09月18日 19:08:06

嫌がらせするためにいちゃもんつけてたバリスタおじさんはまともだったのかもしれない

- - 2018年09月19日 00:08:13

八木沢君のとれたての白子をこの上に乗せれば完成です





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2902)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (275)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (358)
グルメ 料理 (289)
ジャンプ (4711)
ドラゴンボール (288)
ONEPIECE (591)
NARUTO BORUTO (247)
BLEACH (176)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (436)
ジョジョの奇妙な冒険 (407)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (147)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (53)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (81)
キン肉マン (129)
るろうに剣心 (57)
マガジン (835)
進撃の巨人 (130)
はじめの一歩 (89)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (78)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1135)
名探偵コナン (77)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (119)
だがしかし (112)
チャンピオン (682)
刃牙シリーズ (207)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (46)
実は私は (20)
ガンガン (308)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (515)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (770)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (112)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (511)
喧嘩稼業&商売 (144)
彼岸島 (42)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (144)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (170)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (121)
よつばと! (47)
アニメ (792)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (148)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (151)
漫画家 原作者 編集者 (940)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (78)
海外 アメコミ (41)
その他 (1280)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR