FC2ブログ



超の亀仙人ってなんであんな強いの?

c25c2df3a9404476f0e6518a0a816312.jpg


2: 2018/08/30 04:36:14 No.529693934

修業


4: 2018/08/30 04:39:24 No.529694043

じゃあ原作で強くならなかったのおかしいよね


7: 2018/08/30 04:40:31 No.529694076

強くなってたけど出番がなかっただけかもしれない…








5: 2018/08/30 04:40:16 No.529694066

でも強くなれないのも不自然じゃない?


15: 2018/08/30 05:00:38 No.529694652

漫画だとジレンの攻撃を受け流せる
身勝手一歩手前の武人であることが判明した武天老師様だ



16: 2018/08/30 05:04:05 No.529694765

腐っても武天老師様だからな…
まず亀仙人が他より弱いと言う前提が間違っているのかもしれん



17: 2018/08/30 05:05:14 No.529694808

一応原作でも修行して強くなったからな


18: 2018/08/30 05:06:51 No.529694858

でもこういう昔の戦闘要員だったキャラが再活躍するの好きなんだ…


19: 2018/08/30 05:08:58 No.529694917

力では勝てなくてもひたすら経験と技術でなんとかするのいいよね…
もうちょっと活躍が見たかった



20: 2018/08/30 05:11:46 No.529695004

まあGTのハイハイなんでも悟空が活躍ねには心底うんざりする面も強かったし
こっちの方が良いといえば良い
どうせなら天さんをもっと掘り下げて欲しいんだけどな



26: 2018/08/30 05:23:20 No.529695323

ウーロンが戦うよりはマシだと思おう


27: 2018/08/30 05:25:27 No.529695381

修行したら強くなる世界観なのに強さに納得いかないとか面倒くさい奴だな…


30: 2018/08/30 05:32:36 No.529695574

サイヤ人とボスキャラがインフレの最先端なだけで
後はそこまで大した差じゃなかったりして



31: 2018/08/30 05:32:44 No.529695577

力の大会で魔封波使うのはなんか違うよなあとは思った
ザマスの時はそうきたか~!って感じだったんだが



35: 2018/08/30 05:43:27 No.529695850

誰でも活躍できるほうが世界が広がるだろう
ほっといたら悟空だけ動かせみたいになるし



37: 2018/08/30 05:45:33 No.529695909

色んなキャラを使えるゲームが大人気なんだし
悟空オンリーみたいなのは悪手だしね



39: 2018/08/30 05:47:55 No.529696001

復活のFの亀仙人は杖のアクションが独特で良かったよ


40: 2018/08/30 05:54:30 No.529696205

原作はインフレさせすぎたので超はある程度足並み揃えてる
もちろん殺し合いならワンパンで殺られるんだろうけど…
フリーザ軍は新フリーザ軍が雑魚なだけ



42: 2018/08/30 05:56:29 No.529696279

力の大会は選手が産まれた星の重力がかかるようになってる
地球人は地球の重力
悟空やベジータは地球の10倍の重力かかってる
この辺になにか秘密があるのかも知れない



54: 2018/08/30 06:07:59 No.529696644

戦闘力をアニメやらが過剰に使い過ぎて
自由度無くなったから一度リセットしたかったんじゃないの



55: 2018/08/30 06:08:13 No.529696649

倍々で強くなられちゃたまったもんじゃねえ


57: 2018/08/30 06:08:26 No.529696662

チュンやってた頃追い越されないように修行する苦労を描いた上で
セルん時に武天老師と呼ばれた昔が懐かしいわいと
無力を噛みしめる修行の及ばない力の壁を描いたのに
それから修行で強くなりましたは正直無い



62: 2018/08/30 06:10:20 No.529696722

そりゃ俺だってウルフマンがあやつ倒したら
文句の一つも出るだろうけど肩並べて戦うくらい良いじゃん…
それともなんだ亀仙人はタイルマンくらいの印象なのか



65: 2018/08/30 06:12:58 No.529696818

功績としてはじっちゃん悟飯と悟空を育てた事だけで十分だからなぁ
武泰斗様マジ偉大



70: 2018/08/30 06:14:05 No.529696862

鶴仙人なかった事にするのよくない


66: 2018/08/30 06:13:23 No.529696838

悟飯ってじっちゃんのほうの悟飯か


80: 2018/08/30 06:21:46 No.529697108

復活のFのノーマル姿で戦って欲しかったけど
特典本見返したらあのムキムキは鳥山先生の指示だった
結局あれはあれでかっこよかったけどさ



84: 2018/08/30 06:23:49 No.529697194

視線とか筋肉の微細な動きを感知してほぼ反射で避けるたり技の起こり自体を潰すとか
亀仙人なら出来てもおかしくないよね



113: 2018/08/30 06:58:46 No.529699036

スカウターで戦闘力の数値化したのは良くも悪くも判断基準になっちまってるからなあ
サイヤ人編でラディッツのスカウター直したブルマが
クリリンと亀仙人見てクリリンの方が戦闘力高かったとかやっちゃったし



117: 2018/08/30 07:06:33 No.529699505

まあマッスル化してないけどな
それでもナメック星後のクリリンとくらべたら劣るだろうけど



118: 2018/08/30 07:08:39 No.529699649

そもそも亀じいさん原作だとサイヤ人編以降一度も戦ってないから
本気出せば元からこれくらい強かったのかもしれん
戦闘力も気合い入れてない状態での計測だし



119: 2018/08/30 07:09:59 No.529699746

とりさが元からアレくらいは強いといってたな


121: 2018/08/30 07:11:12 No.529699833

昔に比べたら確かに強くなったがそこまで極端なつえーって事ではないし
鳥のガノスは亀仙人としかしっかり戦ってないから
どのくらい強いのか弱いのかの判断に困るし



122: 2018/08/30 07:12:00 No.529699915

昔から隠れて鍛えてるじーちゃんだし
人造人間編であんだけ悔しい思いしてたら鍛え直してるよね



123: 2018/08/30 07:19:52 No.529700544

冷静に振り返るとこのじじい地上からかめはめ波で月壊せる奴だった


126: 2018/08/30 07:23:09 No.529700847

どこまでマジか分からないギャグ的な強さは昔からあった
牛魔王の山ふっとばした時もマッスル化してたしな



139: 2018/08/30 07:36:01 No.529702103

殴り合いに応じたら素直に負けるし地力が凄く上がったとは感じなかったな





ドラゴンボール超 7 (ジャンプコミックス)
とよたろう 鳥山 明

4088815750

関連商品
ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)
キン肉マン 64 (ジャンプコミックス)
ドラゴンボール超 6 (ジャンプコミックス)
プラチナエンド 9 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 20 (ジャンプコミックス)
ドラゴンボール超 5 (ジャンプコミックス)
新テニスの王子様 24 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 31 (ジャンプコミックス)
ドラゴンボール超 4 (ジャンプコミックス)
ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年08月31日 14:28:37

金儲けのために始めた同人アニメの話?

- - 2018年09月01日 17:26:32

人造人間編で無力さを感じたから、鍛え直したという解釈が一番納得できるな。
脆弱になったフリーザ軍を相手にしたり、殺したらアウトな力の大会なら活躍できる
ぐらいの絶妙な戦力だし。





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3003)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5074)
ドラゴンボール (316)
ONEPIECE (641)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (483)
ジョジョの奇妙な冒険 (452)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (72)
僕のヒーローアカデミア (166)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (149)
るろうに剣心 (60)
マガジン (896)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1199)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (737)
刃牙シリーズ (225)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (324)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (534)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (813)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (542)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (161)
アワーズ (95)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (797)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (158)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1326)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR