漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

同じ雑誌でやるのはあまりにもロックすぎる…

2018年09月01日15:05  カテゴリ:マガジン
9c11bfe55ee4960825997f189b2fdc05.jpg


2: 2018/08/31 09:20:25 No.529941816

イヤミか貴様ッッッ!!


3: 2018/08/31 09:21:46 No.529941987

成長度合いがパラメーターでわかる親切漫画


4: 2018/08/31 09:22:53 No.529942114

T屋のいる雑誌でその話は…









7: 2018/08/31 09:25:17 No.529942396

マガジンって割と自由な雑誌なのかな


13: 2018/08/31 09:35:23 No.529943588

担当「じゃあ俺の私信を入れていい?」
綿貫「いいですね!それお願いします!」
ってなるに違いない



14: 2018/08/31 09:35:33 No.529943605

これがマーケティングの一環なら飛び道具ないと生き残れないみたいでかわいそう


15: 2018/08/31 09:37:54 No.529943839

違うよ
売れる可能性につながるものならなんでもしなきゃいけないだけだよ



95: 2018/08/31 10:40:15 No.529950395

でもよお…こんなアオリ入れられて読みたくなるか?


16: 2018/08/31 09:38:54 No.529943953

まあ新人漫画家の作品でやる事じゃないけど
やっぱジョジョとかバキの煽りが個人的には好きかな



18: 2018/08/31 09:39:46 No.529944039

不評につながる可能性は考えないのかな


19: 2018/08/31 09:40:51 No.529944147

作品だけで勝負したいんです!は新人の驕りと思わないでもないけど
作家の顔とか売りにすると絶対面倒だと思う



21: 2018/08/31 09:41:46 No.529944247

美人とか名乗ったらよっぽどの顔じゃない限り叩かれるよね
というかよっぽどの顔でも叩かれる



23: 2018/08/31 09:42:15 No.529944299

でも現実でそういう例があるということはやっぱりある程度の効能が期待されてるのでは


26: 2018/08/31 09:44:29 No.529944512

間違いなくストーカー化するやつとか出るもんね
ただでさえ女性作家ってだけであらぬ幻想抱いちゃう人とかもいるし



22: 2018/08/31 09:41:50 No.529944259

まず売れないと本当に好きな人のところまで作品が届かないんだよ


25: 2018/08/31 09:43:55 No.529944460

漫画の内容に対するキレのある煽りは欲しい
勘違い天狗の私信は要らない



27: 2018/08/31 09:44:37 No.529944527

これこそ例のいいものなら売れるというナイーブな考えは捨てろ案件だね


28: 2018/08/31 09:45:18 No.529944606

優秀な煽りが付いてると確かにめっちゃ気持ちを煽られる時がある
跡部王国建国祭~は盛り上がりつつなんて反応すべきか迷ったけど



29: 2018/08/31 09:45:26 No.529944620

意識高い系の女が挫折するの描くの好きよねこの作者


31: 2018/08/31 09:46:09 No.529944685

編集者が新人が売れるために打てる手全部売って何が悪いとしか
それが嫌なら自分で同人だけやってろよ



46: 2018/08/31 09:55:09 No.529945641

美人作家云々とか連載化のためにアンケお願いします!とか
明らかに裏目にしか出ないから文句言われてんだよ…
後者なんか難しい所だけど



32: 2018/08/31 09:48:28 No.529944906

女性作家のペンネームが往々にして男っぽい理由を知らんのかこいつは


34: 2018/08/31 09:49:03 No.529944977

アオリで変な読者煽りを始めるやつがあるか!


37: 2018/08/31 09:50:20 No.529945132

マガジンというか講談社は作品や作者よりも前に出ようとする編集が目につく


38: 2018/08/31 09:50:34 No.529945165

先に美人作家って名乗るのはハードル上がって大変だと思う


66: 2018/08/31 10:17:29 No.529948032

編集側から美人作家って売り出すのは良くないと思うなぁ
インタビューかなんかで顔出しして自然とファンつけさしたほうがいいわ



70: 2018/08/31 10:19:38 No.529948235

そもそも作家がOKしないと性別とか公開されないしな
下心丸出しご都合主義ハーレムラノベでも実は女性作家とかいるし



41: 2018/08/31 09:52:51 No.529945395

作品だけで勝負したいっていうと
そもそも宣伝媒体としての意味合いが強い雑誌への掲載自体も微妙になってくるし…



44: 2018/08/31 09:53:23 No.529945453

ファンの間で美人作家と話題になってるとかならまだしも最初から煽るのは面倒そうだな…


49: 2018/08/31 09:56:29 No.529945819

煽りだとゴールデンカムイは煽り付きで単行本化して欲しいくらいだったりするし
作品っーか編集によってだいぶ変わるよね



50: 2018/08/31 09:56:56 No.529945871

この漫画今のところそこまで展開ぶっ壊れてないからびっくりする
作者瀬尾なのに



90: 2018/08/31 10:34:50 No.529949802

瀬尾作品は普通の展開を積み上げてからが本番だぞ


52: 2018/08/31 09:58:51 No.529946084

煽り付きで単行本化する例もあるよねサンレッドとか


55: 2018/08/31 10:03:58 No.529946610

同じ講談社の漫画だと
ヤンマガの手品先輩のアオリとか
作品と雑誌に合ったIQの低さで好きだよ



59: 2018/08/31 10:06:37 No.529946889

漫画家の立場が弱いほうが編集が好き勝手できるからな


61: 2018/08/31 10:12:14 No.529947486

マガジンはキバヤシが一時代築いたのもあってどうしても
編集主導どころか編集がネーム切ることもあるからな…



71: 2018/08/31 10:20:01 No.529948281

これも含めてマガジンって成功体験から抜け出せないイメージある


91: 2018/08/31 10:35:12 No.529949841

成功体験ってより講談社は漫画家がネーム考えたりできる資料付き部屋があるというか
過去の資料使えるから同じようなネタやウンチクが講談社内で被りやすいってだけかと



64: 2018/08/31 10:15:23 No.529947822

ゴールデンカムイのアオリ担当は間違いなく優秀な人だと思う
あと今のキン肉マン



72: 2018/08/31 10:20:23 No.529948316

アオリはよほどうまい人以外没個性であってほしい
ゴールデンカムイレベルならアオリも魅力になるけど基本ただの邪魔だ



73: 2018/08/31 10:20:23 No.529948317

編集側がその要素推すってことは作者もそれを受け入れたってことになっちゃうから
自分のこと美人だと思ってんのかよとか思われちゃいそう



79: 2018/08/31 10:25:23 No.529948777

作品もよっぽど面白くないと他の作家さんからも
美人で売り出してるだけの人って認識されそうだし
きついと思うわ



83: 2018/08/31 10:27:58 No.529949064

アンケートお願いしますって煽りは確か五等分の花嫁の読み切りでもあった気がする


87: 2018/08/31 10:32:03 No.529949506

現在のT屋担当作
「炎炎ノ消防隊」「ランウェイで笑って」「ブルーロック」「アルスラーン戦記」
他ではバカ煽りしてないし最低限の空気読んでるよね



93: 2018/08/31 10:36:27 No.529949983

消防隊はコミック巻末見るに編集部を巻き込んで一度揉めた模様


92: 2018/08/31 10:35:20 No.529949860

炎炎の休載してみたいので休載しますみたいなやつはT屋感あったな
実際にT屋がやったのか作者が本当にそう言ってたのかは知らないけど






ヒットマン(1) (講談社コミックス)
瀬尾 公治

4065130875

関連商品
ドメスティックな彼女(20): 講談社コミックス
ダーリン・イン・ザ・フランキス 3 (ジャンプコミックス)
なんでここに先生が!?(5): ヤンマガKCスペシャル
彼女、お借りします(6) (講談社コミックス)
パラレルパラダイス(5): ヤンマガKCスペシャル
食戟のソーマ 31 (ジャンプコミックス)
ぼくたちは勉強ができない 8 (ジャンプコミックス)
五等分の花嫁(6) (講談社コミックス)
風夏(20) (講談社コミックス)
ながされて藍蘭島(31) (ガンガンコミックス)
by G-Tools







【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング