FC2ブログ



医龍の軍司かわいそう

c98bfa3238802ab27493ba08d6b4df97.jpg


2: 2018/08/31 09:24:47 No.529942348

出世とか保身のため犠牲になった患者のがかわいそうだよ


104: 2018/08/31 10:42:13 No.529950618

グンちゃんと目指す先は全く違うけど
朝田も「医者のスキルなんて患者を何人か殺して上がるもんだ」みたいなこと言ってた
作中でもツッコまれてたけど倫理道徳的な意味で患者の命最優先って訳じゃないんだよね









3: 2018/08/31 09:24:50 No.529942353

人格ですらなく存在感否定ってもうどうしようもないな


4: 2018/08/31 09:25:38 No.529942428

改心前がガチでクズだからな…


5: 2018/08/31 09:26:19 No.529942516

鬼頭も野心家だけど日本の救命医療を発展させて
多くの患者を救うというきちんとした理想があるからな



6: 2018/08/31 09:27:04 No.529942588

霧島については自業自得では…


7: 2018/08/31 09:27:21 No.529942618

最終的に候補の中で鬼頭さんが一番個性薄かった


8: 2018/08/31 09:27:43 No.529942670

鬼頭先生野心家なだけで技術はガチだし


10: 2018/08/31 09:28:22 No.529942746

この漫画は個人的な感情と権力闘争は
別と割り切る奴と割り切らない奴がいるので愛憎劇が面白い



13: 2018/08/31 09:31:52 No.529943179

大島教授という有能なのかバカなのかわからない存在


14: 2018/08/31 09:32:53 No.529943292

ただの人格批判じゃなくて軍司の場合言われて当然ことしてるからな


15: 2018/08/31 09:33:01 No.529943305

実際軍司くん超キモいけど終盤の扱いはなんとも言えない気分になる


16: 2018/08/31 09:33:32 No.529943367

鬼頭さんまともだしそりゃこう思う


17: 2018/08/31 09:33:35 No.529943378

天才二人に対して自分も凡人ですので
二流の医者が安心して働ける病院にしますという
患者から見たらひどいスローガンで票を集めてくのが面白かった



18: 2018/08/31 09:35:09 No.529943562

天才が居ないと回らない病院ってのもそれはそれで患者からすると怖いし


82: 2018/08/31 10:22:53 No.529948544

日本の医療ってかつて医者が神様だった反動で
患者が神様になってるという側面はあるから一種の皮肉ではある
まあ医者の方が強いままのケースもままあるし
結局は利権を上手く使う野蛮人が強いだけとも言うが
作中でもあった野口原人と朝田原人やね



19: 2018/08/31 09:35:39 No.529943613

患者からしたら技術ある医者増やしてくれる鬼頭先生のほうがいいしな


20: 2018/08/31 09:36:07 No.529943649

でも実際医局にいたらグンジに入れちゃうかもなあ
バイタリティも向上心もない自分としては
いきなりアメリカ式とかついていけんし加藤ちゃん結構怖いし



21: 2018/08/31 09:36:44 No.529943714

こんな鬼頭さんも朝田にはゾッコンだしやべーよあの男


25: 2018/08/31 09:40:44 No.529944135

俺とお前なら無敵だ状態だしそうもなろう


70: 2018/08/31 10:13:08 No.529947592

朝田が伊集院に目を付けた理由が
根本的に自分の事嫌いだからというのが納得してしまった



23: 2018/08/31 09:40:18 No.529944097

なんやかんや全体のバイタリティ上げる体制で中には殺彦みたいに
クズ引き上げる奴も出てきたから上手く収まったんじゃないの



24: 2018/08/31 09:40:19 No.529944098

加藤の政策が一番だと思うけどね
三権分立によってなんでもできるスーパーマンにならなくとも
自分の得意な分野で力を発揮すればいいわけだし



26: 2018/08/31 09:42:47 No.529944342

朝田が一番メスの切れがよかったって言うぐらいの男だからな鬼頭は…


27: 2018/08/31 09:45:48 No.529944658

朝田も最終的には友達だからなとか言っちゃう


30: 2018/08/31 09:49:13 No.529944995

軍司くんはさらに目がちょっと…とか言い始めて世界が軍司くんに優しく無い


33: 2018/08/31 09:50:56 No.529945200

高校の頃からずっとついてきてた子分もいい味出してた
というか最初から最後までずっと美味しいポジションだったな鬼頭先生



34: 2018/08/31 09:52:28 No.529945351

鬼頭先生の子分は鬼頭先生のとこいるだけあって
スペックは低くないんだろうなと思う



35: 2018/08/31 09:52:39 No.529945370

鬼頭先生と朝田の友情大好きなんだ


38: 2018/08/31 09:55:26 No.529945669

軍司くんは一人間として共感は出来るけど
人間として小さいと現場が発展するビジョン見えないな…



40: 2018/08/31 09:55:53 No.529945730

でも一番変わったのって軍司だよね多分


44: 2018/08/31 09:57:32 No.529945945

スピンオフ描いて欲しいわ
その後の医局とか野口と咲ちゃんの平穏な日常とか
この人医龍後半からほとんど絵柄変わってないしいけるでしょ



45: 2018/08/31 09:57:49 No.529945975

なんだかんだあれで勝ってしまうよりこれからいい人生送れそうな気がする軍司くん


46: 2018/08/31 09:58:03 No.529945999

思惑通り好きになっちゃったけど
最初の頃を思うと軍司が綺麗になっていくのは吹かざるを得ない



49: 2018/08/31 09:59:11 No.529946113

アホみたいな成長を見せた伊集院の今後が見たい


51: 2018/08/31 09:59:50 No.529946193

医龍は脇役も敵役もいいキャラしてるから面白いわ


57: 2018/08/31 10:03:05 No.529946520

野口先生は最初のボスポジションかな?と思ったら最後まで権力的には最強格だったよ…


95: 2018/08/31 10:36:17 No.529949969

野口の開いた宴会に朝田だけ出席するシーンが好き


99: 2018/08/31 10:38:22 No.529950190

霧島は人気でるのは分かるけど作中で能力ある奴らから嫌われる理由もわかる
村長みたいなもんなんだよな



102: 2018/08/31 10:40:22 No.529950408

軍司は義妹と国立Jrいるからまぁ何とかなるだろ





朝田は最後死んじゃったの!?って感じだったけど
後の読み切りで生存しててよかった


医龍 文庫版 コミック 全16巻完結セット (小学館文庫)
乃木坂 太郎 吉沼 美恵

B00LTN0FZC

関連商品
最上の命医1-11巻 セット (少年サンデーコミックス)
MONSTER 全18巻 完結コミックセット(ビッグコミックス)
Dr.コトー診療所 コミック 1-25巻セット (ヤングサンデーコミックス)
ブラック・ジャック 漫画文庫 全17巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]
第3のギデオン 2 (2) (ビッグコミックス)
第3のギデオン 3 (3) (ビッグコミックス)
第3のギデオン 1 (1) (ビッグコミックス)
第3のギデオン 4 (4) (ビッグコミックス)
新世紀エヴァンゲリオン コミック 全14巻完結セット (カドカワコミックス・エース)
JIN ―仁― 文庫版 コミック 全13巻完結セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年09月01日 22:32:23

まじで捨てキャラが一人もいないんだよなぁ…

- - 2018年09月01日 23:05:48

全キャラ魅力的で、良い所無しの鱈渕ですら最後には救済される凄い漫画
読み切りで良いから後日談描いて欲しい

- - 2018年09月02日 08:16:31

後日談あったぞ。
野口夫妻の馴れ初めから、何故野口がいつまでもギラギラしていられるのか、で最後に朝田が帰ってくる。

- - 2018年09月02日 19:31:18

久しぶりに一巻から読み始めると全巻読み返したくなって時間を取られるからなかなか手に取れない稀有な漫画。本当に面白かった





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2863)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (274)
スポーツ (174)
バトル ファンタジー 格闘 (348)
グルメ 料理 (278)
ジャンプ (4651)
ドラゴンボール (281)
ONEPIECE (584)
NARUTO BORUTO (246)
BLEACH (176)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (431)
ジョジョの奇妙な冒険 (404)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (29)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (144)
ブラッククローバー (11)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (50)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (79)
キン肉マン (126)
るろうに剣心 (57)
マガジン (823)
進撃の巨人 (128)
はじめの一歩 (88)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (76)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1123)
名探偵コナン (76)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (118)
だがしかし (111)
チャンピオン (666)
刃牙シリーズ (204)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (301)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (510)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (766)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (112)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (503)
喧嘩稼業&商売 (143)
彼岸島 (40)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (139)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (167)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (120)
よつばと! (47)
アニメ (785)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (147)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (150)
漫画家 原作者 編集者 (935)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (77)
海外 アメコミ (40)
その他 (1270)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR