FC2ブログ



班長みたいなおじさんになりたい

d95132f55383feb75f5f2330895ab8a3.jpg


4: 2018/09/08 11:44:59 No.583997591

楽しそうだが憧れはしない


6: 2018/09/08 11:46:43 No.583997911

そもそも地下で働く状況になりたくないしな







5: 2018/09/08 11:45:55 No.583997767

bea64c5ab5eec7ce227fb6a60d3de644


42: 2018/09/08 12:44:35 No.584009683

連載時はなんとも思わなかったが
よくよく考えると地下生活の割に
連ドラのタイムリーなネタ知ってるってすげーな


44: 2018/09/08 12:45:36 No.584009898

会長がハマって一時期地下でも見られた
とかかなあ…


47: 2018/09/08 12:48:28 No.584010505

編集サイドもそう思ったのか単行本ではその囲みごと消されちゃったけどね


51: 2018/09/08 12:52:14 No.584011320

そうなのか気づかんかった


53: 2018/09/08 12:57:18 No.584012461

あのようやく脱出できたおっさんの感覚がバブルで止まってたこと考えると
ハンチョウだけ時代についてってる


8: 2018/09/08 12:08:49 No.584002121

40くらい?で肉食いたい浴があるのは凄いな


11: 2018/09/08 12:13:31 No.584003081

読めば読むほど
アンタほどの人がなんで地下に堕ちたの?
と思わざるを得ない


16: 2018/09/08 12:17:13 No.584003796

地上にいるときに気付きたかったとか言う場面があるから
地下で才能に目覚めたんじゃね


12: 2018/09/08 12:13:33 No.584003087

ハンチョウの大部分だけ見てたらそう思うかも知れんが
イカサマチンチロで人様から大量に金巻き上げる外道だぞ


17: 2018/09/08 12:17:34 No.584003868

大金得るには何らかの犠牲は必要と金持ちから聞いたな
地道に金稼いで貯金しても貯まる金額は微々たるもんだと


27: 2018/09/08 12:32:36 No.584007079

「アカギ」でヤ○ザの石川だっけかが言ってたな
働いて得る小銭じゃ人生は買えねぇぞ……!って
福本漫画屈指の名台詞のひとつだと思う


32: 2018/09/08 12:37:13 No.584008078

恋ダンスとか最近のカラオケ歌えるとか
情報多いんだけど、地下ってテレビもないんじゃないのか


35: 2018/09/08 12:39:22 No.584008544

ハンチョウの部屋だけこっそりテレビあっても驚かない


37: 2018/09/08 12:40:32 No.584008783

ハンチョウでのオオツキが見せる才能って
天才的な休日の過ごし方じゃないのか…


57: 2018/09/08 13:03:40 No.584013817

地下帝国から脱出できるなら実社会でもうまくやっていけそうな気がする


60: 2018/09/08 13:06:12 No.584014335

忍耐力は養われてると思う


64: 2018/09/08 13:15:26 No.584016166

でも基本的に支持に従う毎日だからな
自分から動かないと何も始まらない生活に戻れるだろうか


62: 2018/09/08 13:13:42 No.584015812

解放されてもポンと放り出されるだけだろうしなあ
外でやっていく算段つけられるか


65: 2018/09/08 13:17:31 No.584016548

木村さん生活をどうにか立て直してるのがすごい
待っててくれる家族もいないみたいなのに
ていうかカイジもだけど地下に堕とされたら身内はあわてないんだろうか
音信不通で行方不明になってるのに


96: 2018/09/08 13:45:58 No.584021831

住む所もないゼロからの再スタートだからな
最初は寮ありの新聞配達とかから始めたのかもしれない


103: 2018/09/08 13:49:55 No.584022585

底辺寄りの生活とはいえ経歴と年齢のダブルハンデ持ってて
恐らく0からあそこまで立て直したのはすごいよね…エネルギーあるというか


108: 2018/09/08 13:55:34 No.584023675

ぶっちゃけちゃんと借金を完済して堂々と地下を出る人もいたというのが驚き
カイジたちみたいなのは完全な例外だし
空気が悪くまともな病院もない地下で何年も過ごしてたら体が持たないんじゃなかったのか


71: 2018/09/08 13:23:56 No.584017777

ハンチョウより仕事として一緒に遊んでる宮本が羨ましい


86: 2018/09/08 13:38:59 No.584020492

Tボーンステーキ食ってハワイへ行く大味な俗物っぽさが良かったのに
スピンオフで渋い人になりやがって


90: 2018/09/08 13:41:23 No.584020962

連載当時、どうせ借金まみれなのに外出してどうすんだろうと思ったんだよね
ハワイなんか行ってもまた地下戻るわけだし
まさかスピンオフできっちり理由が説明されようとは


133: 2018/09/08 14:24:45 No.584028810

スピンオフ読んだ後だと
天引きされてる中に税金と年金が含まれてても俺は驚かない
解放されたときに黒服がスッ・・・と封筒渡してきて
開けると中には数十年ぶんの源泉徴収票と年金手帳と戸籍謄本が


141: 2018/09/08 14:37:51 No.584031293

今だとネット時代だし人間競馬や地下帝国の実情とか
ネットで拡散されたら帝愛もヤバいだろうな
生き残った債務者や黒服がいつネットに暴露するのか分からんし


143: 2018/09/08 14:39:57 No.584031692

海老原は要注意人物だな・・・・


144: 2018/09/08 14:42:29 No.584032153

海老原は正直何もしなくても勝手に借金して
地下落ちすんじゃねぇかなとエビロールを見ると…





1日外出録ハンチョウ(4) (ヤンマガKCスペシャル)
上原 求 新井 和也 福本 伸行 萩原 天晴

4065124719

関連商品
中間管理録トネガワ(7) (ヤンマガKCスペシャル)
1日外出録ハンチョウ(3) (ヤンマガKCスペシャル)
1日外出録ハンチョウ(2) (ヤンマガKCスペシャル)
1日外出録ハンチョウ(1) (ヤンマガKCスペシャル)
中間管理録トネガワ(6) (ヤンマガKCスペシャル)
中間管理録トネガワ(3) (ヤンマガKCスペシャル)
進撃の巨人(26) (講談社コミックス)
中間管理録トネガワ(4) (ヤンマガKCスペシャル)
中間管理録トネガワ(5) (ヤンマガKCスペシャル)
中間管理録トネガワ(1) (ヤンマガKCスペシャル)
by G-Tools





マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年09月09日 14:11:56

カイジに嵌められて人生最大の苦境!って言ってたけど地下に落ちるまでに苦境無かったかな?





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR