FC2ブログ



少年チャンピオン 公称発行部数は50万部だけど実際はどのくらい売れてるんだろう

e7cf833285301e0354dd630db1a16987.jpg


14: 2018/09/09 12:58:05 No.584269748

範馬刃牙が終わって刃牙道が始まるまでに
部数落ちたって話は見た事あるけどそれは本当なの?


15: 2018/09/09 13:00:02 No.584270202

どのくらいかはともかく刃牙の有無で変わるだろうな
今はペダルが支えているけど


16: 2018/09/09 13:00:06 No.584270216

みつどもえ、イカ娘、ペダルのヒットで
一時期公称52万部になった事はあまり知られていない







160: 2018/09/09 14:42:59 No.584291385

クローズゼロが載ってた頃は公称55万部だった記憶がある


17: 2018/09/09 13:00:57 No.584270396

15万くらいでしょ確か


18: 2018/09/09 13:01:06 No.584270435

ジャンプで新人が育ってないとかいわれるけどチャンピオンも大概だよな
二度、三度チャンスもらえるとか稀だし


20: 2018/09/09 13:01:52 No.584270605

六道とビースターズだけで充分じゃね


21: 2018/09/09 13:04:11 No.584271075

板垣巴留という大型すぎる新人がおりますが
他にも移籍含めた新規組の活きは良いぞ


33: 2018/09/09 13:18:43 No.584274128

西も新人じゃと思ってググったらジャンプスクエアから流れて来た人なのね


19: 2018/09/09 13:01:13 No.584270461

ドカベン無しの電子がそれなりに売れてるから
ドカベン終わらせられたって事は本誌売上低いままだろうな


22: 2018/09/09 13:04:19 No.584271101

Amazonの決算で「秋田書店さんはKindleで凄く利益を上げている」
って言及される程度には電子書籍は好調


140: 2018/09/09 14:24:01 No.584287616

ちょくちょく50%offセールとかやるしね
セールのタイミング次第では発売二週間程度で50%offとかにあたるので
なかなかに買うタイミングが難しい


142: 2018/09/09 14:28:34 No.584288520

先月のセールは新刊発売時に直撃したんで
いきなり50%OFFという


145: 2018/09/09 14:32:08 No.584289257

セールの値引きは作家の取り分に影響は無いらしいので
作家としてはいきなり半額で売られて泣くって事はないんだね


26: 2018/09/09 13:09:43 No.584272328

堅実な経営なんだな


48: 2018/09/09 13:30:10 No.584276467

なんだかんだでバキは載っててほしい


54: 2018/09/09 13:33:27 No.584277147

もう一度覚悟のススメと鉄鍋のジャンを連載すれば蘇るかも・・・


55: 2018/09/09 13:34:16 No.584277330

ジャンは他誌で色々やってるから


63: 2018/09/09 13:37:21 No.584277984

電子しか出ないが一年間連載して綺麗に終わらせるであろうチョウソカベは個人的に高評価


66: 2018/09/09 13:40:21 No.584278637

バキが休んでる今だと弱ペダが看板なの?


72: 2018/09/09 13:42:48 No.584279162

連載してても看板でしょ
チャンピオン史上有数の大ヒット作


74: 2018/09/09 13:44:25 No.584279504

自社倉庫を一回見てみたい
マニアにはたまらない初版のものとかあるんだろうなあ


76: 2018/09/09 13:46:05 No.584279873

現代怪奇絵巻の原稿がほうt…保管されてるそうだし
ダシタイナ原稿の山があるかも


85: 2018/09/09 13:52:01 No.584281065

埼玉にある倉庫は普通の在庫品だけだ
本社の本棚は草薙の手塚ドラマで映ってた


86: 2018/09/09 13:52:05 No.584281075

巴留は漫画界期待の超新星なのに
なんで週チャンからゴラクとか裏街道を突き進むんだろうか


91: 2018/09/09 13:55:06 No.584281691

ゴラクは父親が謝男連載してた伝手で色々あったんじゃないの


87: 2018/09/09 13:52:06 No.584281081

チャンピオンの漫画というとやっぱりドカベン刃牙浦安ってイメージだな
浦安は色んな意味でこち亀枠っぽくなったな
女の子可愛くなったり変化してる部分もあるけど


90: 2018/09/09 13:54:04 No.584281484

浦安はドカベンなき今チャンピオンのこち亀枠になってきたね


92: 2018/09/09 13:55:17 No.584281726

魔法少女サイトとかアニメになったけどさして話題にならなかったな


97: 2018/09/09 13:57:04 No.584282123

旧シリーズ読んでないから何がなんだかわかんないよアレ
最初から全部読むほど興味持てないし


98: 2018/09/09 13:57:17 No.584282175

浦安はコンビニ本で死ぬほど笑った記憶がある


99: 2018/09/09 13:57:40 No.584282243

バチバチ無くなったの個人的にすごい痛いわ…チャンピオン買ったら一番最初に読んでた


101: 2018/09/09 13:58:05 No.584282330

俺は第2部から読み始めた組だけど結構楽しみだよ
サイト


102: 2018/09/09 13:58:33 No.584282434

パルはビースターズ きちんと終わらせたらそこらじゅうから引っ張りだこになりそうだな
講談社とか特に欲しそう


109: 2018/09/09 13:59:24 No.584282615

パルの人間漫画が載ってるゴラクもう出てたっけ


112: 2018/09/09 14:00:11 No.584282783

出てる
ゴラクは毎週金曜(一部地域では木曜)発売よ


113: 2018/09/09 14:00:30 No.584282857

ゴラクに載った読切面白いは面白いがサンタネタはオチがある程度読めちゃうのが…


121: 2018/09/09 14:05:35 No.584283908

週チャンは4巻の壁があるよな
ココ超えたら10巻の壁


128: 2018/09/09 14:08:11 No.584284441

WEB媒体で抱えられる作家さんの範囲を広げられるようになったからか
よそでダメだった人がここなら…って移ってくることがあまりなくなっちゃったね


135: 2018/09/09 14:11:32 No.584285113

入間くんがここ最近の他誌から移籍組では一番のヒット


146: 2018/09/09 14:32:28 No.584289322

秋田の単行本自慢の紙の質もな
本棚並べてると他紙とかなり差が出る


147: 2018/09/09 14:34:30 No.584289706

単行本1巻以降電子書籍で売りますってのが増えたね
昔は売り上げ悪いと続きなんて出すことなかったのに


148: 2018/09/09 14:36:34 No.584290109

それですら出なかったサウエと殺人鬼
どんだけ酷かったんだ売上


159: 2018/09/09 14:42:18 No.584291247

その辺は売り上げのせいじゃないんじゃないかな
ジンバなんか全巻電子だけで出てるんだから
売り上げのせいで電子も出さないというのは考えられない

おそらくサウエはラッパー絡みの大人の事情
殺人鬼は作者が最終巻電子でと言われて断ったんじゃないかな
紙で出ないのならいらないと


162: 2018/09/09 14:44:28 No.584291689

流石にそれはないだろ
打ち切られたド新人がそんなん言ったら干されるわ


151: 2018/09/09 14:37:04 No.584290209

チョウソカベの作者曰く「力及ばず」とのことなので
紙で売れてたら2巻以降も紙で出てたんだろうな


166: 2018/09/09 14:45:47 No.584291970

紙版が300~400程度しか売れなかったたら
最終巻なんて電子化しても2桁だろうからね
手間すらバカバカしいと思われたという方がまだ現実味がある


150: 2018/09/09 14:36:46 No.584290149

そういえばジャンプもサンデーもマガジンも300円に値上がりしたのに
チャンピオンはまだ280円で頑張ってるな
チャンピオンは良心的な雑誌


153: 2018/09/09 14:37:57 No.584290376

今そんなにするのか
チャンピオンは電子版だと270円で買える


158: 2018/09/09 14:42:02 No.584291200

紙の単行本の値上げがちょっと痛い


161: 2018/09/09 14:43:34 No.584291484

3LDKの花子さんはkindleでも売ってるのだから
最終回までの残り8話を3巻として販売してくれ…
250円ぐらいで


187: 2018/09/09 15:00:03 No.584294753

売り上げで見て電子版も馬鹿馬鹿しいから打ち切るなんてことをマジでやるのなら
ジンバはもちろん、インフェルノもチョウソカベも電子版でも出ないよ
サウエと殺人鬼「だけ」出なかったのは明らかに別の事情


190: 2018/09/09 15:01:51 No.584295140

マウンドとハチは信じて同時発売した1.2巻が同時爆死したのがな…
前者はツイッター漫画の方も書籍化したのと
後者はじつわたと比べればなだけでそこそこ数字は出てるんだけど


200: 2018/09/09 15:07:32 No.584296298

盛り上がりそうで盛り上がらないマウンド
初期設定から破綻しててもう詰んでるハチ
ハチは学校休学して武者修行!とかそっち路線に行かない限りこのまま爆死じゃね


204: 2018/09/09 15:09:08 No.584296655

ハチはいつものこの人の漫画だなぁとしか
所々面白いし所々不快なのはいつも通りよ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年09月11日 09:18:05

本屋で売られてる数を考えると発行部数はサンデーの半分ぐらいじゃないかなあ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
暗殺教室初めて全部読んだけど名作だったことを報告します Dec 11, 2019
呪術廻戦 普通に指導力高くない? Dec 11, 2019
聞仲と申公豹どっちが強かったんだろ Dec 11, 2019
マギって覚えてる? Dec 11, 2019
ハコヅメ読むとアレだな 運転するのが怖くなるな… Dec 11, 2019
マグロって言うほど旨いか? Dec 11, 2019
腕が良い職人には多少の無茶を押し付けても良いよね Dec 11, 2019
MAJOR2nd 大吾君 精神やられて病院送り Dec 11, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3664)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (461)
グルメ 料理 (433)
ジャンプ (6697)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (899)
NARUTO BORUTO (315)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (575)
ジョジョの奇妙な冒険 (581)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (227)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (219)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1165)
進撃の巨人 (175)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1428)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (964)
刃牙シリーズ (285)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1010)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (161)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (675)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (217)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (881)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (228)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (128)
海外 アメコミ (50)
その他 (1553)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR