FC2ブログ



格ゲーって勝たないとつまんねーよな!

494f72995958a76193cab92d3b679b8a.jpg


2: 2018/09/09 14:31:39 No.532169201

どう考えてもつんり選ぶのが正解に見える…


3: 2018/09/09 14:33:40 No.532169580

鉄拳じゃないのこのゲーム?


4: 2018/09/09 14:34:36 No.532169756

強キャラもナーフされるんじゃあ…







5: 2018/09/09 14:35:07 No.532169833

イロモノはクソ強いパターンのが多くね?


12: 2018/09/09 14:37:58 No.532170349

どうしようもない事も多い


6: 2018/09/09 14:35:31 No.532169889

格闘ゲームに限らずwikiに目を通してルールと仕様とマナーを熟知しろ
しないならやるなって人はどのゲームにもいるよね…


7: 2018/09/09 14:35:45 No.532169930

最初に強い(かつ難しくない)キャラを勧めることはあっても
技ごとのダメージやフレーム周り全部暗記しろなんて人間いねえよ


9: 2018/09/09 14:36:45 No.532170106

もうこの手のゲームやら無い理由探しも見飽きたな


15: 2018/09/09 14:40:05 No.532170743

それっぽいタイミングでゲージ技使って繋がらなかったら首傾げる
格ゲーなんてそれでいいんだよ


17: 2018/09/09 14:40:48 No.532170883

ちゃんとした強キャラなら基礎コンと強いムーブだけ覚えれば
wiki暗記しなくても勝てる気がする…


18: 2018/09/09 14:40:56 No.532170899

開幕小ジャンプはタイマンBO3の合図だから無視したら出禁にするぞ


19: 2018/09/09 14:41:10 No.532170947

というか最近の格闘ゲームなんてアプデありきで
キャラのバランスなんて整ってるほうだろう


22: 2018/09/09 14:41:42 No.532171049

次回作にいないと思うは関係無いな
格ゲーのシナリオに接合性なんてあるわけない
ましてや参戦の有無にかかわるとかそんなのないない


24: 2018/09/09 14:42:12 No.532171148

実践より先にフレーム覚えさせるのって絶対上手くならないと思う


26: 2018/09/09 14:42:40 No.532171240

開幕バニで鏡を割ってりゃいいんですよ


28: 2018/09/09 14:43:09 No.532171324

最近の鉄拳はジャックが最強ランクにいると聞いて
!?ってなった
お前えらい上り詰めたな!


31: 2018/09/09 14:43:32 No.532171401

どれが強キャラかまでちゃんと教えてよ


32: 2018/09/09 14:44:12 No.532171529

次回作で弱体される強キャラ


34: 2018/09/09 14:44:55 No.532171657

強いからと言って使っててつまらないキャラじゃしょうがねえからよ
使ってて面白ければインチキと言われるほど強かろうが
ダイヤグラム最下位だろうがドンと使え


42: 2018/09/09 14:46:35 No.532171951

そもそも初心者に数字の話してもわかる訳ないじゃない


44: 2018/09/09 14:47:00 No.532172033

勝てねー!勝てねー!って叫ぶ割に基本システムすらわかってない奴はいる
いるのだ


46: 2018/09/09 14:47:29 No.532172127

つんりかと思ったけど4LKとかWPとか鉄拳?ってことはパンダとシャオユウ?
確かに豪鬼は次回作には絶対おらんわ


50: 2018/09/09 14:48:01 No.532172230

数字だけ見せられても実際に動かさんと頭入らんよな


52: 2018/09/09 14:48:12 No.532172253

ある程度の強さでいいから使いやすいキャラのほうがいい
中級者になってからキャラ替えすればいいし


55: 2018/09/09 14:49:16 No.532172431

次回作もプレイして欲しいから明らかに今回限りのゲスト枠をお勧めしたくない
でもまぁまず目先でハマってもらうの第一だよね


58: 2018/09/09 14:49:45 No.532172509

使いたいキャラ使えが最適解だから


60: 2018/09/09 14:50:03 No.532172552

うるせー!ガチャプレイさせろ!


61: 2018/09/09 14:50:12 No.532172587

むしろ女キャラのほうが強キャラ率高いだろ
男のほうがキャラ数多いから数で言えば男だけど


62: 2018/09/09 14:50:23 No.532172622

次回作が面白くなる保証はないから次回作なんて考えたやつの負けです


68: 2018/09/09 14:51:37 No.532172839

ならこのコンボもクソもないブシドーブレードを…


71: 2018/09/09 14:51:53 No.532172901

ボタンが少なくてワンボタン必殺技のゲームは簡単…
そう思っていた時期が


72: 2018/09/09 14:52:00 No.532172922

対戦ゲームにおいて勝てなくても楽しいってのは完全なる欺瞞
カジュアルでもいいよ~ってやつもカジュアルレベルである程度勝ってるからこそ余裕がある


76: 2018/09/09 14:52:14 No.532172973

好きなキャラはどいつだ?よしそいつ使え!
何か分かんない事あったら聞け!
初心者に言う事なんかこんなもんでいいんだよ…


80: 2018/09/09 14:53:47 No.532173234

これが一番無責任だろ
少なくとも初心者に弱キャラは使わせるべきじゃない
使ってて楽しい弱キャラなんてない


90: 2018/09/09 14:55:07 No.532173458

まず対戦ありきで考えるのやめろ!


101: 2018/09/09 14:56:16 No.532173645

対戦以前に弱キャラってのは大抵の場合動かしててつまんねえんだよ


123: 2018/09/09 14:58:24 No.532173999

初心者にキャラの強い弱いは関係ないんじゃねえかな…
だってまずガチャプレイするところから始めるからキャラ性能なんて引き出せないし
強キャラ勧めるのは本人がコイツ使えねーなって持ちキャラ見捨てたあとで充分だと思う


79: 2018/09/09 14:53:38 No.532173212

まずはトレモなりCPU戦なりをやらせてみて
誰にでも入る安定したコンボを教えてあげるのが一番長続きする
した


88: 2018/09/09 14:54:48 No.532173414

スレ画は一緒にEVO(っぽい大会)優勝目指そう!って
金髪が誘って黒髪がノッた形なんで特殊なケースだと思う


102: 2018/09/09 14:56:35 No.532173706

初心者を大会優勝できるようにするの…?


124: 2018/09/09 14:58:42 No.532174042

今読み返したけど多分数年スパンで鍛えるのを考えてる感じだった


105: 2018/09/09 14:56:43 No.532173731

お手軽最強というとあれだけど大抵使いやすくて強いのいるよね


121: 2018/09/09 14:58:13 No.532173971

とりあえず当たり判定くらい判定ってシステムをちゃんと説明して
ボタン1つで出る通常でどういうのが強い技かとかレクチャーした方がいいと思う


126: 2018/09/09 14:58:43 No.532174051

愛さえあれば強さは関係ない!って言ってる人よくいるけど
長年使ってたキャラが存在を否定するレベルの弱体化食らって
10年近くやってたゲームやめたことあるからやっぱり強さって大事だと思うよ
※個人の感想です


128: 2018/09/09 14:58:47 No.532174061

wiki見るくらいなら有名プレイヤーさんのヒフォローしたりするといいよ
大体いろんなとこから拾った貴重な情報RTしてくれてたりする


132: 2018/09/09 14:58:57 No.532174089

鉄拳初心者に鉄拳進めるならまずポール使わせて崩拳でCPUと遊ばせるんだ


135: 2018/09/09 14:59:20 No.532174148

敷居が高い上に最初は対人でボコられ続ける
流行るわけがない


140: 2018/09/09 14:59:56 No.532174271

流行ってる……


166: 2018/09/09 15:02:13 No.532174732

まぁ少なくともベガスで大会開催出来るほど人が集まるのを流行ってないっていうのは厳しい


136: 2018/09/09 14:59:24 No.532174166

それでも…それでも俺はこのキャラが好きなんだよ!
で革新的な発見してキャラランクを押し上げるような人もいるしな


142: 2018/09/09 15:00:25 No.532174377

強キャラってのは大体そこそこ動かせる人が使うから
強キャラなんであって初心者が使って強いかどうかは別


144: 2018/09/09 15:00:30 No.532174395

上を目指すのはまずゲーム自体が面白いと思えるかどうかから始まる思考だからな
ゲーム自体を面白いと思い続けられる気持ちを最初に持てなかったら初心者は辞めるだけだよ


149: 2018/09/09 15:00:47 No.532174453

弱キャラでも強い人が居るからって話はあるけど強キャラ使えばもっと強いのでは…?


159: 2018/09/09 15:01:30 No.532174585

向き不向きはあるよ


152: 2018/09/09 15:00:59 No.532174492

格ゲーって言うとどうしても対人メインなイメージがある


173: 2018/09/09 15:02:52 No.532174862

全ての格ゲーがそういう訳では無いが対人コンテンツ以外も
充実した格ゲーもあるから人とやらなくても楽しめる格ゲーはあるよ


153: 2018/09/09 15:01:00 No.532174495

本当に格ゲー入門者なら弱キャラ選ぶなっていうのは分かる
理想と現実は違う…慣れてから改めて使ってそれでも使いたいというなら止めない


156: 2018/09/09 15:01:12 No.532174529

弱い人ってまず硬直と反確を知らずに適当に出してボコボコにされるからそこからかな


243: 2018/09/09 15:09:34 No.532176240

でも俺今日から3rd始めるよってやつがいたら迷わず春麗だ春麗を使えって言うと思う


253: 2018/09/09 15:10:15 No.532176368

わかりましたQ使います!


268: 2018/09/09 15:11:57 No.532176752

初心者なら溜めキャラも有りだと思うよ


251: 2018/09/09 15:10:14 No.532176362

個人的な見解だって注釈あるから実際の性能と初心者向けかどうかだけじゃなくて
彼女個人だけが持つ偏見やイメージ像も多分にこもってると思うよ


287: 2018/09/09 15:13:37 No.532177084

体がデカいのが弱いはあたり判定とかで分かるけど
イロモノが弱いって何故弱いのかの説明になってないし
たぶん次回作に居ないって完全に予想でしかないからな…


263: 2018/09/09 15:11:34 No.532176668

こいつ教え方下手ってライバルにも言われてるからな!


269: 2018/09/09 15:12:03 No.532176775

イロモノが強いのは使い手がイロモノ極めるイロモノだからだよ


292: 2018/09/09 15:14:08 No.532177199

じゃあこの色物で弱そうな鳥使うね


296: 2018/09/09 15:14:26 No.532177272

マナー違反だぞ!


293: 2018/09/09 15:14:12 No.532177207

体小さくてリーチ長いキャラが最強なんだよ!


307: 2018/09/09 15:15:27 No.532177488

まぁ実際初心者の使うペットショップは強くないし…


306: 2018/09/09 15:15:25 No.532177479

初心者こそ強いキャラってだけじゃモチベ続かないんだよね
まずゲームに興味持って好きなキャラできてからじゃないと難しい…難しかった





初心者が3rdのレミー使いたいって言ったらさすがにやめとけって言うと思う


いつかみのれば: 1 (百合姫コミックス)
西 あすか

B0716WN3PR

関連商品
いつかみのれば: 2 (百合姫コミックス)
ウメハラ FIGHTING GAMERS!(9) (角川コミックス・エース)
Roid-ロイド-: 1 (百合姫コミックス)
イヴとイヴ (百合姫コミックス)
君に好きっていわせたい (百合姫コミックス)
親がうるさいので後輩(♀)と偽装結婚してみた。 (百合姫コミックス)
私に天使が舞い降りた!: 3【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)
グッバイ・ディストピア: 1 (百合姫コミックス)
三日月のカルテ: 1 (百合姫コミックス)
百合嫁バトルっ! ~許嫁と親友と時々メイド~ (二次元ドリーム文庫)
by G-Tools





マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年09月10日 13:25:00

違う
はい終わり

- - 2018年09月10日 17:40:05

格ゲーってwikiの内容とか覚えただけじゃ勝てないゲームの筆頭じゃねーか

- - 2018年09月10日 18:52:32

>wikiの内容とか覚えただけじゃ勝てない
正確には全員覚えていることが前提だから覚えただけじゃ勝てないし覚えてなきゃもっと勝てない

- - 2018年09月14日 02:11:45

次回作でいなくなるキャラはなんでだめなのかわからん
次回作なんてどうせ別ゲー(システム面の話)だしイチから覚え直しなのは全キャラ共通やろ





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR