FC2ブログ



さくらももこのエッセイの話がしたい

e1087f0eedb90873748a7390232610b6.jpg


2: 2018/09/16 00:27:27 No.533725268

正直漫画作品よりもエッセイの方が好き


3: 2018/09/16 00:28:06 No.533725603

いきもの図鑑は傑作
だけんが駄犬過ぎる







4: 2018/09/16 00:34:28 No.533727870

子供の頃通ってた英会話教室に置いてあったの読んでたけど思い出せない


6: 2018/09/16 00:45:01 No.533731460

真面目な話だったか思い出せないんだけどさくらももこのエッセイで
自分が生きてるのはあくまでも高い確率で生きてるだけに過ぎず
次の瞬間には死んでるかもしれない
みたいな文章が頭に残ってるけど何に収録されてたのかわからない


7: 2018/09/16 00:45:15 No.533731540

初期のエッセイはちょいちょい最初の旦那について書いてあって
仲良かったんだろうになぁ…って当時と違った気持ちになる


8: 2018/09/16 00:48:25 No.533732635

過去のりぼんの読者ページでもほのぼのイチャイチャしてるイラストみたいなのがあって…切ない…


10: 2018/09/16 00:50:11 No.533733180

通販で買ったしょうもない商品(睡眠学習枕だったっけ)を
分割払い途中から払わなくて催促も無視してたら訴えられそうになって仕方なく払った
みたいな内容読んでちょっと独特な感覚の人だなあと思った


13: 2018/09/16 00:51:53 No.533733652

置くとこねーからやめてよ!って旦那に散々言ったのにいつの間にかとどいたビートルズのドラムセット


15: 2018/09/16 00:54:42 No.533734451

いきもの図鑑はあとがきでこれじゃしにもの図鑑じゃねーか!!って言ってたのが駄目だった


20: 2018/09/16 00:58:43 No.533735623

民間療法が好きだったな
飲尿してみたり痔をヨモギの汁で治療したり


22: 2018/09/16 01:00:14 No.533735947

そういうのにハマりやすい一家だったからね…
母親もお姉ちゃんも


23: 2018/09/16 01:00:22 No.533735972

水虫にドクダミが効くらしいな


25: 2018/09/16 01:00:54 No.533736132

怪しげなガマの脂を買ってくるお姉ちゃん


26: 2018/09/16 01:01:52 No.533736349

風呂でヒロシに歌を教える話が好き


28: 2018/09/16 01:02:23 No.533736476

ノストラダムスにドハマリしたり
そう言うオカルトチックなのが好きだったんだろうな


29: 2018/09/16 01:02:52 No.533736597

合宿中かなんかの米にどう考えても大量の虫が混ざってたって話が好き


34: 2018/09/16 01:07:20 No.533737789

炭酸やきいもジュース飲んでみたかった


35: 2018/09/16 01:12:28 No.533739095

面白い小話みたいなのからだんだん旅行記とかの
ほんと起きた事書いただけだなこれ…って感じの内容になって読まなくなってしまった
もものかんづめは傑作だと思う


37: 2018/09/16 01:14:59 No.533739774

花見で桜の樹に抱きついて「セミ」ってやった社員はまだいる


39: 2018/09/16 01:19:23 No.533740839

インド旅行記も好きだったなぁ
どの本に入ってたか忘れちゃった


40: 2018/09/16 01:20:45 No.533741195

エッセイの文庫面白いのに薄いからすぐ読み終わっちゃう





もものかんづめ (集英社文庫)
さくら ももこ

408747299X

関連商品
さるのこしかけ (集英社文庫)
たいのおかしら (集英社文庫)
そういうふうにできている (新潮文庫)
ももこの話 (集英社文庫)
あのころ (集英社文庫)
まる子だった (集英社文庫)
ひとりずもう (上) (集英社文庫)
ひとりずもう (下) (集英社文庫)
ひとりずもう (小学館文庫)
ももこのいきもの図鑑 (集英社文庫)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年09月16日 12:32:39

旅行先で旦那がホーミーの練習してたらめちゃくちゃ野良犬が吠え出した話大好き

- - 2018年09月16日 14:15:32

追悼だから悪口気味なこと言えないしコメンテーターの人たちは
「さくらさんは優しく、暖かくそのココロがほんわかしたちびまる子ちゃんにも描かれていて・・・」って
絶対読んでないよな。って意見をこぞって言ってたのが面白いやらイラつくやらだった





トラックバック

URL :

購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3091)
オススメ 作品紹介 (130)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (291)
スポーツ (185)
バトル ファンタジー 格闘 (381)
グルメ 料理 (320)
ジャンプ (5346)
ドラゴンボール (354)
ONEPIECE (682)
NARUTO BORUTO (270)
BLEACH (187)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (501)
ジョジョの奇妙な冒険 (480)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (32)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (83)
僕のヒーローアカデミア (177)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (92)
キン肉マン (161)
るろうに剣心 (62)
マガジン (940)
進撃の巨人 (142)
はじめの一歩 (100)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (92)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1238)
名探偵コナン (84)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (772)
刃牙シリーズ (238)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (342)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (551)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (846)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (132)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (562)
喧嘩稼業&商売 (150)
彼岸島 (48)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (170)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (134)
よつばと! (48)
アニメ (820)
ガールズ&パンツァー (61)
ガンダムシリーズ (179)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (155)
漫画家 原作者 編集者 (970)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1348)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR