FC2ブログ



科学者のみなさんが手間暇かけて研究した添加物だからそりゃ上手いよなあ

1abde1e251962beb59044a2951b5f0df.jpg


2: 2018/09/17 02:52:35 No.534055179

たくあん甘いから好きくない
赤いやつはしょっぱくて好き


4: 2018/09/17 03:56:11 No.534060116

臭いから食べたくねーわ







5: 2018/09/17 03:58:03 No.534060218

無農薬有機のやつを同等の値段で出せるんですか?


6: 2018/09/17 04:00:11 No.534060330

価格供給量流通経路が問題なのでは…


7: 2018/09/17 04:02:26 No.534060444

「添加物が好き」に語弊ありすぎる


8: 2018/09/17 04:02:43 No.534060460

害になるほど一度に大量摂取するもんでもなし


9: 2018/09/17 04:04:17 No.534060521

見た目にも気を遣うのは料理の基本だよな


10: 2018/09/17 04:04:58 No.534060552

ひええ
とんこつやないんか


11: 2018/09/17 04:05:10 No.534060561

日本人の心を
なくしてるんですよ。


12: 2018/09/17 04:06:02 No.534060593

タール系って言い方に悪意がこっそり


13: 2018/09/17 04:07:29 No.534060650

消費者の望まないたくあん
消費者の望むたくあん
余計なものとはなんだろうね


14: 2018/09/17 04:08:19 No.534060688

一本まるまる黄色いたくあんも売ってるけど
あれは何秒つければ中まで黄色くなるんだ


16: 2018/09/17 04:10:52 No.534060812

べったら漬けでもいいよ


17: 2018/09/17 04:13:53 No.534060946

食品抽出物さえ合成添加物扱いするキ○ガイは
塩だけで乳酸発酵させたすぐきでも食ってろ
こいつらにはヌカ漬けさえ勿体ないわ


18: 2018/09/17 04:14:32 No.534060973

さりげなく日本人の心をなくしてるとか言ってるけど匂いの好き嫌いは熱にいいだろ


19: 2018/09/17 04:16:57 No.534061082

研鑽を重ねた結果が別物じゃなかったらクソすぎる…


20: 2018/09/17 04:19:39 No.534061223

300倍も売れるのならそちらのほうが多数派なのでは?
彼の言う日本人の心なんてものは最初から存在しないのでは?


21: 2018/09/17 04:20:06 No.534061239

そんなに手を加えるのが嫌なら生の大根でもかじってろという気になるな


22: 2018/09/17 04:20:35 No.534061271

至高のサラダがそんなんじゃなかったっけ


25: 2018/09/17 04:27:17 No.534061588

トマトの鉢植えをその場でもぐやつか


23: 2018/09/17 04:20:50 No.534061282

改良を受け入れることを日本人の心を失ってると言うのなら
この人らも洋服着てるし日本人の心失ってる


24: 2018/09/17 04:26:48 No.534061571

アスコルビン酸が入ってて身体にいいのでは?


38: 2018/09/17 04:59:14 No.534062990

でも合成してるから…
ここ最近できたもので人体にどういう影響もたらすのかわからない


26: 2018/09/17 04:29:48 No.534061707

飽くなき食への追求こそ日本人の心だよ
ある時点のものを至高とあがめてそれ以降の研鑽を
無駄だ余計だと叩くのは「至高停止」という愚


27: 2018/09/17 04:30:07 No.534061724

何かを生み出すのは難しくても否定するのは簡単だな


30: 2018/09/17 04:36:20 No.534062006

そして自分を特別な存在と錯覚できる
大陸から伝わった当時の製法で保存食作ってるのを画像みたいに
「日本人の心を受け継ぐ」みたいに言ってるのも居て頭痛くなった


29: 2018/09/17 04:31:26 No.534061780

風説の流布すぎない?


32: 2018/09/17 04:47:07 No.534062476

その添加物が体に悪いなら問題だけど
食べやすくするために無害な物で調整するってなら問題ないだろうに


33: 2018/09/17 04:49:31 No.534062577

昔からずーっと疑問だったんだけど
こいつら味の素を憎んでて味噌や醤油は問題なく使ってるが
どこで線引きしてんだ?


34: 2018/09/17 04:51:13 No.534062667

自然かそうでないかだろうな
こいつらにとっては


35: 2018/09/17 04:52:15 No.534062705

でも醤油は化学式で表せるから多分有害だぜ


36: 2018/09/17 04:52:30 No.534062719

味噌は自然に発生するものだったのか…


39: 2018/09/17 05:00:15 No.534063035

醤油なんかさらに困難だよね


37: 2018/09/17 04:54:37 No.534062804

古漬けの匂いが嫌いってだけで
日本人の心をなくしてるとまで言われなきゃいかんのか…


40: 2018/09/17 05:00:34 No.534063045

自然界と同じもの作っても化学合成ってだけで悪だからな


41: 2018/09/17 05:02:38 No.534063139

そもそも生野菜に余計な事をしたのが漬物だろうに


43: 2018/09/17 05:05:20 No.534063262

普段の料理も意識してないだけで化学反応の応用だらけよ…


44: 2018/09/17 05:14:06 No.534063599

こんなんだから美味しんぼ終わってしまうんよ…






死のリスクが今のほうが軽減されてるのもあるだろうけど
添加物が殆どなかった時代より今のほうが平均寿命が長い


「食べてはいけない」「食べてもいい」添加物
渡辺 雄二

4479782877

関連商品
コンビニの「買ってはいけない」「買ってもいい」食品
買ってはいけない調味料買ってもいい調味料 (だいわ文庫)
子どもに「買ってはいけない」「買ってもいい」食品
体を壊す10大食品添加物 (幻冬舎新書)
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
加工食品の危険度調べました (三才ムック vol.546)
食品の裏側2 実態編: やっぱり大好き食品添加物
飲みものの危険度調べました (三才ムックvol.685)
買ってはいけないお菓子 買ってもいいお菓子 (だいわ文庫)
これなら食べてよし! 市販の食品・食べていいもの悪いもの
by G-Tools




マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年09月17日 20:31:31

むしろ改良、改善こそ日本人の心じゃないのか
食べられないものを食べやすく、受け入れられにくいものを受け入れやすくして来たのが日本人だろ

- - 2018年09月17日 20:48:46

納豆に辛子を入れて臭いを軽減する話があったのって何のマンガだったかな……
山岡とかいう人物がそんなこと言ってた気がするんだけどなあ……

- - 2018年09月17日 21:04:34

刃牙の勇次郎の持論の方が好き
添加物も体に入れる度量が大事って

- - 2018年09月18日 00:30:22

日本人が悪いって言いたいだけの漫画





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR