FC2ブログ



田舎って鍵かけないの?

933feb3d6fe066f3514f26c8cd24ca90.jpg


2: 2018/09/29 03:44:32 No.536842215

山の中レベルの田舎ならかけないよ


3: 2018/09/29 03:47:35 No.536842417

おるかー?


8: 2018/09/29 03:55:51 No.536842907

>おるかー?
言いながらガシャンガシャンしてきてマジ怖い








4: 2018/09/29 03:49:40 No.536842532

お年寄りの多い集落とかそうなるか


5: 2018/09/29 03:51:01 No.536842623

うちの実家はそもそも鍵ついてない


6: 2018/09/29 03:52:39 No.536842727

知らない奴なんていないからな


7: 2018/09/29 03:52:53 No.536842742

当日中に帰るならかけないかも
帰ると玄関にどこから来たのかわからない野菜とか積んである


9: 2018/09/29 03:56:12 No.536842931

島だったから魚まであった


10: 2018/09/29 03:57:33 No.536843013

家にいない間に勝手に食い物置かれてそれを駄犬が食べて体調悪くするまでがセット


14: 2018/09/29 04:02:48 No.536843320

車すらドアロックかけないや
今うちのガレージに忍び込めたら車内のもの持っていきたい放題だ


22: 2018/09/29 04:12:49 No.536843900

鍵そのものは差しっぱなしじゃないのか
えらいな


26: 2018/09/29 04:14:57 No.536844035

車の鍵なら鍵かけてない玄関横の壁にぶら下がってるから偉くはないぜ


17: 2018/09/29 04:08:35 No.536843663

実家も昔はかけてなかったけど今は普通の住宅地になったから
何時の間にかかけるのが当たり前になってたな


19: 2018/09/29 04:11:20 No.536843809

庭にカモシカくるけどカギかけてないな


20: 2018/09/29 04:11:42 No.536843828

鍵かけてないと猫が勝手に開けて入ってくるから掛ける


21: 2018/09/29 04:11:54 No.536843840

ばーちゃんちがド田舎なんだけど大きい道路が通って
泥棒が出るようになったとかでとうとう鍵掛けるようにしたって言ってた
15年くらい前に建て直した家なんだけど1回も鍵掛けたことなかったらしくて
誰も鍵のありかを知らなくて探すの大変だったって言っててだめだった


58: 2018/09/29 05:46:44 No.536847798

大らかでいい話だ
発展するとどうしても悪いやつも呼び込んじゃうのが悲しいな


24: 2018/09/29 04:14:23 No.536844007

俺東京都内だけど鍵はかけない日が多いよ


25: 2018/09/29 04:14:36 No.536844020

鍵かけないし車に挿しっぱなしだし財布まで車に入れっぱなしだぜー!


28: 2018/09/29 04:16:00 No.536844097

田舎だとしても車は気をつけたほうがいいぞ!
俺の兄貴がそれで財布盗まれたことあったな…


27: 2018/09/29 04:15:03 No.536844042

そういやばーちゃんち未だに鍵かけてないなあ


29: 2018/09/29 04:16:18 No.536844111

外出時には鍵をかけるのが当たり前の時代ならばこそ
逆に鍵が空いていたら在宅と勘違いして泥棒は去ってゆくかもしれない


38: 2018/09/29 04:35:04 No.536845018

お隣がパティシエだからかけないでいるとお菓子置いといてくれる


39: 2018/09/29 04:36:15 No.536845058

田舎でなにかすると一発でバレるから


40: 2018/09/29 04:37:47 No.536845123

アパート住まいで鍵かけずに生活してたけど
最近見知らぬおじいさんや女がチャイムも鳴らさず
ノックもせずにドアをあけてくることが何度かあって
怖くて鍵をかけるようになったよ


44: 2018/09/29 04:51:14 No.536845717

そもそも玄関に鍵がない家もある


45: 2018/09/29 04:53:16 No.536845789

ドアチェーンだけかけて部屋にいた時空いたドアの隙間から老人の手が出てきて怖かった
えっ?!って言ったら引っ込んでドア閉まったけどあれから戸締りちゃんとするようになったな


47: 2018/09/29 04:58:23 No.536845999

よほど人のいない所ならともかく
人が通るとこは鍵閉めとかないと怖すぎる


49: 2018/09/29 05:04:21 No.536846286

自分の住んでる田舎だと宅配便が玄関の内側に荷物置いていってくれる


50: 2018/09/29 05:11:14 No.536846580

普通に冷蔵庫に魚が入ってたりする
ひとりやふたりじゃないので誰がくれたのかわからなすぎて困ったりする


54: 2018/09/29 05:37:13 No.536847499

大学で仲良くなった田舎出身の奴が都会なのに鍵かけなくて見事に家具盗まれた


55: 2018/09/29 05:38:52 No.536847546

それはただのアホだな
今は田舎暮らしでロックフリー生活だけど街に住んでた時は普通に鍵かけてたわ


56: 2018/09/29 05:38:56 No.536847548

そう田舎でもなかったけど10歳くらいまでは本気で戸引っ張れば一発で壊れるようなカギだった


62: 2018/09/29 06:01:56 No.536848390

昔知り合いの田舎にお邪魔したんだけど
他の知り合いの家に行こうってアポなしで行ったら留守だったんだけど
裏口から勝手に入って居間でくつろいでその家の両親帰ってきても
勝手に家入って居間で遊んでる俺たちにあら来てたのねーくらいで済ませてて
カルチャーショック受けた


64: 2018/09/29 06:13:18 No.536848885

都会から引っ越してきたやつが家と物置にしっかりカギをかけてる
あいつはワシらのこと泥棒っちゅう思っとるんじゃ
ちょっと夜中イタズラしてわからせたれ


65: 2018/09/29 06:13:53 No.536848901

鍵かけないのは全田舎共通だけど
人んちに入っていいかどうかは集落によってだいぶ違う気がする
俺の父方の故郷はウェルカムだったけど
母方の故郷は法事でもないのに人の家に入るなんて無礼って感じだった


66: 2018/09/29 06:15:13 No.536848959

近所のガキは勝手に冷蔵庫漁っていくから嫌われてたな


67: 2018/09/29 06:15:55 No.536848987

いままで家の鍵かけたことないよ
それでなにか起こったことも一度もないよ


68: 2018/09/29 06:17:07 No.536849043

小さいことは鍵かけないし家の玄関で待ってても普通だったけど
いつの間にか鍵かけるようになったなぁまぁガラス戸とかの鍵はかかってないんですけど


69: 2018/09/29 06:17:34 No.536849064

何も言わずに鍵かけて1週間くらい引きこもったら
中で死んでると思われて通報される気がするぞ俺


87: 2018/09/29 06:44:44 No.536850345

本来田舎に限らず都会でも通報していいと思う


71: 2018/09/29 06:18:05 No.536849079

うちの田舎は鍵かけない文化で鍵かけてる実家は珍しがられてたけど
10年くらい前に片っ端から留守宅が空き巣に入られて鍵かける文化になった


72: 2018/09/29 06:20:29 No.536849196

家にいる時は鍵かけないってのもちょっと理解できない
鍵開けるのは出入りする時だけでしょ


74: 2018/09/29 06:22:10 No.536849258

いないときに侵入する奴も怖いけど
いるときに侵入する奴はもっとやべー奴だもんな


75: 2018/09/29 06:22:34 No.536849275

泥棒は田舎を狙うってのは聞いたことある
人が少ないから見つかりにくい
セキュリティが甘い
遠征してきた外部の人間だから足がつきにくい
特に灯油泥棒は札幌から遠征してくるのか田舎でも発生してる


77: 2018/09/29 06:26:34 No.536849486

この同じ理論を適用して最近の農作海産物盗難ときたら…


83: 2018/09/29 06:30:52 No.536849666

農産物海産物はだいたい同業者が犯人


76: 2018/09/29 06:23:45 No.536849336

いちいち鍵掛けたり閉めたり管理したりめんどくさいじゃん


91: 2018/09/29 06:55:52 No.536850984

近くの用水路にスイカが冷やしてありますって
隣のおばさんの置き手紙がリビングのテーブルの上に置いてあるくらいあるよ


101: 2018/09/29 07:09:01 No.536851828

うちの実家外から鍵かける方法がない…





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2921)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (276)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (360)
グルメ 料理 (294)
ジャンプ (4757)
ドラゴンボール (289)
ONEPIECE (594)
NARUTO BORUTO (251)
BLEACH (178)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (445)
ジョジョの奇妙な冒険 (412)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (148)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (151)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (53)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (81)
キン肉マン (132)
るろうに剣心 (57)
マガジン (843)
進撃の巨人 (130)
はじめの一歩 (90)
ダイヤのA (32)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (78)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1145)
名探偵コナン (77)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (120)
だがしかし (112)
チャンピオン (688)
刃牙シリーズ (209)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (47)
実は私は (20)
ガンガン (310)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (521)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (777)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (114)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (514)
喧嘩稼業&商売 (145)
彼岸島 (42)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (146)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (171)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (123)
よつばと! (47)
アニメ (792)
ガールズ&パンツァー (57)
ガンダムシリーズ (150)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (151)
漫画家 原作者 編集者 (941)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (80)
海外 アメコミ (41)
その他 (1291)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR