FC2ブログ



外道マン終わったんだね

9334b33355b2acd1846366632740cbbe.jpg


まああの内容じゃ仕方ないか……


5: 2018/09/29 00:27:16 No.588603551

スレ画の頃は面白かったんだけどね・・・


7: 2018/09/29 00:28:52 No.588603892

面白かったんだがね残念








8: 2018/09/29 00:29:20 No.588603991

スレ立つ度に言われてるけど奥さん絡みの部分いらなかった


9: 2018/09/29 00:30:21 No.588604231

しゃあけど売り上げが足りんわっ


10: 2018/09/29 00:31:19 No.588604450

自虐もいらんかった


12: 2018/09/29 00:32:10 No.588604620

もっと当時のジャンプ編集部とか他作家との事情が見たかった


13: 2018/09/29 00:32:46 No.588604747

後半フィクションに行き過ぎた気がする


15: 2018/09/29 00:34:18 No.588605085

ブラック・エンジェルズがアニメ化くらいしてるとよかったんですけどね


16: 2018/09/29 00:35:45 No.588605430

自伝漫画全般にそうだけど
本を買ってまで読むかと言うとね…


18: 2018/09/29 00:39:03 No.588606186

自伝漫画で買ったの青春少年マガジンくらいだなそういや


17: 2018/09/29 00:36:09 No.588605517

猿先生を後ろから刺そうとしたところが最高っス


19: 2018/09/29 00:39:07 No.588606208

引き伸ばしをダラダラとやっておいて
この漫画を打ち切られるのが一番悔しいとか言われても嘘付けと思った


20: 2018/09/29 00:53:38 No.588609306

暫くすると困った時の松田でまた描いてる様な気がする


21: 2018/09/29 00:56:31 No.588609933

陽一や猿先生が初登場した辺りは面白かった


23: 2018/09/29 01:02:46 No.588611143

ラスト4回くらいのBA編のウソネタが寒すぎた
そういうのが見たいんじゃないんだってば


24: 2018/09/29 01:03:19 No.588611244

少年ジャンプから出てった後の話とかも読みたかったな


25: 2018/09/29 01:04:39 No.588611478

ブラック・エンジェルズ連載終了する位までは読みたかったんだけどなぁ
どういう判断で終わりに至ったのか知りたかったのに


26: 2018/09/29 01:05:22 No.588611595

担当編集が舵取りしてやればよかったのに


27: 2018/09/29 01:09:59 No.588612449

あの変な悪魔みたいなヤツが要らなすぎた
ただのコマ稼ぎにしかなってないし読者にとっても鬱陶しいだけ
本人のエピソードも外道マンってほど外道でもないし
淡々と人生振り返ったほうがまだマシな気がする


33: 2018/09/29 01:13:57 No.588613153

朴訥な好青年といった風の平松先生が外道マンガ描くのが面白いんであって
そこ分離した別人格みたいな奴が外にフワフワ存在するとか全く面白くない


29: 2018/09/29 01:11:56 No.588612811

マリシト主役の外道マンならイケたのに
出世してるからガチクズエピソードは無理か


31: 2018/09/29 01:13:51 No.588613134

聞きたい知りたいのはジャンプ競争時の体験談で
身内の話じゃ無いしな


32: 2018/09/29 01:13:54 No.588613144

同期とかアシとの話は面白かったし漫画に対する苦悩とかも面白かったんだがなあ
嫁関連に話割いた途端つまらないわ長いわ…


34: 2018/09/29 01:15:17 No.588613369

自伝なんだからプライベート部分描くのはいいと思ってたが
架空嫁と聞いて一気に萎えた


37: 2018/09/29 01:19:25 No.588614034

白いワニの江口寿史と意気投合するのはなんか笑った


39: 2018/09/29 01:23:23 No.588614703

白泉社拾ってやれよ


41: 2018/09/29 01:28:07 No.588615487

c5aa0d8caf7542e2e1cd2a3e63694cc2

若手じゃないから・・・


40: 2018/09/29 01:25:59 No.588615138

GJからヤングアニマルに移籍してリブートしてくれないかな


42: 2018/09/29 01:28:15 No.588615509

つまんない嘘話って最悪だよな…


43: 2018/09/29 01:33:22 No.588616327

自伝漫画でこけるとか
結構ダメージきそうだな


44: 2018/09/29 01:36:08 No.588616745

読者がどの辺の話を読みたがってるか分かっていながら
もったいぶって打ち切られるなんてジャンプ育ちとは思えない大失態


46: 2018/09/29 01:49:56 No.588618746

なんで嘘っぱちの嫁を出してしまったんだ…?


47: 2018/09/29 01:59:14 No.588619891

え?嘘っぱちなの?嫁の話って・・・
嘘だろ?全部ホントの事だろ?


48: 2018/09/29 02:08:15 No.588620977

残念ながらあの嫁は存在しないんだ・・・


49: 2018/09/29 02:10:04 No.588621195

え?じゃあ何のためにあんな結婚までのエピソードとか
結婚してからのエピソードを・・・


53: 2018/09/29 02:27:04 No.588623035

知らんかった…大袈裟に描いてるなとは思ったがそもあそこフィクションなのか
結構嫁がらみでドラマあったのに


54: 2018/09/29 02:28:31 No.588623177

え?結婚してないの?


56: 2018/09/29 02:36:30 No.588623886

自伝ってプロほど難しいのかも知れないなあ
サービス精神が先行して嘘話が多くなるから


58: 2018/09/29 02:40:24 No.588624277

簡単に「嘘」って分かっちゃうとつまらなくなるんだよね
車田正美の奴とかさ
アレは酷いなんてもんじゃなかったな
どの面であんなものを今の時代に描いてるんだか


80: 2018/09/29 03:21:29 No.588627443

壁村さんに師事してチャンピオンでデビューしたことになってたり
あれって秋田書店のオーナーに媚びる目的でもあったんじゃと
勘ぐりたくなる内容だったな


89: 2018/09/29 03:30:35 No.588628005

ジャンプとの関係が今微妙だからあの頃の真実が描けないって所がある
じゃあこんな仕事しなきゃいいのにって気もするけど


165: 2018/09/29 09:36:09 No.588651873

でもありゃ普通に分かってた事だろ
車田と壁さんに接点なんかあるわけ無いんだし
車田は新声社とイチャイチャしてコミックゲーメストに連載準備してた頃の話してほしい


61: 2018/09/29 02:42:29 No.588624481

毎日机に向かうしかないから面白いエピソードなんてそんなに無いのはわかるけど
それはそれで内面を描いてくれてもいいのにな
それを具現化したのが外道マンなのかもだけど


81: 2018/09/29 03:22:18 No.588627488

もっと西村編集長の話が見たかった
後藤っていう人は回顧録読むとなんか人望なさそう


82: 2018/09/29 03:23:15 No.588627552

手塚や水木の世代に比べると
自伝をそのまま書いても面白くないしなあ


84: 2018/09/29 03:26:16 No.588627752

小林まことの青春少年マガジンは面白かったよ
バブリーな時代の漫画家の危うさが生々しかった


83: 2018/09/29 03:23:43 No.588627582

永井豪の激マンもマジンガー編で飽きてやめちゃったしなあ…


87: 2018/09/29 03:28:21 No.588627869

マジンガー後半は当時の先生多忙すぎてアシスタント達に丸投げしてるから
マジ何も漫画にできる思い出話が無いのでしょうがない


85: 2018/09/29 03:27:04 No.588627805

ゆでエッセイは面白かったな
高卒デビューする際に中野さんがじきじきに親を説得してくれたとか
二人で仕事を分担するようになった過程とか公私ともに面白いエピソード満載だった
惜しいのは二人ぶんのパートで分けてあるけど内容がほぼ同じだから
実質半分のページで済むところか


88: 2018/09/29 03:29:43 No.588627952

こういうのって打ち切られてもウェブ連載すればいいのにと思わずにおれない
ウェブは原稿料が安いのかな


106: 2018/09/29 03:50:41 No.588629103

単行本かアンケがよければその道もあったかも知れんがな
まあ青年誌それも読者年齢層が高い雑誌だとWEB移行しても
そっちまで読む人少ないから


94: 2018/09/29 03:35:50 No.588628288

高校出て漫画漬けでジジイになったら
社会との接触方法が分からないんだなと
感じさせられる漫画だった


96: 2018/09/29 03:37:50 No.588628398

漫画家マンガに読者が求めてるのって結局その漫画家の人生そのものじゃなくて
その漫画家を通して当時の世相や業界の裏事情なんだよね


99: 2018/09/29 03:44:16 No.588628762

巻来功士の自伝漫画はわりと赤裸々というか
いろいろとドロっとしたものが見れた気がした


120: 2018/09/29 03:58:46 No.588629516

マシリトの担当期間のエピソードだけ面白かったな
言うこと全部伏線めいているからあそこだけドラマがあった


121: 2018/09/29 03:59:26 No.588629540

恐らく単行本にならないが自伝漫画だと水上悟志のが面白いぞ
デビューして有頂天になる若者の姿がよく書けてて


125: 2018/09/29 04:02:14 No.588629679

身もふたもない事言ってしまえば
要するに作者の人生に面白いエピソードが最初からさほどないっていうだけだよね


126: 2018/09/29 04:03:19 No.588629722

桂正和が自伝漫画を描けば
鳥山と鳥嶋を出すだけでもかなり面白そう
ただ美少女等の持ち味は生かせないが


127: 2018/09/29 04:03:22 No.588629727

漫画家生活入っちゃうと机向かって原稿描くだけの毎日だから
そうそう面白いことも起こりようがない


131: 2018/09/29 04:24:55 No.588630630

漫画家漫画でこれだけ続いたら十分売れた方な気がする
学生のなりたい職業が小学校の先生とか公務員とかユーチューバーとかばかりで
10年くらい前から漫画家やアニメーターの人気はがた落ちしてるが
今でも漫画家漫画って需要高いのかな


132: 2018/09/29 04:27:42 No.588630741

漫画家を目指す若者が参考にするというよりも
作家の私小説としておっさんが読んでも面白いって感じ


136: 2018/09/29 05:30:07 No.588632719

まあ打ち切り喰らっても
次の連載が用意されてるんだから大したものだ





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年09月29日 21:23:51

だいたいみんな同じ感想抱いてるんだな
ていうかあの奥さん関連の話が面白くないな、と思ってたら架空かよ!
よく身内のことを明け透けに描けるなと感心したのに

- - 2018年09月29日 22:53:45

車田のやつは漫画家漫画なのに開始7〜8話で死者が5人以上でて逆にクソ笑った

- - 2018年09月30日 04:24:17

漫画家漫画って最近は数自体はたくさんあるけど、数巻ぐらいで終わるかのが殆どだからね…。「アオイホノオ」が長く続いている稀有な例だけど、単行本20巻分も続いた上に、最初から最後まで読ませる内容だった「まんが道」がやはり究極にして至高。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2919)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (276)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (360)
グルメ 料理 (294)
ジャンプ (4753)
ドラゴンボール (289)
ONEPIECE (594)
NARUTO BORUTO (250)
BLEACH (178)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (444)
ジョジョの奇妙な冒険 (411)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (148)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (151)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (53)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (81)
キン肉マン (132)
るろうに剣心 (57)
マガジン (842)
進撃の巨人 (130)
はじめの一歩 (90)
ダイヤのA (32)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (78)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1145)
名探偵コナン (77)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (120)
だがしかし (112)
チャンピオン (688)
刃牙シリーズ (209)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (47)
実は私は (20)
ガンガン (310)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (521)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (777)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (114)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (514)
喧嘩稼業&商売 (145)
彼岸島 (42)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (146)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (171)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (123)
よつばと! (47)
アニメ (792)
ガールズ&パンツァー (57)
ガンダムシリーズ (150)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (151)
漫画家 原作者 編集者 (941)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (80)
海外 アメコミ (41)
その他 (1291)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR