FC2ブログ



昔のオタクと今のオタクの違いってなに?

02f73b34ba82df8ab60ca433f7437438.jpg


2: 2018/09/30 02:05:45 No.588862309

ジーンズがスキニーとかタイトストレートとかテーパードになってる


4: 2018/09/30 02:06:31 No.588862412

秋葉原に行かない


8: 2018/09/30 02:13:27 No.588863404

まあ通販全盛期の今の時代秋葉原に足しげく通う必要性は薄いしな








15: 2018/09/30 02:41:43 No.588866818

秋葉原に来る人種自体が変わったと思う


6: 2018/09/30 02:07:28 No.588862557

チェック柄だけは今も昔も変わらず
特に秋冬


7: 2018/09/30 02:08:26 No.588862686

アラフォー以降のオタクの9割は昔ながらの気持ち悪い格好


9: 2018/09/30 02:15:07 No.588863640

チェックはおしゃれで無難だとされた時代もあったからその影響で安易に着てたんだよ


12: 2018/09/30 02:26:11 No.588865068

オタクアピールをするかしないか


13: 2018/09/30 02:34:00 No.588865966

今も全く変わらない


14: 2018/09/30 02:37:26 No.588866358

外見はちょっとだけ良くなった


16: 2018/09/30 03:00:45 No.588868603

今のオタクは若干だけど臭いに気を遣ってるよ本当に若干だけどね


17: 2018/09/30 03:01:53 No.588868686

CDを買わなくなってると思う
1クールアニメのキャラソンとか買い漁ってたら金がいくら有っても足りない


35: 2018/09/30 03:23:12 No.588870166

今も昔もそう変わらないけど
俺は凄いんだ見たいなのは今のも昔のもうざったくて仕方がない


37: 2018/09/30 03:35:02 No.588870878

世間一般の普通の人の普通の恰好がユニクロなら吊るしの恰好で1.5万くらいはするしな
古着ならって言われても完全にピンキリ過ぎて何とも評価し難いモンはあるが
ハードオフやらで100円ボックスに放り込まれた汚らしいズボンを履いてりゃ価値観以前の問題


69: 2018/09/30 04:20:38 No.588873138

今はもう昔みたいなコッテコテのオタクはそんなに見ないけどねぇ
量産型大学生みたいなのばっかりな気がする


73: 2018/09/30 04:25:39 No.588873397

ユニクロは日本で一番売れている
つまり日本で一番オシャレな服屋に決まってるだろ


75: 2018/09/30 04:27:04 No.588873470

リアル店舗で買いづらいから楽天とかでセール品買ってる


76: 2018/09/30 04:28:25 No.588873535

自分自身あんまりオタクが集まる場所に行かなくなってしまったなぁ


78: 2018/09/30 04:30:20 No.588873624

サイズ合ってないのやめたらそれで大分まともに見える人ばっかりだと思うが


85: 2018/09/30 04:53:38 No.588874582

まずはユニクロのジーンズと白シャツとかでいいと思う
こういうシンプルコーデで様になるまで髪型と体を磨いて土台を作る
土台がないうちから服に金をかけたってただの無駄遣いよ


94: 2018/09/30 05:24:57 No.588875701

髪型でかなり印象違うもんだな
ハゲてても小綺麗にしてると好感度


95: 2018/09/30 05:28:57 No.588875834

古着屋なら10000で済むね
無論やせ形の人に限るけど


97: 2018/09/30 05:35:29 No.588876026

脱オタはダサかった頃の反動からか服にのめり込んで
ファッションモンスター化するケースも多いと聞く


107: 2018/09/30 05:54:55 No.588876762

俺や
あまり一般人には浸透してないクソ高いドメスティックブランドとか結構買ってる
しかもそれも奇抜で一般的にはダサいと呼ばれるファッションであることも自覚しておる
でももうそういうジャンルが好きになっちゃったから止まれない
もちろんファストファッションも着るし組み合わせたりもするけどね


99: 2018/09/30 05:39:07 No.588876141

学生の頃に金使った経験生かしてファストファッションで
安く済ませるのが現代の普通ではないかな
女はしらね


100: 2018/09/30 05:39:23 No.588876147

お金よりも大事なのは手間なのね
安い服でもちゃんと調べたり試行錯誤して自分に似合う着こなしをすれば良く見える
ファッションに興味ない奴はそこに労力割かないから
サイズや丈や組み合わせがアンバランスでダサく見える


101: 2018/09/30 05:44:01 No.588876327

外で他人のファッションなんかいちいち気にしないしな
この時期常にジャージだけど他人の服装チェックなんてみんな暇だね


102: 2018/09/30 05:44:12 No.588876342

ユニクロ店員は全身ユニクロでもオシャレに見えるだろ
ちゃんと着こなしてるから


103: 2018/09/30 05:44:24 No.588876350

この季節はguみたいなシンプル洒落でいいかなと
冬物はしっかりアウターに金掛けたいけど


105: 2018/09/30 05:51:51 No.588876639

服なんかより清潔にするのが大事


110: 2018/09/30 06:01:36 No.588876972

脱ヲタは服に目覚めた頃には中途半端に金持ってる年齢になってるからな


112: 2018/09/30 06:04:15 No.588877079

服装ってもちろん自分を飾る意味もあるけど
礼服に限らず普段着だって会う相手や訪れる場所への敬意の表れでもあるからね
過剰に格好つける必要もないがズボラな奴って失礼な奴って思われても仕方ないんだよ


115: 2018/09/30 06:12:29 No.588877404

そんな事考えて生きてるの?意識高いというかめんどくさい人だなぁ


117: 2018/09/30 06:18:50 No.588877652

そこまで考える方がメジャーだと思うけどなぁ
まぁ考えなくても問題ないなら考えなくてもいいんじゃないか


119: 2018/09/30 06:21:52 No.588877782

いや普通だよ
例えば髪ボサボサで人に会いに行くのは失礼でしょ?
それといっしょ


124: 2018/09/30 06:41:49 No.588878639

まあオシャレと身だしなみはまた別だけどコミケとか行くと
その身だしなみすらできてない奴も結構いる
外見に気を使う=チャラいとでも思ってるんだろうか
服装に気を使うなんてなんて程度もあるが髭剃るとかの延長線上だぞ


127: 2018/09/30 07:59:55 No.588883383

別に服をおしゃれにしろとまでは言わんが
最低限風呂に入って髭を剃り洗濯した服を着てから
ああいう場所には来てほしいとは思うな
すれ違った時の不快さがすごい


134: 2018/09/30 09:20:02 No.588894577

チェックのシャツがダメならシャツなんて無地しかなくなるなあ


141: 2018/09/30 09:58:28 No.588901981

こういうボタン留めのシャツそのものを着ないって選択肢もあるな
だいたい直し入れんとサイズ合わんのでおれは避けてるわ


143: 2018/09/30 10:00:47 No.588902374

どうせ行くのは秋葉原だからスレ画ファッションが正しいのだ





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年10月01日 07:51:35

>>112に対する反論の幼稚さよ





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3005)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5077)
ドラゴンボール (316)
ONEPIECE (641)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (483)
ジョジョの奇妙な冒険 (452)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (72)
僕のヒーローアカデミア (166)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (150)
るろうに剣心 (60)
マガジン (897)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1201)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (738)
刃牙シリーズ (226)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (324)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (534)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (814)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (544)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (162)
アワーズ (95)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (797)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (158)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1326)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR