FC2ブログ



ベジータの殺してきた人の数って半端じゃないんだろうな

792c5a2717025c6f3f212ac84252ba06.jpg


2: 2018/10/05 15:27:20 No.589982337

しかし最終的にはドラゴンボールから悪人カウントされず


9: 2018/10/05 15:29:15 No.589982566

元盗賊のヤムチャも生き返れるからゆるゆるよ








126: 2018/10/05 16:54:27 No.589993981

願う時は基本とんでもない極悪人だからギリセーフ


173: 2018/10/05 18:11:44 No.590006993

当人も自分が生き返って心底意外そうだった
まぁだから生き返えれたんだろうけど


3: 2018/10/05 15:27:40 No.589982379

この殺伐さが抜け落ちてすっかり温い種族になった


4: 2018/10/05 15:28:06 No.589982418

仲間になってからの善行によりギリギリ極悪人にカウントされなかったんだろ


5: 2018/10/05 15:28:09 No.589982422

436c9b28ec6e76206819404187085ea5

どう考えても極悪人
悟空にも滅びて当然と思われる始末


18: 2018/10/05 15:36:20 No.589983507

フリーザからすれば同じサイヤ人ひとくくりだけど
悟空はとくに悪さしてないよね


6: 2018/10/05 15:28:53 No.589982516

フリーザ軍では当たり前のことでしたし


8: 2018/10/05 15:29:06 No.589982542

ぶっちゃけるとブウに皆殺しにされた地球人が極悪人以外復活したけど結局のところ
その後も普通に悪人の数は減ってないところを見たら神龍のいう極悪人のハードルは
相当高いんだろうな


10: 2018/10/05 15:29:28 No.589982599

いま死んでも多分地獄行きじゃね


17: 2018/10/05 15:34:46 No.589983292

ブウ編の時点であんた絶対地獄に落ちるよって神コロ様に断言されてる


13: 2018/10/05 15:32:32 No.589983007

主人公の相棒的なポジションはけっこう殺ってるキャラが多い気がする
ワンピのゾロとかハンターのキルアとか元々の職業が殺人だし


14: 2018/10/05 15:33:05 No.589983083

ピッコロも悪人のはずなのに界王様の星へ行けた


27: 2018/10/05 15:39:38 No.589983910

ラディッツ魂の件の時点で脱悪人判定してるんだなぁこれが


31: 2018/10/05 15:42:04 No.589984210

多分親の分はノーカンなんだろう
だとすると何も悪いことしてないどころか良いことしかしてない


197: 2018/10/05 18:55:54 No.590015676

天下一武道会ふっ飛ばしたときも親の悪行のせいで
病人まで避難したから被害者ゼロだったね


15: 2018/10/05 15:33:22 No.589983118

フリーザ仲間入りでビキビキしつつ必死に我慢してたけどそりゃそうだ
フリーザのことどうこういったらお前はどうなんだってブーメランになっちまう


16: 2018/10/05 15:34:14 No.589983223

変なダンス踊らされたり
たこ焼きおじさんにされたり
アラレちゃんに瞬殺されてもうギャグマンガのキャラと
絡むの嫌だとか言わされたり
アニメスタッフのオモチャ化が著しい


157: 2018/10/05 17:56:57 No.590004183

それはべジータ様のお料理地獄の時から…


160: 2018/10/05 17:59:46 No.590004701

中の人的にはそういったノリは好きそう


19: 2018/10/05 15:37:12 No.589983618

正直このキャラに人気があるのが理解できん
たいして魅力もカタルシスもないキャラ


24: 2018/10/05 15:39:18 No.589983864

銀魂でもボロクソ言われてたな
作者は直撃世代だろうに


52: 2018/10/05 15:51:39 No.589985386

銀魂にも似たようなキャラいるだろうにな


25: 2018/10/05 15:39:20 No.589983870

過去を黒歴史にしてネタキャラにするのはなあ…
業を背負った影のある雰囲気は残しておいてほしかった


26: 2018/10/05 15:39:33 No.589983903

ピッコロさんは最初から仲間になるの規定路線だったのか
何気に人は殺してないけど
ベジータはそうじゃなかったんだろうな
ブウ編あたりで死んでも地獄行きなのは指摘されてたけど


34: 2018/10/05 15:42:59 No.589984328

パラガス、ライチー、ベビーとベジータ及びサイヤ人への復讐キャラが3人もいるんだけど
正当性を与えてしまうと悪役にならないから過剰な復讐鬼にしてるんだよな


45: 2018/10/05 15:46:09 No.589984728

ゲームのオリジナルエピソードで悟空がナメック星に行く途中に
バーダックたちが征服した星に立ち寄って助ける話があって
征服した奴と同じ顔の息子に助けられて色々複雑…みたいな


38: 2018/10/05 15:44:16 No.589984484

ドラゴンボールで生きけぇれる世界では人の命なんて軽い物よ
何百人殺してようが敵一人倒せばチャラにしてもらえる


39: 2018/10/05 15:44:35 No.589984534

悪人殺しはカウントされない世界


43: 2018/10/05 15:45:53 No.589984678

フロストへの批判は無いわな
上から目線で説教できるキャラじゃあない


44: 2018/10/05 15:45:59 No.589984703

神龍はフリーザすら簡単に復活させるからな


56: 2018/10/05 15:54:07 No.589985698

神龍は不可能なこと以外願いの拒否権ないから当然なのだ


82: 2018/10/05 16:19:51 No.589989196

今のベジータは好きだけど昔はよくあんなエグい感じで冷酷だったに人気出たなと思った


89: 2018/10/05 16:24:36 No.589989822

俺は逆に昔は単純に強いから好きだったけど今は微妙
基本的に自分本位で動いてるしフリーザ戦以降はなんで味方側にいるか宙ぶらりんだし
ライバルとしたらクリリンやピッコロや天津飯とか真っ当


86: 2018/10/05 16:23:11 No.589989647

ベジータは1年間トランクスと生活した事によって家族愛に目覚めたから


95: 2018/10/05 16:27:03 No.589990164

人造人間編でも自分を純粋な悪とか言ってたし…
いつ確変入ったんだろう


98: 2018/10/05 16:29:04 No.589990419

トランクスを殺されて特攻する辺りは勢いで誤魔化してるけど唐突感あるな
関係改善を時の部屋頼みにしたせいで薄くなってる


104: 2018/10/05 16:33:24 No.589990959

元々そういう情のエピソードを細かく描く作風じゃないと思うぞDB


103: 2018/10/05 16:32:44 No.589990879

なんか自分が強けりゃそれで満足みたいな方向にシフトしてったからかな?
悪人なのは結果で本人としてはどうでも良かったのかも


105: 2018/10/05 16:34:42 No.589991138

真の悪人ならフリーザ後悟空帰って来る前に地球滅ぼしてもいいはずだしな


110: 2018/10/05 16:37:27 No.589991557

地球滅ぼしたら自分も死ぬからそこまでバカじゃないだろう


112: 2018/10/05 16:38:32 No.589991712

ギャリック砲…


115: 2018/10/05 16:40:43 No.589992032

あの時は宇宙船あるから脱出できたでしょ


116: 2018/10/05 16:41:31 No.589992149

じゃあ征服じゃダメ?


106: 2018/10/05 16:34:54 No.589991164

殺すのも好きだし支配欲もあったからフリーザとそう変わらん
クリリンがベジータの方がフリーザよりマシと評したのも現状の危機に対する相対評価だし


123: 2018/10/05 16:52:48 No.589993745

サイヤ人を人間と同じように見ていいかわからんが
人間は周囲の環境に合わして無意識的に行動を決定するらしいし
ベジータも地球で過ごすと決めたからこそ地球に適応するために
無意識的に思考が変わってきたんじゃないか


151: 2018/10/05 17:52:43 No.590003384

今ではちょっとアレな性格扱いだけど悟空はベジータより優しいと思うんだがな


168: 2018/10/05 18:08:16 No.590006358

ドラゴンボールの悪人が許されてるのは
ひとえに世界観の問題だと思うよ








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年10月25日 04:58:51

ベジータを生き返らせてんのは地球産のドラゴンボールだろ?
ベジータは地球でそんなに暴れてないし…
暴れたのナッパで、そのナッパを始末したしギリセーフくぇddwってことで





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2956)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (279)
スポーツ (176)
バトル ファンタジー 格闘 (369)
グルメ 料理 (302)
ジャンプ (4864)
ドラゴンボール (297)
ONEPIECE (606)
NARUTO BORUTO (254)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (456)
ジョジョの奇妙な冒険 (428)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (149)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (65)
僕のヒーローアカデミア (156)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (53)
こち亀 (55)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (82)
キン肉マン (138)
るろうに剣心 (60)
マガジン (867)
進撃の巨人 (133)
はじめの一歩 (91)
ダイヤのA (32)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (82)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1170)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (123)
だがしかし (112)
チャンピオン (712)
刃牙シリーズ (219)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (318)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (41)
青年 (524)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (790)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (117)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (524)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (43)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (151)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (171)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (123)
よつばと! (47)
アニメ (792)
ガールズ&パンツァー (57)
ガンダムシリーズ (153)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (151)
漫画家 原作者 編集者 (945)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (81)
海外 アメコミ (41)
その他 (1307)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR