FC2ブログ



ホーリーランドの思い出

3f932f87fcb193946da970bda8aa0b6f.jpg

3: 2018/10/08 18:08:57 No.590775661

夜な夜な不良狩りする主人公とかもはや山賊


4: 2018/10/08 18:09:59 No.590775872

地区内でのケンカはタイマン戦で手出し禁止
みたいな暗黙の了解になっていく空気好き






5: 2018/10/08 18:10:37 No.590776021

マジヤバイという割に投げ技使う人あんまりいなかったね


12: 2018/10/08 18:14:56 No.590777002

>マジヤバイという割に投げ技使う人あんまりいなかったね
練習も無しに投げなんてそうそう成立せんだろう


6: 2018/10/08 18:11:07 No.590776125

そういやスレ画は部活動との対決って面が一時期あったんだよな
弓道部や馬術部との対決も見てみたかった


11: 2018/10/08 18:14:24 No.590776871

路上で弓道はマジヤバイ


36: 2018/10/08 18:59:02 No.590788047

電気系の部活はスタンガンを改良して向かってくる
生物部は犬で襲ってくる
アニメ系はポケモン光線を発射して癲癇で倒す


7: 2018/10/08 18:12:36 No.590776445

作者の体験みたいな説明がよく入ってて
どーせ作者はガリヒョロだろうと思ってたら…


20: 2018/10/08 18:24:11 No.590779182

主人公も途中からマッチョになるし
季節の関係で長袖になってからだけど夏で薄着になったら
あの人大人しそうなのに凄い体…ってなりそう


8: 2018/10/08 18:13:17 No.590776621

シンちゃんが良い人すぎる


16: 2018/10/08 18:18:22 No.590777782

そんなシンちゃんを殺すつもりだった森センセイ…
編集が止めてよかった


9: 2018/10/08 18:13:25 No.590776647

ユウは死んだと思ったら最終回でちょろっと出てきて安心した


14: 2018/10/08 18:16:51 No.590777444

気が付いたら韓国でも実写ドラマになってた


17: 2018/10/08 18:20:07 No.590778201

この手のドロドロ暴力ものは韓国実写が得意にしてるやつだな


15: 2018/10/08 18:17:03 No.590777484

キングが少林寺拳法家なのか日本拳法家なのかわからない


18: 2018/10/08 18:23:00 No.590778878

空手マンのファッションだけおかしなことになってなかったか
あとメンヘラみたいだったような記憶


19: 2018/10/08 18:23:33 No.590779029

この漫画の受け売りをネットで語る自称喧嘩自慢が激増した


21: 2018/10/08 18:24:34 No.590779273

7c5fac57fe47aabedc60b121422363c1

散々かませにされてシャブ落ちまでしたのにこれは唐突じゃないですかね先生


27: 2018/10/08 18:37:35 No.590782507

心が振り切れると強くなるって演出の基本でしょう


29: 2018/10/08 18:44:53 No.590784353

倒した相手がややザコの竜だったから多少シャブで弱っててもおかしくなくね?


23: 2018/10/08 18:29:12 No.590780405

貴様らは無事に帰さん!最後だ!(仮面ライダーみたいなポーズ


24: 2018/10/08 18:30:39 No.590780750

アニメでやって欲しい


26: 2018/10/08 18:35:24 No.590781940

相手が柔道家でもリュック背負ってれば大丈夫


32: 2018/10/08 18:52:26 No.590786348

最初呼んだ時はアイタタタタあー分かる分かる
俺も中学生の時タイマンならヤンキーに喧嘩勝てるとか思い込んでたもんなー
漫画家みたいなモヤシが微笑ましいなって思った
コージ先生のお姿を拝見した時は絶句しました
大変失礼な決めつけをして申し訳ありませんでした殴らないでください


33: 2018/10/08 18:52:45 No.590786430

素人相手にストリートファイトとかするやつはお里が知れてるってことだよ
伊達に正義の柔道家vs悪の空手家の構図でエンタメ作品作られてねえなと


34: 2018/10/08 18:57:58 No.590787780

剣道がそんなに強くなかった記憶がある


38: 2018/10/08 19:02:20 No.590788966

柔道と剣道で助っ人に乗り込んできて
それを見たラスボスが「剣道は厄介すぎる」と退散するほどに強いぞ


37: 2018/10/08 19:01:36 No.590788742

c0b426ecf17d9297ce76145a2111535f

指折れる


40: 2018/10/08 19:15:57 No.590792769

基本的にきちんと鍛えてる奴は強いですよって作品だからな


56: 2018/10/08 19:57:11 No.590804405

○○の方が強え!!じゃなくて各格闘技別に長所を紹介してた感じは
森センセーの実体験からくる印象がして好感が持てた


44: 2018/10/08 19:22:02 No.590794387

柔道って強さの加減ができないんじゃないかな
相手が受け身を取れるって前提の技だから
受け身が反射的にできない一般人に使えば即死するだろ


45: 2018/10/08 19:24:54 No.590795158

帯をギュっとね!でも喧嘩に柔道使うシーンあったけど
経験者は体重の掛け具合とかでちゃんと手加減できるそうだ


46: 2018/10/08 19:27:17 No.590795823

足技使えばええねん


47: 2018/10/08 19:28:40 No.590796204

でも学校スポーツで死者が多いのダントツで柔道じゃん
ちゃんと手加減できるというのも幻想じゃないのか


48: 2018/10/08 19:31:46 No.590797093

死亡事故はほぼ頸椎関係だし路上で頭から落とす奴はただのキ○ガイだよ


53: 2018/10/08 19:47:48 No.590801690

ご想像におまかせしますEND嫌い!(バアアアアン)


55: 2018/10/08 19:52:50 No.590803129

最初の方はちゃんと不良のケンカ漫画してたけど、
後半になると大袈裟になってだいぶ胡散臭くなったな
「うぬう、あの技は」とか


59: 2018/10/08 20:02:25 No.590806042

ラスボスが拳法使いというのは面白かった










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年10月26日 21:28:25

作者顔出しする前は半分ネタ的な扱いだった感あるが
例えばヤンマガ的なコワモテ劇画とか、高橋ヒロシフォロワー的なヤンキー絵とかだったら「作者元ヤンなのかな」くらいの予測はつくだろうけど
こんな神経質そうな絵をあんなガチムチ野郎が書いてるとはほとんどの人が思わないと思う

- - 2018年10月27日 03:31:27

ボクシングの人にストレート教わるところ好き

- - 2018年10月27日 09:04:17

いまだにヒョロガリ説とゴリマッチョ説が並存しているUMAみたいな森先生

- - 2018年10月27日 10:41:43

そんな人なのに美少女フィギア買いあさってたののバラされたのか・・・

- - 2018年10月27日 11:35:04

森先生高校時代「どうしても強くなりたい。僕のホーリーランドを守るために。」(186cm90kg)
これは伝説のヤンキー狩りですわ

- - 2018年10月29日 18:00:55

昔ゲーセンで、灰皿投げからの右パンチをきれいに一本背負いで返されてるリーマン見たことある
柔道家が頭打たないように投げてたのが優しいと思った

- - 2019年12月07日 02:18:51

メリケンって指じゃなくて手の平に衝撃伝わるから指は折れないぞ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
北九州も福岡も同じ県じゃないですか Jul 26, 2021
孔明「一騎当……」 Jul 26, 2021
この男は雑魚のくせにわざわざ冷やかしに出てきて何の意味があったのだ Jul 25, 2021
ロロノア・ゾロさん、覇王色の覇気持ち確定 Jul 25, 2021
ウマ娘 ヤバい方のデジタル Jul 25, 2021
おまえらに担当編集を支給する Jul 25, 2021
西森博之の新作読んだら幼女ヒロインが可愛かったので報告いたします Jul 25, 2021
最近オタクとしての衰えが激しい Jul 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4473)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (481)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (603)
ジャンプ (8793)
ドラゴンボール (603)
ONEPIECE (1244)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (277)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (681)
ジョジョの奇妙な冒険 (694)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1351)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1798)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1164)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (474)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (800)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1340)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (216)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (216)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (955)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (301)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1922)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR