FC2ブログ



少年サンデー2018年No.46 感想まとめ

cf4dba0e6e8b0b3cb047c535ce5280f1.jpg


2: 2018/10/10 19:00:46 No.591186800

RYOKOアラタ銀匙コナン休載
出張掲載 有栖川


4: 2018/10/10 19:04:31 No.591187602

結局300円で落ち着いたかと思ったら
次号は特別定価で320円だと!?
いい加減にしろよ安室この野郎


6: 2018/10/10 19:11:22 No.591189148

公式アプリからだと電子版を実質200円で買えるよ








5: 2018/10/10 19:09:48 No.591188817

来週から新人の短期連載が始まるのか


12: 2018/10/10 19:24:43 No.591192273

毎号のようにコナン・安室グッズの全サがあって怖い
どんだけ腐から巻き上げたいんだよ!?


14: 2018/10/10 19:26:16 No.591192651

1巻で60万部ブースト入ったから
本誌が30万部切りそうなのをここから伸ばしたいんじゃろう


15: 2018/10/10 19:29:30 No.591193455

買う人がいるならウィンウィンというやつだしまあ
この調子だとスピンオフ安室アニメまでありうるな


19: 2018/10/10 19:33:32 No.591194455

お姉ちゃんは見た!!


22: 2018/10/10 19:36:17 No.591195143

4796c417a03a10f2c5cd201292b4cc7c

来週発売


25: 2018/10/10 19:38:11 No.591195596

安西先生連載してたんだ・・・


32: 2018/10/10 19:40:59 No.591196290

正直なところ出張掲載してきたやつ
面白い面白くない以前になんか古いっていう感覚があった


36: 2018/10/10 19:44:50 No.591197198

俺は3巻辺りいきなり見せられた気分になった


23: 2018/10/10 19:37:21 No.591195410

a05c53af3d3fc24f8ed46af95cf3e16c

来月発売
バスケ漫画は1・2巻同時発売

41: 2018/10/10 19:49:21 No.591198291

そのパターンは一応期待されてるってことなんだな

43: 2018/10/10 19:49:55 No.591198430

おっそうだな
第九の波濤ぶりだな同時発売


39: 2018/10/10 19:46:35 No.591197606

黒メイド出るのか…って3巻買ってねえや


26: 2018/10/10 19:38:32 No.591195682

JもMも部数下げてんのにサンデーだけ部数増えたんだぜ
お姉様がたを掴むために全サだろうがなんだろうがやるよ


28: 2018/10/10 19:39:09 No.591195821

湯神くん来週発売か


34: 2018/10/10 19:42:18 No.591196587

すーちゃんのキヨ依存がどんどん酷くなってる…


57: 2018/10/10 19:58:46 No.591200513

メメシスやっぱり面白いな


71: 2018/10/10 20:07:42 No.591202793

ローズがいいポジションだ
何がいいって揉みまくり堪能しまくりエンドレス揉み揉みしても
怒られないキャラ仕様なことだ(女性
素晴らしい肖(あやか)りたい


60: 2018/10/10 20:00:48 No.591201026

0a4b4acee9de618813f27a13cda9a48e

さすがにミリ単位で把握してるのはひく


87: 2018/10/10 20:22:17 No.591206652

バードメンってまだやってるの?
もう終わった?


88: 2018/10/10 20:23:24 No.591206941

やってるよ
まだまだ続くよ


89: 2018/10/10 20:24:25 No.591207211

バードメンは月イチだから不意に読み逃すと単行本待ちやしな


91: 2018/10/10 20:28:05 No.591208185

バードメンはもう何をやってるのか訳わかんなくなってしまった
キャラに魅力はあると思うんだが作者はどうしてもひねくれた展開にしたいんだな


93: 2018/10/10 20:30:28 No.591208812

結界師のしぐまがでたあたりからうすうすかんじてたけど
盛り上げるのがとことん下手というか
兄貴が裏会でのし上がっていく話のがよっぽど面白かったというね…


103: 2018/10/10 20:37:16 No.591210805

兄貴は裏会で弟の活躍聞いて曇る→嫉妬から裏切るか!?→弟に実際会って安心する
のパターンばっかだったような記憶がある


95: 2018/10/10 20:31:39 No.591209163

バードメンは間空きすぎるから単行本買ってないと話忘れてしまう


105: 2018/10/10 20:39:05 No.591211280

天野めぐみはもう12巻も出てるのか
お色気用の新キャラも増やさず修羅場展開も無く
これだけ同じ話を作れるのは凄い


108: 2018/10/10 20:43:22 No.591212475

今週は魔王城のサブタイが秀逸


117: 2018/10/10 20:53:35 No.591215523

エヴァンスの今週のオチは怪談ではよくあるけど
そういうのが嫌いな二人には効果ありそうで面白かった


125: 2018/10/10 21:02:19 No.591218012

初恋ゾンビはもうどこに向かってるのかわからん
延々引っ張ってきた主人公父が何も知らなかったとか本当うんざりする
ものすごい薄めまくったカルピスだな


167: 2018/10/10 21:31:52 No.591226102

父親はどうでもいいけどその間に指宿くんトラウマ呼び起こしたり
キスしたりビンタしたり退屈しなかったから
どちらかというと陰鬱とした年末あたりの話よりよっぽど良かった
それでもカルピスと言い続けるなら止めはしない


128: 2018/10/10 21:03:58 No.591218509

ゾンビはチョロ宿くん待望のチューまで行ったし
ラストの女雲絡みでクライマックス展開に入るんでねーの?


127: 2018/10/10 21:03:45 No.591218456

サンデーで一番まっとうに面白い漫画はあおざくら
異論は聞くが認めない


126: 2018/10/10 21:02:40 No.591218127

008今回最高ですアイスマン先生容赦ないね


143: 2018/10/10 21:11:09 No.591220430

ぶっちゃけ峰浪はスピリッツ辺りで描いた方がいいと思う
サンデーの主要読者層には合ってない気がするし
ヒメゴト見る限りだとあっちの方の路線が作風的に合ってる


148: 2018/10/10 21:14:12 No.591221247

少年誌だとマガジンの方が合ってるな


145: 2018/10/10 21:11:46 No.591220594

初恋ゾンビ面白い


155: 2018/10/10 21:26:31 No.591224641

連載まえはもっと陰鬱な話になると思ってたな初恋ゾンビは
意外にもちゃんと少年漫画を出してきた


160: 2018/10/10 21:29:13 No.591225368

最初にサンデーで描いた座敷童の読み切り漫画はちゃんと少年漫画してたしね


157: 2018/10/10 21:27:43 No.591224961

つーかゾンビの作者は日常漫画みたいなのの方が向いてると思う
謎で引っ張ったりする漫画は致命的なぐらい向いてない
「幼稚園のころに何があったのか!?」とか読者誰もあんま興味ないことに気づいてない


159: 2018/10/10 21:28:39 No.591225205

初恋ゾンビぐらいの加減でやってくれた方がいいと思う
ヒメゴトは重すぎてちょっと読み返す気になれない・・・


164: 2018/10/10 21:30:12 No.591225651

重いけどゾンビより面白いぞあれ


166: 2018/10/10 21:31:21 No.591225962

俺はゾンビのが好きだなあ


162: 2018/10/10 21:29:47 No.591225519

興味惹けてない過去の話とかゾンビの謎とかやめて
普通に現在だけの普通の恋愛描けば売れると思うんだけどなあゾンビの作者


169: 2018/10/10 21:32:23 No.591226258

初恋ゾンビは謎があるからここまで続いてるんだろ
話が面白いし謎が少しずつわかっていくのは上手い


189: 2018/10/10 21:45:55 No.591230170

謎方面で何か面白いことあった?
何がどうわかってきた?
何もないじゃん
作者が何も思いつけてないことだけは伝わってくるわ
この漫画が続いてるのは散発的なエビノさんエロい指宿君かわいいのおかげじゃん


170: 2018/10/10 21:32:50 No.591226398

ヒメゴトは面白かったけど俺には無理だよ
売り再開した辺りとか精神的に無理
ゾンビみたいな話の方が好き


176: 2018/10/10 21:37:39 No.591227785

初恋ゾンビのコミックス売れないのは
作者に求めてるものが違うからじゃないの?


181: 2018/10/10 21:41:28 No.591228926

Twitterでそういう意見が来るって作者自身が言ってたけど
ゾンビにはゾンビの固定層がもう付いたんじゃないの


188: 2018/10/10 21:45:47 No.591230136

指宿くんが読者からチョコ貰ったりしてるし
ヒメゴトと違ってキャラに熱心な固定ファンが付いてるね


194: 2018/10/10 21:48:59 No.591231062

よく考えたら舞妓さんがフライドポテト食べるとこってドラマでも見たことない


197: 2018/10/10 21:50:31 No.591231511

市原体制やばくね?
年寄り切ったのは正しい英断だったけど
新しい漫画が小粒ばっか


201: 2018/10/10 21:52:21 No.591232039

サンデーはラブコメを極めるしか


206: 2018/10/10 21:54:55 No.591232813

ラブコメは2つあればお腹いっぱい
ラブコメ蠱毒やったマガジン見てみ?


211: 2018/10/10 21:57:03 No.591233458

ドメもカノカリも5等分も寄宿学校もまあまあのヒットで続いてるが?


213: 2018/10/10 21:58:07 No.591233783

全部古見さん以下の売上のような…


217: 2018/10/10 21:58:53 No.591234021

古見さんの面白さがさっぱりわからん
手抜き漫画に見えてしょうがないのだが…










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年10月11日 22:23:01

今週はオークレイちゃんのプププ…がかわいすぎたな

- - 2018年10月12日 09:18:46

元スレがそうなのかそういうレスを抽出しているのかは分からんが、何か売り豚みたいなのが増えたな

- - 2018年10月12日 16:11:15

安西ってパクらなかったら劣化の炎レベルの漫画すら描けないんだな…





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3021)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (286)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (314)
ジャンプ (5147)
ドラゴンボール (323)
ONEPIECE (652)
NARUTO BORUTO (260)
BLEACH (181)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (488)
ジョジョの奇妙な冒険 (460)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (170)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (156)
るろうに剣心 (60)
マガジン (911)
進撃の巨人 (139)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (87)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1213)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (747)
刃牙シリーズ (230)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (327)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (818)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (129)
よつばと! (48)
アニメ (801)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (164)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (957)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1334)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR