FC2ブログ



攻殻機動隊 初めて読んだけど素子さんイメージと全然違った

31b489b5be2b0d18e5b29383a2115f90.jpg


クソ真面目なゴリウー女軍人みたいな感じだと思ってた


2: 2018/10/10 13:11:48 No.539562878

彼氏も出てくる


3: 2018/10/10 13:12:26 No.539562969

原作9課はみんなノリが軽くて凄く好き


6: 2018/10/10 13:15:56 No.539563380

これ以降は読まなくてもいいよね







69: 2018/10/10 13:57:20 No.539568312

え…1.5読まないの?


8: 2018/10/10 13:17:28 No.539563557

そろそろ終わりだろって思ったらまだ半分だった


9: 2018/10/10 13:17:46 No.539563589

2はもう何やってるか正直わかんないし…


11: 2018/10/10 13:17:54 No.539563612

1.5はまっとうに面白いぞ2は…


13: 2018/10/10 13:18:45 No.539563700

なぜか原作のギャグ成分は毎回オミットされる


17: 2018/10/10 13:19:25 No.539563771

紅殼が引き継いだし・・・


15: 2018/10/10 13:19:04 No.539563738

ノリが軽いので多少救われてるところもある
全部嘘だったごみ収集業者のおっさんとか


75: 2018/10/10 14:00:15 No.539568714

これは夢…だったのか…
悪い夢…
いや…いい夢…だった…


16: 2018/10/10 13:19:23 No.539563766

1巻だけで綺麗に纏まってるからこれはこれで


18: 2018/10/10 13:19:33 No.539563790

映画の少佐は自分は本当はロボットではないか…?と思っているロボット
SACの少佐はなんか必死


26: 2018/10/10 13:21:23 No.539563994

結局ロボットなのかよ


20: 2018/10/10 13:19:38 No.539563806

1.5は読みやすい
2は2で楽しそうな少佐が見れるのでまぁ


22: 2018/10/10 13:20:16 No.539563876

意外とコメディなので原作から入る人は必死にそれを説明して流されるやつ


24: 2018/10/10 13:21:06 No.539563958

マンガ夜話のスレ画の回は面白かった


31: 2018/10/10 13:23:38 No.539564233

これを軽いサイバーパンクもどき呼ばわりする作者


33: 2018/10/10 13:24:25 No.539564335

ディストピア成分増し増しでだいぶサイバーパンクだよ!
これ以上となるとどんなのができあがるんです?


35: 2018/10/10 13:26:30 No.539564569

イノセンスの元の話短っ!


40: 2018/10/10 13:33:41 No.539565368

1回読んだだけじゃよくわからないやつ


45: 2018/10/10 13:35:57 No.539565629

日本海外含めて映画アニメ漫画ゲームあらゆるメディアが影響した漫画榛名


46: 2018/10/10 13:36:02 No.539565640

ネットは広大…誰だおめえ!?


47: 2018/10/10 13:36:55 No.539565729

今のネットは広大ではなくなったな
ブロックミュートも致し方なし


49: 2018/10/10 13:38:53 No.539565967

2はマジでわけがわからない
スピリチュアルがどうとかではなく今何やってんのかわからない


50: 2018/10/10 13:39:25 No.539566035

荒巻の車爆破しておほほほほほほと笑う素子が超今風


54: 2018/10/10 13:42:45 No.539566401

アニメから入って原作読んで一番面食らったのはトグサだった
お前生意気新人キャラだったんか…


56: 2018/10/10 13:43:39 No.539566527

1巻しか読んだことなかったが1.5と2は微妙なの?


57: 2018/10/10 13:43:42 No.539566538

2は上位構造にシフトした後の話だしオリオンに近いからわかりにくいと言われたら
そうかもしれないけどやってることの筋はおいやすいよ


59: 2018/10/10 13:45:06 No.539566682

1.5は1と同じ調子で読めると思う
2はよく分からん


61: 2018/10/10 13:45:39 No.539566736

1.5はトグサがかわいいぞ


63: 2018/10/10 13:47:50 No.539567036

超今風だなっていうのとアニメで見たセリフがいっぱい出てくるって感じ


68: 2018/10/10 13:55:10 No.539568000

2をやるんならさらにその先も描いて欲しかった
もっとこう決定的に人間も世界も変わっちゃうような奴


72: 2018/10/10 13:58:03 No.539568418

しかし2巻で完結する話なのに
アニメより原作!って言う人すら2巻の話しないのはどうなんだろう
原作の半分は2巻じゃ無いですか!1.5もあるけど


73: 2018/10/10 13:59:01 No.539568550

たけし荒巻は多分こっちのイメージ


79: 2018/10/10 14:01:55 No.539568916

https://youtu.be/RHwmhG8pDeo?t=65

こっちのノリで知ってたからGHOST IN THE SHELL映画版で
すげえシリアスな空気だな映像も演出もかっこいい!ってリアルタイムで楽しめた





80: 2018/10/10 14:03:11 No.539569080

第1回が89年の号に掲載って原作むちゃくちゃ古くて驚いた


85: 2018/10/10 14:05:46 No.539569407

漫画版のサイトーすごい大事に狙撃銃持ち運んでる


86: 2018/10/10 14:06:24 No.539569503

不思議とタブレットだと欄外の説明も目が滑らないな…


134: 2018/10/10 14:22:26 No.539571702

やっぱし漫画はキャラって要素デカイからね
2はそのへんドライすぎて
素子は主人公として活躍してほしいしバトーと相棒的に組んでてほしいしってのがある


137: 2018/10/10 14:23:11 No.539571810

2の素子はなんか倫理観も人間超越してて
苦手だった記憶があるんだが良く憶えてない


138: 2018/10/10 14:23:11 No.539571811

アニメだともっとシリアスなキャラだった気がするんだけどバトーさん…


139: 2018/10/10 14:23:19 No.539571826

バトーとの相棒イメージも大分映像版に引っ張られてないか


151: 2018/10/10 14:25:19 No.539572062

原作の仲いい友達感好きよ


161: 2018/10/10 14:26:57 No.539572245

原作1巻読んでもよくこれをあそこまで映画的なエンタメにしたなって
わかりにくさだ










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年10月12日 01:56:13

アニメ版は原作の台詞とシチュエーションを切り貼りしたMAD動画みたいなもの
作者が注釈で「プロだから~なことはしない」等と書かれてることを平気でするし
洋画をナッチが翻訳したのかと思えるぐらいチグハグなことしてる

- - 2018年10月12日 09:28:33

↑でもインタビュー等には原作者のような体で答える

- - 2018年10月12日 11:28:47

攻殻はアニメしか知らなくて紅殻がまるで雰囲気違ってビックリしたけど
ひょっとして攻殻アニメよりも紅殻の方が原作に近かったのか





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR