FC2ブログ



ロベルト本郷は翼をブラジルに連れ行く約束守れよ・・・

1539406607107s.jpg


3 : 2018/10/13 14:03:30 No.591752739

翼に迷惑をかけてしまうって建前だけど
自分の目が見えなくなるの嫌だからとしか聞こえない

4 : 2018/10/13 14:03:39 No.591752765

翼以上かもしれない奴を見つける
翼には勝てなかったよ…






5 : 2018/10/13 14:04:41 No.5917529581

さんざん大空家で飲み食いして帰る時はさっさと帰る
アニメでみると割とクズだな・・・


6 : 2018/10/13 14:05:08 No.591753050

新アニメのほうもロベルトとの再会までやってくれそうで良かった

7 : 2018/10/13 14:05:33 No.591753127

小学生に散々期待させといて約束反故にするとか俺ならグレる

9 : 2018/10/13 14:09:30 No.591753877

自分から連れていきたいって言いだしたのに


11 :2018/10/13 14:10:39 No.591754102

約束破られた翼に追い打ちをかけるように
ドイツに行くと言う若林に聞いてた出発の日の1日前に内緒で去ろうとする岬

12 : 2018/10/13 14:12:32 No.591754455

翼さんは笑顔で相手の心をへし折る男に成長するし…

13 : 2018/10/13 14:12:35 No.591754461

そんでも翼は″連れてってくれなかったのは
自分にそれだけの力が無かったから″と思ってたのが凄い
片桐さんがロベルト説得してくれてほんと良かった


14 : 2018/10/13 14:13:55 No.591754719

スマホの電源切るとかヘタレすぎる
でも翌日に電話したら普通に繋がりそう

15 : 2018/10/13 14:14:59 No.591754911

アニメ一気に中3まで飛ぶのか

16 :2018/10/13 14:15:44 No.591755077

原作も一気に中3だったからオリジナル展開入れるよかいいだろう

17 : 2018/10/13 14:16:58 No.591755307

話が進んだのに主人公チームの戦力が大幅ダウンするのって珍しいよな

18 : 2018/10/13 14:18:05 No.591755513

そういや中学編は特に新戦力もいなかったんだっけ
意外と無いパターンだな

19 : 2018/10/13 14:18:56 No.591755660

南葛フルメンバーだと他の全員で日本代表集めても勝てないだろ

20 : 2018/10/13 14:19:48 No.591755809

岬若林使用不可の縛りプレイみたいなもの

22 : 2018/10/13 14:20:27 No.591755928

翼もケガで全力出せなくしたしね

23 : 2018/10/13 14:21:12 No.591756047

中学編は日向のが主役っぽい展開よね

26 : 2018/10/13 14:22:54 No.591756328

既に翼達は始まった時点でV2だから王者に挑む挑戦者みたいな感じ

27 : 2018/10/13 14:24:53 No.591756697

浦辺ら中軸も半分分裂してるし
将棋でいうと6枚落ちくらいだな

30 : 2018/10/13 14:26:48 No.591757041

成長イベントも日向の印象が強い
翼は強すぎて途中で怪我しなければ開幕ドライブシュート連発で終わっちゃうし

31 : 2018/10/13 14:26:50 No.591757051

翼を置いて帰国したのもひどい裏切りだけど
翼に匹敵する才能の持ち主を見つけ鍛えてたのがまた…

38 : 2018/10/13 14:35:58 No.591758730

南葛中には若林や岬の穴埋めになるレベルの翼の上級生がいたんだよ多分

39 : 2018/10/13 14:36:07 No.591758769

新作でも全日本でスタメン入ってる石崎くんもなにげにやべーと思う

40 : 2018/10/13 14:36:09 No.591758771

若島津が正GKになったのが2年からだったはず 
東方にもそれなりの先輩がいたはず

42 : 2018/10/13 14:36:50 No.591758890

日向サイドには若島津もいたのにね
岬と若林なしでも翼強すぎるだろう

46 : 2018/10/13 14:39:04 No.591759301

逆に岬は高校で日向に全然勝てなかったしな

48 : 2018/10/13 14:48:01 No.591760888

翼をブラジルに連れて行かない理由を初めて知った
めっちゃ家族思いだけどなんか違う

55 : 2018/10/13 14:57:20 No.591762369

スマホとか出て来るし
ブラジルに逃げたりドイツ行ったり転校したくらいじゃ別れって感じしないよね

56 : 2018/10/13 14:59:20 No.591762705

翼はロベルトノートのおかげで3年で国内勢では誰も追いつけないぐらいレベルアップしてしまった
怪我してなかったら普通に優勝して日向は鬱憤たまったままだったかもしれない

59 : 2018/10/13 15:04:49 No.591763707

一時期こんな点取るMFいねえよ的な時代あったけど
今はクリロナとかメッシいるから翼のスタイルも又現実的なスタイルになっちゃったな

61 : 2018/10/13 15:09:10 No.591764493

中学編って翼が大怪我+二軍の縛りプレイしてるせいで
国内のライバルたちがクソ雑魚に見えるよね

62 :2018/10/13 15:15:30 No.591765631

ロベルトからしたら勢いでしてしまった発言に
家族ぐるみで乗っかってきたから頭抱えただろうよ

87 : 2018/10/13 15:52:39 No.591772320

今のアニメだと時代の違いからか
翼は最初から有名選手だと知ってたスレ画

95 : 2018/10/13 15:58:13 No.591773386

優勝する前はあんなに自分から連れていきたいとか言ってたのに

100 : 無念 2018/10/13 16:02:33 No.591774246

翼の才能に興奮して勢いで言っただけじゃないかな
そしたら家族は反対どころか賛成してきて逆に冷静になっちゃったみたいな

101 : 2018/10/13 16:02:50 No.591774289

3作目のアニメだとブラジルに連れていく約束は最初からしておらず
突然ブラジルに帰ったのも翼のサッカーを見て
引退で絶望していた自分のサッカーに希望が出て
ブラジルでサッカーの発展をしたかったからだったはず










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年10月14日 13:38:11

修哲カルテットが強い
あいつら全員ベスト選手20に入っている
翼の他に他チームのキャプテン級が4人居る
日向と若島津二人では無理

- - 2018年10月14日 13:51:54

石崎君も当時の日本代表級が揃ったジュビロで
高卒即スタメン争いするやべーやつだからな

- - 2018年10月14日 13:58:49

中学編が主人公世代3年から開始なので凄い先輩が出てこないってのがスポーツ物として変わってるよね

- - 2018年10月14日 14:46:39

最終的には片桐さんがロベルトを説得してくれたけど
それまでは片桐さんがブラジルのチームに交渉してくれてたので
翼のモチベーション向上に片桐さんが貢献してたのは大きいと思う
かいつまんで見ると何やってるのかいまいちわかりにくいグラサンの人だけど

- - 2018年10月14日 15:08:34

いくら連絡手段が発達したからって言っても
実際会えなくなるってのは今も昔も子供にとってはお別れだよなぁ





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3017)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (286)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (374)
グルメ 料理 (314)
ジャンプ (5134)
ドラゴンボール (323)
ONEPIECE (651)
NARUTO BORUTO (260)
BLEACH (181)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (488)
ジョジョの奇妙な冒険 (459)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (168)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (154)
るろうに剣心 (60)
マガジン (909)
進撃の巨人 (139)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (87)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1211)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (746)
刃牙シリーズ (230)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (327)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (818)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (129)
よつばと! (48)
アニメ (799)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (164)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (957)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1332)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR