FC2ブログ



ドラゴンボール マジいいシーンなんすよ

1539495789405.jpg


2 : 2018/10/14 14:44:09 No.540491853

ごくうさと爺ちゃんを重ねるとすごく来る

4 : 2018/10/14 14:45:25 No.540492074

でも界王さま使えば気軽にやり取りくらいは出来そうなんだ
悟空さにその気さえあれば

8 : 2018/10/14 14:48:26 No.540492599

その気があれば未来トランクスの世界でも気軽に連絡取れたはずだし
そういう気はないんだろうな







5 : 2018/10/14 14:46:34 No.540492260

もうこの頃のDB世界観だとあの世とこの世の境が曖昧すぎて
死んでるも生きてるもあんまり重要じゃない感じがある
相手より強いか弱いかが唯一重要

6 : 2018/10/14 14:47:41 No.540492459

悟天の存在に驚いてた辺り
少なくとも下界の様子覗いたりはしなかったんだろうな…

7 : 2018/10/14 14:47:55 No.540492509

信じて送り出した息子が…

9 : 2018/10/14 14:48:49 No.540492654

界王巻き添えに死んだり老界王神の命で生き返ったりする一般サイヤ人

10 : 2018/10/14 14:49:00 No.540492686

負けるはずなかったのに

11 : 2018/10/14 14:49:42 No.540492821

一応現世の問題は生きてる奴らでなんとかしろって考えなんだっけごくうさ

12 : 2018/10/14 14:50:00 No.540492865

セルのころから悟空自身は悟飯たち次の世代に任せたぞ!ってスタンスなんだよね
でも引っ張り出される

14 : 2018/10/14 14:52:46 No.540493322

下の世代が不甲斐なさすぎるのか悪い

13 : 2018/10/14 14:52:42 No.540493312

死んでも完全に自我を保てるなら別に生きても死んでもあんま大差ないよな

15 : 2018/10/14 14:53:26 No.540493427

この時ことを考えるとこの後突然目の前に悟空さが現れて
ポタラ投げつけてきたとしても受け取れなかったご飯ちゃんを責めることはできない

16 : 2018/10/14 14:53:26 No.540493429

なので超では開き直ってつええやつと戦い続ける

17 : 2018/10/14 14:54:08 No.540493545

今生の別れを済ませた父親が突然現れて受け取れとか言ってなにか投げてきた

18 : 2018/10/14 14:55:36 No.540493821

この後1時間30分ぐらいで再会する

19 : 2018/10/14 14:56:21 No.540493939

まさか数週後にズタボロに負けるなんて…

21 : 2018/10/14 14:57:43 No.540494193

よく考えたらどこで甘さが消えたんだ
老界王神とやんややってた頃とかこことか何も変わらん悟飯ちゃんやん

23 : 2018/10/14 14:59:27 No.540494552

でも仕方ないよ
ブウが吸収してくるなんて界王神以外知らないんだし

24 : 2018/10/14 14:59:33 No.540494578

でも悟空が生き返った時テンション上がったのも事実なんだ

25 : 2018/10/14 15:01:24 No.540494917

ご飯ちゃんはごくうさが来てから気が緩んでた様に見える

26 : 2018/10/14 15:04:23 No.540495489

そんなに読者人気がなかったのか鳥さがただ活躍させたくなかったのか
悟空の人気がありすぎたのが悪いのか

28 : 2018/10/14 15:05:01 No.540495615

なんか悟飯ちゃんばっか言われてるけど割と全員やらかしてるよねあの辺

27 : 2018/10/14 15:04:36 No.540495522

世代交代させようとしては悟空の人気が強すぎた感じが所々あるよね

30 : 2018/10/14 15:06:56 No.540495936

作者もご飯には申し訳ないみたいなこと言ってたし
やっぱどうしようもなかったんじゃねえかな…

33 : 2018/10/14 15:07:47 No.540496094

悟飯ちゃんが悪いっていうよりか
悟空さを降ろせなかったお話の都合が悪いとしか言いようがない

34 : 2018/10/14 15:07:58 No.540496128

でも誌面での人気投票は悟飯ちゃん一位だったのに……

36 : 2018/10/14 15:08:18 No.540496194

人気って言うなら少年悟飯は最終的には結構人気あったように思う
まあ成長しちゃうんだけど

39 : 2018/10/14 15:10:00 No.540496520

世代交代無理だから仕方ないけど二人の子持ちで歳も結構いってるキャラが
少年向け作品の主人公続けてるってのも妙な感じだ

40 : 2018/10/14 15:10:11 No.540496548

最近のアニメでも扱い悪かったなあ悟飯ちゃん
王子はだいぶ良い役もらってただけに余計目立つ

41 : 2018/10/14 15:11:06 No.540496748

悟飯って昔から良いところ貰えそうで結局ものにできない感じになるよね

44 : 2018/10/14 15:12:01 No.540496936

悟飯チビの頃はまだキレ芸と一番の潜在能力で立ってたけど
成長したら一気につまんないキャラになったし魅力が薄い

45 : 2018/10/14 15:12:03 No.540496945

セルの時の超サイヤ人2のご飯ちゃん見たら人気出るのは仕方ないと思う
格好いいものですね

47 : 2018/10/14 15:12:22 No.540497021

悟飯が人気投票1位取れたから主人公交代できたんだろうし
あの当時は悟空より人気はあったけど
鳥山先生が主人公として回すには良い子ちゃんすぎて
困った部分も大きかったんだろうな

53 : 2018/10/14 15:14:18 No.540497434

ブウ編始まった直後はなんかよく分からないボケキャラになってたしなあ悟飯

48 : 2018/10/14 15:13:01 No.540497160

セル編悟飯はかなり人気あった記憶

50 : 2018/10/14 15:13:40 No.540497304

勝てんぜ

54 : 2018/10/14 15:14:30 No.540497470

ウスノロ…
勝てんぜお前は…
あああ…!!

59 : 2018/10/14 15:16:29 No.540497830

こういうシーンを丁寧にやってることから
すぐ後の悟空復活の予定がなかったことがうかがえる

60 : 2018/10/14 15:16:56 No.540497915

悟飯はスーパーサイヤ人2悟飯だけは未だにめっちゃ人気あるよね

63 : 2018/10/14 15:18:43 No.540498245

鳥山先生は戦い嫌いなのに戦わされる悟飯かわいそうだったとはっきり言ってる
たぶんそれに気づいたのがこのへん

64 : 2018/10/14 15:19:04 No.540498317

漫画の方だけしか知らなかったから悟飯ちゃんがネタにされてるの納得いかなかったよ
途中で退場したけどやっぱり一番強い感じあるし

65 : 2018/10/14 15:19:16 No.540498359

怒れ悟飯…
セル戦の時のことを思い出し持っている力の全てを引き出すんだ
そうすればおめえは全世界のどんなヤツにも負けねえ!
どんなヤツにもな………

66 : 2018/10/14 15:19:18 No.540498366

でも俺ご飯ちゃんのハイスクール編を漫画でもうちょっと見てたかったよ
当時は退屈だったけど後で見返すとすぐだなって思う

67 : 2018/10/14 15:19:24 No.540498377

正直この辺の流れはライブ感が強すぎる

68 : 2018/10/14 15:20:04 No.540498481

最強形態になった悟飯ちゃんの結果がブゥに吸収されるだけなのが本当悟飯ちゃん

70 : 2018/10/14 15:20:49 No.540498613

ブウ編の悟飯ちゃんって初っ端から修行サボってる言われてて
潜在能力も儀式で出しただけだし
あれ主役どころかブウ倒してたら顰蹙ものじゃないかな…

72 : 2018/10/14 15:21:09 No.540498669

セル編終盤は悟飯ちゃん主人公でやってける素養あったよ
グレートサイヤマンが微妙だった

75 : 2018/10/14 15:22:22 No.540498906

魔人ブウが最初悟飯を吸収しなかった時は
「戦う相手がいないのに強くなっても意味がない」みたいに言ってたのに
ちょっとヤバくなると悟飯やベジットを吸収しようとするのがなんとも
悪役らしいっちゃらしいが

76 : 2018/10/14 15:22:33 No.540498942

ボスの倒し方考えてない感じだね
しかも明らかに復活予定のなかった完全死人のおっさん二人が主人公として復帰してくる

77 : 2018/10/14 15:22:42 No.540498973

ベジータなんか今めっちゃ扱い良くなったんだし
悟飯だってもっとやりようがあると思うんだけどな 

81 : 2018/10/14 15:24:38 No.540499306

グレートサイヤマン編めっちゃ面白かったから
当時人気なかったと聞いて驚いたよ俺

83 : 2018/10/14 15:25:35 No.540499491

単行本で読んだから違和感無いだけで連載時は混乱しただろうな

84 : 2018/10/14 15:25:58 No.540499566

戦況が二転三転する感じは読んでて面白かった
ゴテンクスも悟飯も中途半端な活躍で終わったのが残念ではあったが

86 : 2018/10/14 15:26:22 No.540499632

悟飯はポタラの存在も全く知らないししゃあない
この時にどうせ暇なんだからポタラの話もしておけばよかった

87 : 2018/10/14 15:27:24 No.540499822

キャッチ失敗ひ悟空さと悟飯ちゃん合体するより
悟空さと王子合体させた方がいいな…って思ったのかもしれない

91 : 2018/10/14 15:30:00 No.540500323

子供だからあんま気にならなかったなブウ編のグダグダ
でも多分今週刊で見たら確実にクソって言っちゃうそうな感じはある

92 : 2018/10/14 15:31:43 No.540500611

悟飯ちゃんは才能自体はマジで本物だから…
どんだけ弛んでても頑張ればすぐに一線級に戻せるし、
単純に継続して鍛練してた悟空さたちの方が経験値多いってだけで

101 : 2018/10/14 15:35:39 No.540501303

舐めプ感強すぎてイラつく原因でもある
お前出来るんだからちゃんと格好良いシーンやれよって

100 : 2018/10/14 15:35:29 No.540501275

セル編からすでにそうだったけど追い詰めてミスで
逆転される展開が多くなっていってたな

109 : 2018/10/14 15:38:01 No.540501745

ブウ編はギャグをやりながら
キャラクターがすごい勢いで死ぬのはちょっと危ない感じがある











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月02日 21:53:59

大好きなシーンだからこの後吸収されるのがご飯を庇った悟空でそっから悟飯が更に覚醒するパターンを夢見た事があるわ

- - 2018年11月02日 22:06:15

親父が超人気すぎるから息子が大人気でも厳しいんだよなあ
いまだにとんでもねえ数のグッズでてんぞ

- - 2018年11月02日 22:52:55

ハイスクール編はDr.スランプみたいな感じで好き。
作者もああいう話の方が好きなんだろうなと思うけど読者の大半がが求めるものとは違うんだろうね。

- - 2018年11月03日 08:28:19

超では、復活のF編のあの体たらくがあったからこそ、力の大会での復活が
嬉しかったなあ……

- - 2018年11月03日 12:24:50

こっからの出陣シーン、リメイクされたアニメで見たけど、BGMも相まってすげぇよかったんだよなぁ…。
結末があれだから、残念な気持ちになったけど…。

- - 2018年11月03日 19:39:43

セル編の少年悟飯が格好良かった理由のひとつとしてあの髪形とピッコロからもらったマント他の装いもあると思う。それが青年期になってからのグレートサイヤマンで一気にがた落ちした感がある。(紫の道着は悪くなかったが)
んでもって主役から転落したら開き直って道着を紛失してジャージ…

- - 2018年11月03日 23:36:11

悟飯は大人の事情に振り回されてしまったキャラだな
ビーデルをボコられた後だったり潜在能力解放した後だったり
輝けそうな場面があったのに前者は界王神に止められ後者は吸収されと
主役キャラとして見ると可愛そうな扱いだった

主要キャラをあっさり退場させるのはDBらしいといえばらしいけど
その犠牲になったのが悟飯だな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2978)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (282)
スポーツ (176)
バトル ファンタジー 格闘 (373)
グルメ 料理 (306)
ジャンプ (4922)
ドラゴンボール (301)
ONEPIECE (617)
NARUTO BORUTO (256)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (464)
ジョジョの奇妙な冒険 (434)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (149)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (67)
僕のヒーローアカデミア (157)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (56)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (83)
キン肉マン (143)
るろうに剣心 (60)
マガジン (875)
進撃の巨人 (135)
はじめの一歩 (93)
ダイヤのA (32)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (83)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1175)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (123)
だがしかし (112)
チャンピオン (716)
刃牙シリーズ (220)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (320)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (41)
青年 (527)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (795)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (118)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (530)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (154)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (171)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (127)
よつばと! (47)
アニメ (793)
ガールズ&パンツァー (58)
ガンダムシリーズ (154)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (949)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (81)
海外 アメコミ (43)
その他 (1313)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR