FC2ブログ



ハンター試験って沼が一番ひどくない?

1539562349638.jpg


2 : 2018/10/15 09:13:27 No.540697561

ここだけ暗黒大陸

3 : 2018/10/15 09:15:14 No.540697736

後ろの方で走ってただけでアウトってひどい

4 : 2018/10/15 09:16:35 No.540697856

事前にここ危ないよ騙されないでねって教えてもらったのに後ろ走るのが悪い






5 : 2018/10/15 09:16:44 No.540697879

フルマラソンで脱落するのが一番

6 : 2018/10/15 09:17:20 No.540697943

落とす試験はいいと思うが参加者が大量に死ぬ試験は問題だよな

15 : 2018/10/15 09:26:08 No.540698773

そのくせ試験をもっと厳しくしろとかいうあの噛ませ

7 : 2018/10/15 09:17:41 No.540697967

2ページで10人雑に死ぬ

9 : 2018/10/15 09:19:45 No.540698163

所詮凝も必要ない程度の擬態生物よ…

10 : 2018/10/15 09:20:36 No.540698238

ギリギリで閉め出された奴は疲労困憊で沼渡る事にならなくて幸運だったな…

11 : 2018/10/15 09:23:51 No.540698544

生きたまま餌がえぐい…
せめて楽に死なせて…

12 : 2018/10/15 09:24:22 No.540698591

サトツさんもなかなか残酷だよな

13 : 2018/10/15 09:25:07 No.540698667

こんな雑な死に方してるけど
コイツら全員ハンター試験会場までこれた猛者なんだよね


14 : 2018/10/15 09:25:42 No.540698727

これ試験の後にギリギリ生き残って取り残されてる試験者を回収とかしないんだろうな…

16 : 2018/10/15 09:26:12 No.540698784

ここにいる全員何らかの達人に違いない…!

20 : 2018/10/15 09:31:16 No.540699235 1

次回と次々回のハンター試験見ると
この試験だけが最高に過酷

21 : 2018/10/15 09:31:45 No.540699279

漫画だからと言ってしまえばそれまでだけど
死人の出まくる状態で運営してる組織はよく人足りるなと思う

23 : 2018/10/15 09:33:15 No.540699431

モブハンターは畑からとれるしな

24 : 2018/10/15 09:33:45 No.540699482

受験者は死んでも文句言いませんとか誓約書かいてたから
殺してもセーフ!

25 : 2018/10/15 09:33:56 No.540699503

なんか暗黒大陸由来っぽくないかこいつら

27 : 2018/10/15 09:34:22 No.540699539

サトツさんてヒソカよりキ○ガイじゃない?
ちょっと殺しすぎじゃない?


28 : 2018/10/15 09:35:20 No.540699627

どうせここで死ぬようならハンターになって死ぬし…

29 : 2018/10/15 09:36:14 No.540699709

次回のは一次試験だけで打ち切りだったし酷いとか以前の問題とも言える

30 : 2018/10/15 09:36:21 No.540699719

予選は試験官の方針で決まるみたいだしサトツさんが悪い
翌年はここにいるみんなで殴り合いしてねってシンプルな内容だったし

31 : 2018/10/15 09:36:31 No.540699743

それなりに優秀な人材選別した状態でこれだからなぁ

32 : 2018/10/15 09:37:24 No.540699823

特にサインとかしてるシーンなかったけど
死亡した場合の遺族への保証とかどうなってるんだ

34 : 2018/10/15 09:37:50 No.540699871

そんなものはない

37 : 2018/10/15 09:39:12 No.540700002

まぁネームドキャラ以外は完全にノリで書いてるから考察するだけ無駄かなって

38 : 2018/10/15 09:40:08 No.540700091

別にこここだわってもしゃあない部分よね

39 : 2018/10/15 09:40:13 No.540700105

こんだけ過酷なハンター試験を突破した奴は猛者ばかりのはずなのに
上澄み以外は大したことないよね…

40 : 2018/10/15 09:40:32 No.540700137

ヤバイ特殊能力持った人材擁して殺人容認してる組織ってろくでもないなハンター協会
やはり脱会長派の出番…

41 : 2018/10/15 09:40:40 No.540700153

ハンターハンターの世界って最初はこんな感じだったけど
最近はほぼほぼ現実世界の法律に則ってるよね

43 : 2018/10/15 09:41:22 No.540700217

単純な体力腕力より念による上増しと特殊技能の方が重要なのに
そっちは裏試験名義でやってるんだもの

45 : 2018/10/15 09:42:10 No.540700290 1

協専ハンターとかほんとに試験突破したのかよってなる

46 : 2018/10/15 09:42:27 No.540700312

試験官に化ける猿みたいのとか普通にやばいと思うあれ

47 : 2018/10/15 09:43:06 No.540700375

IQ低いけどここら辺のめちゃくちゃ感のあるハンターハンターの方が楽しかったな

48 : 2018/10/15 09:43:14 No.540700393

ハンター協会sageのために一般ハンターがすごい雑魚みたいになってしまったのが悪い

49 : 2018/10/15 09:43:17 No.540700397 2

この試験見るにハンターって別に全員が念能力持ちってわけじゃないという認識でいいのかな

50 : 2018/10/15 09:43:22 No.540700404

そもそもハンター世界で現実世界の倫理観持ち出して批判する奴なんなの

51 : 2018/10/15 09:43:37 No.540700422

念を覚えてたら圧倒的に有利だし割とクソ試験なのでは?

54 : 2018/10/15 09:44:31 No.540700526

念習得と面接だけでいい気がする

57 : 2018/10/15 09:45:17 No.540700608

サイミンチョウは鱗粉とかじゃなく謎の力なのズルくない?

58 : 2018/10/15 09:45:28 No.540700633

本当にハンターとして優秀な人だって強い殺し屋に瞬殺されるしな

61 : 2018/10/15 09:46:00 No.540700673

ハンター試験の最初くらいまでは念能力とかまだ考えてなかった気がする
試験終わってから思いついたのかな

63 : 2018/10/15 09:46:53 No.540700754

本来は最初から念能力持っている人じゃないとお呼びでないとか
そんなレベルの厳しさだよな

67 : 2018/10/15 09:47:57 No.540700848

というか自然と念持ってる人しか合格できない環境になりそうよね

70 : 2018/10/15 09:48:15 No.540700873

ゴンのときでかなりの豊作ってラインみたいだし
不作のときはあのへんのラインでも合格できるようなテストだったのだろう

76 : 2018/10/15 09:49:14 No.540700982

現役プロハンターが600人以上いて
1年前と21年前は1人しか合格者出てないから
ガバガバに大勢合格させた年があったと思われる

78 : 2018/10/15 09:49:19 No.540700992

パンピーですら2週間ぐらいで念の基礎覚えられるのに
まだ秘密の奥義扱いな方がおかしいと思う
ネットもあるんだしすぐ流出するだろそんな技術

81 : 2018/10/15 09:51:17 No.540701182

でもホラガラスに引っかかるのは一般人でも間抜けすぎると思う

82 : 2018/10/15 09:51:27 No.540701192

念の達人でもガードできるのは9ミリが限界とかショボい防弾チョッキなみだよな
どんどん現実的な戦闘能力にデチューンされてる

87 : 2018/10/15 09:53:10 No.540701355

ノストラード組でクラピカ達の上司みたいな奴が銃弾防げるのを自慢にしてたじゃん
初期からその程度だよ

83 : 2018/10/15 09:51:36 No.540701208 1

キルアが受かった年にキルアの代わりにヒソカがいたら
一次試験で全員ヒソカに殺されてたのかな

84 : 2018/10/15 09:52:43 No.540701309

見込みありは生かされるでしょゴンとかみたいに
手足くらいなくすかもだが

85 : 2018/10/15 09:52:45 No.540701318

今の世界観ならヒソカみたいに好き放題やってたら
すぐ始末されそうだもんだけどな

89 : 2018/10/15 09:54:26 No.540701475 1

陰獣が凄腕扱いなのは今だと納得がいく

92 : 2018/10/15 09:56:07 No.540701639

陰獣6人と旅団4人が正面衝突して
旅団側ノーダメージで全滅してたような連中じゃん
ただでさえ旅団は雑魚なのにそれ以下とか

93 : 2018/10/15 09:57:03 No.540701732

念能力の習得がハンター試験の裏試験になってるらしいけど
念能力習得できないまま学術研究とかにだけ役立てて
ハンターライセンス持ってる人どうするんだろ

100 : 2018/10/15 09:58:46 No.540701891

いやヒトニイチゴは完全人間メタだろう
なんでこんな進化を…?

103 : 2018/10/15 10:00:00 No.540702023

ホラガラスも人間特化だよね…

102 : 2018/10/15 09:59:52 No.540702004

そもそもハンター試験を人道的に実施しないと行けない理由がないし
誰に怒られるわけでもない

104 : 2018/10/15 10:01:13 No.540702149

人語で人を誘う生物がいるということはわりと人が住んでるはずだなこの森

105 : 2018/10/15 10:01:14 No.540702153

今でもこのマラソンのあたり読むとレオリオ絶対医者志望のカタギじゃないだろって思う

109 : 2018/10/15 10:05:06 No.540702532

飛行船でバラされた2人はキルアの身のこなしや
殺気を感じ取れなかったのが悪いと思う
あれだけ油断しまくってたらどのみち早死にしてたんじゃないかな

111 : 2018/10/15 10:05:48 No.540702592

冨樫の嗜好というか描きたい物が変わったんだろうけど
今は大分現実的な群像劇に寄ってるよね

112 : 2018/10/15 10:06:42 No.540702687

暗殺一家が観光地になる世界だしなあ

115 : 2018/10/15 10:07:35 No.540702776

ハンターが活動するのは基本裏の世界だし
遺跡発掘やグルメにしたって世間に知れ渡るような話でもないから
まず前提として世間一般とは違う世界と価値観の話だぞ
だいたいハンターハンターに出てくる一般人なんてミトさんくらいだ

116 : 2018/10/15 10:07:40 No.540702790

ハンター協会が世界を牛耳ってるとこじゃなくて
普通に1国家の1機関に過ぎないってことになった今だといろんなとこから怒られそう

117 : 2018/10/15 10:08:41 No.540702895

あのマラソンを超えられるような人材をむやみに殺しすぎる…

119 : 2018/10/15 10:11:03 No.540703153

じゃあその厳しい試験を超えたハンターたちがどんだけすごいのかって思ってたら
蓋を開けたら微妙なの多くねっていうね

118 : 2018/10/15 10:09:29 No.540702981

ぶっちゃけキメラアントの所業を批判できないと思う

120 :2018/10/15 10:11:05 No.540703156

ハンター協会は一民間企業ってはっきり言葉にしたあたり大分方向性は変わったと思う

123 : 2018/10/15 10:12:32 No.540703300

どう考えても時間と金の無駄だと思うよこの試験

124 : 2018/10/15 10:13:31 No.540703405

ハンターライセンスも国によっては意味ないしな

125 : 2018/10/15 10:15:35 No.540703633

ゴンは旅団にキレてたけど試験で何人死のうがなんとも思わないんだよな
まぁ目の前でヒソカに他の受験者が殺されるのを待ってるような奴だったけど

126 : 2018/10/15 10:16:08 No.540703702

アリ編はまだ良かったけど選挙編はもうハンター雑魚ばっかじゃんってなったな
ていうかこの試験受けさせたらハンターでも何人も残らなそう
協専はゆるい試験の時に大量に送り込んだとかに思えてくる

131 : 2018/10/15 10:19:00 No.540703986

こういう試験ただ効率悪そうにしか見えないから
真っ当な試験やれって意見がすごい正しく見える

143 : 2018/10/15 10:27:40 No.540704860

これクラスの命懸けの試験突破してライセンス売るだけで
7代暮らせて協会でほどほどの雇われやってるってどれだけ厳しい世界なんだろう

149 : 2018/10/15 10:28:48 No.540704982

ハンターライセンスみんなが念覚えたら価値なくなるな

152 : 2018/10/15 10:30:51 No.540705173

念はあくまでも身を守ったりするための能力であって
身分証明にならないから価値は変わらないと思う
ハンターの特待考えるとあの世界ハンターでどれだけ回してるんだ?

150 : 2018/10/15 10:30:21 No.540705127

試験官そこまで考えてないと思うよのオンパレードな試験だが
所詮ハンターなのでノリで生きてるからしかたねえんだ

154 : 2018/10/15 10:32:24 No.540705342

なんでクラピカの2週間で念習得はやっぱ異質過ぎる

156 : 2018/10/15 10:33:40 No.540705460

ウイングさんは慎重すぎる・・・

157 : 2018/10/15 10:33:41 No.540705464

ハンター専用サイトとかあれなんで成り立ってるのかよくわからないよね
600人とかそこらなのに

165 : 2018/10/15 10:35:49 No.540705696

初期の設定は気にすんな
ゴンがハンターってモノ勘違いしてるし
(なんか故郷の動物とハンターと仲良くするとどうのって理由で別れたあたり)

167 : 2018/10/15 10:35:55 No.540705709 1

ハンター協会びっくりするほど小さい団体だよね
なんか影響力とあってない気がする

174 : 2018/10/15 10:39:24 No.540706085

ハンター世界の初見殺しの多さ考えたらじっくり育ってるのは間違ってない気がする…

175 : 2018/10/15 10:39:56 No.540706136

キルア合格した年が一番穏便に済んでそうなハンター試験

178 : 2018/10/15 10:42:00 No.540706358

キルアの時の試験官のセリフは冨樫の本音だと思う













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3062)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (180)
バトル ファンタジー 格闘 (377)
グルメ 料理 (318)
ジャンプ (5243)
ドラゴンボール (334)
ONEPIECE (666)
NARUTO BORUTO (266)
BLEACH (184)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (495)
ジョジョの奇妙な冒険 (471)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (81)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (60)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (62)
マガジン (921)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (99)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1221)
名探偵コナン (81)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (333)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (827)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (553)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (47)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (809)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (174)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (962)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR