FC2ブログ



ジョジョ6部 アニメ化は厳しいかもしれないけど見てみたい

1539746676651.jpg

3 : 2018/10/17 12:27:04 No.592617069

5部の売上次第かな
でもその前にパープルヘイズアニメ化して欲しい

4 : 2018/10/17 12:27:08 No.592617085

ここまで来てしまったら六部もアニメにするんじゃないかな
アニメスタッフ頭抱えそうだけど






5 : 2018/10/17 12:28:54 No.592617402

六部ってそんな問題点あったっけ

7 : 2018/10/17 12:30:23 No.592617652

つってもここでは親の仇のように異様なほど嫌われてるだけで
ジョジョ好き全般で言えばそれなりに映像か待ち望んでるファンは多いだろ
まあ他の部より評価低いのは確かだけど

8 : 2018/10/17 12:31:18 No.592617797

なにやってんのか意味のわからない上級者向けのスタンド揃い

12 : 2018/10/17 12:37:03 No.592618809

ほんとこれ
未だに理解して無いスタンドが多いぞ俺
ドラゴンダイブとかあの辺からバトルは流し読みになった

9 : 2018/10/17 12:34:24 No.592618352

透明のゾンビとか演出に工夫が必要だけど
そういう話はそもそも人気がないので手を抜かれるだろうというジレンマ

10 : 2018/10/17 12:34:28 No.592618361

そもそも読んでる人自体少なそう

11 : 2018/10/17 12:34:42 No.592618410

DIOの息子召喚は要らん
あそこのくだりが一番面白くなかった

15 : 2018/10/17 12:38:58 No.592619154

アニメ化すれば何が起きてるかわかりやすくなりそうだからして欲しいよ

17 : 2018/10/17 12:40:03 No.592619347

アニメにするとなると色々厳しいだろうけど
好きなシーン結構あるから見たいな

20 : 2018/10/17 12:42:11 No.592619696

緑の赤ん坊どうやって攻略したか覚えてない

22 : 2018/10/17 12:42:58 No.592619846

承太郎負けて死ぬ時点でもう色々商業展開が難しい

29 : 2018/10/17 12:47:03 No.592620552

吉良みたいな分かりやすい悪役じゃなかったからな神父
考えおかしいとはいえ人を幸福にしたかったわけだし

30 : 2018/10/17 12:47:04 No.592620554

6部はもう完全に観念的は話になっていくからな
緑色の赤ちゃんといいもう元ネタも隠さずどんどん進んでいく

32 : 2018/10/17 12:47:28 No.592620627

6部を耐えたら7部だから頑張って観るよ……
ジャイロの淹れたイタリアンコーヒーとかシトゥレイ~とか
敬意を払えとか 次の遺体に乾杯とか ありがとうありがとうとか
もう一度か~!?とか好きなエピソードだらけだし
あと冬のナマズ

37 : 2018/10/17 12:48:57 No.592620888

耐えるくらいなら別に無理して見なくていいんじゃ?
繋がりはないよ

33 : 2018/10/17 12:47:41 No.592620665

6部は刑務所と脱走という誰が書いても面白くなるような設定なのに
荒木のスタンドや設定がややこしくていまいちそこがおもしろくなかったんだよな

34 : 2018/10/17 12:48:35 No.592620822

5部が割りとギリギリで6部はスタンドがほんとに複雑でわかりづらいからなぁ

46 : 2018/10/17 12:51:19 No.592621303

カタツムリも理解できなかったな
その前の脱走の時の三個しか覚えれないってやつも

47 : 2018/10/17 12:52:15 No.592621476

14個のワードはカブト虫しか覚えてないから
もし俺がプッチ神父ならあそこでリタイアしてた

49 : 2018/10/17 12:52:50 No.592621580

1539748370961.jpg

50 : 2018/10/17 12:52:57 No.592621596

トゥルーじゃないからどのみちボロクソ言われるんだろうなっていう未来しかない

51 : 2018/10/17 12:53:55 No.592621757

ストーンフリーもあんま面白みのあるスタンドじゃないんだよなぁ
頼れる感じもしないし

55 : 2018/10/17 12:54:40 No.592621878

メ メビウスの輪とか……

56 : 2018/10/17 12:54:57 No.592621926 ☆1

アンダーワールドもよくわからんかった


58 : 2018/10/17 12:55:36 No.592622035

1539748536375.jpg

59 : 2018/10/17 12:55:54 No.592622078

いつだかのゲームのエルメェスとジョリーンがかっこよかったから
キャストはあのままでいって欲しい

65 : 2018/10/17 12:56:38 No.592622206

意外に恋人が良い奴だった
いややっぱ悪人か

66 : 2018/10/17 12:56:41 No.592622219

1539748601741.png

物語が始まった当初はワクワク感があった
父親になった承太郎の登場と
ホワイトスネイクのディスク化能力のアイデアは良かった

72 : 2018/10/17 12:57:57 No.592622419

この辺は楽しかったな

70 : 2018/10/17 12:57:32 No.592622355

ストーンフリーはメビウスで最高にメタ技にしたから
オレ的には高評価だけど父や歴代主人公に比べちゃうとそりゃ泥臭さは半端無いよね

71 : 2018/10/17 12:57:43 No.592622390

6部のアオリは本当キレッキレだな

74 : 2018/10/17 12:58:20 No.592622467

6部の承太郎はだいぶ衰えてたのが悲しい

81 : 2018/10/17 13:00:28 No.592622810

徐倫が可愛かったらもっと人気があったかもしれない

94 : 2018/10/17 13:06:08 No.592623665

六部はヘビーウェザーとか色々設定無理ありすぎる
ジョジョはその場その場のノリでいつも展開してるけど六部は特にそれが顕著
ダイバーダウンは大好き

99 : 2018/10/17 13:07:13 No.592623804

6部のアニメが難しい理由の8割くらいはボヘミアンラプソディー

101 : 2018/10/17 13:07:45 No.592623901

アニオリアレンジでマイルドにすれば割と一般受けするかもしれん
神父対ウェザーの為に頑張って欲しい

103 : 2018/10/17 13:08:29 No.592624021

唯一の女性主人公の部なのにオサレ感からほど遠く
一番生臭くて泥臭い部ではあるよな
そこが良い!とも思うけど

105 : 2018/10/17 13:09:12 No.592624125

フーファイターズとか好きだから映像で見て見たいけどなぁ

106 : 2018/10/17 13:10:15 No.592624266

元の人間の時はどんなスタンドだったんだろうか…


108 : 2018/10/17 13:10:41 No.592624346

敵が総じて気持ち悪い、外見も中身も
魅力的な敵がいない
神父の逆主人公補正がイヤ
能力が分かりづらい


111 : 2018/10/17 13:12:03 No.592624568

そこまで拒否反応あるなら無理してスレを開くこと無いと思おう
嫌な思いするだけだろ?

112 : 2018/10/17 13:13:16 No.592624734

そんな変な能力あるかな
細かく考えるとアレ?ってなるのはどの部でもあるが

114 : 2018/10/17 13:14:28 No.592624914

6部は絵も話もよくわからんかったのでアニメで楽しませて

117 : 2018/10/17 13:16:51 No.592625306

能力が複雑で嫌と言っても今さら3部のように単純な力比べしたりなんてできないだろう

118 : 2018/10/17 13:17:18 No.592625382

ウェザーリポートは映像映えしそうだからアニメで観てみたいな

128 : 2018/10/17 13:29:29 No.592627200

アニメにするとめちゃくちゃだよなジョジョ
比較的無茶がなかった1部2部の円盤が売れたのはそういうこと・・・・?

130 : 2018/10/17 13:30:17 No.592627320

尺がなくて勢いで押せたのも大きいね1部2部

132 : 2018/10/17 13:32:31 No.592627610

めちゃくちゃと見るか漫画の限界に挑戦してると見るか
それは人それぞれ

143 : 2018/10/17 13:46:42 No.592629465

矛盾矛盾ってよぉー
矛盾なんて気にしてたらジョジョなんで読めないぜ!

144 : 2018/10/17 13:55:54 No.592630604

何故か伏線が凄いと思い込まれてるジョジョ

147 : 2018/10/17 13:58:45 No.592630960

つうかジョジョって伏線っていえるようなものなんかあったっけ?

149 : 2018/10/17 13:59:54 No.592631093

面白そうな伏線バラ撒いて膨らませられそうなのを拾うスタイルだから
伏線が利いてる事自体は間違ってない

150 : 2018/10/17 14:02:21 No.592631404

6部あんなに気味悪くて楽しいのに不人気とか意味わからん
ある種一番奇妙な冒険してていいじゃない

151 : 2018/10/17 14:04:55 No.592631711

1539752695580.png

一番好きなジョジョはどの部?ランキングで支持率全体の2%

152 : 2018/10/17 14:05:49 No.592631828

やっぱジョジョっていうと三部みたいなところあるんだね

154 : 2018/10/17 14:08:43 No.592632170

そもそも特に嫌いな部とかねえしな
「一番好き」マジックやな

155 : 2018/10/17 14:09:24 No.592632264

俺もSBR好きだけど一番ってなったら4部になっちゃうし

168 : 2018/10/17 15:18:47 No.592640743

そんな昔の非公式の引っ張りださなくても
最近ジョジョサピエンスでアンケ取ってたじゃん

159 : 2018/10/17 14:15:35 No.592633051

7部アニメ化してほしいんだがな
大統領戦とウェカピポの妹の夫がアニメで見たい

161 : 2018/10/17 14:19:43 No.592633582

アニメにしても徐倫の声はみゆきちにして欲しい
他の声が考えられない

162 : 2018/10/17 14:27:13 No.592634446

ヴェルサスと神父のやり取り好き

170 : 2018/10/17 15:27:53 No.592641872

過小評価されすぎ

175 : 2018/10/17 15:37:08 No.592642921

好きな層は声が小さく嫌ってる層が声が大きい部のイメージ

177 : 2018/10/17 15:39:38 No.592643213

むしろジョジョだからってことで過大評価されガチだと思う
マジでつまんないと六部

178 : 2018/10/17 15:39:56 No.592643248

好き嫌いはとにかくアニメ飛ばせだのは読んでないとしか思えない

183 : 2018/10/17 16:10:43 No.592646717

それは違うと言われても1~5部の話が
全部無にされた感が強いので6部は好きになれない

184 : 2018/10/17 16:27:00 No.592648677

まあでも5部はお腐れ人気高いけど
6部はそうでもないのでアニメ化はなさそう
5部円盤がアホほど売れたらSBRがアニメ化されます

185 : 2018/10/17 16:29:59 No.592649048

でも最終的にエンポリオがたどり着いた世界だともしかすると
ウィルソン・フィリップス上院議員も幸せに暮らしているのかも知れない

189 : 2018/10/17 16:40:14 No.592650413

6部が不人気(に見える)のは
5部で掴んだお腐れ様がネガキャンしてるってマジなのですか

190 : 2018/10/17 16:42:21 No.592650672

むしろ女主人公だからかろうじて
女ファンが一番好きって言ってくれてるレベルでは

191 : 2018/10/17 16:44:21 No.592650924

6部はオチの部分だからしっかりやって欲しい
ジョナサンとディオの因縁の決着がついた最後の戦いだし

192 : 2018/10/17 16:44:34 No.592650950

ボヘミアンラプソディーは完全にアニメのこと考えてないから
童話と名画ネタだけになるんだろうな

199 : 2018/10/17 16:49:12 No.592651560

意思を継いで戦ったJOJOのように
DIO側にも意思を継いでる奴がいて
そいつが敵ってのがいいんだ…
そしてジョースターとディオの因縁が血の繋がりはないが
徐倫の意思を受け継いだエンポリオによって決着するのが素晴らしいんだ
黄金の精神は血ではなく魂に宿る
それが人間賛歌で因縁の決着なんだ


211 : 2018/10/17 17:10:41 No.592654322

親子オラオラとかベタな展開にしないことで
少年漫画超えたんだなと当時思った
その後のSBRも途中で青年誌に移籍したしな

219 : 2018/10/17 17:38:47 No.592657867

6部の女キャラ魅力的なんだと思うんだがな
ウェザーとか男がむしろいらんってなった

231 : 2018/10/17 18:12:28 No.592663154

5部までは人間賛歌や黄金の精神といったテーマが打ち出されてたけど
6部はプッチ神父に曲がりなりにも信念があるのに対し
徐倫側の精神の主軸がよくわからないんだよね
なんか困る事されてるから場当たり的に戦ってる感じで

243 : 2018/10/17 18:29:45 No.592666254

あのゲス神父一巡すれば覚悟が決まってみんな幸福って理論
一度全員不幸のどん底に落とせばそこから先は
もはや幸福しかないっていってるようなもんだよね

244 : 2018/10/17 18:31:24 No.592666564

神父も根本は自分のミス心に抱えるのしんどいから世
界勝手にいじくり回すわだから信念とはちょっと違うと思う










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年10月19日 05:04:46

場当たり的ってそりゃあそうだろ
刑務所に入れられる→命狙われる→父承太郎を救わなければいけない→父親の気持ちを理解してプッチ打倒に燃える→FFの敵を討つため脱獄

とむしろそれが醍醐味

- - 2018年10月19日 05:07:34

アニメ化するなら会社変えろマジで
このスレにいるようなにわか達が作ったようなアニメになる。3部4部のように。

せめて神風がやれよ。作画ボロボロだし配色おかしいし
カプゲーやASBがマシに見えるレベル

- - 2018年10月19日 06:21:05

なんとかSBRまでアニメ化してくれよ…
ジョジョリオンはどうでもいいから

- - 2018年10月19日 14:19:44

※2
1部2部は良かったのに、どうしてあんなことになっちゃったんだろうね





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2946)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (279)
スポーツ (176)
バトル ファンタジー 格闘 (366)
グルメ 料理 (302)
ジャンプ (4829)
ドラゴンボール (295)
ONEPIECE (601)
NARUTO BORUTO (252)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (453)
ジョジョの奇妙な冒険 (423)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (149)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (65)
僕のヒーローアカデミア (155)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (52)
こち亀 (54)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (81)
キン肉マン (137)
るろうに剣心 (60)
マガジン (862)
進撃の巨人 (133)
はじめの一歩 (91)
ダイヤのA (32)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (81)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1161)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (122)
だがしかし (112)
チャンピオン (706)
刃牙シリーズ (217)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (47)
実は私は (20)
ガンガン (317)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (40)
青年 (523)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (788)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (117)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (522)
喧嘩稼業&商売 (146)
彼岸島 (42)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (151)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (171)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (123)
よつばと! (47)
アニメ (792)
ガールズ&パンツァー (57)
ガンダムシリーズ (153)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (151)
漫画家 原作者 編集者 (944)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (81)
海外 アメコミ (41)
その他 (1300)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR